教えて!成田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
偏差値65って本当ですか???
成田国際のちょっと上くらいと思っているのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
佐原よりはいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
入学者の偏差値は、65はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
佐原 58
成田 60
佐倉 63
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
佐倉63はおかしいと思うなあ...
せめて65だと...
八千代が62だとしてそれ位無いと...
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
佐倉って東大ほとんど受からないよね。
入学後伸びないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
んー...否めないですねぇ...
ノンビリとしちゃうんでしょうかね?
同レベル私立と比較するのは人数差で
酷な気がしますがもう少し...
って感じですよねぇ...
みかん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
成田の偏差値の話が佐倉の話にスリ変わり笑)
佐倉落ちが成田来てるの多いからいい印象ないのは
わかるけど行ってない他校より自分の方見ようよ。
あ。一般人?。在校生じゃないからいいのか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
成田国際高校と名前取り替えた方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
成田山高校か新勝寺高校って名前どうかな。
成田高校だと県外の人からすると県立っぽい名前に聞こえる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
県立っぽいとダメなの?
ならば、新勝寺学園でどう?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
合格しても優秀な人は他の公立や私立へ行ってしまうので実質60を少し切るくらいが妥当では?

合格難易度は佐倉以外はどんぐりの背比べだと思う。(成国=佐原=成田)

それにしても、成高の関係者ってなんでこんなに排他的、閉鎖的、保守的なの?

掲示板を見るとなぜか佐原、佐倉のネガキャンばかり。自信がないのかなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
上の方に同感。
どんぐりの背比べですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
成田と成国や佐原とはかなりの差がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
成田の現状は滑り止め併願校。偏差値は受験する生徒全員を対象としたものなので、実際入学する生徒の偏差値は、62ない位の筈。

しかも、数年前から入試科目を減らして受験生を集める「偏差値操作」で偏差値を必死でキープしている状況なので実情はもっと厳しいのでは。

ちなみに、2016千葉県高校偏差値ランキング。(成田は3教科、マークシート方式なので一概には比べられない)

71 佐倉高校 県立

65 成田高校 私立

63 佐原高校 県立

62 成田国際高校 県立
naisyo @在校生 [ 2015/09/11(金) ]
入った学校の偏差値ってそんな大事?
佐倉みたいなとこと比べて何かある?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
大人の社会は見栄の社会だということですよ(笑)
ただ、こういう見栄や嫉妬心を馬鹿にすると痛い目にあうのも事実なんですよ。
そういうことのためだけに生きている人も大勢いますから。
多古@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
成田市は微妙だけど、地方は就職するにしても大学名より高校名が重要になるね
日本全国どこいっても同じ
スルヨだよ@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
偏差値とか他所と比べるとか.意味ある?(((((゜゜;)
中学の時県選抜で、大手の私立から推薦ビシバシ来ても
全て断り部活も中学で終了、商業科に進み現在夢のために
バイトでお金貯めてる友人が居ます。
彼女凄いです。県立落ちて成田来てちょっと凹んだ自分が
恥ずかしかった。
高校で資格とって頑張ってる仲間も居ます。

こんな事書いて怒られちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
今の気持ち80歳になるまで持ち続けて下さい
成功するし何より幸せになれますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
偏差値65いっているのは内部特進、内部普通科の一部、文系特進、理系特進くらい。

スポーツ推薦組で偏差値50ちょいあれば受かっている奴いました。

スポーツ推薦組がいないと仮定したら偏差値65いってもおかしくはないでしょうが、スポーツ推薦組を含めると偏差値65は絶対にありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
成田高校の情報
名称 成田
かな なりた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 286-0023
住所 千葉県 成田市 成田27
最寄駅 1.0km 京成成田駅 / 本線
1.0km 京成成田駅 / 東成田線
1.3km 成田駅 / 成田線
電話 0476-22-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved