画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
渋幕も県千葉も自由な学校と評判ですが、どちらがより自由なんでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
まー、お子様にはわからない世界であることだけは事実ですね
内緒さん@関係者 [ 2014/03/19(水) ]
チェリー相手に熱くなった私がバカでした
渋幕と県千葉@保護者 [ 2014/10/28(火) ]
子どもが渋幕と県千葉に通っています。県千葉の方が、本当の意味で、自重自考です。渋幕は、その言葉を上げているだけ、一つの目標のように思えます。運動会も、文化祭も、県千葉の方が、渋幕よりも本人の自主性に任せています。
渋幕と県千葉@保護者 [ 2014/10/28(火) ]
すみません。上記自調自考です。間違えました。県千葉の方が、より自由です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
千葉高は自由というより野放しって感じかな。渋幕は自由にさせながらしっかり面倒見てる。
千葉と渋幕の保護者@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
息子が県千葉、娘が渋幕です。息子は 昨年 現役で東大落ち 早慶合格し 慶應に進学しました。息子はバスケ部どっぷり充実で 大学入試も 東大は落ちましたが ベスト尽くせ悔い無いと言って何も悩まず あっさり慶應進学判断してました。娘も運動大好きで運動部、勉強二の次です^^;
千葉の方が自由ですね。渋幕は 自由とは言え、進学指導始め、面倒は 県千葉よりは見てくれます。
どちらも 友人など、最高の環境だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
帰国子女入試だと、学力がかなり低くても入れるんですよね?
内緒@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
帰国だからといって誰でも入れるわけではないですよ。
帰国でも一般と同じ授業も受けますし、それなりの学力が求められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
電車通学@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
家から学校までたぶん片道1時間半くらいかかると思うんですけど、それくらいの人いますか?
中学@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
door to doorで1時間半ならざらにいますよ。群馬、埼玉、茨城や千葉の外房方面から通学してる人たちはみんな時間掛かってます。学校のHPのパンフレットで在校生の通学時間が見れますので確認してみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
自分がだいたいそれぐらいです。最初は辛いと思いますが慣れます。勉強時間のハンデなども、通学時間を有効に使ったり等すればカバーできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
今年高校から入学します!
くだらない質問かもしれないけど、中学からあがってきて同級生になる人とか後輩とかでかわいい子とかっているんですか?

あと、男子はどんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
あ、すいません!

入学します!じゃなくて、入学するかもしれません!です(笑)

公立の前期が体調悪くて受けられなくて後期しか受けてないから、なんかそっちが受かるか微妙なんで(笑)

もし県千葉受かったら、金銭的に親にそっちに行かされる可能性は大だけど(爆笑)
高校在学中@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
公立が第一志望なんですね。
受かってるといいですね。

中学生とはあんまり関わりないですけど、全般的に公立中学の人よりもみんなスカートが短いから、それだけでも見た目ちょっと可愛く見えるんじゃないんですかね。多分ですけど。

とりあえず、公立の後期で受かってるといいですね。
でも渋幕も自由で過ごしやすい学校だから、もしダメでも楽しみに入学してきてください。
中学@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
公立受かると良いですね! 公立に比べ女子が少ないので確率的には低くなるかも知れませんが、個人的には可愛い子いると思います。制服は好みがあるので何とも言えませんが、可愛い子は何着ても可愛いですからね。

男子も他校に比べ、目指してる大学がちょっと高いくらいで雰囲気は普通の中高生です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
この学校は高入生 あまりオススメできないな。
中高一貫がメインだから。
公立行った方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
それはない!(上)まじめにやれば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
このやり方に疑問を通り越して怒りさえおぼえた人は多いはず。皆自分の実力と照らし合わせて受験するのに、これじゃ前年対比すらできない。はっきり言って今まではいい学校だと思っていたけど嫌いな学校に成り下がった。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
うんうん、そうだね。それで?
千葉高OB@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
渋幕に復讐したかったら千葉高においで。
公立王国の千葉にいる限り、千葉高のブランド力はまだまだ高いよ。

そうじゃないと、単なる負け犬の遠吠えにしか聞こえなくなっちゃうからさ。
失恋してストーカーみたいに執着して嫌がらせするみたいなのと同じ感じの馬鹿に思われないように、絶対千葉高受かってみせろよ。

そして俺みたいに東大行って渋幕に目に物言わせてやれ。

優秀な後輩を待ってるからな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
↑確かに。

負け犬の遠吠えとはうまく言いましたね。

あ、違うか。そう思われちゃうよっていう千葉高生からの思いやりのある忠告でしたね。失礼。

ある意味、あなたが嫌な学校だって思う学校に行かなくて済んだんだから、落としてくれて万々歳じゃないですか?
それとも、合格できてたら嫌な学校とは思わなかったのかな?
それなら随分勝手な理屈ですよ。

うちの息子も渋幕と千葉高両方受かって、今は千葉高生ですよ。千葉高卒の私の後輩になってくれました。父の背中を見て育ったって事でしょう。

進学実績とか環境とかの充実さとかは渋幕に軍配が上がるでしょうが、千葉高とは伝統が違います。
自信持って千葉高においで。
中学生@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
千葉高OBさん。今回は、目に物言わす×
正解は目に物見せる では?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
この千葉高OB文章も変だぞ。基本がなってない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
後期試験344人受けて20人しか受からないってどういうこと。受験料返せって感じなんですけど。どう思いますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
まぁね。確かに欲しくないレベルの人をわざわざ取る必要なんてないだろうしね。

もう前期で千葉高受かったから、俺はキレイサッパリ未練は無し(^_^)v
ないしょ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
千葉高じゃ浪人当たり前で余計お金と時間がかかりますよ~
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
数年以内に高校入試廃止になるんだからごちゃごちゃ言うなよ。
渋幕に落ちてインターネットでグチグチとか悲しすぎる。

千葉高じゃ浪人当たり前で余計お金と時間がかかりますよ~

渋幕も浪人当たり前なんで、わりとお金かかるからその考えは捨てたほうがいいんじゃないかな。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
高入生廃止になるでしょう。
必要ないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
渋幕行っても結局予備校代もかかるしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
今年の高入生36名(男20女16)
帰国生もスポーツ推薦もいますよ。
東京のKやTK落ちてここしか受からなくて、しょうが無く通ってくる子もいるよ。
中学は有名校でダウングレードみたいよ。
いろいろいるから気にしない方がいいよ。
w@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
倍率と定員数と合格基準って言葉分かりますかね?
御三家なんだからそこいらの理解と納得はあるはずですが
ちなみに前期の合格者と辞退者の数をあらかじめ把握なんてむりなんだから説明会で家っていうのが無理w

あとぶっちゃけると義務教
育でもない高校の私立は勿論経営者と社員でなりたっていて学校積立金は受験料でなりたってますー
ようはもう会社なんですよー
儲けてなんぼなんですー
千葉の私立のうち6割ほどは赤字経営ですよー?(笑)
受験数で稼ぐのがセオリーです。
普通科の高校でいくら偏差値あっても定員少ない私立だと授業料釣り上げるしかないけど釣り上げたら違う方に人は行きますしー
一種の経営です。無償サービスでも全面国バックである公立とは違いますよー?
教員だって公務員じゃないので学校から給料がはいりますー
まずその程度を理解してないでこの難関学校うけるのがお門違いですよー
難関なんだから後期なんてほんとに倍率高いのは承知では入れるように努力するわけだし。
w@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
ちなみに中高一貫は内部進学優先なんで内部の人間が優秀なの多くてこのままの成績では上がれないのでほか受けてくれっていうのが少なかっただけか、前半にいい人材がいれば前半でとるのが普通ですー。
後期選抜があるだけいいとおもったほうがいいですよw
後期なんてあくまで二期枠。
前期の未席のため(定員数いないと儲けが減る)の埋めようですし
だからといって頭のいいところはにんずういれすぎると不都合がありますし
内部進学からしたら成績的足引っ張る存在でしかないので少ないほうが内部うけがいいですしー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@@@@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
渋幕って校則とかナイんですか?

部活の試合の時に渋幕いるんですけど、スカートとかめっちゃ短いし髪の毛とかふつーにおろしてるし(@_@)

あと、バッグも合皮のスクバとかリュックとかみんな違うんですけど指定とかじゃないんですか?

渋幕の集団が来るとめっちゃ目立ちます(゚ロ゚)
@@@@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
↑中学の事です。
もう中学生@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
うちの小学校から渋幕行った人はいかにも頭いいですって感じのマジメな人でしたよ。

でも塾行くときに渋幕の人を駅で見るけど、かわいい人とかいます。
もちろん地味な人もいっぱいいるけど。笑

きっとこの掲示板見てると校則とかあんま無くて自由なんだろうけど、偏差値高いだけあって女子もギャルっぽい人とか男子もチャラい人とかはいないですよね。

偏差値低い学校で自由だったらやりたい放題だろうけど、やっぱ根がマジメなんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
髪型、スカート丈、スクバに関しては特に指定はありません。
自由な学校ですw
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
規制をする必要がない人間の集まりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
確かに、千葉の私立の中でもトップクラスの自由な校風です。

しかし、海浜幕張の駅周辺で渋谷幕張の生徒をいつも見かけていますけど、中高生どちらも男女共に派手派手しい子は全く見かけません。

自由の意味をはき違えることなく、節度を持って自由を楽しんでいる感じが流石だなという印象です。

自由な校則を望むのなら、トップ層の学校か相当下位の学校かの両極端を選ぶしかないですね。

校則が厳しい学校にはちゃんと理由があるのです。
校則で締めなければ羽目を外してしまう生徒が出てくることは必至で、生徒の学力低下や素行不良に繋がる恐れがあるからです。
生徒の事を思えばこその厳しさなのです。

反対に、トップ層の学校は生徒自身が自ら判断して行動できるので縛る必要が無いのです。

自由が羨ましいのなら、まずは勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
常識の無いおバカさんはいないという事です。

そうじゃなきゃ、学校は自由なんて与えられません。
@@@@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
みなさんありがとうごさいますm(_ _)m

やっぱ校則とかあんましナイんですね。

ちょー自由なのにちゃんとしてるってスゴいですね。
てか、当たり前か(^^;)

友達に聞いたらめっちゃ偏差値高くてビックリしました!

がんばって勉強します(._.)φ
↑@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
質問した方は渋谷幕張高校を受けるんですか?

失礼なのは承知で言いますが、かなり難しいのでは…?
@@@@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
まさか~!受けませんよ~(^^;)
偏差値高すぎますっっ!!

渋幕っていいなーって思って、どうなのかなって聞きたかっただけです(*^_^*)

返事くれたみなさん、ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
どうしても渋幕に行きたいです。
でも前期はダメでした。

これから公立ももちろん受けるけど、渋幕後期も受けます。

公立対策をして、渋幕対策が不完全になるのが少し不安です。

でも渋幕対策一本に絞るのも怖いです。

やっぱり公立に受かる方がいいっていうのが主流ですよね。

他に渋幕第一志望にしてる人っていますか?
その人はこれから公立(千葉高とか船高とか)に受かった場合、どうしますか?

一応うちは金銭面は気にしなくていいって親には言われています。
同じく@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私も前期だめでした。
今まで模試の判定も悪くなかったので、本当にめちゃくちゃ泣きました。

でも第一志望がここなので、絶対後期受かりたいです!てか受かってみせます!!

学校にも塾にも公立受けるように言われてるし、やっぱり抑えの私立が受かってるっていってもそこは行きたい!って感じじゃないから公立も受けますが、渋幕に受かったらもちろんこっちに行くつもりです。

中学から渋幕に行った子が友達にいて、中1の時に渋幕の文化祭に行って以来ずっと憧れてたんで。
うんうん♪@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
憧れるのめっちゃ分かります。

うちも、友達に渋幕の子がいて文化祭行ったけど、フツーに校内に自販とかご飯食べるとことか購買とかあって、購買にお菓子とかアイスとかジュースとか売っててフツーに食べたり飲んだりしてるとかって聞いて、有り得ないって思いました。
しかも購買、Suicaで買えてたし。

うちみたいな田舎の公立じゃ考えらんないです。なんかドラマとかの世界な感じでした。

しかも、かなり女子目線の話ですけど、こっちが先輩の目盗んで学校帰りとかにスカート何折りもして膝くらいにしてるのに、渋幕行った子に会うと当たり前のように膝上15センチとかで、見た目完璧高校生じゃんって感じでした。

純粋に、私立っていいなぁーって思いました。

うちはまだ受験は来年だけど、かなり無謀だけど渋幕行けたらいいなーって思ってます(*^^*)
公立王国@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
千葉って公立王国って言われてるって親が言ってました。

自分も後期一応チャレンジするけど、取る人数少なそうだし多分ダメだと思うから公立かな。
びっくり@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
まさか後期20人だけの合格なんて。。
学校側は説明会で合格者数減らさないと説明していたらしく、みんな怒っています。
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/waseaka/1390445227/l50
渋幕と県千葉@保護者 [ 2014/10/18(土) ]
子どもが、渋幕と、県千葉にいます。

渋幕は、県千葉を意識していますが、県千葉は、渋幕を意識していません。やはり、県千葉の方が、本物、王者という感じです。

生徒達も、渋幕は、お金持ちの一人っ子が多く、県千葉は、そうでもない。県千葉こそが、本当の自調自考、校則もよりうるさくない。

渋幕は、入試担当者が、塾との相乗効果をもちかけたり(私は、教員関係の仕事をしている)、職員の子どもが入試に優先的に入れる、安いなど、真正面から入学した我が子の親としては、不愉快です。やたら職員とその子どもは多く、夜一緒に帰ったりしています。

なので下の子は、県千葉にしました。それで正解です。

あまり渋幕は、美化しない方がいいです。
名無し@在校生 [ 2016/12/25(日) ]

渋幕が県千葉ごときを意識してるwww
そんな人いないなーwww
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
この人別のスレでもいたよ
なんかやだなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
勉強大好き@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
この学校に入ったらクイズ研究同好会に入りたいと思っているんですが、今までに全国高校生クイズに出たことはありますか? 努力すれば開成や灘に勝てますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
数年前に千葉県代表で出てましたよ!
でも、他校のクイ研に比べるとあんまり本格的ではない…(気がします)

結局は本人の努力しだいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
渋幕と県千葉はどちらが難関ですか?自分は愛知県の生徒ですがあの有名な東進現国いつやるの?先生が卒業した私立東海高校と愛知県屈指の難関校県立旭丘高校と状況達位置が似ています。
愛知県では渋幕はかなり有名です
詳しく知りたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ちなみに東海高校は医学部志望がかなり多く旭丘は東大京大帝国大学志望が多いです。県立高校東大合格者ナンバーワンで有名な愛知県の岡崎高校より名古屋の旭丘高校のほうがワンランク上とされています
自分自身は旭丘は滑り止めで東海高校を目指しています。
関東圏の層の厚い高いレベルの高校を是非知りたいです
よろしくお願いいたします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
募集人数、合格難易度を考えたら渋幕だと思いますが、渋幕に合格しても上位層のほとんどは他の高校に進学するし、県千葉と両方受かっても高校からなら県千葉の方を選ぶ子が多いと思います。渋幕は中高一貫のカリキュラムが売りなので、中学から入学しないとその恩恵はあまり受けられないと思うからです。

それに比べ県千葉は中学から募集しているとは言っても80人ですし、多くの生徒が高校から入学してきます。なので高校3年間の環境は渋幕より県千葉の方が過ごしやすいのではないかと考えられます。

渋幕、渋渋など渋谷教育学園の発展はカリスマ校長の手腕が大きいと思います。エリザベス女王と友達だったり、ケネディ大使と直接会ったりしてますからね。
渋幕と県千葉@保護者 [ 2014/10/19(日) ]
上の子渋幕、下の子県千葉です。

渋幕は、私立なので、どうとでもお金で評判を操れると思います。妹が、記事を書く仕事をしているので、その絡繰りはわかります。

非常に、見栄っ張りな校長だと思います。有名人に近づきたがるような。地区懇談会では、毎回同じ話。県千葉の校長は、短時間に歯切れよく話します。

教員も、渋幕は、生徒と食事に行ったりする先生がいたり、保護者との諍いで、授業中に、その生徒に当たったりする元卒業生の教員もいた
り。

千葉の、特にある社会の先生の虜にするような話し方、感激しました。あのように人を引きつける話し方をする先生は、渋幕にはいません。

渋幕は、職員の子どもが優先(入試に何十点プラスされる)されて入学でき、学費がただなのは、多くの保護者の怒りを買います。職員の子が生徒として多く、教員も、元卒業生が多く、身内で固めるところです。

千葉の入試は、何の細工もありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
上の方は、渋幕落ちですよね。
千葉@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
千葉の「りんりん」先生、今年のPTA総会でも拍手喝采。宝です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
慶應上智ICU 狙うなら、江戸川学園取手とどっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
→→→上の子渋幕、下の子県千葉です。

( ◠‿◠ )
そんなあ@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
渋幕は、そんな小細工するようなな学校ではないですよ。少なくとも、私はそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
合格率、数で圧倒している東大や国公立医学部はお金では合格できません。

無料がお好きなら初めから私立は避けるべきでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
渋幕を第一志望、県千葉を第二志望に考えている者です。合格できるかも分からないけど、参考までに教えて下さい。渋幕は高入生の人数がすごく少なくなりますが、学校生活(部活なども含め) で中入生に上手く馴染めて行けるものでしょうか?1年のうちは、クラスは別ですが雰囲気的に境界線みたいなものがあるのかなと気になっています。良かったら教えて下さい。
在校生です@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
中三ですか?あと少しで本番ですね。
どうぞ渋幕に来てください。

中入生との事ですが、部活は中入生も高校から(正確には中三の夏からですが)また新たに部活に入り直します。
高校からしかない部活もありますし、高校から男女別になる部活もあるので、もちろん今までの部活に留まる人も多いですが、転部する人もいっぱいいます。

中三の夏から転部する人もいれば、高入生の入学に合わせて転部する人もいます。

なので、もちろん中入生はみんな気心しれた仲ではありますが、高入生もすぐに打ち解けられると思います。

部活の仲間で固まってる事が多いので、高入で中入生とクラスは別でも部活を通して中入生ともすぐ普通に仲良くなるし、その部活仲間の友達ともすぐ繋がると思います。

地元から中学で渋幕に入った人とかがいたら少しは気が楽かもしれないですね。

でも本当に心配しなくても大丈夫ですよ。
編入してきた子とか、帰国生で途中で入ってきた子とかいますけど、すぐ仲良くなってます。

受験、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
どうして県千葉を第1志望にしないの?
千葉授業料無料だし、全員公立中学出身だから
人間関係で悩まなくて済むでしょ。
中高一貫校には高校から入らない方がいいよ。
東大合格者もほとんど中入りで、公立中学のあなたに関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
今どきのトレンドですよ。10年前までは県千葉の滑り止めでしたが、最近は渋幕狙いがダメで県千葉って子がいるみたいですよ。最初から公立ありきの子は両方受かっても県千葉へ進学するみたいですが。確かに中高一貫校なので高入生にはハンデがあるかも知れません。勉強の進度の点ですがね。だからと言って東大を目指すのは無謀だ的な発言は誤解を招きますよ。高入生でも東大に入っています。分母が小さいので中入生と比べ少ないですが、健闘してますよ。むしろ深い眠りに入った中入生の一部の生徒より優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
ハンデがあるなら、なおさら県千葉に行けばいいだろ。
渋幕に行って東大に受かるなら、県千葉に行っても確実に東大に受かる。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
ご本人が渋幕が第一志望だと明言しているんだから県千葉を勧める理由はないでしょう。ハンデがあっても合格通知書をもらった時点で十分ついていける実力があると認められているので安心して渋幕に入学して下さい。きちんと中入生と合流できるようにカリキュラムがくまれていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
渋幕は6年間で伸ばすカリキュラムでしょ。
高校から途中入学しても伸びないよ。
は?@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
千葉だって公立中高一貫校なんだから中入生いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
千葉中は中高一貫ではなく、高入生が入学すると同時に混合されます。千葉中で純粋に培養された優秀な子供たちをばらまき高入生を刺激させるつもりでしょう。渋幕の中高一貫教育とは全然質が違います。税金を使って公立がやることかな?って疑問です。渋幕の台頭に焦っている輩がいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
渋幕関係の方か生徒の方の反応は、極めて辛辣な感じがして嫌な気分になります。
中学高校が最終目的地ではありませんしましてや大学が終着点でもありません。社会的に立派な人は必ずしもこのようなコメントはしない方が多いと思います。
いずれの道に進むにせよ、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved