教えて!柏南高校 (掲示板)
「開示」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
昨年のボーダーが当日の点数+内申点で460〜70と聞いたのですが本当なんでしょうか?もし本当なら今年のボーダーは450〜60とかですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
そんな低いんですか?
ネット偏差値とだいぶ違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
昨年受験し、後期合格したものです。前期内申+当日点合わせて460点で落ちました。(開示済み点数です)某サイトにて去年の受験者アンケートでの合否点数をみると(自己採点なのか開示点数なのかは不明ですが)490点台でも落ちている方がいらっしゃったので460〜470点で合格は厳しかったのかな?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
柏南高校の開示面接点などははいっていますか?
mou@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
開示は教科ごとの点数と5計の分の点数が書かれてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
点数気にしてる受験生のために、点数教えるね2020年2月で高校2年生
後期で合格(前期も柏南受けたが不合格)
内申点101 後期選抜の点数381
倍率は後期は2倍ちょい
V模擬は、1月で後期でC判定。BやAは一度もない。志望校はずっと変わることなく柏南。
もっと色々情報知りたい子は色々きいてね。受験エピソードとかでも書くよ。 是非いっぱい質問してね。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
前期シーズンなのに後期のことばかりじゃ参考にならないと思ったので追記
前期選抜:柏南高校 不合格 点数350から370程度(点数開示でちゃんとした点数をきいてないので自己採点の点数になります) 前期で受かった友人は、380点以上で内申が110以上くらいの子が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/17(土) ]
すみません。柏南高校を目標に勉強してるものです。
内申が95くらいになると当日の点数は450くらい必要ですか?
受験のことをあまりしらなくてすみません。
だれか教えて下さい!!!
ないしょ@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
絶対とは言えませんが、400ちょっとくらい取れれば大丈夫かと。
450点を最終目標にしているのであれば、もう少し上の高校を目指してもいいと思いますよ^_^
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
内申が低いので(ごめんなさい)、入試点数は余裕で他の受験生を抜かす位でないと難しいと思われますが、さすがに450も要らないかと。年度によって変化ありますが、内申と点数の合計が490を越えるくらいが合格の目安と言われてます。もちろん皆勤や検定などの内申加点が30点くらいあるから、490なくても受かってる人もいますが。ちなみに内申加点は開示がないので、何点なら確実に受かるとかは、塾が統計取っても誤差が出るみたいで確実には誰にも分かりません。
内緒@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
自分は、前期内申87でした。しかし、当日445点で受かりました。頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2019/08/24(土) ]
ありがとうございます!たくさん勉強して柏南高校に合格するように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
開示行かれた方何点でしたか?
できれば合否含めてお聞きしたいです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
後期試験
内申104
試験398
合計502で合格しました
内緒@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
後期内申113テスト422で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
内申105テストは384で前期合格でした!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
内申102テスト407で後期合格しました。開示済みです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
後期合格。
内申110 開示テスト387です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
開示点後期です
内申108 テスト397です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
後期落ちました
開示点数381内申点102でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
後期合格した人に質問です
後期何点ぐらいで合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
内申110 自己採点記述抜き400ほどです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
内申102自己採点記述問題抜きで392位でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
内申114で自己採点全記述抜きで356でした、
記述は多分30点はあがってると思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
内申108で自己採点406点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内申111
当日点作文抜きで425で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内申点123、当日点376点で合格しました。開示点数です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内申点114で当日点377で合格しました。開示済みです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
2019年度制服採寸、入学説明会および入学式の日程を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
制服採寸の日なんてありませんよ。
受かった人からお店に行って採寸です。
入学説明会などは後期の発表後に知らされます。
たぶん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
内定通知書と一緒に入っていたお手紙には、14日が入学許可候補者となっています。時間はわかりません。
どこかの学校のホームページで、説明会の日の開示は待ち時間が長くなるとの情報があったので、この日に開示をする方は時間に余裕があった方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申102自己採点412で落ちました
でも友人は自己採点375くらいで受かったんですが、面接とかシステム変わったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
自己採点って普通は作文や証明などは0点として考えますが、それで412点もとれていたなら受かるはずです。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
自己採点甘かったんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
開示行って現実見ろ
おれも落ちたから一緒に現実見て後期頑張ろうぜ
^_^@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
私の友達2人は、350(記述入れないで)受かった子いたよ!内申は111みたいだけど…
やっぱり、自己採点が甘かったんじゃないのかな?
後期は、きっと受かるから頑張ってね!
応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
ここの学校見ていると、前期は以前の特色化選抜の流れを汲んだ選抜方法の色が強いみたい。単純に内申プラス試験の点数で決めず、面接態度や中学時代の課外活動や役員などをかなり合否判定に影響させているように思えます。
後期はあくまで点数重視の判定なんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
いや単純に自己採点が甘すぎなだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
皆さんのボーダー予想の点数って自己採点+内申での点数ですか?それとも最終的なペーパーテストの点数+内申ですか?
内緒@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
最終的な点なんて点数の開示まで誰もわからないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
私は前期・後期両方とも柏南受けるつもりなのですが内申100でV模擬では良い時が偏差値58で1番悪い時が52でした。1番いい時の判定が前期がCで後期がBです。生徒会活動では代表委員を2年間やったのと文化祭実行委員をやりました。英検と漢検3級もってます。本番なんてんぐらい取れば合格出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
1年生です。去年はかなり問題が簡単だったので、私は内申105で本番合計得点が400くらいで前期合格しました。
例年通りなら、380点くらい取れてれば受かると聞いていました。加点の方は詳しくは分からないのですか、私はほとんど無かったと思います。テストの方が重要なので頑張ってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます!そうなんですね…
千葉の過去問であまり点数はとれないのですが
チャレンジなので頑張りたいと思います!!!
私は多分後期までもちこむとおもうので
もし後期で合格した方いらっしゃったら
ぜひ内申と点数教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
昨年度、後期合格しました。内申102、開示412点。内申加点はなかったと思います。
V模擬D判定で受かった人もいるようです。
睡眠をちゃんと取って試験当日は万全の体調で望んでください。応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
ありがとうございます!やっぱ安心してうかるには400必要ですよね…でもD判定で受かった人もいると聞いて少し安心しました^ ^前期合格目指して頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
昨年度前期は、簡単だったから400必要でした。後期は、毎年簡単で400越えるのは当たり前ってかんじだそうです。だから例年通りの難易度なら、そんなにとらなくても受かるって事。内申が100あるなら、いつも通りの難易度なら370くらいで受かるよ。質問者さんの成績なら、かなりの確率で前期合格できると思います。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
前期350くらいであんま良くなかったです
なので後期頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved