画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「駿台模試」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
地方国立の高校へ通っていたものです。
もともと大学で学ぶような技術的なことを学んでいましたが、大学へ進学したいと思うようになり独学で勉強することも考えましたが、学校のレポートなどとの両立があまり現実的ではなかったので退学しました。
今年はどうすることも出来ないので来年度に備え駿台模試を受けようと思います。都内のように塾がないため独学で勉強するつもりです。学芸と併願するのですが、特待はどのくらい点を取れれば受かりますか?TOICEのスコアは839点です。高校はあくまでも通過点でしかないということは理解できます。自分はやりきれなかった部活動も高校生活も成し遂げたい想いがあり、どうしても三年間の高校生活を成し遂げたい年遅れでも達成したい旨があります。
知り合いはいないので杞憂かもしれませんが、過年度生は打ち解けらるでしょうか。前の学校ではサッカー部に所属しており左サイドをやらせていただいてました。関係ない話ごめんなさい。あまり真面目な質問に感じられないかもしれませんが、寛容な心で教えてくれると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
なぜ特待にこだわる?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
一般ですら受かるの難しい(開成受かった人でも普通に渋幕落ちたりする)のに、特待のことを考えるのは気が早いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
特特は開成や筑駒を合格できるレベルなら問題なく取れるかと思います。特待なら少しだけ楽です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
筑駒に確実に合格できるっていうくらいのレベル
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
塾の先生に聞いたところ、特待は335〜340点、特別特待は365点は欲しいとのことでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
↑↑↑年によってもばらけるからなんとも言えない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
近年の予想ライン

2019
特待 335
特特 365

2018
特待 340
特特 370

2017
特待 320
特特 350

2016
特待 355
特特 380
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
面白い経歴、ここなら活きるかもね。ここの選抜って独特で、単に点数取れれば合格って訳じゃない気がしてる。個性的な面子が多いよ。質問者、是非受けて欲しい。特待がとれるかは分からないけど。
過年度生かどうかなんて、意に介するアホはいません。それなりに勉強できるだけじゃなくて、人としても賢い友達が多いかな。もちろんその逆もいるけど少数派。でも独学は大変かも。ここの問題を解くのは独特のテクニックが必要と思います。塾がないなら、通信教育でも良いから、専門家の手引きがあるといいかな。通信利用するならZ会とかお勧め。自分も利用したけど例題が面白かった。ただ質問者の学力によっては物足りないかもだけどね。応援してるね、顔も見えない相手だけど。国立高校スッパリ辞めるだけの度胸があるなら、きっとやり遂げると信じて待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藤原愛唯華@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
今年度から受験生の者です。私は3月の県標準学力テストで5教科合計点が479点でした。受験までまだ全然期間はありますが受験する高校ですごく迷ってます。私立の渋谷幕張と公立の県立千葉、どちらのほうが入りやすく倍率が低いでしょうか?心優しい方、回答願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
心優しくないですが回答します笑

両校共に優れた学校ではありますが、渋幕は中高一貫である為、高等部からの入学は余りお勧めしません。中等部の生徒と、進度が全く違いますから、入ってから苦労するかも知れません。県千葉は、その点スタートが同じなので、自分のペースで大学受験に向けての勉強ができると思いますよ。どちらにしても、大学受験に塾は必須ですから、家庭の経済状態も考えに入れると良いかも知れません。倍率が高い低いを気にするより、その両校のどちらかを目指すなら、それぞれに特化した勉強法を心がけて下さい。渋幕を目指すなら、塾は必須かも知れません。難関私立の問題は独特です。県立入試問題は、基本問題だけなので、本番で470以上取れれば確実に合格できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
質問者さんが受けた3月の県標準学力テストは、とても難易度が低いテストなので、本当の県立入試問題とは違いますから、今のままの学力で県千葉に楽勝で入れると勘違いしない方が良いです。むしろそのテストなら、500点満点取れるくらいでないと、渋幕や県千葉は難しいです。

3年生になったら、本当の県立入試に難易度の近いV模擬という模擬試験を受けると良いと思います。夏くらいから入試直前の1月まで、数回受けるチャンスがあるので、最低3回位は受けて実力を計って下さい。

あと上の人も言ってますが、渋幕を目指すなら、早くから塾に通う事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
塾でトップクラスの生徒は駿台模試受けているから実力試してみては?
成績上位の生徒が受けているから自分の位置が良く分かりますよ。そのあと志望校について考えてみては?
両校は入るには難しい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/05(水) ]
特別活動選抜って、どの程度のクラスの人が受かるのですか?
スポーツで県大会3位、偏差値70くらいで合格するものでしょうか。
それと、入学してから一般入試の人と区別されたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
確か、ジュニアオリンピックメダリストとかが行ってましたね。県大会入賞レベルでは無理です。偏差値はよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
全国大会3位くらいなら可能性があるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
駿台偏差値が70強で一般枠の特待合格だったよ。
在校生じゃないから特別活動は分かんないけど。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
ありがとうございます
去年の募集要項には県大会以上で、と書いてあったのですが、やはり全国クラスでないと厳しいようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
募集要項で県大会以上となっていても、実際受験にくる生徒のレベルが高いので、結果合格するのは全国大会経験者で駿台模試偏差値70の人、なんて事になるのではないでしょうか?県大会経験者でも受験資格はあるはずなので、諦めないで受けてみては?と思います。ここは結局学力が高ければ受かると思うので、今から勉強頑張れば可能性あると思います。質問者さんの70という偏差値が、何のテストの偏差値か分からないのでなんとも言えませんが。それがもし学力テストのものなら望みはないですが、V模擬の偏差値なら可能性出てきます。まだ何ヵ月もあるので、諦めるのはもったいないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
前期の社会と理科に効果的な勉強法や問題集は有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
理科は、塾のテキストなどで高校内容を
勉強しておけ。
社会は、高校内容は当然だが、時事問題などの
高校でも勉強しないことをやるといい。
まぁ、駿台模試過去問で点数が取れるならいいが。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
大分経ってるから、ひっそりと応えます。
オタク度が如何に高いかです。
例えば百科事典読破が趣味です、とか、博物館や科学館に入り浸ってます、って言い切るタイプ。
結論から言うと、渋幕特化の理社の勉強は時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真悪学@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
偏差値37で渋谷教育学園幕張高校に受かった人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
フツーに考えているわけないw
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
頭どうしました?
生き物@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
今から頑張れば偏差値37でも不可能ではない だまされたと思って赤チャート1A2B3Cをやってみなさい 君は数学の極致にたどりつけるだろう 英語は 英文解釈教室 システム英単語 キムたつのリスニング を使いなさい これを一周でもこなしたら偏差値80はいく 保障する これらをこなし しぶまくに入学してくるのを待っている
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
質問は完全にネタ。
同じ質問が他の難関高の掲示板にたくさんあった。
真剣にこのサイトを見ている人もいるので、一言。
学テクラスで偏差値70とって、ようやく受験資格アリ。
駿台模試で65とれれば、ほぼ大丈夫。60前後だと五分五分。
名無し@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
なんか回答者の人たち渋幕を過大評価しすぎだど思う
渋幕ってそんな難しくないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
いや妥当だと思うよ。俺駿台模試63でギリギリ合格だったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まつ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
この学校は国公立進学率はいかほどですか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/20(月) ]
10年度では
東京大学47名、京都大学7名、一橋大学12名、東京工業大学6名と
最難関大学だけでも二割超えているので、国立医学部や東北大学、大阪大学や、
地元の千葉大学を含めると六割以上は国立へ進学しているのではないでしょうか?
朱音@中学生 [ 2011/08/12(金) ]
現役中2の帰宅部のものです。
渋幕はどのくらいで入れますか?
偏差値、内心点など)

オール5は取れてないと入れないでしょうか?
sbmk生@一般人 [ 2011/09/15(木) ]
高校から入った者です。

内申ぶっちゃけいりません。
僕は最低31で最高40でした。

様はテストできれば入れます。
僕は駿台模試で平均偏差値英語68数学70国語55理科60社会55でした。
数学できると有利かもしれません。

頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved