画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「千葉東」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
市川と千葉東だったらどちらを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
公立志望だったら千葉東、私立志望だったら市川かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ここ最近の東大や医学部の合格実績をみるかぎり、市川じゃない。親世代なら東葛だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
進学研究会 Vもぎ 判定資料集 東京都立編 より 都立一般受験者の私立併願受験状況

日比谷 男女別
R2−4年の 3年間
【男子】
筑附×日比谷〇 23 筑附〇日比谷× 3
学附×日比谷〇 3 学附〇日比谷× 1
昭和学院秀英×日比谷〇 1 昭和学院秀英〇日比谷× 2
市川×日比谷〇 8 市川〇日比谷× 11

【女子】
お茶女附×日比谷〇 12 お茶女附〇日比谷× 1
筑附×日比谷〇 13 筑附〇日比谷× 2
学附×日比谷〇 4 学附〇日比谷× 0
昭和学院秀英×日比谷〇 1 昭和学院秀英〇日比谷× 0
専大松戸×日比谷〇 1 専大松戸〇日比谷× 4
市川×日比谷〇 15 市川〇日比谷× 3
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
公立志望なら千葉東、私立志望だったら市川ですね。
ここは千葉県@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
千葉県では第一志望の公立高校が落ちた人がいくところが私立高校です。市川高校に行く人は東葛飾、船橋、千葉、千葉東、落ちてくる人が多いです。
そんなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
というより、
高入りのほうが少数派になるわけでしょ。
彼らの入学後の扱いが外部から見れば不透明なので、
高校入試に仮に合格しても強い入学誘因は無い。
自然な流れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
市川の昨年の入試倍率は1.50倍であまりの低さにビックリしましたが、今年は2.25倍になりましたね。でも相変わらず倍率は低いです。なぜでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
いつもの計算できない人ですね(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
2020年も580/85 で6.8倍です
uuu@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
市川残念が県船を滑り止めとは?
逆じゃなくて?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私も第一志望の市川ダメでした
不本意ですが妥協して県船頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
市川、秀英受かりました。
本命の公立も頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
割り算できなくてよく受かったね笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
僕も本命の市川受かりました
これで割り算もできない人の母校に行かないで済みました
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
何年も暇を持て余してるとこ、相手にしてくれる人がいて良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
市川に受かった友達はみんな公立に進学します。
なぜですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
渋幕でも早慶には留まりたいって感じだね。負け組とまでは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
まあ、船橋よりは。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
僕は千葉東不合格で市川に来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
ここに来る運命だったんだよ。
嫌ならここを受験しないのだからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
今の市学生は渋幕にも全然負けてないよ。
特に英語
そもそも東大を受ける人が少ないだけであって、確かに中学とか高校とかの入学する時点での偏差値には差があるかもしれないけど、卒業近くなれば大差ないよ。
ていうか、渋幕グラウンド狭すぎて文武両道は無理そうw
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
渋幕と市川ではダンチですよ。渋幕は市川なんて眼中にないと思いますよ。
僕も市川生だから市川を応援したいけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
まあ、眼中になくても関係ないよね。
それぞれにまた異なる良さはあるから。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
まぁ段々市川はレベル上がってるしいいんじゃない。
あと渋幕生に市川は眼中にないってのはおかしいと思う
あと市川は今まで私立を上げていたが、最近は国立大学なども上げて行っている。
これからはもっと上がると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
併願で入学された方どこ落ちですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
市川スマホ禁止なんですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
友達が見つかって携帯を没収されました。
通りすがり@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
早実も去年くらいまではそうだったよ。
没収されたら反省書書いて保護者が受け取りに行く。
そっちの方が厳しかったかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
携帯禁止が少年院?校内でスマホ使えることが、自由な学校ってことなの?つまんない自由だなあ。。スマホが使える高校を探してそっちに行ってください。ただでさえ進度が早くて高入生は追いつくのに大変なんだから、学校でスマホなんていじってるひまないよ。

ちなみに校内で使わなければいいだけで、持っているのは大丈夫です。必要なときは使わせてくれるよ。例えば具合が悪くなって親に迎えを頼むときとか、自分の携帯からかけたりしてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
外部の人の冷やかし投稿が酷いよね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
東葛飾高校落ちです。自由な校風に憧れていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
自由な校風ねぇ笑笑
みっく@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私は開成落ちでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
市川の併願校は皆さんどこにしましたか?
公立私立問いません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
昭和秀英、慶應志木、(八千代松蔭)です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
県船 専松e類ほぼ特待 八千代松蔭igs
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
東葛、昭和秀英、早稲田本庄です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
新入生です。
本命の東葛は落ちたけど市川に受かってよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
東葛は何点で落ちたのですか?参考までに教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/23(火) ]
日比谷・専松e類・早大学院
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
本命は東葛、併願が市川、専松、八千代松陰
うか@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
日比谷 早大学院 早実 昭和秀英 早大本庄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
市川受かりました!本命の公立も頑張ります!!
市進生8@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
俺も受かった〜
合格者50人って結構少ないですね笑笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
私も受かりました!
第一志望の千葉東にも絶対、合格したいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
今年は特に入りやすかったんだね。レヴェル低いねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
市川の人による他校荒らしはいつ頃から始まったんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
市川の人が他校の掲示板を荒らすのを止めればすべて解決する問題です。
内緒@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
真上の人 なんで市川の人が、って決めつけているの?
匿名 で発信元がわからない掲示板で。
アンタみたいなバカな人が減らない限り冤罪なくならない
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
だって以前は事実上名乗ってたじゃん。進学実績なんて相手校と市川を並べて比較したりしてたよね。そして市川を貶されると猛然と反論してたよね。荒らしてるのが市川の人だとバレて抗議されるようになると名乗るのを止めてもっと巧妙に中傷書き込みをするようになったんだよね。各学校の掲示板に証拠がバッチリ残っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
今更そんな風にシラを切ろうとしても正体は被害校の人達にとっくにバレていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
被害に遭っている学校の人たちは荒らしているのが市川の人だということはずっと以前から知っています。
これ以上市川のイメージダウンになるようなことはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
被害を受けている側がたまりかねて「やめてください!」とこの学校の板に書き込んでいるだけだと思います。
船高生@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
船高代表気取りで被害者面しているのは、大昔の卒業生(白髪生えてるくらいの年齢)。しかもたった1人です。実際の船高生は市川も併願していた人が多いので両校の良さを分かっています。船高の掲示板に書き込む人がどこの高校出身または在校生なのかは知りませんが、どちらにせよ数人だと思います。要するに引きこもり同士の争いです。誇れる事が他に無いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
被害を受けている学校はたくさんあります。どこから抗議が来ているかなんてわかりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
埼玉県立高校を受験予定です。

チャレンジとして市川高校を受験したいのですが、以下のスペックではただの記念受験になってしまうでしょうか?

偏差値 71前後
難関私立対策は全くしていない
塾は早稲アカに週一で通っている(難関県立対策コース)
受験することになれば過去問はやり込みます
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
息子の塾では併願の市川に合格して本命の公立御三家に進学した子は大勢います。公立上位校を志望しているのなら併願候補の一つになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
総武線沿線のK学院のデータだと、市川合格は県立千葉合格者の4割、県船も同じですが、市川豪価格で県船落ちた人は0割です。市川落ち、県船合格は同じく4割ですね。
東葛はデータがありません。
ちなみに、千葉東は合格者のうち市川合格は0人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
豪価格→合格です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
↑誰かがよく書いてた、市川が公立の滑り止めっていうのはあまりなさそうなデータですね
むしろその逆くらいの感じ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
県立柏や鎌ヶ谷に落ちたので、市川に行った人を知っているんだが。
市川が第一志望校である人を見たことも聞いたこともないんだが。
市川のイメージは、中学は私立の第一志望校を落ちてしまったため行くところ。高校は私立や公立の第一志望校を落ちてしまったため行くところなんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
例の県立高校、来年は東大合格者出るのかな笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
高校は関係ないでしょ。努力すれば受かるし、怠ければ落ちる。高校が合格させてくれるわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
ここは都境/県境で
いろいろな併願があり得る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
この学校のイメージを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
公立高校の掲示板を荒らす人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
県千葉、千葉東、東葛の公立新御三家と佐倉の方はここを荒らしたりしません。とても紳士でステキです。同じ公立でもこんなに違うんですね。
ここの人は没落した公立高校をばかにしません。でもあなたはしつこく付きまとってくる。負けず嫌いの園児を相手にしている保育士の気分ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
佐倉高校の者です。佐倉高校もこの学校の人による酷い荒らしに迷惑してきました。しかも自分で荒らしておいて、佐原高校に濡れ衣を着せようとしたり、他校と叩き合いさせようとしたりしてやり方が悪質です。県船、県千葉、千葉東も同様の被害にあっています。本当にやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
東邦高校の掲示板もこの学校の人に荒らされています。
東邦を中傷したり、東邦と県船を煽って互いに叩きあいするように仕向けたりとやり方が卑劣です。
東邦が狙われたのはレベル的にこの学校と競合するからだと思われます。
荒らしはやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
内相さんは勘違いしていますね。東大現役16名の学校はそんな卑怯なことはしません。今回に満足せず、さらなる躍進を目指しているのでそんなヒマもありません。
ただ内相さんが、母校の某県立の掲示板も来るな!とか嫌われているのがとても心配です。「名も無き名無し@中学生」のあなたは人間味があってステキですよ。
他校のことは気にせず母校が盛り上がるよう応援してあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
どんなに誤魔化そうとしても、あなたが上位公立高校や東邦などの掲示板を執拗に荒らし回った証拠が各学校の掲示板にバッチリ残っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
東大17人(現役16)ですか
この掲示板を荒らしていた公立の人は今夜寝られませんね(笑)
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
内相さんを一番嫌っているのはあの公立高校の生徒と保護者なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]

嫌われてるのは、公立高校や東邦、秀英の板を片っ端から荒らしまわっているあなたですよ。
ある高校などは何年も前からあなたに執拗に誹謗中傷を書き込まれて非常に迷惑しています。
あなたの高校は荒らし常習者のいる学校としてすっかり有名になっています。
あなたはこの学校を応援しているつもりでしょうが、悪評ばかりを撒き散らしています。
まさに、ひいきの引き倒しですね。
きっとこの学校の人たちもあなたを嫌っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
↑そっくりそのまま内相さんご自身のことですね。すっかり有名人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑必死で誤魔化そうとしていますが、各学校の掲示板に証拠がたくさん残っています。
実態を知りたい人は是非それらの学校の掲示板を見に行ってください。
あまりの酷さに唖然とすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
なぜ放置とか無視とかできねーのwそもそも荒らしさんだけが市川の顔じゃないでしょーに...
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]

放置とか無視できるレベルを超えてるからね。
あれだけ荒らされれば誰だって怒るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
例の公立は現役1人だし( ^ω^)・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
そんなことより市川の人が他校の掲示板を荒らすのをやめてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved