画像
教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:366件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
この学校の野球部ってどんな部活ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
市立千葉の自衛隊という感じで、普段からビシッとしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
運動部にかわいいマネージャーさんはいますか?
いたらどの部活か教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
知ってどうするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
いますけどなんか質問を答えるのに嫌気がさしたので答えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
その方がいいと思いますw
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
こう言う質問って下手したらストーキングに繋がるからマジで気をつけるべきだと思う。〇〇部かわいいです!とか言うと大会の日程とか場所とか調べて見に行くこともできゃうし、そのあとつけるみたいなこともできるようになっちゃう。
中学生って書いてるけど本当かわからないし、、
ネットリテラシー持ちましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
通常の登下校で防寒着に部活のウィンドブレーカーを着るのはokですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
平日の登下校はダメですが、土日や学校が休みの時の登下校は校名が入っているウィンブレやユニホームならOKです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
もしも合格したら弓道部かバドミントン部に入りたいと考えているのですが、それぞれの部活の雰囲気や練習の厳しさ、また、未経験者でも大丈夫であるかなどを教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
バドミントン部です。千葉県の代表(ベスト4以上)や公立のトップを目指していて、練習はしっかりやっているので、体力がないとけっこうきついと思います。イベントや県外遠征や合宿もあって、いろんな経験を積めると思います。
未経験者は学年に0〜1人です。ほぼ全員が経験者で、そこから勝ち抜いていくのは大変ですが、運動神経が良くてしっかり練習すればレギュラーまで上り詰められるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
弓道部は入部希望者が多いので入部制限がかかる可能性があります。
しかし、先輩後輩の距離も近く各学年10名ほどずつなので比較的仲が良い部活だと言えると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
確認する時間がなく返信が遅れてしまい申し訳ありません
お二方とも丁寧な回答を本当にありがとうございます
お二人のお話を参考に考えようとおもいます☺️
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
バドミントン部はやめましょう。絶対に後悔します。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
バドミントンでは絶対にやめた方が良い理由を教えていただけますでしょうか。バドミントン部を検討しているので非常に気になります。
あと、朝練や土日練習についても教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
練習は平日3日くらいで土日はだいたいどちらも半日練習です。シーズンオフなどに入ると長い休みがあります。朝練はありません。

千葉県代表を目標に掲げて活動をしていますが、高校バドミントンで上位を狙うのはかなり努力が必要なので、練習や合宿や県外遠征など公立の中ではしっかりやっている方だと思いますし、けして緩い部活ではないと思います。
男子の初心者などでなんとなく入った人は辞めています。そういう人は入って後悔しているかもしれません。
逆に残っている人たちは士気も高いので、本気でバドミントンに打ち込みたい人や、公立で私立を倒したり、上位を狙いたい人にはお勧めです。

練習体験にくる中学生もいますので、中学校の部活を引退したら、学校や顧問の先生に連絡を取って体験しにきてみるか、ホームページで活動について確認することもできるので見てみると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
普通科の授業の課題や小テスト等は多いですか?近郊の高校は課題が多くて大変との話を聞きますがどうでしょうか?部活と勉強の両立はどんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/17(月) ]
新学校ではないかもだけど来なくていいは言い過ぎなのではないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
高一です。他の学年は分かりませんが、多くないです。英単語と漢字の小テストが1ヶ月に二、三回あります。あとは化学と数学の小テストを入学してから3回ほどやったくらいです。課題は数学だけ、週末課題として毎週プリント1枚出ています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
小テストや課題はそれほど多くはないです。偏差値をワンランク上げた千葉東は課題が多いと感じます。偏差値をワンランク下げた市立稲毛は定期テスト的な小テストが他の学校より2倍は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
硬式・軟式テニス部はどんな雰囲気ですか?
二つの部活で大きな違いとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
軟式の方が人数が少ないため、男女合同で1コートでやってる印象です。たまに、2コート使っている日もあります。硬式は男子の方が人数が多いため、コートを多く使ってる印象です。部活はどちらも一生懸命だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
ありがとうございます!
どちらも検討しておきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
市立千葉はバイト可能ですか??またマネージャーがある運動部でおすすめなどあったら教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
許可制ですがバイトはできますよ。マネージャーはどの運動部でも募集していると思いますが、しっかりしたマネージャーの部活は人数を制限しているので、そのスポーツに熱意を持って早めに行けば入れると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
市千葉はバイトOKなので紙さえ出して変なバイトじゃなければなんでもできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
ついこの前の模試でE判定でした。今のままでは受からないのは自分でも分かっています。夏にE判定でも受かった方はいらっしゃいますか?また質も大事ですが、勉強時間はどのくらいが理想ですか?
受かれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
正しい勉強法で努力を続けられれば受かります
判定ではなく点数を見てください。
合格点の各科目の目標からどれほど離れてるのか、目標点取れるようにするために何をすべきか考えてください、逆算してください、
勉強時間ですが起きてる時間全てですね、
内申終わったら内職も必要だと思います。
勉強時間の比ですが、数学英語に重きを置いて国語社会理科は三教科で1日1時間でいいと思います。
暗記は夜やりましょう
正直社会とか終わってなくても年内までに範囲終われば間に合うので英数に全振りしてください、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
え、逆ですよ。模試で大事なのは点数ではなく判定です。
毎月模擬受験していると5教科平均点は低い時と高い時では20点以上違ってくると思います。あなたが毎月同じ合計点取っていてもそのうちA判定とC判定くらいの差が出てもおかしくありませんよ。
模試も入試当日でも大事なのは平均点プラスどれくらい取れているかです。
勉強時間の比もちょっと違和感ありますがあまり否定ばかり書きたくないので他の人の意見も聞いて自分に合う勉強方法を見つけて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
去年卒業したわい中3の時、12月くらいの最後の模試で市千葉E判定だったけど受かったで!
(前期は落ちて後期再チャレンジしてだったけど)
あくまでも今の位置を知るのが模試だと思うから今できることを全力で頑張ってね👍
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
混乱させてしまうようで申し訳ないですが、結局模試の判定や点数よりも過去問の出来が重要だと思います!私自身模試でAよりEの方が多かったので…なんなら最後の模試Cでしたし笑笑それでも受験に踏み切れたのは、過去問でそれなりの点数とれてたからです。今の時期の判定・点数を気にして志望校を下げてしまうのが最悪のパターンだと思うので、直前期までは自分に出来ることを精一杯頑張ってください!応援してます(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
僕は1ヶ月半前の模試でEでしたが合格したので、模試の判定なんて当てにせず、ひたすらやったら受かります。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
かさねて質問しますが
模試ed判定くらいで入学された方、入った後キツくないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/28(水) ]
去年卒業したわいです。(e判定だったやつ)
私は理数科だったので参考にならないかもしれませんが大学に提出した成績は4.1だったはずです。まぁ悪くはないと思います。クラスの中でも天才扱いはされませんが割と頭いいポジションだったと思います。赤点も取ったことないです。(部活は二つ掛け持ちして毎日ゴリゴリにやってました)
入った後の成績は人によると思いますし普通科はまた雰囲気が違うのでなんとも言えませんが、自分を馬鹿と決めつけないことが大切だと思います。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
ほとんどED判定で入学して最初は最下位くらいだったけど高一で頑張ったら模試で30位には入れるようになったよ!結局は自分がやるかやらないかだから、入試の点数なんて関係ないよ〜
入れればおっけー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
軽音楽部の方にいくつか質問です。
Q1.土日祝や夏休みなどの長期休暇はどれぐらい部活がありますか?
Q2.部室がないと聞いたのですが、どこでいつも練習していますか?
Q3.パートは、エレキ(ボーカル)、ベース、キーボード、ドラムの4つですか?
Q4.キーボードやシンセサイザーはありますか?
Q5.楽器はみんな(ドラム以外)マイ楽器ですか?
Q6.男女比はどれくらいですか?

長々とすみません。ご返答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
全てバンドによります、としか答えられないです…
練習頻度、場所等全て自分たちで決めます。スタジオは千葉駅にあるラパンを使ってるバンドがほとんどです。私のバンドはわざわざスタジオまで行くのがめんどくさいしお金もかかるので
ボーカルとギター2人だけで組んで学校で週一くらいで活動してます。ただ場所がないので教室とか階段とかで移動しながらなんとか練習してます…笑
スタジオで活動するならキーボードとドラムはあったと思いますが、それ以外はマイ楽器になります。男女比は代にもよりますが、私の代はほとんど女子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
現中3です

バドミントン部に興味があるのですが、私の中学校にはバド部は無く、土日などにたまに外でやるくらいな感じで、初心者って訳では無いのですが、そのような人はいますか?

それと、中学であまり運動していなくて、体力にあまり自信が無いのですが、今からしておいた方がいいことはありますか?

それと、部則などの決まりはありますか?

長くてすみません💦
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/29(月) ]
体力について、最初から全然ない状態だと練習についてこれないと思います。高校からバドを始めた人もいましたが、レギュラーを取れたのは野球部やサッカー部や陸上部など元々体力があって運動が得意な人たちでしたし、運動部以外から入部した人は居なかったです。合格したら入学まで毎日ランニングをして体力をつけておき、遊びで羽を打ってると変な癖が付いてしまい、直すのに苦労するか一生直らなくなるので、基本のフットワークやストロークを習えるところがあれば、まずはそこに通って、遊びじゃないバドミントンを知っておくのが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
わかりやすい御説明ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/03(土) ]
OBです!
今の2年生には高校初めの子がそれなりにいますが、1年生は全員経験者という話を聞きました。また2年生の高校初めの子は皆元運動部だったと思います。
練習自体はかなりきついと思います。私は中学校からバドミントンをやっていましたが、最初のうちはランニングの多さやフットワーク、ラケットワークメニュー(バドの動きに直結する練習)のきつさに苦しんでいました。
体力に自信が無いのであればランニングはやっておくべきだと思いますが、まずは勉強をしっかりとし、合格しなければなりません。勉強を第一に行い、受かってからランニングをしておけば良いと思います(どうせ練習はきついので)
細かい部則はありません。練習の30分前に体育館に集合するというくらいでしょうか。顧問に怒られまくるという部活では無いので(私の時と同じ顧問なら)、1年生がやるべき仕事(準備、掃除)をしっかりとやる、部員としてやるべき事(ノック中の球拾いとか)をしておけば問題はありません!
今年は経験者しか入れなかったようですが、例年ではそのようなことはあまりないと思うので、まずは勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved