教えて!柏南高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:323件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年志願予定の方、内申120超えの人多くないですか⁇ここに書き込まれてる方々だけ⁈
一応内申120以上、A判定は出てるのですが、思っていたより高レベルな競争になりそうで最近不安になってます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
質問と全く関係ない。どうして船橋東なんか出てきたんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
最初に小金が出てきてますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そもそも小金から柏南に下げるって、全然足りてないんでしょ。58くらいとか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
小金から柏南に落とすということは柏南からV模擬偏差値49の学校に落とすって話だから。
あ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申130 模試は380くらい
みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
上の人は小金受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そういう事だよね。柏南から49の学校に下げる。V模擬49ってどこら辺?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
49はほとんど無いけど市川東、佐原白楊、市立銚子普、理しかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
目指せ上智@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
現在柏南高校に在学している高校2年生です。上智大学の文学部を志望しています。何かおすすめの参考書などありますか?またどのくらい勉強していましたか?中学生の皆さん教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
いや中学生に聞くんかい‼️‼️
目指せ流通経済大学@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
真剣に質問しているのでツッコミとかいらないです。真面目に答えてもらえませんか?本気なんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
どうして中学生に聞いているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
中学3年生ですおすすめの参考書は無いです教科書でも読んでてください。どのくらい勉強してたかはまだ中学生なんで知りません。とりあえず頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
みんこう偏差値が64から58に下がったことがショックでモチベが下がってます。先月問い合わせましたがまだ対応が見られません。みんこう自体信用出来るサイトでは無いことは承知しておりますが、少なからず友達の志望校や受かった高校を聞いてみんこうで偏差値を調べる人はいると思います。その時に「柏南高校って柏中央と同じくらいで国分高校より偏差値低いんだ」とか思われたら正直悔しいです。今はそんなこと気にしてる暇無いだろと思われるかもしれませんが私は本当にその事がショックなんです。皆さんも問い合わせして頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
柏南はV模擬偏差値56、国分53、柏中央52でこれだけ差があるのに国分より下?柏中央と同じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
⬆️みんこうの偏差値はおかしいので、柏南が松国とか国分より低く表示されてるんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
志望者が減るよ。柏南の在校生、学校関係者はみんこうを名誉毀損と業務妨害で訴えるだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
みんなの高校の偏差値ですよね。「柏南 偏差値」で検索するとみん高偏差値がトップで出てくるから柏南こんな落ちたんだと驚きました。
偏差値というより近隣高校とのレベルの差、ランクがおかしくて松戸国際より下で、柏中央と同じ⁈鎌ヶ谷や幕総とはかなりの差で下になってるなんてあり得ない。

これ見たら、例えば柏中央や柏の葉レベルの子が柏南ほぼ同じだし行けるかもと迷いだしますよ。早く訂正して欲しい。大学の進路実績も上がってて鎌ヶ谷より良かったと言われるくらいなのにこんなに下がるのはおかしいと思う。
26%23128557%3B@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
去年の入った人のレベルが低かったと塾の先生が言ってました(;-;)
受験生の母@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も問い合わせのメールをしました。
『調査をして対応する』と、返信がありましたが、それ以降サイトを毎日チェックしていますが訂正されていません。柏南を第一志望にしている息子も、偏差値が下がった事を友達に指摘されたらしく、落ち込んでいました。入試直前に酷い仕打ちですよね!
内緒@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
ぶいもぎの偏差値もそれくらいですし、事実なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
V模擬の偏差値なら柏南だけでなく、他も下げてます。柏南56で松戸国際54柏中央52。
幕張総合も柏南と同じ56だから偏差値の並びは今までと変わらないのでおかしいとは思いません。
あくまでみんなの高校の柏南の偏差値だけすごく下げてるから皆さんモヤモヤしてるんです。
受験生の母@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
みんこう訂正されましたね!抗議のメールを送った甲斐がありました!これで受験生達のモチベーションが上がるといいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
質問した者です。皆さん本当にありがとうございます!!こんなに共感頂けると思ってなかったので凄く嬉しいです。偏差値が63になっていて安心しました😭これからは集中して受験勉強に取り組みます!死んでも柏南行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
死ぬ気で受かりたいです。内申は102です。ギリギリ合格でも入り込むためには最悪でも何点取れれば受かりますか。。特別活動は団長や副部長副委員長などやっていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
それですと370くらい取れればギリ受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
沼南高柳で教職関係に就いている私から忠言させて頂きます。応援団団長はかなりポイントが高いです。しかし副部長という点においてはマイナスです。部長もできない中途半端と認識されてしまいます。内申が102なら普通は360が最低点くらいですが副部長というマイナス点があるため、最低でも400は必要です。あなたの合格を祈願しております。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
千葉県の教育委員会の関係者です。
上の人に騙されないでください。副部長というのはあまりにもプラスなので300点以下でも受かります。恐らく何も対策せずとも副部長というのがデカすぎるので余裕です。
お前に柏南は無理@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そんな点数で柏南来るのはあまりにも無謀
人生に絶望しますよ。こんなところで躓きたくないでしょ?それならさっさと志望校を下げましょう。無理な人間は何やっても厳しいんです。
現実を見ましょう。僕の在籍している我孫子東高校に来れば確実に人生が豊かになりますよ。
みーとくん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
その内申だとやっぱり350以上は必要だと思います。まだ時間はあるので、受験当日まで効率よく勉強すれば行けると思います。僕もまだ点数が安定していない(330
〜370を行き来している)ので本番まで頑張って勉強します。みんなで頑張って合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
去年であれば内申102,テスト350の452であれば県柏合格ですよ。
ボーダーは不明なのでもっと低くても合格かもしれません。
なので偏差値差4あることを考えると30点くらいは低くても大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申102(プラス点なし)の柏南志望者です。
当日何点取れれば柏南受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
すみません上のチャット僕なんですがほぼ同じこと聞いてる人がいましたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
柏南高校を第一志望としていて、2023年度の偏差値が64?あたりで60以上は必ずないと落ちると思い必死こいてずっと勉強頑張ってきました。
しかし、2024年度は58となっています。なぜこんなに下がったのでしょうか?今までずっと頑張ってきたのにこんな下がってしまってショックです。また、みんこう以外の正確な偏差値がわかるサイトなどがあれば教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
みんこうは間違ってると思いますよ。柏南よりも松国が上なのも変だと思いますし、鎌ヶ谷と6も差があるようには思えません、、。
まず、もともと64あったのかがわかりませんし。
ぶいもぎ偏差値だと柏南は57で、1下がったと思います。57で確かに下がりましたが、60以上あった方がいいかなと思います。このまま頑張ってください!
M@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
お気持ち良く分かります!私もみんこうの偏差値に疑問があります。ここで書いても変わらないので、みんこうに問い合わせてみようかなと思っています。1人の問い合わせより多い方が訂正してくれるかもと思っています。質問者さんも問い合わせしてみませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
受験生に余計な負担をかけないで下さい。たしかにみんこうはおかしいので他の人からも問い合わせあると思いますよ。
トップの高校でも市立千葉の特別扱いが酷いです。理数科の偏差値が県船の理数科の偏差値より上で県千葉と一緒とかかなりめちゃめちゃです。
普通科も市立千葉と東葛飾の偏差値が一緒なんて誰が信じるのでしょうか。進学実績は雲泥の差です。V模擬を参考にしましょう。
受験生の母@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
私も偏差値の件で4日前にみんこうに問い合わせのメールをしましたが、返事がありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
私も先月みんこうに問い合わせました!「確認が取れたら修正等の対応を致します」との事でした。今のところまだ対応が見られないですが、1人でも多くの方が問い合わせてくださると嬉しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ご返信してくださりありがとうございます!
問い合わせしましたので修正してくださることを待とうと思います。問い合わせしてくださった方々ありがとうございました😭私情ではありますが最近些細なことでも不安やストレスを感じてしまうので共感してくださる方が多くて安心しました。あと1ヶ月頑張ろうと思います!
受験生の母@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
みんこう訂正されましたね!良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
柏南って楽しいですか?
本当は小金を志望していたんですが、受かるか危うい状態な上、私立に行ける余裕もないので柏南を受けようと思っています(不快にさせてしまったらすみません)。柏南通って良かった〜!などのエピソード教えてください。また、親に柏南に下げるならGMARCHの指定校推薦をとることが条件と言われたのですが、どれくらい難しいですか?また例年指定校推薦をとっているのはどのような人達なのでしょうか。私自身は行事大好き!遊び大好き!みたいな性格なので遊んだりバイトもしたいのですが…そんな甘ったれたこと言ってたら無理ですかね。親に小金行くって言って何十万も塾代を出してもらい志望校変更をしようとしている今申し訳なさ過ぎて何が何だか分かりません。高校進学するのが憂鬱です。自業自得なのは重々承知なのですがぜひ回答して頂けたら幸いです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
よく小金と雰囲気似てると言われるけど
小金ほど校則緩くないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
県柏だったら船橋東だよ
船橋東は去年から入試方法が変わって他と同じになったよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
船橋東って地味なとこだよね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
船橋東は志望倍率1.58でここと大差ないから人気はあるよ。
小金から落とすなら鎌ヶ谷もありかな。
志望倍率1.43です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
単なる県柏アンチな。柏付近に住んでたら県柏選ぶよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
自転車通学が嫌な人はバス通学になるけどそうなると船橋東と通学時間変わらないから通学時間でいうならどっちも選択肢になる。
ただ悪天候だとバスは時間が読めないから船橋東が有利。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
普段自転車通学でも雨の日はバス通学の人もいるよ。
名無し@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
船橋東は聞かないです。県柏に届かないから柏南に変更は聞きますよ。
チャリで行けるなら楽でいい。オレは文化祭は柏南と県柏行きました。
県柏は足りてないので柏南受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
V模擬でB判定でした。
先輩方は、やはりS判定A判定で受験した人が多いのでしょうか?
先輩方は1月のV模擬の判定はどれくらいでしたか?
また、内申点はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
B判定が一番多いと思いますよ。S判定はあまりいないはずです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
V模擬で安定してS,A判定なら県柏、小金あたりに志望校上げる人多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
内申なんかに頼るな。
2056年は始まってんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
船橋東は入試制度の変更で人気出てます。
上げる場合は県柏と同じV模擬偏差値なので検討しても良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
まさか柏南の掲示板にまで船橋東。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
船橋東は柏の中で偏差値の近い一番近い学校だから寧ろ遅いくらいじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]

船橋東は柏の中で偏差値が近く距離も一番近い学校だから寧ろ遅いくらいじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
家から遠い人の方が多いと思う。候補として聞いたことがないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内申119です。
今日V模擬を受けて、自己採点275点でした。
自分的にはD判定です。今までは300点ちょっとでC判定を取れていました。私は12月くらいに公立志望に変えたので、その位から理社を始めたのでまだ伸びしろがあるはず、と勝手に思っています。
志望校変えた方がいいですか?併願校を後悔しているのであまり私立には行きたくないです。。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/08(月) ]
子供の友達で320点でギリギリ受かった子がいます。
内申も115位です。
本番までにあと1教科10点ずつ上げられれば受かるかも!欲を言えば1教科15点〜20点上げられれば最高ですね。
頑張ってねq(^-^q)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
今、中3で内申が110でした。S模擬テストでは379点で合格率は90%越えていましたが正直調べれば調べるほど柏南高校に受かる気がしません。入試本番はどのくらい点数をとればいけるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
厳しいですね。400点位でギリギリじゃないかと思います。
小金か県柏あたりに志望校さげた方が無難かと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
小金、県柏の方が偏差値高いですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
上の人、何言ってるかわかりませんけど?
今のところ合格率90パーセントですよね。不安はわかりますがこれ以上は志望校下げない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
↑ニつ上の自称在校生に向けてです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
2023年の過去問で320点でした。
内申点は120あります。
志望校下げた方がいいですか?また絶対柏南行きたいのでどうすれば点が上がるのが教えてくれませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
それが分かれば苦労しない。人に教わり上がるなら苦労しない。成績を上げる道は己の苦労のみなのだ。by 三千院稲水
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
去年だったらその内申と点数でも受かってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved