画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:323件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
柏南を目指している受験生です。
現在内申9教科41でこのまま現状維持出来れば内申点は120前後です。
偏差値はV模擬の結果がまだ帰ってきてないのでなんとも言えないのですが今の段階で合格できる可能性はありますでしょうか?
回答お待ちしております。
柏南生@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
内申は柏南の中でも真ん中〜高い方だと思います!当日点が350くらいあれば合格する気がします!志望校を落とす必要はないです︎︎👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
柏南を目指している受験生です!

内申点は100くらいで、偏差値も50くらいですが親しい先輩が通っていて、とても良さそうなので志望しているところです。

同じくらいの成績から合格された方っていたりしますか?
励みにしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
ハッキリ言いましてかなり厳しいです。今が春なら何とかなるかもしれませんがもう夏休みも終わりです。柏の葉も受かるかわかりません。でも不可能ではないので必死にやるしかないですね。かなりの危機感を持った方が良さそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
すごい気合いと根性でどうにかなる。本番までまだ半年もあると考えよう。半年あれば偏差値10は上げられる。偏差値60から70は無理ゲーだけど50から60はいける。
以上、素人の勝手な妄想だけど頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
そこまで難しい高校ではないので受験まで約半年間勉強頑張れば全然目指せます。内申100くらいなら350~360くらい取れれば問題ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
今年の入試の平均点は260点を切っていたのに350〜360点なんて軽く書かれてもね。今その平均点くらいの実力なら相当、相当頑張らなきゃね。偏差値50から60なんて簡単に上がらないよ。40から50なら上がるけど。それくらい気合い入れて頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
【合格者分布】
※2022年度 柏南高校
学力検査285点〜430点
内申点92〜134

内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
↑2022年度ではなく2023年度の出して下さい。平均点が10点は下がっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
そのサイト、目安なだけで特に下の数字は信じない方がいいですよ。たとえば県船は最低合格点380点とありますがその点数では内申135あったとしても確実に落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
皆さんありがとうございます。
あと半年、危機感を持って勉強したいなと思います。
在校生@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
俺が聞いた中では320点が最低かも
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
点数書くなら年度と内申点も書いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/11(木) ]
中3です。
実テ348点内申106点(予想)なのですがどのくらい点を伸ばせば安心でしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
3年後の進学実績が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
無理です
柏中央高校が望ましいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
なんで無理?250点なら無理だと思いますが。笑
色んな点数を書いている人がいますが平均点がどうだったかにもよります。今年の入試は平均点260点以下だったので、相当ボーダーは低かったはずですよ。
これから夏の頑張りが勝負になります。周りが何を言おうと最後まで頑張って下さい。公立の志望校を下げるのなんて来年で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
相当というので調べてみたら
平均点は去年よりたった9点低かった。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/31(水) ]
去年との点差はさておき、平均点257点はかなり低いと思います。過去23回の平均点を見てみると250点を下回る点数は1回のみ。去年の266点も低い方です。
去年と比べるとたかが9点ですが、低い平均点からの−9点なので去年の入試は大変だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
別に大変じゃないですよ。平均点下がればみんなできないんだからボーダー下がるだけです。
その逆の方が大変です。来年もし平均点20点上がればボーダーもそれだけ上がり、「受かった」と思った人が落ちているというカオス状態になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
確かにそうだ。難しかっただけで大変ではない。
去年は310点位で落ちたと思ったら合格してたとか。
過去に平均点309点の年があったけどボーダー何点だったんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
その頃は前期60%、後期40%合格の受験だったので今とは比べられませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
進学実績見てみました。確かにMarchレベルの合格者はかなり増えてるっぽいですけど上位国立層は例年くらいって感じですね。それにほとんどが一般受験だとか
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こーさん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
それ言ったら、今年の高3なんか減りに減ってもうすでに340人台だけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
東京一工だしてるなんて県柏並みで凄い事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
脱落も何も義務教育ではないのでそんなものだよ。
ここ数年はコロナの影響もあると思うけど、親の転勤で転校する人だっているでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
減った人数叩く人ってなんなの?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
第2,3学区掲示板の至るところに出現する人です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
子供じみた考えの人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
主な出現場所は柏南、県柏、小金です。進学関係の質問スレでコメ数が多くて関係ない回答ばかりになってる所にはだいたい居ますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
今年の3年生は20人も辞めてると書き込みありますが何があったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
新中3の者です!
内申115(仮)くらいなのですが当日はどのくらい取ればいけるでしょうか?
難しい質問ですが回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
予知能力がないとわかりませんが。2023年入試と同等の倍率と平均点なら300〜310点位でボーダーじゃないすかね。
この時期にそんなこと気にするより苦手と基礎の積み上げを図り志望校を上げましょう。まだまだ時間は残されてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
たぶんその点数を聞くと安心すると思いますが、入試問題は1年〜3年までの総合問題なので思っているより難しいです。定期テスト400点の人は受験勉強を頑張った結果、入試ではやっと350点くらいをイメージして下さい。まずは基礎固め、そこから応用や発展問題ができるように頑張って下さい。ここを合格するには志望校はもっと上にしておいた方がいいですよ。
りんご@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
これから基礎をしっかりと行い当日に備えたいと思います!回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
りんごちゃん!東葛目指して頑張れよ!
りんご@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
東葛か、、笑笑 応援ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
県柏に迫る勢いは気のせい。
まず、教科書の量と内容が違う。

とうかつ御三家の、とうかつ県柏小金は今後も変わることがないと塾でもいわれました。

ごさんけに入れるのすごいといわれるが、柏南に入れるのすごいとは言われない。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
そもそも御三家は同格かレベルが近いものをいうでしよ。
県立御三家なら(数字はV模擬偏差値
県千葉68、県船67(理数66)、東葛66

小金63、県柏60(理数59)、鎌ヶ谷58、柏南57なので
括るなら御三家じゃなくて、東葛トップ4とか柏トップ3でしょ。
柏県立トップ3なら、東葛、県柏、柏南になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
県柏の背中は見えてきたな
10年前は偏差値5.6の差があったぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
偏差値は縮まったけど県柏の現役国公立進学61人・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
偏差値が並べば数の違いは無くなるでしよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
入口(偏差値)が同じでも3年後の進学実績は結構バラつきあります。柏南とほぼ同じ国府台とは結構差があり(柏南の方がいい)!県柏と船橋東は同じ偏差値だけどgmarch以上の進学率、県柏50%に対し船橋東は43%
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
県柏の去年までは船橋東と同じくらいだった
今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値はどちらも62だから柏南とは4の差があった
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
いきなり何だろ?
柏南の学校内で県柏に迫ってるという話が話されるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
今年の進学実績は伸びたけど国公立の進学数をみるとまだまだですね。定員360の柏南から20名、定員320の県柏からは61名進学してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
内申+試験で380くらいです
やっぱり厳しいですよねˆˆ;
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内申足してそれでは厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
厳しいですかね?倍率見て志望校変更も検討された方がよろしいかと。絶対公立でなければ挑戦もありかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率低そうだし、柏中央あたりに下げときますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
ごめんなさい、内申+試験で480です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
いける!がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
なんだよ間違いかい!
480点?はい合格!!絶対下げちゃダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
中3です。もう願書も書いてしまいいまさら志望校は変えることができないのですが質問させてください。Vもぎでは偏差値が58で志望校判定はBでした。内申は101あって部活動や生徒会活動は特にしておらず漢検と英検の3級は持ってます。本番の入試で何点くらい取れば受かるでしょうか。先輩方や詳しい方ぜひ教えて下さい。
名無し@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
厳しめに言えば、内申点が基準点より不足してるので、そこを加味すると合格評定はCぐらい。V模擬は内申点を記載する欄はありますが評定に加味されてません。今年の入試の平均点がどれぐらいになるかは誰にも分からないので、何点とれば受かるよ。は言えません。人事を尽くして天命を待つ、という意気込みでラストスパート頑張って下さい。
わは‼️@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
まじか、、それはどうしようだな、、😔
入試で420点くらい取っちゃえ!!そしたらいけるぞ👍🏻👍🏻👍🏻
頑張ってください🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
作文ってどういうこと聞かれますか?志望動機も聞かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
柏南志望中3です。
内心は103で、1月のV模擬は柏南の偏差値が57に対して、偏差値56しか取れませんでした。
しかし、最近返された学力テストでは柏南80%のラインが偏差値62なのに対して、偏差値66でした
受かる可能性はありますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
すごいじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
どう考えてもやらかさない限り受かる^^;
聞かなくても見れば分かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved