画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:575件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
校則によって不必要なくらい縛られるのは嫌だけど、GMARCH以上の大学目指したいです。これにあった高校は八千代松陰高校進学コースと幕張総合高校どちらだと思いますか?八千代松陰高校進学コースと幕張総合高校のGMARCH以上の指定校推薦はどちらがより激戦になりますか?部活は両者とも比較的緩めな文化部に入ろうかと考えています。幕張総合高校は自転車ですぐです。八千代松陰高校は自転車や電車、バスを利用して片道約1時間です。予備校の通いやすさ、授業の進度なども考慮した上で意見頂けると嬉しいです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高校って指定校目指していくとこなの?なら、もっとランク下げて評定高めに出る学校へ行けばいいんじゃない?校則に縛られたくないなら、松陰じゃない方がいいと思う。校風に合わせられないなら来ない方がいいよ。指定校だけは欲しいとか、都合よすぎだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
本当に、そうだと思う。進学実績を調べて、それで一般入試で実績を残している進学校を選んだ方がいい。あと、生徒数を考えたら松陰の指定校は多くはないよ。むしろ少ない。

>松陰じゃない方がいいと思う。校風に合わせられないなら来ない方がいいよ。指定校だけは欲しいとか、都合よすぎだから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
指定校の数は松陰は生徒比でみると本当に多い。近年は推薦入試もメジャーになってきているし、最初っから指定校狙いも良い策略だと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
最初から指定校狙い…落ちた時地獄を見るからしっかり一般入試に向けて勉強し、定期テストで安定して高い点数を取り、もし取れたら行くぐらいの気持ちでないとやっていけないよと忠告。最初から楽観視と逃げの姿勢はどの高校でもしない方がいい。
私自身も枠があるかどうか3年までわからなかったから指定校、学校推薦考えずとにかく評定、資格を取って有利な状況を作ることに専念したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
落ちたとき地獄を見るのは一般でも同じではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
一般受験に向けてしっかり3年間学力を身につけておけばまず全落ちはほとんどしません。その場しのぎの学力で指定校で行こうとし、落ちた場合そこから4ヶ月間の勉強で受かるかどうか…
まぁ保険程度に思っておけということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そうですかね?
指定校でも最悪誰もとらないようなところは取れるので同じ気はします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
まぁ取れればね。
松陰は枠を取れるチャンスは2回。他の高校も2、1回がほとんどです。
自分がそこに行っても不本意入学でなければそれでもいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
私は明日追試を受けるのですが、200点を超えれば受かる可能性は高いですか(推薦通っています)?
もう一つの私立も少し危なく(まだ受けていません)、
公立はこのままだと記念受験になりそうな状態です。
今のところ松蔭高校が1番入学する可能性が高いのですが、
ここの生活は楽しいですか?
また、私は高校生になってからやろうと決めていることがあり、1人の時間が多くなるのですが、そんな人でも
楽に生きていけますか?部活は今のところ入る予定は
ありません。
なにかしらアドバイスや意見がある方お願いします。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
僕は本当に楽しいですよ!友達もたくさん出来たし、中学の時みたいに嫌がらせするような人全くいないし。設備もきれいです!
この掲示板は、英和の生徒が成りすまして悪口を書きまくっているそうなので本当に気にしないで下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
騙されたと思って入ってみな すげー楽しいから
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
課題は多めなので、時間的な自由は少ないね。楽しいか楽しくないかの分類なら、口コミ情報を収集してみれば一目瞭然だけど、圧倒的に楽しくない高校のカテゴリに含まれるよ。あとね、他の方も指摘しているのだけどね、ここは在校生のふりをしたサクラが多いので、変なふうに、タノシイデスヨー、タノシイデスヨー、と奇妙キテレツな回答が多く、客観的かつ事実を反映した回答を望むのは難しいよ。最近、他のID表示のあるサイトで動かぬ証拠がでたよ。サクラみたいなのが在校生、卒業生、社会人の全てを演じていて、ガッコウハタノシイデスヨーと多重に書きこんでいた事実が露見したよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
公立の受験がある。あきらめるのはまだ早い。勝負はここからだよ!ここから!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
学校のこと、過度に美化しているコメントがあって、隠されている事実もある。受験生は、自分で納得するまで調べて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
こんにちは。
受験生女子です。
私立2校受験し2校とも合格しました。
成田進学と松蔭進学です。
成田高校はチャレンジで受験し、まさかの合格でした。
周りからは成田高校を勧められますが、ついていけるか自信がなく、八千代松陰にしようかと思っています。
松蔭でいい所教えていただきたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
せっかく成田に合格したのに、松陰に進学したら一生後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
成田で良いと思います。

小中からの進学はありますが、高校から入学する生徒の方が圧倒的に多いです。
いわゆる内部生(小中からの生徒)の7割程度は高校から入学する生徒と学力は変わらないか劣ります。

松陰はあまりにもマンモス過ぎてあまりお勧めしません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
成田高校は、個々の生徒をしっかり見ている感じがしますね。松陰は、教師の思い通りに生徒を動かすのが優先されていて、個性を押しつぶしていくイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
松陰はしっかり見てくれてますよ。二者面談悩んでて何時間もかけて話し聞いてくれたし。松陰の方がおすすめです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
千葉県で、最も生徒の個性を尊重して指導してくれるのは、少人数主義の日出です。その対極にあるのが、マンモス校の松陰です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
日出学園と日生学園ってにてるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
それは想像でしょ?
少なくとも僕はすごくよく見てくれていると感じている。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
>あと、桜蔭や桐蔭と名前が似ていて、たまに混同されることがあるので得した気分になれる。
別に得じゃないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒くん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
IGSって偏差値的には、成田高校と同レベくらいですか?
松陰での学校生活は楽しくないものなのでしょうか?批判的なコメントが多くて心配です。ちなみに併願で県立落ちたらここ来ます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
人たちというかこのニセ卒業生は松陰落ちて常にコンプレックス抱えている英和の地縛霊がこのサイトに書き込んでるだけよ。
松陰は施設充実していて楽しいよ。登校は大変だが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
松陰の人たちって、妄想で他校に責任転嫁するのですか。酷いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
もういいよ、くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
あれだけ躍起になって不都合な事実を隠そうとしていたのに、なりすましによる隠蔽が露呈した途端に、くだらないと拗ね始めるとか。中途半端で、学校としてもいい迷惑では。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
英和の民度の低さがよくわかります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
もう、質問者さんは、他のスレッドで県立入試に挑戦すると宣言されていますよ。応援してあげましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
県立入試がんばって下さいね!!
内緒くん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
みなさんありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
今年入学する者です。
ロードバイクで自転車通学をしようと考えているのですがロードバイクで通学する人って何割いますか? 1年生からロードバイク乗ってて先輩に目をつけられませんかね、?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
農薬散布のクルマ、基本的に色は赤くて車高が低くて、見方によってはカッコいいのだけど、いきなりブォーブォーと農薬を撒き散らし始める。自転車通学の生徒は、しっかりと覚えておくように!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
まあ、今は大丈夫です笑
農薬散布の車見たこと無いですね。もう付属中から五年通ってますが。
違う方面にあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
自転車通学は大変だから、駅前にある県立八千代みたいな高校が便利でいいです。便利というか大学受験にも有利です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
別に近所だし電車嫌いなので自転車の方がいいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
生徒さん、このまま6年間ずっと松陰で自転車通学では、中学高校の生活に華がなさすぎますよ。まさか大学も、秀明大学に自転車で通うおつもりですか?大学は都内を目指して、電車で通学しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
電車通学は華があるんですか?
凄い考えですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
自転車通学の生徒は、風邪ひかないようにね。カイロは常に何個か持ち歩いていたほうがいいよ。あと、荷物が重くなるけど、天気予報に関係なくカッパも毎日持っていこう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
毎日は要らないですよ。雨降りそうなときだけで十分。後漕いでたら暖かくなるのでカイロも要らないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
AEMコースってやっぱりみんなめっちゃ真面目で高校の楽しさ的な物は少ないんですか?
あと、恋愛的な面も難しいですか
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
私大とか、早々に国立受験から逃げた出した、そういったレベルの層の集まり。人口比で8割もいるから、自己満足のための国立批判の声が大きいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はいはい、そう思っていれば?まぁ捻くれた考えの持ち主だね。こっちはこんなに有益な指標を出しているのにくだらん屁理屈をベラベラじゃべって。あなたの受験時代はもう終わったんですよ。
内閣や県知事等、私大と東大の方々が今の日本を動かしているんですけどね。もう少し他の国立の政治家出てこないのか?首都圏なんて茨城以外私大出身だな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
どこが有益な指標なのか。人数的には圧倒的であるはずの私大出身者だが、ノーベル賞受賞者はゼロ。ただ、お給料をもらって時間を過ごすだけの何者にもなれない人生なんて、つまらないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
だから、その教授は山梨大学のご出身でしょう。何回説明すれば理解するのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
山梨大学の学部を卒業して後に助教ね。大学院は理科大なので最終学歴は理科大です以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
この学校の内容が少ないので、余計な書き込み辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
わかってるよ。結局、言いたいことは、トップの進学校の生徒と同等の大学にも松陰からは進学できるので頑張ってくれたまえ。松陰の先生方は今後どの大学がレベルが上がるかなどの動向を察知し、それぞれ生徒がどの大学に進学させれば自分の理想の人生に近づけるか、を熱心に考えて下さるので受験生に松陰はおすすめである。また、在校生は安心して勉学に励んでくださいということだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
長々とくだらなすぎる。こんなところで松陰を持ち上げようとしてもレベルはかわらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
八千代松陰ってAEMってどんな感じなんですか
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
こき使われて満足しているとか、なんだか悲しい存在だと思うけどね。サラリーマンは。定年後に、やっと自由。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はいはい。入りたい大手企業就職者数を文系、理系または学部卒業生数で割ってくださいねー。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
だからね、学部の4年卒で民間就職とか、どこに就職しようが既に勝ち組ではないの。昔でいうところの高卒と似たような存在ですよ。少なくとも修士は取得しましょうね!院進率の低い私大だと、その感覚は理解できないかな??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
勝ち組かどうか判断されている統計的資料の提示を求める。
ねぇだろそんなのw個人の主観ですかね。学部卒の方が給与のいい総合職の割合は高いと思うけど。
ちなみに大学院での就職も同レベルだと私大の方が良い傾向あるけどね。老いぼれさん。
話が進むにつれてMARCHはだめだーから早慶上理はだめだーに変わってきたけど舐めると痛い目合うよ。今の日本企業は学閥のある大学が有利になるように癒着があるから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
早稲田はSTAPで、既に痛い目に遭っていますが。あれは間違いなく日本の恥。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
学閥がどうとか、給与がどうとかは、自分で独自の財源確保ができない、つまらない人間が気にすることだよ。民間就職なんて人生捨てているだけだと、何回いえばわかるのだか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
研究者になれれば良いですが、慣れるのは国立卒の100人に1人もいないよ。しかも、大部分は東大京大など。
残りの人は悲しい陰キャ人生。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
辿り者になれぬ国立大学生のさまはあはれなり。よよよーおいたわしやー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
igs出願で落ちて進学は受かった者です。
公立もし落ちたとして松陰にいくとしたときigsに行ける可能性はゼロですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
私はIGSで出願、進学で合格したのですが、公立受験後の3月にIGSに繰り上げ合格しました!!まだ希望はありますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
やっぱり、繰り上げ合格ありまくりなんですね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
繰り上げはごく一部ですよ。
それに、普通科だろうとあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
IGSの繰り上げの話は、この掲示板でも頻繁にでている。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
なんの話だかしらんが、千葉大とMARCHなら文系ならMARCH、理系は千葉大だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
文系のダブル合格でも、千葉大を蹴って中堅私大のmarchに行く受験生などいない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
>なんの話だかしらんが、千葉大とMARCHなら文系ならMARCH、理系は千葉大だと思いますよ!

私もそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
繰り上げ合格に期待するより、今できる入試対策に集中しよう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
こんにちは。初めまして。
20日に受験をして、IGS併願推薦を落ちてしまい進学コースになりました。英語数学は8割強 国語は7割強の手ごたえだったのでショックでショックで‥本当にショックでたまりません。
延納手続き後に、繰り上げ合格の連絡が来る事は絶対にないのでしょうか? 他の方は後日来たとコメントされています。実際はもうゼロに等しいですか? 周りの方からそのような話を聞いたことはありませんか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今年だけでしょ敬愛は。
毎年早慶合わせて1桁だよ。
敬愛はちょっと比べるレベルじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
敬愛は躍進、松陰は低調。事実でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はい、英和はそもそも合格者0人なのでそもそも躍進か低迷かすら判断のしようもない模様ひどいねw。上の書き込みをしている奴はその中でも茨城大だとよ。落ちに落ちたねぇwコンプ抱えてカワイソウ〜
あと松陰、早稲田の上位学部こんなに受かってるんだからとりあえず全同一学部でやや劣化版になりつつある慶応を片っ端から受けて合格実績上げてくれ…小論文だから併願しづらいのか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
茨大は関係ないでしょう。

ただ、早稲田と茨大の学生一人あたりの科研費が同等と例に出しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
あなたが「その中でも茨城大だとよ。」と書いている、その大学と研究費レベルで早稲田は同等なの。

理系で私大を狙う受験生は、何も理解できていない。慶応が少しマトモなレベル。早稲田はないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
これね。



学生1人あたりの科研費の件は、茨城大学と早稲田大学が同等という話であって、MARCHの科研費は更に少ないです。

MARCHの筆頭である明治大学が、「2万円/年/人」です。

学生1人あたりの科研費が、年間2万円で何ができるのかと、不思議に思える少なさなんですよ。

https://aberage.net/2022/09/04/kakenhi/
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
理系に進学するなら、国立を選ばない時点で将来的に高確率で詰む。

国立であっても、文科省が非常に偏りのある予算配分をしているから、まともな研究設備のあるところに行きたいなら、指定国立大を選んでおくのが無難。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なんだよこの信憑性の低いどこの個人予備校かもわからんようなやつが書いた記事w
単なる東北大卒が早慶コンプ抱いているだけじゃねぇかw
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/833360/2
これを理系学生数で割ってみなさい。
先程の説明したように開成筑駒からは後期受験があるにもかかわらず地方にはあまり進学してないというダーダがありますね。
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/shinro2022_0901.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
IGSを受けて落ちてしまい、進学コースにスライド合格した者です。(推薦貰ってます)元々は佐倉高校を第1志望にしていたのですが、松蔭の結果を受けて、佐倉高校合格は相当難しいとわかりました。元々、IGSに落ちたら、八千代高校を目指そうと考えていましたが、IGS落ちでは八千代高校合格も厳しいでしょうか。進研テストの偏差値は61から65の間をうろちょろしている感じです。ご回答してくださると助かります。
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
2023年の国際評価

日本国内の10位以内に慶早ランキングなし

https://www.iss-ryugakulife.com/useful/24229.html#japan
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
こちらは、より詳しいデータ。

あの私大トップの慶応ですら、広島大よりも下位。

早稲田にいたっては、世界で1000位に入っていないランク外という結果。

https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/9265
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
早稲田は、世界ランキングで何とか1200位以内には入っている様子。やはり慢性的に研究費不足で、理系が弱い私大の評価は低いようです。

https://memorva.jp/ranking/world/the_world_university_rankings.php
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ネットのゴミ拾いを広げて店開きしてる人は放っておきましょう。

合格実績を見る限り佐倉とその下には明確な差があります。
どうしても公立ならば志望校を落とすしかありませんが、チャレンジする価値のある学校だとは思います。

あと矛盾しますが、大事なのはどの高校に行ってもやるべき勉強はきちんとする事です。入った高校で先の進路が決まるような錯覚をしますが結果を出してる人は入学後に努力した人です。
高校合格入学はゴールではなく、ただのスタートだと理解した人は強いです。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
松陰に行こうが、佐倉に行こうが、頑張るやつは頑張るし、落ちてくやつは落ちて行きます。佐倉に行ったから良い、みたいな考えはどこ行っても結果が出ないやつが思うこと。受かって選んだとこで頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
高校名だけで優越つけたり語っている程度では大学受験、就職とうまくいかない。どちらの高校でも常に向上心を持てばいくらでも昇ることができる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
ちなみに単なるイギリスの一新聞の記事と会社として様々な視点から細かい分野ごとに大学を分析しているイギリスの大学評価機関のクアクアレリ・シモンズ(QS)、どちらが信憑性があるかは明白よ。より正確な情報を得ることを心がけよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
まーちこんぷえいわおぢさんはどっかに逃げたなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved