教えて!柏南高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:530件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
二宮@中学生 [ 2016/08/30(火) ]
私は内申点が100点です。ほかに、委員長一回。応援団2回。県大会出場、市では3位だったのですが内申点にははいりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
内申は柏南は部長ぐらいしかつかないような…。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
今年卒業の者です。
合格した時に入試の時の点数と内申書を開示請求することができます。不合格でもできたような…
開示請求したところ、内申点は成績表のみの点数でした。
部活動で県大会上位入賞もしていましたし、英検も3級だと加点されていなかったような記憶です。
上の方の言っているように柏南はそのような感じだと思います。
でも、一生懸命色々な活動をしてきた事は私立の併願校を受験する時に役立つと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/12(火) ]
新しく部活を作るのってやっぱり難しいでしょうか??
今2年なんですが、どうしてもチア部を作りたくて…
何か知ってる人がいたら教えてください。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
2年生…どうしてもっと早く活動しなかったのですか?とはいえ1年生の最初から活動しても、部として発足できるのは、引退の時期を迎える3年生辺りだと思うので、どちらにしても発足者はほとんど活動できない運命ですが。以上は、ここに限らず一般的な話です。

部活を新しく立ち上げるには、まずメンバーの確保。最低でも5人以上はほしいです。多ければ多いほどいいです。そして顧問の確保と活動場所の確保。これができたら次は確か生徒会で承認されるのを待ち、やっと活動開始…だったかな。部活になる前に、同好会として発足するのも有りだった気がします。活動補助費の問題もあるので、なかなか承認はされないこともあります。

良くある事ではないので、多分こんな流れだったと記憶しています。自分が奔走して頑張って立ち上げても、さっきも言ったように、ご自身は活動できないかも知れませんが、それでも良いなら頑張って下さい。多分ここならチアに興味のある生徒はたくさんいるでしょう。難しいのは、顧問と活動場所の確保ですね。体育館は、既に他の運動部がひしめきあって交代制で使っていると思うので、良い顔はされないと思います。顧問も、やる気のある先生は、既に他の部活の顧問になっているだろうし。暇な先生は、もともとやる気ないので、これまた良い顔はされないと思います。イバラの道ですが、大学受験勉強と両立しつつ頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
これだけ丁寧に回答してもらって、何も反応なしなんて。本当に部を作りたいのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
回答貰っても知らん顔。マナー違反多いよね。でもまだ子供だから許せる。保護者が意外に聞きっぱなし多いのは、見ていて恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
丁寧な回答ほんとにありがとうございました。返信が遅れてしまい本当に申し訳ございません。
実は、4月にダンス部を作ろうと活動していました。部員は
10人ほど集まり、顧問になってくれる先生も見つかったのになぜかほかの先生に大反対されできませんでした。ダンス部はチャラチャラしている?とか練習場所がない。などの理由なのでしょうか?なぜ反対されたのか今でも納得できません。
柏南は、部活が盛んとなっていますが、それは運動部の話です。また、運動部はどの部も忙しく塾や勉強やバイトなどと両立するのは相当頑張らないと難しいです。指定校推薦を狙うのには、忙しい部活をやっていると到底狙えません。ほかの近くの学校にはダンス部がぜったいと言っていいほどあるのに、柏南にはありません。本気でダンスを頑張りたいと思ってる人がいるのに、先生方はまったく賛成してくださいませんでした。
なので、ダンスとは少し離れてしまいますが、野球応援などで学校に貢献できるチア部を作りたいと考えました。
ほかの学校の野球部に聞いたのですが、試合中吹奏楽部だけでなくチア部の応援も力になったそうです。なので、柏南も野球部が強いのでチア部の応援でさらに応援を盛り上げたいと考えました。これでも先生はチア部を作るのを賛成してくれないでしょうか。
最初は部活ではなく同好会でもいいんです。どうすれば賛成してくれるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
ダンス部は、チャラくなりがち←この理由での反対で、まず間違いない気がします。
だったらどう納得してもらうか。

厳しい部則を作って、真面目に真剣に活動していきますと、誓ってはいかがですか?

例えば、スカート丈は短くしないとか、メイク等の校則違反は、部活停止処分とか。ダンス部強豪校の幕総の部則を参考にすると良いかも知れません。幕総に進学した友達にでも聞いてみて下さい。きっちりしてますよ。強いだけに。

野球応援、確かにチアやダンス部がいたら、もっと盛り上がりそうですね。ただ、ここは進学に力を入れているので、なかなか難しいかも知れません。でも熱意があるなら、是非頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
確か何年も前なので在校生は知らないと思うけど。軽音がトラブル起こして校内で練習禁止になり、外部のスタジオなどを借りて練習するようになったとか。現在はどうしてるか知らないし、当然今の部員は何も悪くないけど。学校は用心しているのかな。と、質問者さんの投稿読んで思いました。軽音とダンス部はチャラいトラブルメーカーのイメージがあるのかも。実際そんな事はないと思うけどね。人によるから。真面目にきちんと活動している人達もいるので、頭ごなしに反対するのは良くないと思うけど、先生達にも言い分があるのかも知れないよ。どうして反対するのか、きちんと説明して貰ったらどうかな?まずは顧問を一旦引き受けてくれた先生のところに行って、相談してみては?質問者さんの真剣さが文章から伝わってきたので、応援したくなりました。まずはもう一度反対の理由から聞いて。そしてもしトラブルを想定しての反対なら、部則を厳しくする約束も良し、同好会から始めて真面目に活動している姿を見せるチャンスを貰えるよう頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/22(金) ]
ありがとうございます!!
もう1度頑張ってみようと思います。
たくさんのアドバイス本当に感謝しています。
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/28(火) ]
合格後の春休みは宿題多いですか?できれば長期の旅行に行きたいのですが可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
課題の量については、ごめんなさい。
長期旅行の期間がどの位かわかりませんが、卒業式から辞校式まで2週間位あります。この間がチャンスですね。
合格から入学式の期間は、受験のプレッシャーから解放され、本当に楽しいですよ。でも友達とも別れ、寂しい気分もありますね。
高校に入学したら、スタートから大学受験を頑張るのか、部活に打ち込むのか、オシャレを楽しむのか、それとも文武オシャレ全て両立するのかは、自分次第。
その前に希望する学校に合格する事が第一ですね。先輩の話やこれから学校見学もあります。この掲示板情報はあくまでも補足です。自分の目で見たこと聞いたこと、更に直感を信じ高校選んでください。これから受験、頑張ってください。
詳しい人@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
課題多いです!
私、びっくりしました!

まだ習ってない数学英語は薄い参考書一冊、国語
なんだったか忘れたけどw

でも、やる気があり旅行中の夜などにやれるのならば大丈夫です!
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
お二人ともありがとうございます。家族を巻き込んでの旅行の為、今から計画を立てたかったので助かりました。まずは合格目指して勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
今から家族を巻き込んでの旅行の計画。余程受かる自信があるのだと思いますが。その昔、あなたと同じように言っていたクラスメイトが、ここではありませんが見事前期後期落ちてしまい、旅行キャンセルして行きたくもない学費の高い私立に行く為に、資金を費やしたという切ない話もありました。公立と私立では、3年間で200〜300万円くらい必要な費用が違ってくるので、その辺りも計画にいれておくと慌てなくて済むかも知れません。質問者さんに限らず、全ての受験生に向けての話です。経済的に恵まれているなら関係ない話ですが。特にここは毎年300人以上の生徒が落ちる人気校です。学力が適正でも、当日の体調や緊張で、思うような得点ができない事もあります。どうか油断せず、頑張って合格して、楽しい旅行になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
入学式2日後?ぐらいに課題テストがありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
課題は私の時は国語英語が中学校の振り返りの薄いワークで、数学が高校の授業で使用するワークを20ページくらい予習代わりにやります。
特に数学が予習で内容も割と濃いので計画的にやらないと大変ですね。

まずは受かるまでが大変ですが柏南に合格して春休みの旅行楽しめるよう頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
たしかに中学卒業から高校入学までは、長期旅行のチャンスです。むしろ宿題よりも大事でしょう。旅で得られるものは大きいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/01(木) ]
毎年300人以上が落ちる人気の高校です。そんな事は合格を手に入れてから悩めば良いかと。お気楽ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
柏南落ちて悔しがってる方、ここを受けようと考えている方、私は柏南を受けなければ良かったと考えています。

女子は1年から化粧してる人だらけで、学校にはオシャレをしにきているわけじゃないのに…
くだらないいじめもみますし、ほんと人間として良い人はほんの少ししかいません。
文化祭も楽しんでる人、楽しんでない人別れてみんなで楽しめる雰囲気ではありませんでした。
制服が可愛いからここにしよう!という人、そんな簡単な理由で受験校を選ばないでくださいね。
制服が可愛いって理由だけじゃ、入ってから後悔する人いると思います。以上、アドバイスです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
上の卒業生さん、皆さん偏見でものを言っている訳ではありませんよ?きちんとそれぞれの目で見た事を話してますよね。偏見ではなく、皆さんそれぞれの主観で語っているのだと思います。あなたも含めて。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
今高校一年生の者です。
上級生の中で上の方々がおっしゃっていたようなことが起こっているのかは知りません。
でも今の1年生はいじめなど起こしている様子は見られません。正直言うと部活等でトラブルになっている1年生はいます。柏南に入って思ったのは比較的派手で周りに流されやすい人…というか今どきの軽い付き合いが多い事です。私の尺度で申し訳ありませんが軽くノリで嫌な事を言ってしまう人がいたとしたらそれをいじめと捉える人もいると思います。もちろん被害者がいじめだと思ったらその時点でイジメなのですが。狭い視野ですが私が見ている限りクラスを巻き込んでや集団の陰湿ないじめは見受けられません。周りからも柏南はギャルばっかと言われますがメイク等も限られた人しかしていないしやりすぎるとそれなりに注意もうけます。ビアスは多くても5人いません。それも入学前からが大半です。やはりそれなりの偏差値なのだなと実感します。投稿者さんは今高校一年生じゃないのかも知れません。なのでいじめが見られるなどの書き込みは上級生にあるのかもしれないので完全に否定することはできません。しかし高校を検討している人にとってはこのレビュー一つ一つが判断の一片になりうることだってあります。なので「私は柏南を受けなければ良かったと考えています。」(投稿者冒頭より抜粋)という真っ向から否定をする文章をあげる際はもう少し考えて載せた方が良いと思います。
長文失礼致しました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>ビアスは多くても5人いません。それも入学前からが大半です。やはりそれなりの偏差値なのだなと実感します。

「それも入学前からが大半です」って・・・中学生の時から重大な校則違反していた人達が数人でもいるって事になりますが。それって結構凄い事だと思うけど、そこから「それなりの偏差値」という考えに繋がるのが驚きです。それに5人もいませんって言ってるけど、1クラスに?それとも1学年に?それとも学校全体で?在校生さんの知っているだけで5人いるとしたら、それは多いと思います。隠している人もいるでしょうから、周囲に5人いるなら、実際はもっといるでしょう。ここまで揚げ足を取ってしまいすみませんが。要するに、こういう感覚、校則違反に対する緩い感覚が蔓延している事が問題なのだと思います。私はここをギャルばっかだとは思っていません。清楚で賢い生徒さんがたくさんいるのは知っています。でも下品なメイクや短か過ぎるスカートの一部の生徒のせいで、こんな投稿をされてしまう事を否定するだけでなく、我が振りを見直してほしいなと思います。投稿者さんも、確かに表現の仕方をもっと推敲すべきとは思いますけど。こんなつぶやきが内部から漏れるのは、見直すべき何かがあるのでは?と思います。
夢@関係者 [ 2016/10/02(日) ]
私は中学生なら落ち着いた高校に行きたいです。
でも高校生活ではギャルっぽくしたい、という方もいらっしゃると思います。
人それぞれ、ですよね。
他の高校にも化粧してる人なんています。駅で化粧しているのも見ました。
たまに一切勉強しないのにいい点とる人いますよね。そういう人が化粧などをしながら柏南高校にきているんじゃないですか?
あくまでこの掲示板は中学生が受験に活用するものだと思います。
それがなぜか保護者や卒業生などが入ってきてる。自分のことばっかり答えて。
それが受験に必要な情報ならいいと思いますしありがたいです。
でもそうじゃないのもありますよね。
そして中学生も掲示板に頼らず自分の足で確かめてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
>内緒さん@一般人
ピアスを開けている人の数へのご指摘ありがとうございます。学校で定期的に行われる服装頭髪検査にて呼び出しをされていた生徒なので数に間違いはないと思います。それ以降に空けている人がいたら増えているかも知れません。ピアスの人数については偏差値と結びつけてしまうことで誤解を招いてしまい申し訳ございません。5人いるのは学年で、比べる対象は柏南と同等の偏差値とそれ以下の高校でした。中学校から空けている人は限られた2.3校からの出身者で、この中学がどのような校則であるか等は分かりません。その中のある一つの中学校から小金高校などの高レベルな高校へ進学した生徒でも空いている人がいると聞きました。定かな情報ではありませんが。
ご指摘ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/20(月) ]
なんかみんな言いたいことばっかり。
やめてよ。春からはくなんなのに。
特に保護者のひと。大人げないし、親がやることじゃない。だから、子どもも発言しちゃうんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
こちらの高校をと考えていましたが…。
近いレベルの他校に比べて、掲示板の内容が幼稚といいますか…言葉遣いもそうですが、荒れていますね。火の無い所に煙は立たぬ…と言いますが。

ピアスや化粧が数名だから問題ない、というのも気になります。校則はないのでしょうか?校風が自由な感じですと、学問に集中できなさそうな環境ですね。授業はみなさん集中して静かに取り組んでいる様子ですか?私のクラスは〜的ではなく。

内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
校則はもちろんあります。スカート丈なども本来膝丈で割と文面上は厳しいことになってます。年2回服装検査がありそこでチェックされます。

しかしながらそれ以外の時はまず何も言われません、服装検査で仮にピアスが引っかかってもピアス穴は直ぐに塞げるものでは無いので注意以外には実質お咎めなしです。

クラスの雰囲気は基本静かです。ただし特に文系のクラスで、俗に言う舐められやすい先生の担当の場合は一部の生徒のお喋りで動物園のような状態になることも見受けられます。もちろんこれはクラスの生徒の構成によりけりです。

なお大学入試への勉強はほぼ各々の予備校頼みなのが柏南の現状であり一部の生徒は学校で授業を受ける必要性を感じてません。
それが2,3年で一部授業が荒れる原因でもあると思います。

ルールを自他関わらず守らなければ気が済まない人、他人に流されやすい人にはおすすめできません。しかし我が強く世渡り上手の方には柏南は向いてます。

この辺は学校見学では分からないところです。投稿主のように後悔する方もいれば柏南最高!と卒業後も言う方も居ます。どうか1度きりの高校選び、後悔なさらぬように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
僕は内申ひくいせいか、前期372(開示)点とって落ちました・・・まあ言い訳なんですけどねー新柏ではくなん勢見るとうーわっておもいますwwwちなみに今は芝浦柏(ジ)です、くやしい
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
私柏南生ですが、しばかし受かりましたよ?ジェネラルラーニングですけどね
内緒さん@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
え、上の人すごい。単願なら結構学力低くても受かるみたいだけど、併願で芝柏はすごいよ!クラス順位高そう。私なんて流経1類しか押さえに引っ掛からなかったぞ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
友達に柏南落ちて専松行った人がいました。
びっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
私立と公立では、受験科目に違いがあるので、その人がどの科目が得意なのかで、そういった事が起きるのですかね?柏南恐るべし。合格基準が謎過ぎ。あと、部活によって加点ありますか?とある部活に、中学校時代の成績から考えて、絶対無理だろうという人達が二人も受かってます。もしかして加点があるなら納得なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
特別活動点で上限30点がありますけど、意識している受験生多いので、極端に変わらないと思います。
最後の追い込みを頑張って成果を出したと思うのが、妥当でないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
前期372点では落ちないでしょう。釣りだね。嫌がらせはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
自分もそういう人いるの知ってます。公立中学校のバカみたいに簡単な定期テストで5教科合計200点くらいだったのに、しかも受験直前の2学期期末で。ここに受かってて驚きました。とあるスポーツの部活の奴です。もう5年くらい前の話だけど。あの時は話題になったな〜。追い込み頑張ったんでしょうけど。でも落ちこぼれてましたね。その部活のメンバーの赤点率半端なかった。うっかりw受かるのも考えものだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
本当の情報でしょうから、372点でも内申足りなければ落ちるということでしょう。受験する皆さんは今のうちに内申点取れるようにがんばってください。音楽や美術も大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
来年受験しようと思ってる者です!
吹奏楽部に入りたくて質問なのですが、知り合いが柏南の吹奏楽部は休んだら嫌な目で見られるとか、オープンキャンパスに2年生が行くとやめてと言われるなど理不尽なことが多いと聞きました。
なぜ受験にオープンキャンパスに行くとそういう反応をするんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/13(月) ]
吹奏楽部には、私が知っている何年か前迄は、確かにそういう嫌な雰囲気というか、暗黙の掟というか、あったと記憶しています。一所懸命部活に取り組むあまり、間違った方向でも頑張り過ぎる人達の考えに縛られていたように見えました。
オープンキャンパスに行くのは、遊びではなく、進路選択の為に必要な事で、むしろどこの高校や塾も、きちんと1〜2年生の夏休みには、オープンキャンパスに行くように指導があるはず。なので、気にしないで行くべきだと思います。部活より、最終学歴である大学進学の方が大事ですから。
でも部活を休むと、嫌な雰囲気になる。
何とかなると良いですよね。そういう反応をする人達の心理は、私には分かりません。遊びでサボる事を否定するのは分かりますが、オープンキャンパスは遊びではないですから。
もし今でもそういった雰囲気が残っているのなら、顧問の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
質問者さんは、その前に受験頑張って下さい。
めでたく合格したら、改革頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
中学2年生です!この高校に行きたいです!
だけど、今のところの偏差値は大体58ぐらいです。
テストの点数は何点ぐらいなら合格できるでしょうか?今のところは360前後です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
あ、追加です。委員会もやってるし部活も所属してます!漢検と英検も三級は中3までに合格したいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/22(日) ]
偏差値は、なんのテストの偏差値か…が問題です。テストの点数も同じです。その点数が中学校の定期テストのものなら、中学校毎に難易度が違うので、まったく目安になりません。実力テストの点数なら、あともう少しとる必要があるかな。委員会と部活は加点になりますが、漢検や英検などの検定は、準2級からが加点対象です。内申点は、3年間で110〜120位あると有利になります。できれば9教科オール4以上を目標に頑張って下さい。

という事で、今のところ学力的に足りているかは全く不明ですが、受験まで2年近くあるので、頑張り次第では、ここに受かると思います。というか、中2から受験を意識しているような人なら、東葛飾だって狙えます。まだ先ですが、3年生になってから、本当の入試の難易度に近いV模擬という模擬試験を受けてみて下さい。そのV模擬で、点数360偏差値58くらいが合格の目安です。
yuji@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
偏差値58だと、もうひと踏ん張りですね。
確実に受かるように頑張ってください。
私は平均偏差値66でしたよ。
合格可能性90%以上。
公立は絶対受かるとこ受けた方が良い。
やっぱり私立高校は1部を除いて公立落ちが行くところ。
世間からも私立は公立落ちだと思われる。
そりゃそうでしょ。
学費無料みたいな公立より学費バカ高い私立を選ぶ理由がない。
公立5教科+内申、私立3教科なのだから、偏差値が同じ64だとしても負担が違いすぎる。
私立67より柏南64を選ぶべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
学校で夏服と一緒に配られるリボンはサンキで買って大きいリボンに変えてるそうですけど、学校の先生には何も言われないんですか?
あと、一年生なのに大きいリボンしてたら先輩に目つけられますか?

あと校舎の中で携帯いじっちゃだめなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
リボンの付け替えは服装検査の時にバレたらまずいでしょうね。
そもそも元のハネクトーンのリボンのバランスが一番よろしいかと思うのですがどうでしょう。少なくとも私の周りではリボンの付け替えをしている子はいないです。ですから質問者様が部活に入っているとしたら今の時期からだとあんまりいい印象は持たれないんじゃないですかね。(帰宅部なら法律に触れない限りは先輩の目は届きません。)
それから校内で携帯をいじるのは授業中以外は基本黙認されていますが一応建前上は校内で携帯いじるのは禁止されているので先生のいる前で堂々といじっていたらアウトです。
念のためババくさいこと言いますけど、柏南の自由な校風は在校生がある程度の節度を守って生活してきたからこそのものなので同じ学校の生徒としてハメを外すようなことはして欲しくないかなあなんて思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
大きいリボンは自己満足で、実際のところ可愛くないと笑われたりしてます。
センスの良い子は真似しないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
卒業して、まだ1年しか経ってないのに、随分様子が変わっていて驚きました。

リボンを付け替えてない人は、私が在学中の3年間で、ひとりくらいしか見た記憶がありません。
みんな大きなリボンでしたよ。
服装検査でも、付け替えたリボンの事は、誰も指導は受けていなかったはず。公認だったかと。
生活指導の先生が代わって、厳しくなったのでしょうか。

でも確かに、もともと夏服セーラーに付いてくる小さなリボンの方が、バランス的に合ってますね。サンキ等で売っている大きなリボンは、ちょっとテラテラした素材なので、安っぽいかな〜とは思っていました。もともとの物は、色も素材も落ち着いた感じで、確かに品が良いですよね。

それにしても最初の回答者さん、しっかりしてますね。まるで生活指導の先生みたいw 校則守って楽しい3年間になるように頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
ツイッターに校内の写真とか、制服、ジャージ姿とか載せている人がいたんですが、大丈夫なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
文化祭などのときに着るクラスTシャツっていつ頃作るんですか??また、HKN48はどのように選ばれるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/29(金) ]
良く覚えてないけど中間テスト終わった頃から検討始めて、デザインを多数決で決めて作るんじゃなかったかな。出来上がりは夏休み前頃だったような。クラスによっても違った気がします。

HKN48。当時は、グループのメンバー達が、可愛い子に声をかけるスカウト制だったかと。でもそれだとなかなかメンバー集まらず。立候補も受け付けていたら、だんだん微妙な容姿の子が増えて、男子から不評を買っていると、部活の後輩たちから聞いてます。自信があるなら立候補してみては?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
夏休み前にデザイン決めて注文だったと思います!

HKNは今の2年の時にHKNだった今の3年生が2年生や3年生をスカウトして決めています
立候補しても先輩からみて可愛くなければ選ばれないと思われます。
あと今年のHKNはもうすでに決まってますよ
元HKN48@卒業生 [ 2016/09/06(火) ]
少し前のHKN48でリーダーをしていました!!

基本的には2年生からHKNをやっている3年生が、メンバーをスカウトしに行きます!
スカウトした子に可愛い子を紹介してもらうこともあるので、他学年でもたくさんの子に目を通しています!
その中で元気があって一緒に楽しめそうな子をスカウトしています!
お友達と一緒なら...という子もいるので、可愛い子限定というわけではありません!

お声がかからなくても、スカウトされた子や、HKNの先輩に話を聞いてみるといいですよ!!
2年生は6人だけなので、2年生から入れるかはわかりませんが、3年生は人数が足りない場合があるので入れる可能性は上がると思います^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
夏季進学補修は部活と並行してできますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
部活の顧問か部長に許可を取れば大丈夫です。部活によってその許可がおりるかはわかりませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved