画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
今年4月より入学します。
進路について、指定校推薦大学別人数枠を教えてください。 早慶上智 GMRACH 理科大
内緒さん@保護者 [ 2012/03/12(月) ]
毎年微妙に変わるから今から2年後にならなきゃわからないですよ。
今聞いても意味なしです。
在校生@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
早稲田文系理系ともに3名程
慶應理系2名
上智文系1名
学習院文系3名理系4名
明治文系5名
青山学院文系2名理系1名
立教文系5名理系1名
中央文系4名理系2名
法政文系4名理系2名
東京理科5名

指定校で早慶上智(文系)を狙うなら
評定4.8程は必要です。
早慶上智(理系)なら4.5程だと思いますよ。
GMARCHや理科大なら4.0以上。

毎年若干指定校推薦人数枠は変わりますが、
だいたいこんなもんです。

23卒@卒業生 [ 2012/03/14(水) ]
評定4.8もあるなら早慶は一般でも受かるって人が大半じゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ひろか@中学生 [ 2011/09/14(水) ]

卒業生で有名な方っていらっしゃいますか?
ミミ@一般人 [ 2011/09/15(木) ]
俳優・歌手の藤木直人さん。
BUMP OF CHICKEN の増川さんと升さん。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/15(木) ]
落語家の桂文雀。
ロックバンドのThe ピーズのボーカルのはるサン。
ジョジョ@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
元プロ野球選手の長嶋茂雄さん
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
杉野遥亮さん(俳優、モデル)。
バンド「Halo at 四畳半」の3人。
村田倫子さん(モデル)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生の母@一般人 [ 2007/09/30(日) ]
佐倉高校は、偏差値のわりに早慶の現役合格率が私立なみに高いと思うのですが、カリキュラムや補習等に秘密があるのでしょうか。
通りすがりの人@一般人 [ 2007/12/15(土) ]
佐倉高校はおととしくらいから県から学力向上パイオニア高に指定されたので、
難関大学への進学を意識したカリキュラムをくんでいます。
授業のスピードは速いですが、手を抜かずに勉強すれば、希望する大学に入れるでしょう。
たけちゃん@卒業生 [ 2008/08/16(土) ]
偏差値はまだまだ高いとは言えないと思います。現役合格にはやはり強い意志が必要です。でもゆったりとした校風はとても素晴らしいです。
大学生@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
私が佐高で勉強していたのはもう何年も前のことですが、カリキュラムなどによるものというよりも、学生達のモチベーションの高さが理由として大きいと感じました。自習の時間に、おしゃべりしたりせず黙々と各自机に向かっているのが印象的で、最初はとても驚きました。(私の中学では自習はお遊びの時間になってしまうことがほとんどだったので。)

変な言い方ですが、頑張っている人を馬鹿にしたりしない校風があると思います。私も友人達が熱心に勉強している姿に背中を押されていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved