教えて!佐倉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/22(火) ]
佐倉高校の部活動が「負担」になっている人はいませんか?

今は試験期間中ですが、子どもが在籍する部活動は停止となっていませんでしたね。

同レベルの高校と比較し、本校の国公立大合格実績が振るわないのは、部活動に時間を取られることにより、受験勉強への着手が遅いことが要因の一つと考えています。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2018/06/02(土) ]
真剣に応えてくれた内容をみて感じたものがあると思います。それに対して意見を述べるとかお礼を言うとかするべきではないでしょうか。
Mt.鍋@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
じゃぁ、アレだ!
テスト期間中に、「勉強」も「部活」も
取り組む私は「二刀流」ということでいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
↑それ、全然、違うと思います。
Napoléon@卒業生 [ 2018/06/02(土) ]
佐倉落ちた男さん。
質問者さんに対しての親が低学歴… 笑えませんし不愉快です。
ここは ヒトを上から馬鹿にする場所ではありません。

そして何人かの方も言ってますが。
質問者さん 礼はあって然るべきかと。

内緒さん@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
保護者さんなりの心配の吐露だったと思います。
お子さん(生徒さん)の気持ち、考えは、
ちゃんと尊重していただけるのではと思います。

私達より経験豊富な目上の保護者さんです。
長幼の序です。
(考査試験の部の休みが有りましたので)
質問者さんのお子さんでは私は有りませんが、
お子ささんに代わって、「いつも、心配して
くださって有難うございます。」
α@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
いや、アナタ子供じゃないでしょ 関係ないし。
でも 安心してるのではないか?質問者も。

この上のスレに 卒業生を他校生呼ばわりしてる在校生
いるけど なんとか言ってやれ
α@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
間違った、下でした訂正してお詫びします
内緒さん@保護者 [ 2018/06/04(月) ]
部活をやっていても国公立、旧帝大合格は素晴らしいですね。

でも、定期テスト前に部活がストップしないことに、やきもきされる保護者さまのお気持ち、少し分かります。

誰でも部活もやって希望の大学に行けたら幸せですが、
やはりそうでない場合もあると思います。

極論かもしれませんが、県立高だし浪人覚悟で高校生生活を満喫させても良いとも思います。

他の同レベル校との比較も県内だけではなく、地方の高校も見てお考えになられたのではありませんか?

親は色々なことを考えてしまうものですよね。

よくお子様を見てあげて、話し合ってみてはいかがでしょうか?
無理に部活を辞めさせたら、余計勉強しなくなるかもしれないですし。

一緒にがんばりましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@在校生 [ 2018/05/02(水) ]
1年ですが、部活の予定って早い段階で伝えて頂けないんですが、佐倉高校では珍しく無い事ですか?練習試合もはっきりとしたことを教えて頂けないので。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/02(水) ]
2年に在籍しているものです。
それは部活の顧問の先生によります。
もし、それがプライベートにまで干渉してくるまで酷いようでしたら、顧問の先生ないしは先輩に指摘した方が良いと思います
富士花@在校生 [ 2018/05/04(金) ]
部長と顧問の関係にもよる。
予定は部長から聞く?顧問から聞く?
予定が立てられないから早めに教えて欲しい、と
伝えてもいいと思う。気付いていないかもしれないから。
新入生@質問した人 [ 2018/05/06(日) ]
ありがとうございます。部長から予定については連絡が来ます。この状況で今後この部活を続けられるか、見極めようと考えてます。
芍@在校生 [ 2018/05/06(日) ]
見極め?って。5月だよな。
全てが自分の考える通りに事が進むとは思わない方が
いい。一年でしょ? 今そんな考えじゃ 何処も続かないよ?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/19(火) ]
生徒それぞれに事情が有るでしょうから、
もし続けられない事情が有るのでしたら、
部活は辞めても大丈夫です。
もし辞めてからも、元々の部活の人達とも
友達のままだったり、浮くようなことは有りません。
どんな選択肢を選ぼうと安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
四月から佐倉高生です。
前期第一志望校落ち、第一志望校の倍率が例年よりが高いことと内申が低いので100%かかる後期は諦め、後期は第二志望の佐倉高を受験しました。
千葉市在住なので東高の方が近いのですが、学校経営方針が自分とあわず、説明会で魅力を感じた佐倉高校を選びました。
悲観しているわけではなく、高校生活は楽しみです。
でも、できればもっともっと佐倉高校を好きになって入学したいと思っています。
佐倉高校ならではの魅力、佐倉高校自慢があれば教えてください。
贅沢な質問ですみません。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/28(水) ]
個人的な佐倉高校の魅力は記念館や佐倉高校でできた友人です。また、入学してから自分で探してみてください。他にもあなただけの魅力があると思います。
サクラ満開@卒業生 [ 2018/03/28(水) ]
受験には人それぞれのドラマがあります。
きっと 皆 色々な思いを背負って入学するのでしょうね。
念願かなって入学する者、 仕方なく入学する者、
でも 4月から みんな仲間です。3年間楽しんでください。
自分は ここが第一志望でした。あっという間に終わってしまった佐高生活。貴方やほかの新入生にとっても是非楽しいものであります様に。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
実際に入学してみないとわからない良さや出会いもあると思います。
うちの姉貴は前期後期共に第一志望の県立に落ち、滑り止めの私立に泣く泣く行きました。勉強しなかった姉貴が悪いんですが、そこで人生を変える程の先生や友達に出会い、今は大学で好きな勉強を頑張ってます。県立に受かってたら今の自分はないって言ってます。
人生何が幸いするかわかりません。実り多い3年間でありますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
球技系の運動部に入っている新2年生女子です。
友達関係が上手くいかなくて春休み中に部活を辞めたいと思っています。
部活辞める時ってどうしたらいいですか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
先生に聞いてください。
内緒@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
こんなとこに聞くのではなく ちゃんと先輩やチームメイトに挨拶してから退いて下さいね。(その後の手続き云々な事はちゃんと教えてもらえます。)
自分もその方が楽ですよ部活辞めても学校で間違いなくその苦手な子達に会うからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
顧問の先生に伝えて、メンバーには挨拶して…ですかね
ない者@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
続ける気は 無いのかな
孤立してた訳ではないよね団体競技じゃ辛かったね。好きで始めた部活だろうに。あと2、3ヶ月で自分たちの代になるのに。キツい時期を我慢してやって来て勿体無いとは思うけど(休まず、ちゃんと参加してたらの話 )理由なんかキミにしかわからない訳だし
ここで言っても仕方ないね。
顧問に話して 一年弱世話になった先輩や仲間たちに挨拶して退部届け出してください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
ここまで耐えてきたなら偉いですよ。
ちゃんと挨拶だけはして部活やめましょう。
そのまま帰宅部でもよし、新入生とともにゆるい文化部とかに気まぐれで入ってみてもいいかもしれません。よほど厳しい部活じゃない限り、暖かく迎えてくれて新しい世界開けるかも知れません。
4月からまたクラス替えなど新しい環境になりますけど頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
今年の進学実績はどんな感じですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/16(金) ]
高校受験の「前期」「後期」の、
「後期」受験者への配慮への経験からか、

佐倉高校では、例年、国公立大学「後期」入試結果が
終わってから、本格的に集計を初めますね。
まだ、特に浪人生の集計など、
学校からは、もう少し経ってから動くと
思います。
卒業したばかりの@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
週刊朝日、見てみました。
例えば、今年、友達が東京大学に文科III類に
現役合格していますが、
佐倉は東京大学は空欄になってますので、
佐倉はまだ集計中なのだと思います。
キャベツ太郎@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
その文3の者です。
サンデー毎日、週刊朝日共に東大の欄に載っていませんでした。ちょっとガッカリはしましたが(笑)、一橋くんや阪大くんは掲載されていました。彼らは予備校に通っていたようなので、予備校経由のデータが掲載されているのかもしれません。(確証はないですが)
そのうち学校HPにて正式な集計結果が発表されると思いますので、なにとぞお待ちくださいませ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
おめでとうございます。
予備校に行かず東大合格、凄いですね。
今年は東工大も少なくとも5人以上合格してる
みたいですね。
恥ずかしい@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
予備校なしで東大?
嘘つきはバチが当たるっておそわりませんでした?
騙りさんも 本物さんに失礼ですよ
私立にお帰りなさい
鼻の穴掃除したい@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
今年 凄いですね。
理III類 でないかなぁ 予備校なし?現役ですよね。
文系の方ですか。
現役も頑張らないとって気になりますね
キャベツ太郎@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
本人です。予備校に通っていなかったのは事実ですが、駿台の添削講座は2回受講しました。しかし、ここで多くのことを語っても、ネット掲示板上の信憑性に乏しい書き込みである以上信用していただけないのは仕方ないことと存じております。
詳しいことはHPや在校生に配布される「進路のしおり」に掲載されますので、重ね重ねではありますが、何卒公式な発表をお待ちいただきますよう改めてお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
キャベツ太郎さん

東大合格、おめでとうございます。3/30号の週刊朝日に載っていますね!前回はミスがあったとか( *`ω´)ミスしないで欲しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
四月に作倉高校に入学する男子です。
授業は制服で受けなければなりませんか?ジャージや体操服でも大丈夫ですか?
中学も学ランでしたが、集会と学活以外は着なくてもよかったので。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
え。千葉高って 私服だからって
なんちゃって制服買ってましたよ。
友達
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
↑それ定時制の人じゃないの?
千葉県内で全日制で私服なのは東葛飾だけですよ。千葉高は男子学ランと女子ブレザーです。なんの変哲もないどこにでもある制服。
内緒@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
げ。 初めて知った真実。
終教祖メイザース @卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
県立千葉高校の定時制は約10年前に廃止されたはずです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
確かに県立千葉高校の文化祭(千秋祭)に
お伺いした時に、正門を入って左手すぐの所に、
「かつて定時制が在ったが今は無い」という様な
内容が書かれた記念碑のような碑が
有りました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
因みに
「かつて、ここに佐倉高校富里分校 定時制が
在ったが今は無い」的な記念碑は、
富里市に存在します。
内緒@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
話がズレてる(^∇^)面白い。
ズレたついでに。
佐倉高校の女子の制服 いつかリボンにチェックっぽいスカートになる日 来るのかなぁ? …来ないだろうなぁ。
制服で佐倉 選んだ訳じゃないものね。
Mt.鍋@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
佐倉高の女子の制服は約70年前に共学化され、
初めて女子を受け入れて以来、変わってない
そうですね。
周りの全て高校は平成になってから、
リボンにチェックのスカートなどに
改定されたのにです。

しかし、私は、きっと
「ダサ過ぎて痴漢に襲われない。」
という先覚者の叡智の賜物だと思っています。
その様な先覚者、代々の先生方達の思いと、
代々、着受け継がれた先輩達の思いに、
涙を禁じ得ません。(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
今年もカープが優勝できますかね?
佐倉はやっぱり巨人ファンばっかですか?
僕は違います‼
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
ウチのクラスの男子は何故か阪神ファンが
多かったよ。
西武、千葉ロッテ、広島カープファンも居たし、
要は色々。

内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
カープが優勝するかは誰にも分かりません。
(↑メイザース先輩風に。)
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
そうですね。どこが優勝するのでしょうか。目が離せませんね。私はずっとロッテファンです。
本日、私は佐倉高校に行きます。
赤ヘル@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
私もカープファンです。
他の学校と全く同じです!
長嶋さんの母校だからとって巨人ファンばかり
なんて有り得ません!

佐倉高時代、長嶋さんの話を聞いたのは、
「君が代って、いい曲だなぁ、、、」
と長嶋さんがしみじみ呟いた時、
流れていたのは「君が代」ではなく「蛍の光」
だった。というエピソードくらいです!
殆ど長嶋さんのことは話に出て来ませんでした!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
長嶋さんの
「開幕10試合は7勝4敗で行きたい」
にはズッコケました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
野球自体に興味が全く無い人も居ますし、
また、色々な球団のファンも居ますし、
本当に他の高校と同じです。

ただ、長嶋さんの負けが込んだ巨人に対して、
「これから巨人は360度、変わるので!」
には、ブッ飛んだ、、。
360度だったら同じだって、、、
180度と言いたかったのでしょうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/08(日) ]
長嶋さん英文誤訳伝説

He is a nice doctor. →「彼はニセ医者です。」
You are Germany. →「あなたは邪魔です。」
Your eyes only. →「湯は会津に限る。」
Such an old friend.→「さっちゃんは、古くからの友達です」
Comon sence.→「顧問の先生」
Chocolate →「ちょっと遅れる」
I'm often sick. →「私は、お布団を敷く。」
She is sailing. →「彼女は生理中です。」
Today isn't Monday. →「東大は問題じゃない。」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
だっちゃん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
学年で何位ぐらいなら
明治いけますか

学年で何位ぐらいなら
早稲田行けますか

1年生です
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
断言するのは難しいです。友人や先輩後輩の結果を参考にした個人的な予想ですが、どちらの大学も勉強したくない人は合格できない難関大学です。質問者さんの志望する大学に合格した先輩や進路指導や担任の先生に聞いてみてください。今から勉強すれば何もしないより合格に近づくと思います。
キリギリス@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
文系なら そんなにってレベルだけど
理系は かなり頑張らないと、だな。
アリ@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
明治25位内
早稲田15位内
イメージな
内緒@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
明治が25位以内とかありえないでしょ。どこの
高校の話?

もっと下でも大丈夫。(自分も友達も受かった
けど、そんなに良くなかったよ)。もちろん学
部にもよって違うから、選ばなければって条件
でね。

早稲田は確かにそれ位は目指していた方が良い
かも。もちろんそれ以下で合格している子も0
では無いけどね。

でも1年から私大に絞って勉強しておけば、佐倉
に入れたんだから早稲田位はいけるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
とにかく理系は厳しいです!
佐倉に入ったからって、絶対に安心なんかしてはいけません。
内緒@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
みんな色々な意見あって面白い。
理系だと明治は遠いよ、キャンパス。
大学名だけでなく色々調べてね。
だっちゃん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
理系にしたいと思っていたので、
大学行けるように勉強頑張ります。
たくさんのアドバイスありがとうございます✨
内緒@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
この時期から大学視野か。
高校生楽しめよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
無事、合格しました。
佐倉高校の春休みの宿題の量は多いという話があったのですが具体的にはどのようなものが出るのでしょうか。
去年や一昨年のものを教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
今高1です。去年は英語国語は薄いワークみたいなものが配られて、数学は教科書を読んで問題解くというものがありました!毎日コツコツやれば大変ではないかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
タイミング考えましょう。後期試験の日ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
確かに後期当日にこのような質問をすきでは無かったです。すみませんでした。

上の、残念な言葉遣いの人は私ではありません。
一応。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
てか、最初の一行だけなければ別に良いと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
他校の掲示板では、前期合格者がバンバン投稿してますよ。
質問者さんに他意はなかったようですし、あまり過敏にならなくても…。
ともあれ質問者さん、合格おめでとう。
後期発表までもう少し。ちょっと佐倉の掲示板にもへんな横槍が入って荒らされたりしてるので、キツイ言い方されても気にしないでね。
春よ来い@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
質問者含めこの投稿に関係してる前期合格した子たち
別に自分が偉いとか思ってないと思うけど。

佐倉の品格? なんだそれ。逆に聞きたい、佐高生どんだけ偉いんだ?無駄に過敏になりすぎ。
縁があればここに入るし縁がなければ他校で頑張れになる訳だ。
縁あって佐高生になる後輩が質問してきた返しが
「後期組を労われ?」
中学で前期発表当日から自身が充分すぎる程 経験してる筈でしょう。決まってない友達もいるだろうし。
ここでは おめでとう それでいいと思います。

質問 ごめんね。在校生じゃないから答えられない。
説明会 楽しみにしててね。
春繋がり@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
3/3内緒さんα一般人の回答
ごめん、何いってんだかわかんない。
頭の中の文章 そのまま書いても第三者には伝わらない。

個人的には 春よ来いさんの回答が自分は同意見です。
なんにしても 卒業シーズン 残り僅かな中学、高校生活楽しんでください。
在校生@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
学校の授業はほとんどの授業が黒板に書いてあるものをプリントに写すってだけの授業です。
教え方は上手くはないので自力で頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
後期の入試では例年だと内申点が何点あれば上位80%に入ることができますか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/02/23(金) ]
合格最低点を推定してるサイトなどがありますが上位80%の内申点までの細かい情報は佐倉高校と千葉県教育委員会の担当者など限られた方々しか恐らく知らないでしょう。(開示請求できるかもわかりません。)個人的には最低でも120後半〜の範囲と考えます。
理数科志望@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
佐倉高等学校の理数科は
内申点どのくらい必要ですか?
自分あまり1、2年の時に野球で高校にいこうと
考えたいたのでいまのところ内申点が105しか
ありません。
友達の影響で勉強へのスイッチがはいりました。
実力テストでは400くらいとってます。
入れそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved