教えて!船橋東高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:261件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
みんなおつかれれれーー
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
おつかれさまでした!
3秒ルール@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自己採点360点、内申112です。
加点は部長、英検準2級、県大会、地区選抜などがあります。合格の希望はありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さんの自己採点と内申点が
それぞれどのくらいなのか聞きたいです
私は 自己採点 393
内申 104(加点なし) です
内申が低くて不安なので答えてくださるとうれしいです!
斉藤五郎@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
おめでとうございます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
僕は380くらいでした!お疲れ様!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
国語の作文とか多分あってる記述全部半分にして391
内申116
終了(色んな意味で)@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自己採 367
内申 123(加点あり)(生徒会役員2年間・部長2年間・英検2級)
結構危ない気がする〜
内緒@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申点が121で点数は作文とか込みで378で学級長の加点があるかも?って感じです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申124で370点くらいでした!
だいぶ危ないと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
明日に響くと考えたため自己採点はしていませんがおそらく150〜190点(記述、作文抜き)だと思います。
やはり合格の見込みはもうないでしょうか…😢
内申は116です…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
終わったことは終わったこと!明日の理科と社会 面接で挽回しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今は明日のことだけ、考えましょう。
もう今日は終わったので。考えても仕方ない、と自分に言い聞かせてます!それは皆んな同じはずっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
さっき自己採点したんですけど 国語55 数学75 英語85でした
国語の時間が足りませんでした、、、 むずくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
むずかったです
問題用紙に自分の答案を書きうつす時間もなかったです…
佐藤ですみつけてね@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
十分高いですやん。もうぼく終わりました
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
とにかく明日の理科社会 面接もありますので共に頑張っていきましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
他の教科で頑張ればいいだけ...ということに早く気づけた人が勝ちです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
この難化のなかで、数学英語、よくそんなにとれましたね。その点数を見せたいのかなとうがった見方をしたくなるくらい、全部取れませんでした 笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ごめんなさい、、、そのようなつもりはありませんでした、、、 悪い思いをさせてしまったのなら申し訳ないです、、、
国語が悪すぎて焦ってしまい、、、明日がんばりましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
いや、そこまで嫌なこと言うつもりもありませんでした。みんな、できなかった不安は同じですよね。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
こんにちは。塾の教員をしているものです。(この掲示板に書き込んだ塾の教員さんとは別人です)
船橋東、倍率上がってボーダーも上がって、、と受験生の皆さん不安なことと思いますが、1日目自己採点してからこの掲示板みるのはやめることをお勧めします。
ここの掲示板、過去問の点数などを持って話している人がかなり多いと自分は思います。420、430や440安定して取れるような人はもっと上を目指しています。上位校、今年は倍率少し低めですからね。
なので当日の自己採点の結果も盛って話す人、たくさんいると思います。
受験は二日あります。1日目の自己採点の点数をここに書いてある点数と比較して落ちこんでしまい、二日目の試験や面接で力を出しきれなかったりするととても勿体無いです。
自分を信じて、最後まで頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
おっしゃる通りです。悪意のある煽りコメントが目立ちます。また、試験初日の自己採点ですが、絶対にしてはいけません。結果がどうあれ、次の日に影響します。このコメントを見た方、もう試験が終わるまで、この掲示板は見ない方がいいです。これまでの自分を褒めて、自分を信じてがんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
420と書いている人達はみんな嘘つきなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
嘘つきってこと?
大人ってうたがうよな
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
嘘つきというか、420取れている人もいるにはいると思いますけど、この掲示板に書き込んでる人の中で高得点取ってる人の割合高すぎるじゃないですか。
嘘つきもいるから情報全部鵜呑みにしないでねって言いたいんだと思いますよ。多分。
大人って疑うよな(笑)なんか悟ってて面白いですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
まぁ塾の教員が書くのですから。大手塾の教員は掲示板にこんな事書かないとは思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大人なのか生徒なのかは分かりませんが、そう書き込んで不安にさせて本来の実力が発揮できないようにしたいんでしょうね。それ以外の目的が考えられませんから。本当に点数が高ければ、もはやここで聞く必要もないですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
面接対策ってなにをすればいいですか?
これは出る!だったり面接当日の雰囲気やどんな感じで行うのか知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
在席校、志望理由、自己アピール、これまでの学校生活についてなど定番の質問に対する答えを用意しつつ、時事ネタや趣味などについても少し話せる用意をしておくといいです。
面接の出来は練習回数に比例するので、塾や学校の先生にお願いしてたくさん練習するといいですよ。
大学入試や就活のような、落とすための面接ではなく、最低限の人間性を見る試験なので多少の失敗を気にする必要はありません。
自分が受けたときは基本的な質問に加えて、「コロナ下でのオリンピック開催についてどう思うか。」という質問がされました。
形式はおそらく面接官2人に対して受験生5人という形で行われると思います。(さっき自分の教室がそのような形で準備されてたので)
健闘を祈ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
日大習志野高校を受験して不合格でした。おそらくギリギリ不合格です。(自己採点の結果)県立の過去問だと安定して400点以上取れるのですがこのままで大丈夫でしょうか?今から志望校変更をするつもりはないのでここからの頑張りのモチベーションにしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
内申100未満とかでない限り400点以上取れてるなら余裕で合格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
合計500は薬園台レベルでした。
内申80未満とかでない限り400点以上取れてるなら余裕で合格です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
400あるなら余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
内申点は130以上あるのでそこは大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
船橋東高校が気になっている中学生です。
いろいろと調べてはいるのですが、この高校は文武両道だと聞きました。やはり何かしらのスポーツはできた方がいいのですか?部活も運動部に入部する人が多いのですか?自分は本当に運動が出来なくて、、
そしてもうひとつ、学校内の雰囲気は堅苦しい感じですか?入ってよかったところ、入って後悔したことなど差し支えなければ教えていただきたいです、、長くなってすみません。よろしくお願いします、。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
初心者大歓迎って部活とかが多いので気にしなくて大丈夫だと思います!!
割合的にも確か運動部の方が少し多かったくらいかと、!
ふなひがはぜんぜん堅苦しい感じはないです〜!内心2倍だから真面目な子が多いイメージがありますがそんなことはなくみんな面白いし優しい子ばかりですよ🥰
承知済でしたが後悔したところは私は立地の悪さくらいです汗
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
勉強がある程度出来ればいいと思います。
私のクラスは文化部が多いです。
文化部より運動部!なんてことは一切ありません。
普通にスカート短い女子もいます。派手な人は少ない感じです。

平和な空気が広がっている学校です。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
部活は運動部の中でもキツさゆるさに格差あるので自分に合うところ選べばいいと思います。勉強は小テストが多いです。進級はできます。
普通にスカート短い人多いし、校外学習や修学旅行は普通にメイクしていく人がほとんどです。ですが中学で学年のトップを取ってきた人が多いからかプライドが高い人が多いので上から目線の人や模試の後順位自慢しあってる人、自己中の人が多いのでストレス感じます。
私は少しここを選んで後悔しました^ ^八千代、薬園、幕総の方がなんだか見てて楽しそうで羨ましいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
開示行ってきました。自分が思っていた点数より低かったのですが皆さんはどうだったでしょうか?
今年のボーダーはやはり低いのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
私も開示行きました!
自己採より10点下がりました。ボーダーは確実に下がってると思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
私は360点でした。自己採点より15点も低かったです。
この点数だとギリだったのかと。今年は低そうですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
私は390後半でした
今年は難しかったのでボーダーは結構低いのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
410点で内申116でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ターゲット1900@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
自己採点の結果、国語94、英語100、数学95、理科96、社会22です。
厳しいでしょうか?僕的には社会捨てたのが功を奏したと思ったのですが、、
ブラック@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
船橋東には社会不適合者はいないので来ないでください
古単まじだりぃ@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
いけると思います!僕も社会捨ててこの学校受かりました!ちな内申はずっと社会が3だったので129です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
英語自己採点で100つけられるのが謎です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
↑なんで謎なんですか?英語そんな難しかったっけ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
普通なら英作文の得点は含めないか、含めても半分ですよ
もっと謙虚になった方がいいのではありませんか?
上には上がいます
その性格が今後のあなたの弱点となりそうです
内緒@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
2個上の者です。一応言っておきますが私は質問者では無いです。
それを踏まえた上で言わせていただきます。
英作文の点は普通なら全部含めないとのことですが、文法的なミスがなくて解答が内容に沿っていれば満点つけることは簡単に出来ると思います。貴方が塾に通っていたかは知りませんが、塾に通ってる大抵の人は英作文を自分一人で採点する訳ではありません。そして大抵の受験生が塾に通っています。よって満点をつけることに違和感はありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
開示して満点だったか教えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
> 文法的なミスがなくて解答が内容に沿っていれば満点つけることは簡単に出来ると思います

そんなのわからないじゃん、15歳のやることだぜ?
英作文なんて、文頭の大文字やピリオドをつけ忘れたり、要らないところにカンマつけたり、単語の間隔が狭すぎたり、癖字でaとu、rとvが不明瞭だったり、そんなのいくらでもある
甘いんだよ、考え方が甘すぎる、そのまま人間性に当てはまる

自己採点で高得点を報告してくる生徒に限って自分に甘くて開示すると5科で30点も低かったりする
ターゲット1900@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
受かりました!ほんとよかったです!
iPhoneは食べたくない@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
よくやりましたわ!
合格おめでとうざます!!
英語100点素晴らしいでザマス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved