教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
日習を第一志望としている中3です。
学校の雰囲気はどんな感じですか?
生徒同士の仲はどうですか?(同性、男女仲、先輩など)
球技大会、文化祭、体育祭などの行事は盛り上がりますか?
答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
中学が無くて皆高校から入ってくるので、他の中学部がある私立と比べると、雰囲気は少し公立っぽさがあります。

生徒同士の仲は普通にいいと思います。

行事は正直、他の盛んなところと比べると盛り上がりに欠けます。つまんなくはないですけどね。
日習3年@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
盛り上がりには欠けます!行事は公立の方が盛り上がります!生徒同士は仲良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
日大習志野高校はいじめはありますか?
また、入学して良かったですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
授業の進度が遅すぎるのでやめたほうがいいです。

在学生の母@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
本日、娘の入学式が終わりホッとしているところです。まだ、授業の進度についてお答えする事が出来なくて申し訳ないですが、学校の設備が整い、熱心な先生方と賢く優しい生徒さんが多いという印象でした。
どこの学校もそうですが、自分が足りないと思われる部分は、各自対策を練るのがベストだと思います。
私達親子は、日本大学習志野に入学できて心から喜んでいます♪
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
ありがとうございます
それを聞いてホッとしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
今年日習に入学する者です!
チア部に入りたいのですが、
チア部って、友情関係めんどくさいですか?
みんなと仲良くしなくちゃいけないっていう感じですか?

教えてくれたら嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
チア部の話をきいていると楽しそうですよ。仲間を大事にしてるって感じなのでそういうのはないんじゃないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
友人がチア部ですがすごく仲が良さそうですよ。楽しそうにしています。友人関係のほうでは心配はあまりないのではないかと思われます。問題は練習内容だと思います…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
練習って何をやるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
私の代はチア部がコモンスペース(廊下にある生徒の休憩所みたいなもの)を授業の合間や昼休み問わず占拠したり、誰かの誕生日に部員全員で祝い廊下を塞ぐなど、とてもマナーが悪くうるさかった覚えがあります
今の代もそうらしいという噂をよく耳にします
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
質問者さんが心配している通りの面倒くささが、まさしくありそうな情報。リアルな声が聞けて良かったですね。チアは団結力が大事なので、ある意味面倒な付き合い方も必要です。それが難しいなら、向いてないとも言えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
東京23区から通っている生徒さんは実際いますか?
自分の住まいが練馬区でとても心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
僕も23区から通ってますよ。
最初は辛かったですが、なれるとどーってことないです。
まぁ、ちょっといやなのは、早めに出なきゃいけないのと、一緒に行く友達がいないことくらいですかね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
なるほど どちらも辛いですよね
ありがとうございます。
春から入学@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
私江東区から行きます!

電車が空いていて素晴らしい通学路だと思います^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から入学@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
こんにちは。春から入学する予定の中学生です。
私の行きたい大学の学部が、日大系の高校の上位15%にいれば大体は入ることができると聞きました。
日大系の上位15%とは、日大習志野の中ではどのくらいのになるのでしょうか?

また、私の家庭は母子家庭で収入が少なくバイトをして家にいれたいと思っているのですが、殆どのバイト申請が通らないというのも聞きました。
どなたかバイト申請が通った先輩方、いらっしゃるでしょうか。

不安な声をよくききますが、私は高校生活がとっても楽しみです♪
どんな環境でも楽しめる自信があります( ´ ▽ ` )ノ
今年入学する方々、入学式で会えるのを楽しみにしています
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
とてもお金のかかる学校です。生徒さんは裕福な家庭の生徒が多いです。
周りに流されず、しっかり勉強して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
浪人と私立大学の重複合格を考えてますか?
大学受験は五校は受験するのが普通です。一人で全部受かる人もいるから、実数では少なくなります
ちなみに考慮して15%ならば、日習は生徒数450人なので65番目くらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
バイトは内緒でやってた人もいました
バイト先から学校に通報でもされない限り学校側もわかりません
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
私も今年日習に入学します!
私は逆に友達を作るのが得意ではないのですが、新しいスタートとして頑張るつもりです!

私の家もあまりお金に余裕があるわけではないのですが楽しみたいと思ってます!
よろしくお願いします!
あ@卒業生 [ 2016/04/17(日) ]

母子家庭の友人で、学校に申請出してバイトしてた子が居たので
バイトの許可申請する際に、きちんと何故バイトをしないといけないのかその理由を書けばバイトの許可は降りると思います。

母子家庭じゃないですけど親が病気になった人も居て、その人もバイトの許可が降りてました。

遠距離通学だと地元で内緒でバイトしてもばれないです。
日習の先生って大体船橋、松戸辺りに住んでいる方が多いので
お住まいが船橋、習志野、松戸、柏辺りで内緒でバイトしてるとバレる危険性大です。
バイトするなら申請した方がいいですね。

もし、申請するなら、申請書を貰う際に担任の先生か1番信頼出来る先生に一度ゆっくり話を聞いてもらった方が申請許可が降りやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
来年、ここを受けようと思うのですが、倍率上がりますか?
市川が5科になり、東邦がなくなるので、、、
倍率上がりそうですね...
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
東邦の層は秀英が吸い取るでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
日習のいいところは、付属中学がないので、全員高校からスタートできるところかな
中学から生徒を囲うのが、今の流れなんだろうけど、これからも付属中学を作らずにがんばってほしいですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
私、偏差値62なのですが、いまから頑張ったら行けると思いますか?

在校生さん
そうですね!市川と東邦は秀英がありましたね!日習に流れないで欲しいです!(笑)
答えてくれてありがとうございます!

一般人さん
ですよね!附属中学がないし、雰囲気が良いし、校舎が綺麗なので行きたいとおもいました!
答えてくれてありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
学費めちゃくちゃ高いよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
ですよね。設備に比例?してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
学校の校則を教えてください!
内緒さん@関係者 [ 2016/01/31(日) ]
同じくらいの偏差値の私学とくらべて、明らかに厳しいです。

あと、生徒によって校則の適用が違ったり…

ピアス・毛染めダメは基本で、生徒によっては男子生徒は耳が露出するくらい切らないとダメ、とか。
私は元々髪が茶色がかってるので何度も殴られました。ただ、最終的に生徒指導の先生と話して理解してもらえましたが。

更に、バスから降りて傘をさしたら、監視の教師は傘を差していないのに何事か!、と路上で滅多打ちにされてるのもいました。他みんな傘をさしてるのに、、、

あと、アルバイトは年賀状配達のみ可だったかな?
それ以外は申請をして通ればできることになってるけど、基本通りません。
ただ、幾年か前の生徒会長は生徒会長であることを理由にアルバイトをしてました。
生徒会の顧問の影響力が強かったのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高2@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
受験勉強おつかれさまです!
モチベアップ、そして合格して入学したイメージをもつために聞きたいことあったらなんでも聞いてね!
happy@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
理系のCSTとGAコースはどっちが人気がありますか?
GAから日大理工学部へ進学は困難ですか?
ご教示いただければ幸いに存じます。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
校則は厳しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
一教科何点とれれば、併願でとれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
GAからも沢山日大理工に進学してますよー
普通に成績をとって、3回の日大標準テストで点数取れば進学できます。

校則の捉え方は人それぞれですが
多くの生徒は厳しいと愚痴ってます。

6割〜7割ですね。
得意な科目では8割以上
苦手な科目では5割をきらないようにすれば
必ず合格できます。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
併願合格点数質問させていただいた者です
回答ありがとうございます
数学で、五割取れるように頑張りたいと思います
内緒さん@関係者 [ 2016/01/31(日) ]
校則は生徒のキャラクター(スクールカーストの位置)と生徒指導の教員との親密度によって違います。
素行が粗暴だったりすると怖がって指導対象から外れるし、学校への貢献によっても違反であっても認められたりと。

毛染めはダメですが、明らかに染めてるのにお見逃しな生徒とか、いわゆる法の下の平等ではないのです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
靴下は紺のワンポイントオッケーですか?買ってしまいまして…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
併願で受けます

八千代松蔭IGSと日習ならどちらが楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
IGSについてあまり詳しくないのでわかりませんが、とりあえず日習は結構楽しいと思いますw
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/01(火) ]
日習で予備校も通ってガチで大学受験するなら、八千松IGSでしっかり受験対策する方が効率がいいかも
日習は学校生活は楽しいけど、付属の温い雰囲気もあって、受験勉強に身が入らなかった。
GAで成績上位になって指定校推薦狙うのもアリかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
松陰は、学校←→勝田台駅の往復だけで、一時間以上の時間を毎日消費する。それにプラスして電車に乗ってる時間ね。

寿司詰め状態のバスに乗るより、毎日一時間多く勉強した方が有利。

あと、日習は予備校の併用も可能だが、松陰は距離的につらいというか、ほぼ無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
松陰IGSは、合格しても入学する生徒さんは少ないと思う

ここでも、議論されてます

http://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/254311422573215/
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
単願で生徒をとる高校の偏差値はあてにならないと思う
松陰IGSも、たしか単願で受験できたはず
教えてください@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
今年からネット出願となりましたが、 もう手続きをされた方、どんな感じですか(・・?
紙ベースでないので、なんとなく不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/04(金) ]
日習ですが受験を真剣に考えているならお勧めできません。まず理不尽な先生がかなりいます。私が請け負ってもらっていた数学の先生は自分のミスを棚に上げて突然怒り出すし、人情もなく平常点もあるのか怪しいような成績のつけ方でした。受験のための勉強を質問することができる先生はかなり限られています。松陰の方はよく存じ上げませんが日習では予備校は相当の覚悟がないと必須になりますし、無駄なことも多いのでよく検討してください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
みなさん、たくさんの回答ありがとうございます

どっちも、どっちのようですね

東邦チャレンジするので東邦取れるように頑張って、もし公立落ちても日習・松陰行かなくて済むようにします(一応、受けます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
成績が悪くても、日大理工学部には入れるのでしょうか?
やはり日大理工学部に入るために入学してくる生徒さんも多いのでしょうか?

よっぽど悪い成績でなければ日大に入れるとしたら、勉強を一生懸命にする雰囲気なんて、消えてしまうのでしょうか?
とあるアイドル推し@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
日大理工学部を希望して入学してくる人は意外と少ないですよ。なので、生徒一人一人が有名公立&私立に行くために頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
日大に入るためには、日大付属のテストで
ある程度の点数を取らないと、全員進学
できるわけではありませんよ
内緒さん@関係者 [ 2015/11/08(日) ]
卒業後に日大への進学を想定して入学してくる新入生なんてほぼいないです。

1年次は国公立、早慶上智にいくものだと思ってます。

ですが、だんだん崩れてきて、、、

3年次には日大にいけるならどこでも、と短期大学部へいく者もいます。
最終的には日習から理工学部は難しいと言わざるを得ません。ゼロではないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved