画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
私は現在佐倉に通っている者です。日頃定期テストは手を抜かないようにした結果、一定の評定を得ています。
将来は国家公務員又は弁護士への道を考えているので、早慶法学部を強く志望しています。
そこで質問なんですが、早慶の上位学部へは毎年どれくらいの評定の人が推薦をもらっていますか?
選択肢を増やせるよう、一般受験の勉強をメインに、学校のテストにも力を入れるつもりです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
明里と光輝@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
うちの時は 現役1で文系。
理系クラスで東大は 自分の前後の年には居ない。
みんなA組かB組 EとかF組 から出ないかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
くろさんが無責任すぎる発言
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
2003年卒に、駿台だろうが代ゼミだろうが、全国模試を受ければ、必ず総合で全国一位を取ってた秀才が居たよ。
何をするにもスマートにこなしたので、彼ならば東大の文科一類だろうが理科三類だろうが、きっと攻略したと思う。
だけど、やりたい勉強、学問がしっかり工学系と決まっていたから、東大の理科一類に行ったよ。
彼は勉強、学問は自分でやるものという意識が高くて、開成、渋谷幕張、県千葉(まだ俺らが中学時代はギリギリ、渋谷幕張より県千葉のほうが東大合格者数は多かった。)だろうが、高校の勉強位ならば、何処に行っても同じと、近くの佐倉高校にしたのではないかな。
山武市方面からJR組ではあったけれど。
くろ@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
無責任とのご批判に対して言い訳させていただくと、
佐倉高校からは毎年一人くらいは東大生が出ていますので、文一といえども不可能ではないと思いますよ
実際、文一と文二の差は二次試験で(大きくても)10点程度です
文一にチャレンジしてほしいなあ、と思ったまでです
(もちろん本人の意思が一番大事です!)

そうでなくても、例えば文三からでも進振り(83点くらい)で法学部にもいけますし…

早慶に関しては、佐倉からの一般受験での合格者も多いし、トライする価値は大いにあると思います
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/11(火) ]
2つ上の書き込みの全国模試で総合1位を取っていた彼は、学力的にはある意味、場違いな程で、何でもスマートにこなしたが、
だからと言って佐倉高校を馬鹿にしたり自虐もしないで、「佐倉高校大好き人間」であったことも付しておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
現在高2(文系)の者です。
大学で行きたい分野はある程度きまっているのですが、国公立にするか私立にするかでまだ迷っています……

我が家はそこまで裕福ではないため、もちろん奨学金・バイトは考えてます。

ここで質問ですが、バイトすることコミで、それぞれの学生の時間・金銭的余裕って実際どれくらいなんでしょうか?身近に聞ける人がいないもので…
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
理系なら迷わず国公立をお勧めしますが、文系なら私立でもバイトをしながら切り詰めればなんとかなるレベルと思います。理系は、本当にバイトをする時間が取れません。あと、例え文系でも、学力に余裕のないところにまぐれで受かってしまうと、これまた留年の挙げ句除籍なんてことになりかねなく、そうするとバイトをする暇もなくなります。なので、親の扶養から外れない程度のバイト収入(年間100万円以下)を得ながら、4年間を過ごして卒業したければ、高望みはしないことです。自分の経験含め、周りの友人達をみていて感じたことです。
習志野ごんべえ@卒業生 [ 2018/10/10(水) ]
「奨学金」についても考えているとのこと
ですので、奨学金について書かせて頂きますと、
佐倉高校は各県でも数少ない「高校時予約型
大学奨学金支給高校」に指定されているのは
ご存じでしょうか?
(千葉県内で指定されているのは、佐倉の他は
県千葉、県船橋、東葛飾、千葉東、長生の
5校のみです。)

この制度を利用すれば、断然に奨学金は
降りやすいです。興味が有りましたら、
先生に相談してみて下さい。
習志野ごんべえ@卒業生 [ 2018/10/13(土) ]
↑それから上に書いた「高校時予約型」奨学金は、
「貸与型」ではなく「給付型」なので、卒業後などに
返済する必要は無い型なので安心して下さい。
公益財団法人育英会が指定しているものです。
愛@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
通りすがりの者ですみません。
奨学制度の話は情報不足で初耳でした。
情報ありがとうございます。うちも金銭的余裕は無く不安でした。この質問者さんと回答者さんに感謝です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/13(土) ]
↓こちらに「高校時予約型 大学奨学金給付制度」の
制度と指定高校が載っています。
https://www.dentsu-ikueikai.or.jp/scholarship/college/target/
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
電通の奨学金は募集枠が少ないです。対象校は150校あるのに、一般枠は全国で60名です。その上生徒の評定や親の年収などの条件が厳しいことで知られています。そもそも指定された大学に進学しないと利用できません。給付型の奨学金はそんなに簡単には降りません
すず@卒業生 [ 2018/10/22(月) ]
うちは母子家庭です。後輩くんの癒しになる事を祈り書かせて頂きます。まず上の方々が書かれたのはホンの一握り、片手分の成績優秀者のみです。佐高で真ん中の位置の私にはとても届かない話でした。自分の事をお話しますが運動部に2年半在籍しながら理系の私立大学に現役合格(母子家庭には浪人選択肢はありません)特待生として在籍しています。理系ですがバイトは出来ます。土日のみですけどね。自分の時間もあります。国立は文理学費が同じとご存知でしたか?その意味で上の方も国立なら理系をオススメしてると思います。そして文系なら私大でも学費はかなり抑えられます。法政なら(文系)国立と大差ないと聞いたことあります(理系は高い) 偏差値も優しい。大丈夫です皆 なんとかなっています。あなたは体調に気をつけて残り一年と少しの佐高生活、楽しんで下さい。乱文長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
千葉大に入りたいがために、自分が希望していない教育学部に進学した人がいると聞きました。

大学受験でこういうのって、普通にあるのですか?

教育学部は教員になりたい人が行く場所と認識しています。
比較的入りやすいという理由で、教員になりたくない人が教育学部に行くことはあるのでしょうか?
驚きました。

今時は、教育学部の学生全員が教員志望というわけではないのですね。

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
ちょっと一言…。
自活できるできないの問題へのフォーカスではなく申し訳ないのですが…。
細かく書きすぎてるから、その人物は特定されるかもしれないよね。
書かれた本人はどう思うかな?
育児や扶養範囲内はもちろん、転職時の空き期間等、色々事情があって臨時パートで働く人はたくさんいますよ。

せめて『買い物した店の臨時パート』等と誤魔化して書けばいいのに、人物がかなり特定されるような書き方に悪意を感じます。

子供が佐倉高校への入学を志望してますが、この一連の書き込みの流れを拝見してがっかりしました。
佐倉高校の評価を落とす書き込みだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
↑子供が佐倉高校への入学を志望してましたががっかりとか わざわざ書くのも悪意を感じますよ。
普通科@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
「匿名掲示板」での「荒らし方」「貶め方」も段々と巧妙になってきています。
特定高校をわざと間接的に貶めることなんて、「匿名掲示板」では簡単です。
「匿名掲示板」でのメディア リテラシーも必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
日本語を使ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
佐倉に合格してちょっとばかり有名などこかの大学に入っても、仕事はいったん辞めると、他の人と違う何かがないと、手に職がない限りまともな再就職は出来ません。

それが現実です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ナイショ@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
佐倉高校では、早稲田、慶應の指定校推薦は何名ありますか?どの学部がありますか。やっぱり難しいでしょうか。

国立の指定校ってないですか、筑波とか。

何も知らないので教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
入学した高校で あなたの年に合った正確な情報を得てください。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
推薦は就職に不利になるのでやめた方がいいです。
のほほん大学生@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
不利?それは低偏差値の高校からの推薦ね。
低い偏差値の生徒は 頑張れば推薦取れるから。

佐高を例えにすれば。ここで指定校なり公募なりは大変よ。
評定4.0前後? 神かよっ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
イマドキ推薦が就活に不利になるのは少ないらしい。
AOは知らないけど。
エントリーシートに入学方法も記入しないし、面接でもほとんど聞かれない。

聞くのは中小企業以下で、あんまりパッとしない会社とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
この学校で指定校をゲットする人は、学年で中の上です。
早慶ゲットの人は、かなり上位です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
今年の進学実績はどんな感じですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
おめでとうございます。
予備校に行かず東大合格、凄いですね。
今年は東工大も少なくとも5人以上合格してる
みたいですね。
恥ずかしい@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
予備校なしで東大?
嘘つきはバチが当たるっておそわりませんでした?
騙りさんも 本物さんに失礼ですよ
私立にお帰りなさい
鼻の穴掃除したい@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
今年 凄いですね。
理III類 でないかなぁ 予備校なし?現役ですよね。
文系の方ですか。
現役も頑張らないとって気になりますね
キャベツ太郎@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
本人です。予備校に通っていなかったのは事実ですが、駿台の添削講座は2回受講しました。しかし、ここで多くのことを語っても、ネット掲示板上の信憑性に乏しい書き込みである以上信用していただけないのは仕方ないことと存じております。
詳しいことはHPや在校生に配布される「進路のしおり」に掲載されますので、重ね重ねではありますが、何卒公式な発表をお待ちいただきますよう改めてお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
キャベツ太郎さん

東大合格、おめでとうございます。3/30号の週刊朝日に載っていますね!前回はミスがあったとか( *`ω´)ミスしないで欲しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
佐倉でも、日東駒専も受からなくて浪人する人はいるんでしょうか?
特に理系でお聞きしたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
去年の卒業生です。
生産工学部はまず行きません。プライド的なものと受け取って頂いても構わないです。万が一そこしか行く所がないのであれば佐高生なら浪人を選ぶと思います。学力的には佐倉では考査の度に親呼び出しの底辺のレベルに位置しています。千葉工大は滑り止めで受ける生徒はいます。
日大理工学部も学科によってはMARCHレベルですよ。日東駒専の東洋や駒沢は文系寄りの大学です、学部学科の多い日大の中でも理系代表の理工学部は レベル高いんですけどね、どうしても日大という名前で括られてしまいます。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
日大生産工学部よりも、千葉工大の方が難しいんでしょうか?
どっちも似たようなものかと思っていました。
日大理工学部、指定校推薦だれも使わない。
3.5あればもらえるのに。
なのに一般試験はあんなに合格しない。
後悔している卒業生見たことがある。
理系は本当に厳しい!

内緒@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
指定校推薦は 本来の実力では厳しいところを狙うのが普通。
なぜ 大部分の佐高生が実力で入れるだろう確率の高い日大理工を指定校推薦で狙う必要が? 魅力ないです。
因みに偏差値高い高校の方が評定稼ぐの大変なんです。
3・5 なかなか大変ですよ、
その卒業生 日大理工の推薦 欲しくても 評定足りなかった可能性も…
カワヅザクラ@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
↑ あるあるかも…うちの、ついこの前卒業した兄も3.5無かったです、一応国立組ですけど(ついこの前 合格発表でました)
評定よくないし自分は一般入試でやる、推薦は元々考えていないと偉そうに言ってました。逆に船橋市の偏差値50ない高校の知り合いは公募推薦で お話の日大理工学部に行きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
日大理工学部でもレベルは学科にもよりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
佐倉で医学部いったひとどれくらいいますか?
また、医学部行きを聞いたことがある人や、検討したことがある方、教えてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
science@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
理系大学に進学予定ですが 普通科です。
医学部でも理系学部でも
普通科で全く問題ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
浪人して医学部目指したあの人、今年は合格したかな?
合格していますように。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/29(日) ]
今春の国公立大学の医学部医学科は4名
(札幌医大、弘前大、宮崎大、防衛医大)だそうです。
他に私立大学の医学部医学科にも複数合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
ネットで佐倉高校から医学部合格で確認できるのは

「2020年度」
国公立大学医学部医学科
千葉大学(医)、福島県医科大学(医)

「2019年度」
筑波大学(医)、群馬大学(医)、香川大学(医)、秋田大学(医)
日本大学(医)2、帝京大学(医)、岩手医科大学(医)、東海大学(医)

「2018年度」
国公立大学医学部医学科
防衛医科大学(医)、札幌医科大学(医)、弘前大学(医)、宮崎大学(医)

「2017年度」
国公立大学医学部医学科
防衛医科大学(医)、信州大学(医)、山形大学(医)、佐賀大学(医)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
ネットで更に過去に遡ってみたら2011年(国公立のみ)が判りました。

「2011年度」
国公立大学医学部医学科
弘前大学(医)2、秋田大学(医)、千葉大学(医)、島根大学(医)、札幌医科大学(医)
(他に新潟大学医学部にも合格者が居ますが保健学科ですので、ここでは含めません。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
金メダル@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
高3です。中学生大変な時期で割り込み感凄くありますが…
自分も 話聞いてもらって宜しいでしょうか。
私大受験終わりました、本命のみ結果待ちです。
(国立は受けません)多分本命は撃沈です。
私大は抑えてありますが自分の気持ちは浪人です。
しかし親や周囲は現役を進めます。
望むなら大学院をそこにすればいい、浪人してもそこに受かる絶対的な約束は無いと。
絶対の国立志望でも行くところが無い訳でもないのに私大落ちで浪人は珍しいのでしょうか。
本命の私大落ちで浪人された先輩いらっしゃいますか。
本命以外の私大に受験料払わせておいて浪人望むのは甘えなの でしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
佐倉高校@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
国立落ちでもなく 行くところがない訳でもないのに。

浪人は お金がかかるし次成功するという保証は全くない。
入ってから奨学金借りるって言っても 予備校代 余分にかかる。
私大が 第一志望なら何故 推薦枠をねらわなかったの?
指定校が無理なら 公募もあった。
評定が足りなかったのは3年間の甘え 自己責任。
行きたいのなら大学院でいけばいい。
20歳しか違わないのに 当時の自分は親に金銭面で迷惑をかけない様 動いてたから。本当に甘いと思います。
もし浪人しようと思うのなら まず 親御さんに 金銭額 提示しましょう。今回の延納金も捨てる訳なのだから。ちゃんと話し合って。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/02/25(日) ]
佐倉高校@保護者さま
質問者さんの進路はあなたのものではありません。時代が異なりますし、質問者さんにしかわからない苦労もあったでしょう。決めつけて質問者さんに自らの鬱憤を晴らすのは質問者さんに失礼ではありませんか。個人的に気になりました。
質問者さんは後悔しない進路を選択して欲しいです。
金メダル@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
保護者の方 ありがとうございます。
自分にはわからない大人からの意見。かなり堪えます。
きっとその通りなのだと思っても 事実キツイです。
でも気付かせて頂いたこと 素直に感謝します。
卒業生の先輩 ありがとうございます。
四年後、大学院受験で リベンジします。
後悔しないか、と言われても分からないのと言うのが本当ですが
浪人という道の方が自分にはキツイと思うので。

自分の 悩み に回答返してくださった全ての皆さんに
感謝です、ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
頑張って下さい!
貴方は自分の人生を切り拓いたと思います
人生は長い。これから何処に行くのかはあると思うけど。
きっとその思いがまた道を作ると思います。
金メダル@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
ありがとうございます。
返事が遅くなり 申し訳ありません。
卒業生の先輩 ありがとうございます
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
この学校だったら千葉大余裕なんですか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2017/12/02(土) ]
人によります。勉強した人なら佐倉高校でなくても千葉大学でなくても、どこの高校からどの大学にも進学できます。ですが勉強しなければどこの大学にも進学できません。ほとんど、その人の勉強したいという意思の有り無しによるでしょう。
紅葉@卒業生 [ 2017/12/02(土) ]
さすが終教祖さま。これに勝る回答なし。

国立は5教科プラスして科目が多いです。高3夏休み終了頃には
国立断念 私大に専念する人も多いです。
佐倉に限らず例えそれが県立トップ校や私立トップ校に在籍している生徒でも同様です。佐倉程度で(つまり一定の偏差値あれば)誰でも国立入れるならば、私大 潰れます。
AO 指定校推薦などで入学予定者の窓口広くして頑張っているのに意味なくなってしまう。ズレた回答になってしまいましたね。
失礼しました 。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
理系は厳しいですよ!
文系なら早慶でも、パラパラいます。
理系は本当に厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
ネットでみました、高校偏差値40ない高校に進学した方が一般入試で慶應 早稲田 中央の文系に合格 現役で早稲田に進学したそうです。去年今年の佐倉高校の進学実績みると明らかに届いてない方も多い。実績は文理分かれてはいないので一概には言えませんけど。でも、つまり高校偏差値は大学進学にはあまりに関係ないという事でしょうか。自分の地元の船橋法◯高校の同級生より下位ランクの大学、ということもあり得るという事でしょうか。かなりショックだったので投稿しました。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2017/11/20(月) ]
一般入試やセンター利用の大学入試は試験の得点で合否が判定されます。なので大学入試の得点と関係がない高校入試の偏差値が大学進学に関係があるとは言えません。大学受験生と日本国内外の大学は数多くありますので誰がどんな大学に進学しても不思議ではありません。質問者さんが進路でショックを受けているなら今からでも遅くありませんので親御さん、担任や進路指導の先生、予備校の先生にご自分の進路について「ここが不安だ」と相談してみてはいかがでしょうか。また、質問者さんが希望する進路へ進める方法をご自分で探して必要なことを実行することもお勧めします。
内緒@卒業生 [ 2017/11/20(月) ]
質問者さん高校名大学名で人間を見下す人間には、ならないでくださいね。気になりました。自分の友人は自転車で15分で行けるからと偏差値45くらいの高校に行き(根っからの気楽な奴で…)そこの高校ではニュースになる様な大学に一般で行きましたよ。逆に自分は「え?いいの?そこで」って大学に在籍し(いいのっ)その分野ではそこそこの企業の内定を得ています。人それぞれです。
要は自分が幸せならいいんだから。陸王でも言ってるでしょ、有名なとこ行っても自分に合わなきゃ不幸だって。失礼しました。

あとは終教祖さまの助言通りに。
いつも素晴らしい回答楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
中には最終学歴だけが大事と割り切ってる人もいます。
高校は卒業資格をもらいに行くだけだからと地元の一番近い高校で、大学受験だけ本気になるってパターンです。
知り合いはこのパターンで高校の地元の偏差値40台の公立、大学は国立理系に行きました。

こういう人も稀にいます。
紅葉@卒業生 [ 2017/11/25(土) ]
本当にね、いろいろなヒトがいるよ。面白い。
でも面倒くさいことに今は企業人事部のオヂサマタチ
大学名だけじゃなく高校名も気になさるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
高校名を気になさるオヂサマタチは、指定校推薦の生徒の高校名を気になさっているのだと聞いてますよ…偏差値の高い高校に受かる成績なのに、ワザと指定校狙いで極端に偏差値の低い高校に進学して、難関大の指定校推薦を貰って進学する人は、企業的には要らない人材だとか。とある大手企業の人事部さんからの情報です。偏差値の低い高校からでも、一般受験で難関大に合格してるなら、それは逆に高評価だとか。やはり一般受験で頑張った事が高評価されるらしい。とはいえ、佐倉レベルの高校で指定校推薦取れるのは、それはそれでもの凄く努力が必要なので、進学校からの指定校推薦は差別されないとか。いろいろあるんですね。でもこの情報は、あくまでも「とある大手企業」のケースなので、全体の話と思って聞かないで下さい。こんなケースもあるって話です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
高校受験までは、塾などで見張られ課題をこなすことで、ある程度の成績は取れます。
が、内容が難しくなる高校からは、自分で学習する能力が必須。
客観的に弱点を捉え、それに対して継続して努力すること。
塾に通って高校受験した場合は、要注意だと思います。
内緒@卒業生 [ 2017/11/27(月) ]
そうそう。自分みたいに 高校デビューしちゃった奴は
(勉強そっちのけ遊びまくりました)入れる大学に入るしかない。
でも 自分はそれでもいいと思う。人それぞれ十人十色。
同学年なのに 年上が多くてなかなか楽しいです。
指定校推薦で合格した奴って企業の人分かるのかな
学籍番号とかで?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved