画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
僕自己採で390いかなかったものですが後期受けようと思います 同じような人いますかね
前期でうかったものです@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
前期でうかったものです。
僕の友達には400ちょっととっても落ちた人がいます。
これをふまえて考えて下さい
SS@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
自己採点はアテになりません。
400以上で落ちた人の場合、かなり甘く
つけていた可能性も有ります。
前期で受かったものです。@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
一応言っておきますが塾の先生に採点してもらってます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
皆さん、不安でたまらないと思います。
わが子の経験談で恐縮ですが、参考になればと。

大学名だけではなく、きちんと将来のことを考え、高校三年間しっかり勉強すれば、佐倉を受験するレベルの方なら、ちょっとくらいレベルが下でも、他の高校に行っても大丈夫だと思います。

高校の勉強は難しいので、たとえ佐倉に入学しても、サボっていれば、あっという間に学力は落ちます。
中学生の皆さんには想像しにくいかもしれませんが、佐倉でサボっていた人と、幕張総合や成田国際でまじめに勉強し続けた人を比較した場合、一年生の終わりには、完全に学力は逆転するでしょう。

夢を実現するためには、ある程度の学力は必要だと思います。
佐倉高校を受験しようとする方は、ある程度の学力はあります。

経済的理由で、前期不合格の場合、他の学校を受験する方も多いと思います。
前期の発表もまだなのに、大変失礼だとは思いましたが、ちょっと位偏差値が下の学校に行っても、努力でカバーできることをお話したく、投稿させていただきました。

無理な話ではありますが、皆さんの前期合格をお祈りしています!

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
佐倉で真ん中にいれば、3年後にはMarchのどこかです。
私はそうでした。
千葉大等の国立や早慶に受かる人は佐倉でも上位です。
また、自分のやりたいことなんて高校生のうちから決めないで、たっぷり時間のある大学生のうちに決めれば大丈夫ですよ。
社会に出ても自分のやりたいことが見つからない人だって大勢いますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
佐倉と幕総や成田国際では雲泥の差。
頑張って佐倉チャレンジするのみです!
妥協したら あとあと後悔しますよ!

もちろん、家庭の状況もあるとは思いますがね…
母校愛@卒業生 [ 2015/02/18(水) ]
イヤイヤ、私の経験から大学名は大事ですよ。就活で私の友達は、大学名でフィルターかけられ、説明会に参加できないなんて企業もありますから。
今の時期は、発表まで不安ににるのは解りますが、ボーダーはハッキリ言って判りませんよ。私が大学受験の時、去年のボーダー越えていても落ちた大学もありました。大学でそうですから、高校受験はなおさら判らないと思います。
れより、け結果が出るまで後期対策したほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
大学のボーダーとは比較の規模が違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
資格が必要な職業は、高校生のうちに考えておかないと。
決めるの、勇気がいるけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
え?
この学校の真ん中位で、MARCHにいけるんですか?
もっと厳しい気がするけど。
学部にもよるのでしょうか?
理系でもそうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
真ん中にいればMarchはいけます。
もちろん、人によると言われればそれまでですが…
中には、クラス最下位をうろうろしてたやつが現役で明治、一浪して早稲田なんて話もありますから。
理系の私立は、文系ほどMarchの人気がないので理科大志望が多いです。
私立であれば、文理どちらも早慶志望で1ランク下の大学がボリュームゾーンかと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/19(木) ]
佐倉で下位だったりビリ争いしてるのに現役で千葉大、上智、marchに受かってるのを目の当たりにしています。
しかし、上位にいたのにmarchにも受からない人もいます。
高校生活、勉強づけの生活していれば幕張総合、成国でもいい大学に入れると思いますが、部活もハードに頑張りたい人は、少しでも偏差値の高い学校に入っていた方が、学校の大学受験へのモチベーションが違うと思います。
受験は結果が出るまで分かりません。

今日、前期の結果が出ますが、結果の思わしくなかった人は最後までどこを目指すかは自由ですが諦めず頑張ってください。
あきらめたらそれで、試合終了ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みかん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
市川市から通っている人は少ないですか?
通学するのに1時間ちょっとかかります。
部活や早朝補習など、大変でしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
京成1本で来れるので距離にしては時間がかからないと思うのですが。特に八幡からは特急で来れますし。もっともっと増えてもおかしくないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
部活やられるのでしたら近い方が良いと思いますよ。
みかん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
コメントありがとうございます。
市川市と言っても、京成沿線でないので、西船橋で東葉高速鉄道に乗り換えて、勝田台から京成に乗ろうと思っています。
もう少し悩んでみます。
もし、こちら方面の先輩がいらしたら、通学の様子教えて下さい。
市川市民@卒業生 [ 2015/02/19(木) ]
妙典方面からは、東西線、東葉高速直通で
勝田台で京成線に乗り換えれば、
朝、同じ中学から薬園台に行った友達
東西線内は同じ電車でも佐倉の始業に間に合います。

他に市川四中出身の先輩も居ました。

みかん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
とても、参考になりました。
頑張って通っている先輩がいらっしゃったのですね。
佐倉高校、いい学校だと思って、行きたかったのですが、部活も頑張りたいし、勉強も頑張りたいので、家族で考えて通学時間が短い方に後期出願することになりました。
みなさん、ありがとうございました。
佐倉では無いけど、後期頑張ります。
sakura@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
どちらに行かれても応援しています。
合格を祈っています。
あと10日程で受験から解放されます。
頑張って下さい。
鍋山@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
市川市民でも八幡周辺の場合は、
乗り換え無しで楽に通えるのですよね。

八幡駅からですと、佐倉進学者も薬園台進学者も、朝7時30分前後に電車に乗車は同じで、通学に掛かる時間はそんなにかわらず、
ただ「佐倉へは乗り換え無し」のぶん、佐倉への通学のほうが、電車の中で読書したり勉強したり寝られたりできて、楽ですし有意義に過ごせて良いと思います。
船橋市@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
佐倉高校は長距離通学の人も多いからか、
殆どの部活は、朝練は自主練習です。強制ではありません。
@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
私の代は、東国分中と市川八中出身の
市川市民の人がいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
JR佐倉駅からレンタサイクルがあると聞きました。
どこで申込みするのでしょうか?
パソコンで検索したのですがわかりません。
在校生で利用されている方がいましたら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
佐倉駅北口を降りて右方向に歩いて行くと市営の駐輪場があります。
そこでレンタサイクルやっています。
管理にさんがいる時間といない時間があったと思います。

子供や子供の友達はレンタサイクルにはせずに、自分の自転車を、使っていますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
倍率出ましたね。
今年も佐倉は高いですね。。
船橋が4倍もあるので、船橋から佐倉に下げる人もいそうなので、さらに高くなりそう。。
私の友達もこの前、船橋から佐倉に下げました。
みなさんの身近にも佐倉に変更しようかなと言ってる人いますか?
頑張る@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
倍率いくつになってましたか??
すみません、良かったら教えてください!
秘密@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
倍率3倍くらいですよね、たしか…

でも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加藤@保護者 [ 2015/01/07(水) ]

入試についての質問です。
うちの息子が模擬試験
B判定以上をとったことがありません。
志望校を下げることを考えているのですが、
どこがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
志望校を下げるのは本人の意志ですか?

私の息子はずっとC判定で、1月の模試でやっとB判定でしたが絶対に佐倉高校に入りたいからと志望校を下げませんでした。

結果、前期はダメでしたがそれでも志望校を変えず、後期で佐倉高校に合格できました。

本当にあきらめなくて良かったと思っています。佐倉高校は本当にびっくりするくらい素晴らしい学校です。
学校自体の雰囲気だけでなく、先生方も素晴らしいですし、生徒はどうしてこんなにいい子ばかり集まっているんだろう?と不思議には思う程いい子たちです。

ぜひあきらめず、佐倉高校に入学して欲しいです。

加藤@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
ご回答ありがとうごさいます。

息子と私で諦めようかと相談していましたが、
もう少し息子と相談して見ることにします。
名無しさん@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
質問者さんの息子さんへ
私も質問者さんの息子さんのように模擬試験でB以上の評価を取れず、志望校を諦めようか、かなり悩んだことがありました。ですが自分の努力を無駄にしたくなく、前期だけ賭けてみようと思い切って受験しました。結果は合格でした。模擬試験の成績だけが全てではありません。どんなに予行が上手くいこうが、そんなものはあくまで「予行」でしかありません。ただの過程です。結果にたどり着くまでの過程など評価の対象にはなりません。評価を受けるのは受験当日の試験のみです。当日の試験が全てです。それなのに試験を受ける前から諦めて、何か良いことがあるでしょうか?自信がないからという理由で諦めて、難易度を下げて妥協して、自分の努力に見合わない高校に入学したとして、果たしてその高校で充実した生活を送れるのでしょうか?私はそうは思いません。あの時諦めないで挑戦しておけばよかった…そう思う日がいつか必ずきます。だから私は挑みました。挑んで勝利を勝ち取りここにいます。私はあなたに諦めて欲しくないです。たとえ諦めずに挑戦して悔しい思いをすることがあったとしても、それは敗北ではありません。その悔しさは挑戦した者だけが味わえるものです。不安に負けず、勇気を振り絞り挑んだ勝者に与えられる賞賛です。
不安に押しつぶされそうになっても、決して諦めてはいけません。自分を信じ、自分の努力を信じ、自分の可能性を信じて挑んで下さい。
私も質問者さんの受験を応援しています。

長くなってしまってすみません。最後に一つだけ…

UR海未ちゃんください。
加藤@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
長文ありがとうございます

息子と相談してみて、
まだ佐倉高校を目指して見ることにしました。
明後日に塾の先生に話をして見ようと思います。

回答して下さった皆様本当に
ありがとうございました。

おれ@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
UR海未ちゃんはむりだが、
SRえりちかとでぶねきあげるよ。
アニオタT@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
海未ちゃんポスターあげようか?

5000円で
内緒さん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
過去問で理・英が70を超えたことが無くても受かりました。当日の電車内と休み時間に確認したことがそのまま出たんです。開示は全教科85点越えで自己最高でした。
友達には数学が苦手で50点がやっとだったのに、他教科で得意な分野がたくさん出て合格した人もいます。
かと思えば塾でも学校でも合格確実、むしろ志望校を上げろと言われていた人が落ちたりもしました(後期で無事合格しましたが)
塾にも通わず、私立を受けないで公立もD判定の佐倉一本。無茶だと言われた挑戦を見事成し遂げた人もいます。

当日にならないと、ギリギリまでやってみないと、わからないんです。偶然でも、運でも、合格は合格です。
身勝手な願いかもしれませんが、ぜひ、あきらめないで頑張ってください

ちなみに。
もし下げるなら、と検討していた人が多いのは
八千代 成田国際 です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えっ?余裕?@保護者 [ 2014/10/20(月) ]
内申130、Vもぎ偏差値70でした。
周囲からは何故千葉高や県船を目指さないのかといわれます。
自分(保護者ですが)では結構頭も悪いし、天才でも秀才でもない、真面目でいい子で呑み込みがいいだけだと自負しているのですが、
やはり佐倉を目指すのは変わっていますか?
大学も千葉大に行ければ十分と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
行きたいところに行けばいいと思いますけど、、。勉強は人それぞれなので。
自分で決めたらそこに行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
V模擬偏差値70だから、内申130だから千葉高、県船、、??
佐倉て千葉大に行けれは十分、、、?質問者さん、頑張らないと何処もうからないですよ。
えっ?余裕?@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
そうですね。
佐倉高校が気に入って頑張ろうと思っていたんですけど、塾の先生や友達が、いろいろ言うので迷ってしまいました。
ちょっと恥ずかしいですね。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/21(火) ]
どこを目標とするのかは、人それぞれです。
大学も同じです。
ただ、千葉大でも医学部、薬学部狙いであれば、そうとうに頑張らないと入れません。(他の学部とはかなり差があります)正直、佐倉から現役では、かなり厳しいと思った方が良いでしょう。
千葉高校や船橋高校であれば、現役で受かるレベルの人がそこそこいます。同じ目標をもった人達と競い合う事も出来るでしょう。
旧帝大、国立医学部を狙うなら少しでもレベルの高い学校をオススメします。
でも、佐倉高校もとても良い学校なので色々、調べて決められた方が良いと思います。
えっ?余裕?@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
もちろん目標千葉大って意味で、余裕とは思っていないです。医学部も目指していないです。
ともかくまずは高校入試頑張ります。
えっ?余裕?@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
コメントくださった皆様ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
絶対高校でコケるタイプだよ
たたたたた@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
まあマイケルジャクソンって感じだな
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/06(木) ]
親が勝手に自慢のように書いていました
気分を悪くされた方がいましたらすみませんでした
これから佐倉高校に合格できるように勉強頑張っていきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名君@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
内申が100以下で合格した方いらっしゃいますか?
通知表の成績は悪いのですが、最近のテストは高得点なので佐倉も考えています。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
娘の友達は内申100以下で合格されました。当日の結果次第だと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るぅ@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
佐倉を受ける人は私立どこですか? 回答まってますー(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
佐倉高校の併願校として受ける人が多いのは、日大習志野高校、成田高校、八千代松陰高校あたりだと思います。ただ、受験科目の関係でこれらの高校を落ちても佐倉に合格している人もいます。

上位では、渋谷幕張、東邦大東邦、市川あたりを受ける人もいますが、挑戦校であることは否めません。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
始めまして。

家の子供は、成田高校と、千葉敬愛を受験しました。

子供の友達(京成沿線の子)は、八千代松陰IGSを受験したと言ってたそーですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
佐倉高校を受ける人の標準的な併願校は(地域性も反映して)日大習志野、成田、八千代松陰あたりだと思います。(勿論、科目数や得意科目の関係でこれらの学校に落ちても佐倉に合格している人もいます)
上位では、市川・東邦大東邦・渋谷幕張、早慶の附属を受ける人もいますが、挑戦校(中には合格する人もいるが、落ちる人も多い)であることは否めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
佐倉を受ける人の順当な併願校は、地域性も反映して、日大習志野・成田・八千代松陰あたりだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
塾や学校の先生に訊いたほうがいいかもしれません。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/14(月) ]
成田高校、日大習志野、東京学館S特、八千代松陰(IGS)辺りは確実に受かるレベルにいた方が良いでしょう。
女子は国府台、江戸女辺りも受ける人いますよね。昭和秀英、東邦はチャレンジになると思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/15(火) ]
日大習志野、成田、東京学館S特、英和、松陰(IGS)
辺りを受けて、合格もらってる人が多いと思います。
女の子だったら国府台、江戸女辺りもいます。

東邦、秀英はチャレンジだと思うので、受かってる人がいたとしたら絶対公立に行きたくて前期は千葉、船橋辺り受けて落ちて、後期落として来ている人だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/17(木) ]
渋谷幕張、市川、早慶附属に受かって佐倉高校に来ている話は聞いた事がありません。

渋幕に合格する力があるのなら、国立、県千葉、県船を受けるのが普通だと思います。
渋幕は旧帝大を目指す学校。
佐倉高校は、旧帝大に入れるのは数える程度。大半は千葉大レベルを目指している人たちが多いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/26(土) ]
私立でも途中から予備校にいくかもしれないので、通いやすい学校を選ぶと定期を使えたり、帰宅途中に寄り易く便利と思います。自習スペースもよく使うと思いますので・・・。中学は近くでしたが、高校は通学に時間がかかるので、更に反対方向に行くのは大変です。うちは遠いので、質問者さんのお住まいの場所によりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆい@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
春から佐倉校生です!
よろしくお願いします(^^)

私は軽音楽部に興味があります。
もし良ければ軽音楽部について教えて下さい(^O^)
あ○り@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
軽音部在籍のものです!

軽音部は
一見帰宅部と同じじゃね??

などと思われがちですが

ちゃんと楽しく真面目に
バンド活動してる活発な部活ですよ!

仮入部の期間に
楽器体験的なことをやるので
よかったら来てみてください!

歓迎しますよ(・ω・)!
のほほん@卒業生 [ 2014/04/02(水) ]
先輩のライブとか友達のライブいったりで
ものすごくお金かかるよ( ´・ω・)ノ
仲間意識とか集団意識もすごいし…

だからものすごく好きじゃないとできないと思う( ´・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved