画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2010/01/22(金) ]
本校(高校)に受かったのですが、千葉高と比べて、どちらの方が、難関大現役合格を目指すのに有利でしょうか?また、あまり余裕がないので塾には通えないかもと思っているのですが、本校の指導を信じてついていけば大丈夫でしょうか?

15ans@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
ここに受かったなんて
相当すごいんですね!
開成合格者@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
東大なら、渋幕に軍配だぜw
き@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
東大は高校組からではなく中学組です。ちなみに
内緒さん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
ウソ!半分近く高入だよ。
アレを突き刺す@一般人 [ 2010/05/11(火) ]
渋幕は案外簡単だから、そこまですごくもない
by渋幕特別特待
内緒さん@卒業生 [ 2010/08/18(水) ]
今年の東・京・一・工・国医合格者のほとんどは中受組、かつ東大を現役で受かった高入は一人だけ
内緒さん@一般人 [ 2010/10/15(金) ]
今やしぶまくは県下トップクラスの進学校なんだなあ。自分が受けたときは完全滑り止めで英語数学の点数だけで受かったものだが。。。
き@一般人 [ 2010/11/02(火) ]
つまり渋幕の進学実績は中学受験組頼み
み@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
手っ取り早く優秀な高入生で実績稼ぐより、中入生を6年間しっかり面倒見て合格する方が本来の中高一貫校のあるべき姿でしょ?しかも人数的には高入生より中入生が遥かに多いんだから尚更じゃん。勿論高入生も素晴らしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/20(月) ]
優秀な高入?中入の方が優秀だよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/22(水) ]
どちらの高校に行くか迷っている様子ですが、因みに千葉高校から東大も、ほぼ中学受験経験者で千葉大付属出身です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved