教えて!市川高校 (掲示板)
「大阪桐蔭」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
市川って、単願とかスポーツ推薦とか後期とかいろいろありますね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
単願・・・ここは公立の滑り止めなので、一般入試で合格させても入学してくれるかどうかわかりません。。私学ですから入学者を確保できなければ経営にかかわります。そのため確実に入学者を確保できる方法として単願制度があるのです。
スポーツ推薦・・・有名校になる手っ取り早い方法がスポーツで有名になることです。大阪桐蔭なんかがその典型ですね。開成や灘のような一流進学校はその必要がないのでスポーツ推薦はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
大阪桐蔭は、毎年京大に30〜40人程度合格する進学校でもありますよ。千葉で対抗できるのは渋幕か県千葉くらい。内相さんは知らないのだと思いますが、むやみに他校を卑下しないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
大阪桐蔭はスポーツ推薦制度が成功した数少ないケースの一つですね。
この学校もあやかりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
当たり前ですがスポーツに力を入れても知名度が上がるだけで進学校にはなれません。進学面に関しては、大阪桐蔭は奈良の西大和学園と同じようなせこい手段で見かけの難関大合格者を増やして宣伝し、成り上がって来ていますね。詳しくはネットで探せば色々出てきますよ。市川はそれに比べればまだマシです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
一流校にはスポーツ推薦はありません。その必要がないからです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
渋幕は学力不問のスポーツ特待やってますよ。
サッカー部はブラジルからもスカウトしてきたり
力を入れてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
一般的には一流校にはスポーツ推薦はありません。そんな方法で知名度を上げる必要がないからです。渋幕の場合は設立当初はレベルの低い無名校だったから名前を売る手っ取り早い手段としてスポーツ推薦を取り入れたんですね。それが今も残っているんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved