画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「開示」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
今さらですが内申点99で後期受験したかた合格できましたか?
テストは何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
内申79
当日476

でした
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
毎年オール3で、内申合計27×3だから81ありますね。
79で合格おめでとー。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
当日テスト476点もとれたのですか?
開示で確認しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
476って…どうかしてるぜ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
得点開示した方、どのくらいでした?
私は381点でした
内緒@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
その点数で柏南高校っていうことは、かなり高レベルですね汗

私は350点でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
350のかた
内申点はいくつでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
私は362でしたよ。
内緒@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
みなさんのその点数は後期ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
内申点も教えてください
内緒さん@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
前期受験で361点、内申113です。
ぎりぎりだったんじゃないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
上の方
それは適正だと思います
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
400 いきましたよ、
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
内申113
前期347

で合格しました。
加点のお陰だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
私は後期で、内申112で、389点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
点数350 内申129
で後期受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
厳しいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
自己採点は、その人の性格によっても誤差がかなり出ます。私は、用心するタイプだったので、開示した点数と30点も開きがあり、落ちたと思ってましたが合格でした。楽観的な性格の友達は、私と逆で落ちてました。二人とも自己採点は同点でした。なので、希望は捨てないで下さい。質問者さんは、特に内申が高いので、合格の可能性あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私独自の予測ですと今年のボーダーは皆さんが考えているよりかなり下がるのではないかなと思います。450がボーダーと言ってる方多いですがそれは去年の話です。去年は平均点が高かった上に今年より受験者数は50人程多いです。平均点も去年と比べればほぼ確実に下がると思いますし。(255辺り?去年が266.5点)平均点が255辺りならば一昨年の結果で多少比較できるかなと思います。一昨年は平均点が251.9点。この点数よりは今年の方が高いと思いますがその年受けた人数は今年より80人ほど多いです。そしてその年の最低点はおそらく302点。ここら辺から推測するとボーダーは430〜440かなと思います。420辺りでも受かる可能性はゼロではありません!長くダラダラ書いてしまいましたが水曜日の合格発表、皆さんのご武運をお祈りしてます。

※私独自の予測ですのであくまで参考までに
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
自分はこの投稿に反対ではないですけど…
1回投稿したらもう消せないし、後の祭りですよ?投稿したあとに説教したって無駄では?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
惑わすスレ自体が無駄ですね。今は勉強するのみ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
期待を持たせる推測は書くな、とは凄いコメントですな。
何様かと。おそらく教育関係者だろうが大変不快になる。
そんな点数では無理と完全決めつけているからだろうが。
この最初の質問者さんの考え、私は賛同する。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
あちきも賛同するでやんす!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
凄い書き込みで何事と思いきや、随分と手厳しい方がいらっしゃいますね。ここは学校でも塾でもない、単なる掲示板でしょ。
よい意味で質問者の方は書かれているの事を理解すべき。
取り方は自由ですが、控えるべき、書かないべき、などの指摘は
誹謗中傷や後期を残す子供達にプレッシャーを与える投稿以外は
問題ないと自分は思いますけどね!
陽羊@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
参考までにって書いてあるんでいいと思います笑
ギリッギリにいる私としては下がってくれれば嬉しいんですけどね笑笑
今は後期に向けてですよね
ぴー@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
で、結局酷な話だと言った張本人はでてこないんだよなぁ…
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
一昨年より柏南自体の偏差値は若干上がってるので、最低でも440がボーダーだと思います。
460取れている人は、前期合格組ですかね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ー@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
昨年、柏南高校の前期選抜で
開示点+内申点=460点未満で受かった方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
いますよ
今回はどうかわかりませんが、特別活動(生徒会本部や部活動で県大会出場、皆勤など)にもよりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
柏南高と直接関係ないですが、下記疑問点ありどなたか教えて頂けますか。
凡そV模擬の難易度と実際の入試の難易度はほぼ同レベルの認識でいます。

過去5年の前期入試の平均点は「254点」。
V模擬の過去の平均点まで遡って計算できないですが、見ている限り「280点」位に感じます。(*昨年6月〜12月分ではV模擬平均280点。)

この「約30点」の差は基本的には、「母集団の差」という認識で良いのでしょうか。V模擬は公立受験者全員が受ける訳ではないと思うので。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
その通りだと思います。
県立入試は、当然ですが底辺高校受験者も含めた平均点。V模擬は、受験に関心の高い上位高校を受ける層が受ける模擬テストです。分母のレベルが違うので、そうなるのだと思います。
因みに、私は3人の子供の県立高校受験を終えた者ですが、V模擬の判定で判断した県立高校に、3人とも前期で合格しています。B判定の高校を選択させました。開示しましたが、わりと点数的に余裕があったようです。C判定でも前期いけると思います。あくまでも私の経験からの話です。さらっと聞き流して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
ご回答感謝致します。
当然ながらそうですよね。層の違いがないと、指標である偏差値の違いはない訳で。案内本と模擬ではまったく異なりますし。こちらは2人目を今年、受験させます。
出来ればこの掲示板の高校にと、考えてますが、CとDの繰り返し。一緒に頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
後期で受かった方何点で受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
自己採点では、記述系の点数を全て抜いて353点でしたが、記述系の点数は5教科合計60点以上あるので上記の点数はあてにならないかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
記述抜きで342点でした
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
そうですか…
自分もそれぐらい取れていたんですけど、
落ちていまいました。

回答してくださったお二方ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
公立高校は内申もありますからね。
内申なんて大学一般入試時には全く無意味ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
自分は115ぐらいなんですけど
どうなんですかね
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
本日、口頭開示に行ってきました。後期で、内申107で点数383で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
過去に受験をされた先輩方、入試の自己採点と実際の開示した結果、どのくらいの開きがありましたか?

柏南を受けた方だけに限りません。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
採点規準は学校によって違うので、自己採点と開示点数の開きが出やすい学校と、そうでない学校があります。東葛飾の様に偏差値の高い学校は、かなり厳しく採点されます。受ける人達のレベルが高く、そうしないと各自の点数に差が出ないからです。反対に偏差値の低い所になると多少の漢字ミスもOKだったり。そうしないと皆ほとんど点数とれない事になるので規準を甘くします。

柏南は中堅校なので、その中間かな。でも倍率が非常に高いので、かなり部分点で差をつける為に厳しく採点されていると思います。

そう考えると、自己採点は余りあてにならないかもしれませんね。仕事柄多くの受験生を見てますが(学校関係ではありません)、人によっては実際と30点以上違っている場合もあります。そこまでいかなくても10〜20点違うケースは結構あることです。但しベテランの塾講師にやって貰った採点なら、誤差はそれほど出ないはずです。自己採点を誰がしたのかでも差が出てくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
大手の塾に通っていましたが自己採点と塾の先生の採点、開示した結果はさほど差はなかったです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
質問した者です。
とても丁寧な説明をありがとうございました!納得です!!
そして、冷静に自己採点できれば誤差はほとんどないのですね。
後期を控えているので参考にさせて頂きます。
情報@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
下のリンクは、今年の自己採点と実際の採点の差異と、偏差値による相関図です。

http://merix-edu.jugem.jp/?eid=143
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
柏南、柏中央、柏の葉で迷っています。

柏の葉は安全圏 柏中央は適正 柏南はチャレンジ
でした。
偏差値57
この時点でこれってキツイですよね。

頑張り次第で行けますかね⁇

回答待ってます。おねがいします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
ありがとうございます‼︎
やっぱ、結構きついですよね…。

内申点のしくみがよくわからないんですけど…
なんの点数ですか⁇
通知表の結果とかですか
ないしょ@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
内申点は、自分では大体しかわからないようになってます。算出の仕方としては、9教科の評定を、それぞれ教科毎に3学期分平均したものを足して、それを1年分の合計とします。例えば英語が1学期4・2学期5・3期5の場合、英語5として計算します。それを9教科分足した数が1年分の内申点です。3年生は2学期分だけで算出するのかな、多分。だからはっきりした数字は自分では知り得ないまま受験します。だいたいの計算は自分でできるので、皆その大体の数字を言っているのだと思います。成績にバラつきがあって、1学期2・2学期5・3期3なんて場合は、どんな数字になるのか、先生も悩むところでしょうし。自分のはっきりした内申点が判明するのは、受験後申請して成績開示してもらった時になるので、自分では少し厳しめに計算しておくといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
詳しくありがとうございます‼︎

今の段階じゃ、そうとう無理があることもわかっているんですが。
どーしても柏南に行きたいです。

希望はありますかね⁇
やっぱ諦めるべきですかね⁇
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
詳しくありがとうございます。

やっぱ柏南難しいですかね。
でもあの制服をきて、マネージャーをやるのが夢なんです。

その気持ちはつよいですが、やっぱ難しいのかな…って不安でたまりません。

頑張り次第で行けますかね…⁇
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
まだあと5ヶ月くらいあるんだし、その間の努力次第ではないですか?制服とか、動機がなんであれ、勉強ひたすら頑張るしかないでしょう。内申は110くらいはありますか?そのくらいなら当日の点数370以上で合格の可能性がみえてきます。内申がそれより低いなら、当日の点数もっと取らなければ、倍率が高いので難しいです。取り敢えずここを目指して頑張って、年末までに成績が伸びなかったらまた考えればいいのではないでしょうか。とにかくこうしてる間にも差がついていくのですから、学力足りてないなら尚のこと勉強しないと・・・応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/18(木) ]
内申点は109くらいです…。
どーですかね⁇

ありがとうございます!
頑張ります。
ぜったい諦めないです
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
「ぜったい諦めないです」、ぞの気持ちが大事ですよ。その気持ちを受験日まで持ち続けて頑張って下さい。倍率的に厳しいですが、あなたのような方は、応援したいですね。あとは、滑り止めの私立に合格した時に油断しないことですね。ガンバレ!
内緒@質問した人 [ 2014/09/18(木) ]
ありがとうございます‼︎

ぜったい合格しますよ。
宣言したからには自分に厳しくなりますからw

応援してくれる人がいて本当に嬉しいです。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/14(木) ]
柏南合格者の方に質問です

私のように
「合格はとても厳しい」
と言われたけど合格した方はいらっしゃいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
この制度が、変わらない限り、根に持つよ。将来の受験生が不幸にならないようになるまではね…www。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
それからね。全受験生の6割強の人達が不合格なのは、残念ながら事実なんだから、相当勉強しないと厳しいのは確かなことだし、当日の体調不良や試験問題との相性で、何人もの人が悔しい思いをしていることを、肝に銘じて試験に臨んだほうがいいよ。
但し、この制度が変わらない限り、こういった現象は中堅以上の高校で発生してしまうんだよ。
秘密@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
麗澤レベルの高校に受かったのなら、万々歳ではないの?ここよりずっとすごい高校に合格したのに、認めてあげてない言動したら、お子さんが可哀想。用心するのは大切で、それを教えてあげるのはいいけど、4コ↑みたいな、嫌味ったらしい言い方してたら、ただ憂さ晴らししてるだけみたいに見えるよ。将来の受験生を心配するなら、もっと他の言い方があるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
教育委員会が、合格者とその親子さんの意見のアンケート結果を持って、この制度の良さと維持すべきと結論付けているのが、ただ気にくわないだけさ。以上。全て、合格者側の面からの意見だけが、現実ではないのだよ。ここもそうだけど、船校、東葛しかり、松戸国際や鎌ヶ谷、国府台しかり。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/19(火) ]
↑間違った事は一つも言ってない。
倍率2を越えるような柏南をはじめ中堅上位校では毎年起きている現実を伝えている。大人ならではのアドバイスと見るべき!私が思うに、塾の先生や中学の先生のように感じるんだけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
皆さん僻んでらっしゃるのですか?

もしかしたら受かるかもしれない、
この受験生の子に
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
卒業生が言われているのだから、「僻み」ってどういうこと?
それから、「僻み」なんてバカバカしい。
もしかしたら、っていうのは逆もあることで、その場合に、この生徒の「この掲示板で、大丈夫って言われたから受験したのに」×だったとなった時の心情が想像出来ない寂しい人達が多いのは、逆に残念だよね。
どうせ、責任取れないのなら、無責任なことは言わないほうが良いよ。とにかく、もしかして
◎が4割、×が6割が現実であることには、間違いないのだから、これからの努力と努力次第での可能性の拡大をアドバイスすべきだよ。また、前期×だった時の後期の高校選択などのアドバイスもしてあげればいいさ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
現在の試験結果の開示制度では、点数だけを開示するだけで、どのように採点されたかは開示しない。これでは、試験自体の採点間違いがあったとしても請求者にはわからないままだ。また試験以外の内申と面接の評価点数も明らかにしていない。評価に個人の主観が影響可能な部分は、何故か闇のまま!
倍率が高くなればなるほど、公平性が気になるところなのだから、ちゃんとしたほうが良いよ。こんなに百人単位で不合格者を出す制度ならば。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved