画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
前に質問した、前期の自己採点が315点の僕です。
後期のテストは得点が取りやすいと聞いたので、もう一度柏南高校を受けようと思うのですが、やはり厳しいでしょうか?
後期は下げた方がよいと思いますか?
回答お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
下げるか下げないかは自分で決めることだと思いますよ

315点だと厳しいかもしれませんね
今年がどんなテストだったかはわかりませんが

気持ちでどうなるものでもないとは思いますが
柏南がいい!と強く思うなら後期も受けることをおすすめします

後期下げて受かって通ってもつまらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
つまるとかつまらないとかの問題じゃないでしょう?!前期後期落ちたら私立ですよ。経済的に余裕な家庭ならいいですが。それこそ余計なお金かかる上に行きたくない私立学校・・・最悪じゃないですか?だったら後期下げてせめて公立の方が良いんじゃない?まあ決めるのは本人だけど。今年は難易度低めだったみたいだから、それで315は厳しいと思うよ。普段からV模擬なんかで360以上取れてて、今回たまたま失敗したなら後期リベンジもできるかも知れないけどね。これが実力だとしたら最初から無謀な挑戦としか思えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
↑の人に同意です。

私立は3年間で、学校によりますが、公立より200万円から300万円余計に学費がかかります。保護者様がそれでも良いと言ってくれるなら挑戦するのも自由です。

でもほとんど望みはないと思いますよ。

後期のテストが得点取りやすいというのは、全ての受験生にとって同じ条件なのであって、あなたにだけ点数取りやすいわけではないのは分かりますか?後期は県柏や小金などの上位校から落としてくる人もたくさんいますし、今回360点くらい得点して惜しくも落ちた人達が受けるのです。

以上を踏まえてもう一度家庭で話し合ってみた方が良いと思います。私立になったら経済的に親に迷惑かけるんですから。あと学校にも相談した方が良いです。

通りすがりの@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
私立がどこに決まっているかによりますね。

絶対公立高校に通ってほしいと望むご家庭もあれば、私立高校でも構わない、むしろ附属高校であればそのままエスカレーターで大学に行ける保険があるので私立高校がいいんじゃない?という考えのご家庭もあると思います。
まずあなた様の意思とご家庭の方針を話し合ってみてください。公立高校はチャレンジでも構わない場合は、あなたの意思次第ですよね。

今回の前期試験といままでのV模擬の結果と比べてどうですか?V模擬の結果とあまり変わらない得点だったのであれば、学力不足です。早急に勉強にとりかかりましょう。
我が家の場合、昨年の受験で後期もチャレンジして前期比+90点以上取れましたよ。
もちろん子ども曰く、前期合格発表から後期試験までの間が、人生で一番勉強した!という位本当に必死に勉強していましたが。
前期の自己採点で理社の得点はどうでしたか?
理社は満点を狙える教科ですので、完璧を目指してください。後期試験で360点位を目指すと
して、理社で各90点以上取れたとしたら、国数英で60点ずつ取れれば良いという計算になります。
あなたの得意不得意がわかりませんが、理社は
不得意でも暗記科目なのでやり込んでください。
後期は問題数が少なくなる分、一問の配点が高くなりますので、国数英もいかに落とさないかに尽きます。残り2週間、時間を無駄にせず出来得る限りの
対策を!頑張ってください。

そして一つ考えてほしいのは、
後期チャレンジするということは、
無事に合格できたとして、入学後半分より下の順位からのスタートになります。
入学後もすぐにお迎えテストなどあると思いますが、高校より先の進路を考えれば公立高校に進学した際は絶対的に更なる頑張りが必要になります。
附属私立高校に通っておけば、大学受験こんなに苦労しなかったかも!と思ったりすることもあるかもしれません。実際我が家は後期選抜で無事(他校ですが)合格しましたが、その後予備校に通い、私立高校に行ってるのとあまり変わらない出費があります。だったら親としては私立に進学し、この先の大学受験に附属大の進学という保険を掛けておければ良かったかもしれないなぁとも思っています。これは親の意見ですけどね。

子どもが後期で受験を決める段階で、後期でチャレンジし公立高校に進学すれば、
学校推薦での大学進学の可能性はほぼなくなるであろうこと、推薦が使えないのであれば自力で大学受験を突破する覚悟を決めるよう話し合いました。あなたの場合、
柏南高校よりさらに下げて後期を受験することにすれば、もしかしたらその学校で上位になれれば推薦で大学進学することも考えられますね。もちろん高校の定期試験は常にトップクラスという条件をクリアしなければなりませんが。

親目線での話にもなりましたが、大学受験のとこも意識して後期選抜をどうするか考えてみてください。応援しています!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
その点数だと、下げるとしても柏中央もギリギリの賭けになるよ。良く考えて頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
いろいろな立場の方から、たくさんの意見をもらえてよかったですね。

もしも私立に行くことになったら…
けっこう校則厳しいです。意外なところで。
公立は、やっぱり自由だなって思います。

今は受かるか受からないか、ってことで頭がいっぱいだと思いますが、3年間通うことを考えて、学校選びをすることをお薦めします。意地を通すのもいいし、そうしないのも(下げるのも)いいと思う。みんなやってたし。

でも…受かってるといいね!!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
保護者目線で通りすがりさんに同意見です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
今年度前期340でも柏中央落ちた人を知ってます。その子は内申が90しかなかったので、そのせいかも知れませんが。315なら後期はもっと下げないと危ないと思いますが。どうしてるのか心配ですね。後期でどこか受かる事を祈るばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
今、自己採点をしました。
315点くらいでした。
内心は100あるかないかくらいです。
僕の受かる確率はどのくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
質問者さんがどう自己採点したかで変わってくると思います。もし作文も記述も一切いれずに計算してその点数なら内申次第では行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
作文・記述なしでも315で内申100では到底無理だと思います。前期後期落ちて困るのは誰か、を考えれば、甘い事を言うのは返って残酷かも知れません。特に作文・記述有りで計算したのが315でしたら、迷わず後期は下げるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
一昨年の前期試験ですが自己採点297、内申123で落ちました。この点数だから当たり前ですが。
後期は下げずに柏南受けて合格しました。
合格発表まで不安だと思いますが、発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
↑の一昨年の前期は、難易度が高く平均点が低かった時です。その時と今年を、同じに考えると質問者さんは痛い目を見ると思いますのでご注意を。

今年は平均して例年と難易度は余り変わらないと言われています。一昨年その点数の人が後期で受かったからと言って、今年は難しいと思います。

もう一度言いますが、今年度前期の試験で315しか得点できないのであれば、後期も難しいと思った方がいいです。一昨年の難易度の高い試験で得点した人と、点数を比べるのは危険です。
内緒@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
後期のテストは得点が取りやすいと聞いたのですが、後期も柏南を受けたらやはり、無理ですかね?今も勉強中なのですが……
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
後期が点数取りやすいのは、難易度が下がるからです。受験生全体のレベルが下がるわけではないです。後期は、前期ギリギリで落ちた人や、小金などから志望校を下げてくる優秀層が参戦します。その人達にとっては得点取りやすくかんじるかも知れませんが、前期で315点の人が後期も受けるのはチャレンジになると思います。もしもの時に私立でも良いと保護者さんが言ってくれるなら良いですが、絶対公立でないといけない事情があるのならすすめません。今回の成績だと、柏中央だって受かっているか分からないくらいなんですよ。後期どうするか、明日にでも学校の先生と相談した方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
昨年度の前期試験。柏中央の合格最低点310点。
つまり君は柏中央も受かるかどうかあやしいレベルだって事。キツイ事言ってホントごめん。でもこれが現実だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
明日、柏南受ける受験生達精いっぱい頑張ってください!!
教室は寒いと思うのでカイロなど防寒具をお忘れなく
倍率なんて気にせず自分の力を発揮するべき
受験生@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
ありがとうございます!
絶対に合格して、後輩になります!
受験生@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
ありがとうございます!
絶対に合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
今年の倍率はいつ分かるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
「かくりつ」の変換間違えました。正:「確率」
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
受験生は今、頑張っているのです。
今ここでの検討ではないと思います。
関係ない者@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
落ちた時のショック軽減だよ。
同じ仲間がたくさんいると安心するでしょう〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
ここで議論することではないということを承知で記載します。

前期後期の2回受験が解消されないのは、役人や学校側の問題ではなく、前期はチャレンジができるなどと勘違いしているアホな保護者が多いのが理由だとどこかで聞きました。

1回受験に変更は賛成なので、そういう声がもっと保護者に伝わるといいと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
おそらく受験生ではない方なのに、受験生の気持ちを考えてくれているなんて凄いですね!
確かに、落ちた時のプレッシャー軽減になりますね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
議論でもなんでも構いませんが。
自分も身の周りに酷いと思う親がいるので、そう思います
関係ない者@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
前期356名、後期推測約150名が、仲間ですよ。
制度がこうでなければ、こんな事は起こりませんがね。
関係ない者その2@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
親は親、自分は自分!進学するのは自分だよ!自分のためだけにがんばれー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
柏南第一志望です!
先輩方は入試で何点くらいとりましたか?
「1年生はこれやっちゃだめ!」とかありますか?
現高一@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
353点です!去年のボーダーはだいたい330〜340点で、もちろんそれより低くても内申や部活で取られている人はたくさんいます。また、内申が低すぎると点数が足りていても落ちることもあります
受験生@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
内申が低すぎるとはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
だいたい350〜360点取ったとしても内申が二桁だと落ちるかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
受験生です。今、受験する公立高校を小金にしようか柏南にしようか迷っています。
恐らく今の偏差値が63前後くらいなのですが、内申は90程度と低いです。
今現在の第一志望は小金なんですが、相当危険な賭けだと思っています。
本当は小金に行きたいです・・・でも、妥協も大事だということもわかっています。
現実的に見て、どちらの高校を受けるべきか。
参考にさせてくだだい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
塾や中学の先生に相談されたらどうかと思います。
ここで本当は小金に行きたいと言われても、、です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
どちらも倍率が高い人気校なので、柏南すら合格できるか分からない成績なので、行きたいなら小金に挑戦すれば、とは無責任に言えないです。内申が90は相当痛手になります。人より30点多く得点しなければならないのですから。今の偏差値では運が良ければ後期で柏南くらいだと思いますよ。試験目前なので、敢えて厳しい事言います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
小金はまず無理。あちらは内申120 で偏差値65 でも落ちる可能性があるから。ここも倍率によっては前期危ない。やはり内申低いから不利。柏南後期なら大丈夫そうかな。というところだと思う。
名無し@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
偏差値が63前後ということなので、それがVもぎだとすれば、学力的には十分小金でも合格できるとは思います。

ただ、内申が低すぎるので、検定や部活での加点がなければ前期では厳しいかもしれません。

↑の回答にある内申120偏差値65で落ちる可能性があるというのは盛り過ぎです(笑
落ちる可能性がないわけではありませんが、その実力で落ちるのは、本番で極端に緊張して実力を発揮できない等のイレギュラーな状況かと思われます。

むやみに受験生を不安にさせるような書き込みはやめましょう。

ただ、安全を見れば、上のお二人の回答が妥当なところだと思います。

とはいえ、安易に受験はお勧めしませんが、最後に合否を分けるのは本当にその高校に行きたいという信念です。
まだ1ヶ月ありますので、20〜30点の上積みは可能です。
志願状況や願書提出時までの仕上がり具合を自分で判断して、決めても遅くありません。

今はひたすら勉強に励んでみてはどうでしょう?
ないしょ@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
本当に行きたい高校が小金なら、小金の掲示板で同じ質問をしてみてはどうですか?柏南の掲示板で「小金に行きたい」って書かれても困る…(~_~;)小金の先輩方なら、具体的にどのくらい頑張ればいいのか教えてくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
内申が90程度でも、入試本番で410点くらい取れてたら受かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
内申113、?模擬偏差値62でも前期後期とも柏南落ちました。昨年うちの子は。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
↑保護者さん、模擬名分からないのでしょうか?
模擬の種類によっても偏差値は違います。
偏差値62と言う時あっても、入試当日点数とれなかったのでは?
受験生が不安な中ここが受けたいと思って質問して下さるのに、入試当日点数もなくそれに模擬名も分からず偏差値62で落ちたと言う回答は受験生が不安で希望をなくしてしまう様な感じを受けます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
保護者さんは模擬名が分からないのではなく、文字化けしたんだと思います。私も、V模擬でもS模擬でも62くらい普段から取っていた生徒が、昨年度は結構な数落ちてると聞いてます。今年の1年生は倍率のせいか優秀なようですよ。今年はどうなるか分かりませんが、倍率が高かった翌年は低くなって入り易くなるという現象はあるので、希望はあります。受験生の皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
おっしゃるとおり「文字化け」したようです。
受けたのは、「ブイ」模擬ですよ。1月まで3ヶ月連続コンスタントに60〜63程度でしたが・・・。当日の体調とか、集中力の欠如とかで、点数変わるみたいです。前期高得点の英語が後期ヒアリング問題がよく聞き取れなくて20点も低くかったり、その逆で前期ダメだった社会が後期得点が10点以上よかったり、ということで、トータルでは10点程度、合格ラインに足りなかったようです。うちの子見てて思いましたが、せめて試験1週間前からは、早寝早起きの規則正しい生活に戻して、試験当日の午前中〜昼頃までの体調がベストの状態で受験出来るように指導すれば良かったかな、と反省しております。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
私は柏南を受けようと思っています。

私の中学から柏南を受ける人は私だけなのですが、
もしも受かったとして
クラスでは中学の仲良しグループで出来上がってしまっていたりしますか?
一人で不安なこともあり、質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
9クラスあるので同じ中学の人と一緒になれる事はほとんど無いと思います。
不安なのはみんな同じですよ〜。
大丈夫。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/10(土) ]
私も中学で柏南を受けるのが自分1人でした。1年の時は皆同じような気持ちで特に問題はありませんが、2年生のクラス替えの時に既にグループができていて(部活や中学グループ、1年で同じクラスだった人たち、など)孤立しかねない環境でした。でも1年の時に仲良くなった子と同じクラスになったり部活が同じ子と一緒になれば特に問題ないです。3年の時は受験が大きい存在になってきたのでそれどころではなかったですね。
なのであり得ない話ではないです。不安にさせるような文章かもしれませんが可能性の一つとして捉えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
26年の前期の過去問を解いたら347点でした。
過去問でどのくらいとれるようにしたらいいですか
内緒だよ@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
内申によると思います。
350以上点数取れるなら、内申120あれば合計470でいけるかも。前期はダメでも後期ならってかんじだけど。その年の入試問題の難易度によるけど、点数と内申の合計で490を越えれば前期合格できるんじゃないかな。でも、あくまでも目安です。倍率にもよるので。倍率高いと同じ点数でも落ちるから。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
すぐに返信ありがとうございます!
内申は121です。頑張ります!
受験生@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
内申100ないけど、柏南は目指せますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
点数次第では?難しいけど、目指せないわけではないと思います。足りない分点数で補えばいいのだから、頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
柏南高校第一志望の受験生です。 三者面談で、担任の先生に可能性は高いと言われました。偏差値は62〜良い時で65くらいです。 絶対に柏南に行きたいです!!内申は1、2年のみで81なので、3年間で120は行くかと思います。 塾には通っていないので、下がるかもしれませんが。 私と同じくらいの学力の友達は船橋東とかを目指しています。 前期入試まであと5カ月ですが、受かりますかね?
ぴー@卒業生 [ 2014/09/20(土) ]
受かるかどうかは受けてみないと誰もわかりませんよ!ただ可能性はあるとしかいえません。
今の成績的に合格に近いかもしれませんが、ここで気を緩ませ本番いい結果を出すことが出来なかったなんてならないようにこれから入試当日まで緊張感もって頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
うわあすごいですね!
私だったら小金いきます!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
内申120あれば、小金か県柏を受けるべきですね。試験で300点台後半の点数取れる自信があれば、なおさらですね。
くぅ子@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
んーもったいない気がします!今行けるところを行くのは・・・この先もっと伸びると思うので。柏とかはどうでしょう?小金もおすすめですよ。
みん@質問した人 [ 2014/09/21(日) ]
皆さん温かいお言葉、ありがとうございます。 県柏や小金は、私の家からだと少し遠いんです。近すぎず、遠すぎない距離が柏南なんです。それも志望した理由でして・・・ 昨年の倍率が2,8倍だったので、今合格ラインでも油断はできないと思います。先のこと、本番を見据えて、塾さんに頼らず自力で勉強を頑張っていきたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
私も第一志望ですが
あなたより学力も内申も低いです!!

でも頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
船橋東、八千代あたりがいいよ。内申120もあるのでしたら。薬園台だって可能圏内。チャレンジすることでもよいのでは。親子さんの経済的な状況にもよるけどね。安全策取るのは、結局は親の経済的事情なんだから。私大推進狙いなんて言ってるのもいるけど、保証されてる訳じゃないんだから、結局言い訳にしかすぎないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
推進→推薦 の間違いでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
薬園台は今の時期V模擬偏差値最低65位でもこれ以上落とさずV模擬偏差値68位とれるように勉強すればいいかな〜と思います。

質問者さんの質問とずれてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
皆様と同じような質問になってしまいますがさせていただきます。
今、私はSもぎの偏差値が61あります。しかし内申が94しかありません。この内申ではあとどのくらい偏差値を上げないと合格圏内に入らないでしょうか。
またどうしても仕方ない場合は松戸国際高校に第一志望に変えるつもりです。ですが、できれば変えない方向で行きたいです。
ぴー@卒業生 [ 2014/09/20(土) ]
まだ志望校を変える必要はないと思いますよ。絶対に柏南に行きたいと思って入試当日まで気を緩めないことが肝心です。
可能性はありますが内申が低いため、これからはしっかり本番でとるべき問題を取れるようにする練習をすること。
結局本番で結果を出さなければ意味ないので笑
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
500点満点中、400点以上取れる自信があれば、受けてもよいのでは。自信なければ、かなり
リスキーだね…。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
ご回答ありがとうございます。
やはり厳しいようですが、あと5か月気を引き締めて勉強したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
内申94では、相当厳しいと思いますね。110程度あっても不合格になった生徒がたくさんいました。特に前回の試験では。学校や教育委員会がよく知っていますよ。中学の担任教師とよく相談して決められたらどうですか?ようは、確実に合格したいか、しなくてもよいかですね。
あすか@中学生 [ 2014/09/24(水) ]
私なんて偏差値60ないですよー泣
ちなみにSもぎで…泣

内申は110以上ありますが。

偏差値が。まず点数が足りてないです。

でも諦める気はないです。
柏南に入ります。絶対。

なのでお互い頑張りましょう!
落ちた時の事を考えると…正直めっちゃ辛いです。
でも、それまでやってきた事は無駄にはならないので、たくみにチャレンジします。

応援してますよ☆
(うちも頑張らなきゃw)
あすか@中学生 [ 2014/09/24(水) ]
うちなんて偏差値60もないですよ!

内申は110くらいありますが。
諦めないです。
今はどうあれ点数をとれば!!

お互い頑張りましょ☆
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
あくまでも偏差値は目安。実際の合否は、内申点プラス当日の試験の点数ですので、内申110と94では受験前に既にハンディ16点もあります。ここは、1点2点の差での不合格者が相当いる学校なので、精神論で
立ち向かうのは、いかがなものかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
しばらく見ていないうちにたくさんのお言葉ありがとうございます。一つ一つ拝見させていただきました。
やっぱりきついかなとは思いましたがどうしても行きたいなと思ってなんとか偏差値65まで伸ばしました。
それでも周りの柏南受ける人と比べて圧倒的に内申が低いので審議対象になってしまうかもしれませんし、学力も下がってしまうかもしれません。
でも、絶対柏南に行きたいのであきらめないで勉強していきたいと思います。ここの話題にも何人か同じ柏南志望の方がいらっしゃるようですが一緒に春に柏南で会えるようお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/07(木) ]
あらら懐かしいですね、ここ。見てる人はいないと思いますが私は今、柏南で学校生活を忙しくも楽しく送ってます。
当時の意見を見ているとなかなか厳しいものが多いですね。
結局内申は97でしたけどそれでもなかなか無謀っちゃ無謀ですよね。でも負けず嫌いの気持ちで吸収しようとすればどうにかなることも多いですよ。実際私は余裕持った点数で前期で受かりました。
ここを見ているとつい怠惰になりがちな生活をぴりっとさせる気になれますね。改めてここでアドバイスをくださった方々ありがとうございました。
そして、今年の受験生の皆さん。受験は水物なので適当なことはいえないですけど頑張れば相応の結果は付いてくるはずです。応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved