画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
自己採点は記述を抜いて350点でした多分
370くらいまではいった思うのですが

内申点が110+漢検準二と英検数検ともに三級
学校行事の委員を含めると受かるでしょうか?

作文で競り勝てるようなものはかけたつもりですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
東葛飾高校は漢検などの優遇は
ありません
内申+本番点で480点でも平均点しだいでは受かる可能性はあると思います
お互い信じましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
ありがとうございます

結果がで次第報告します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
東邦と渋幕と専修大学松戸Eに受かったんですが、東葛飾高校を受験するか迷ってます…
ちなみに、そのまえに開成も試しに受けてみようと思ってます。東葛の合格可能性は90パーセント以上です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
息子も質問者さんと同じで東葛飾合格率90%。中学の先生からは筑附や渋幕を勧められてました。でも私立は経済的に厳しいし、遠くまで通学するのも時間がもったいないという事で、家から自転車で15分の東葛飾に決めました。まわりからはもっと上を目指せば良いのにと散々言われましたが、入学してみると余裕で学年上位でいられるので、部活や行事に打ち込めて、リベラルアーツも沢山申し込んで積極的に様々な事に取り組め、大変充実した高校生活を送っています。入学してもうすぐ1年経ちますが、息子はこの学校にして良かったと、ことある毎に言っています。少しでも偏差値や進学率の良い学校を目指すのが一般的なのでしょうが、こんな生き方もありますよ。質問者さん、受験がんばって!あなたは他の人より能力を持って生まれた分、様々な生き方の選択肢を持っているのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
通学時間や距離も重要な要素と思いますよ。
ひとつ言えるのは、東葛飾は進学して絶対悔いるような高校ではありません。将来にわたって
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
いいえ。僕には校風がどうしてもムリだったので、徒歩10分で通えても、 電車で50分かかる公立の方にしました。
内緒@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
上の人、質問者さんですか?
内緒@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
いろんな人が一生懸命答えてくれてるのに、お礼も言わずに「校風が無理」って・・・。この学校には、あなたのような方は確かに向かないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
??
「校風が無理だった」と言っているのは、質問者さんとは別の方では?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
とりあえず質問者の態度が気に食わんな…
渋幕受かっても大したこと…ない
開成受かってから出直してこい

開成もう発表終わったけどねwww
あら@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
それだけの頭があるのなら、自分の行く高校くらい自分で決めなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さふらん@在校生 [ 2012/05/27(日) ]
年間行事予定をみますと、7月下旬に夏期講座とありますが、これはほとんどの人が受講するのでしょうか。科目、内容等教えて下さい。よろしくお願いします。
な@在校生 [ 2012/06/15(金) ]

科目は国数英の3教科。
その中で、古典や現代文、数学基礎から応用、英語基礎や文法などわけられていきます。

参加は講座にもよりますが、25〜40人といったところですね。申し込んでも部活が忙しくて来ない人とかも結構いますし。まあ勉強をするという意識を保ち続けたいと思うなら、夏期講習は役に立つと思うますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミッキー@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
内申が125しかありません…
中学校評定合計平均値が高そうなのでこれ以上下がってしまうかもしれません。

前期で合格のための最低ラインは何点ぐらいでしょうか?
また、後期だったら何点ぐらいでしょうか?

受験には関係がないのですが、私服校のいい点とわるい点を教えていただけると幸いです。
また、修学旅行はどこに行きますか?

…東葛飾と薬園台のどっちにするか悩んでます。
けど東葛飾に行きたいです。
ゆき@一般人 [ 2012/01/10(火) ]
内申125あるのでしたら、入試では、各科目90点とれればいいのでは?

内申125あれば、そのくらい余裕で取れますよね。
東葛OB@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
僕は去年、436点で内申は127でした(^O^)/
でも内申109とかのやつもいるし、点数でも420越えればいけるかもしれない(^O^)/
今年定員40人多いみたいだし、いけるんじゃないかな?
作文は去年は「変化」でまぁ思った事書けば受かります。
作文はそんなにビビらなくて大丈夫o(^▽^)o
頑張れ(`_´)ゞ
東葛OB@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
私服はとにかく温度調節ができて楽!!
考えるのがめんどくさくなる事もあるけどね^^;
修学旅行は沖縄だよ〜
来年行くよ〜o(^▽^)o
あと、薬円台はとにかく文化祭が神らしい^^;
○○日前祭みたいなのまでやっちゃうらしいよ^^;
ミッキー@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
東葛OBさんありがとうございます!
とても参考になりました。
あと1ヵ月なんで死ぬ気で東葛目指して頑張りたいと思います‼
タナカヨシムネ@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申が125しかありません
・十分です。v模擬は目標内申が高いですよね。

前期合格ラインは?
・例年が420ぐらいで、今年は比較的簡単だったので430は超えてくるかなと思います。

私服校のいい点悪い点は?
・良:好きな服を着れるし、温度調節も楽ですよね。運動部は部のジャージが多いのかな。
悪:毎日の服に迷いますよね。誰かとかぶったりしたら恥ずかしいかもです。

修学旅行はどこ?
・沖縄だと思います。東葛中が海外なのがちょっと気に入らない気もするけど、沖縄も楽しそうですよね。

東葛と薬園台
・東葛のほうがいいと思いますよ。「御三家」のうちの一つですし。薬園台ってちょっとレベル下がるんですよね。行事も東葛のほうが楽しいんじゃないかな。3年の夏休み明けに文化祭やるのは、大学受験殺しだけど…。

って、これ2012年のジャン!!!!!!
すいません。2018年入試の話だと思いました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved