教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
八千代松陰を、V模擬の判定では安全圏なのですが、内申が足りていないので一般で受ける予定です。
松陰を受けた方で、入試相談を受けずに一般で受験して受かった方っていますか?
一般の人は受かりにくく、240点でも落ちたという話を見かけたのですが・・・
分かる範囲で教えていただけると助かります。。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
居ますよ。どこだか分からんサイトの話されても困ります。実際居るので。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
>併願推薦=絶対合格というわけではありませんが、私たちジャニアスの生徒さんで、併願推薦で不合格だった子はこれまで一人もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
なりすましさんこーんにちはーー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
ジャニアスのなりすましは流石に草
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
ジャニアスのサイトに下記のようにありますが?

> ※併願推薦=絶対合格というわけではありませんが、私たちジャニアスの生徒さんで、併願推薦で不合格だった子はこれまで一人もいませんでした。
一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
そりゃいないかもね!そんな極小の所の生徒なんて数えるほどです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
中学の先生は松陰の併願推薦は確約だといっていた。塾の先生は松陰を受けるなと熱弁していた。特に、単願推薦は損をするから、使わずに県立を受けとけと。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
その人は知らないのでは?
今はそんな言い方はしないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
1番上の数値のことで書いた者です。先生と話した結果秀明高校の併願推薦に届いて松陰高校を一般で受けると言う形になりました。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申の話は毎年この時期になると受験生を惑わすために嘘ばっかり書く輩が居ます。実際は入試相談通らなくてもちゃんと受かります。本当に惑わされないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
それは入試相談の結果を、当事者である受験生にまで教えてくれない中学教師がいるということです。昔から不透明入試で酷かったですが、最近は輪をかけて酷くなっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
家庭教師のジャニアスのサイトには、ジャニアスの生徒で併願推薦で不合格になった生徒はいないとあります。つまり不合格になる生徒は、併願推薦を利用しない受験生から出ます。
一般人@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
居ます。そんな個人塾のようなどこだか分からないソースの不明な所の情報なんか出されても困ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
公知の事実の確認がとれた、ということでは。

> ※併願推薦=絶対合格というわけではありませんが、私たちジャニアスの生徒さんで、併願推薦で不合格だった子はこれまで一人もいませんでした。
一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
違うでしょ笑 それくらいわかるよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
併願推薦って、落とさない約束で私立高校側から営業をかけてくるんじゃないの?少子化の受験生減の対策として。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
違いますよー。もっとちゃんと調べましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
私は今中3なんですけど松陰高校の進学コースを第1希望で秀明高校の総合進学コースを第2希望で考えています。数値が足りなくてどうしても松陰高校に受験したいのですが一般入試でも入れますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
どこでも居ますよ。本当にやりたいことが有って専門に行く人。学力が足りない人ももちろん居ますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
その通りです。筑波大学付属駒場高校や開成高校でも稀に専門進学者はいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
松陰から専門学校進学は、そんな数人レベルの話ではないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/26(土) ]
年に二、三人居るかどうかですね。因みにIGSは0だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
> 2021年度卒業生進路状況. 短大進学者. 1.24%. 専門学校進学者 5.74%.
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
40人近くも、専門学校に進学している計算になるけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
専門学校入学、やっぱり数十人レベルでいるんだ。死亡事故の慰霊碑の件もそうだけど、不都合な事実を隠すためには平気で虚言を用いて、ほんとなんだかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
丁寧な返信ありがとうございます。先生から伝えられた数値次第で考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
八千代松蔭高校に行きたいものですが、よく分からない部分があるので教えて欲しいです。
八千代松蔭高校に推薦はあるのですか?単願で受けようと思っていますが推薦があるなら評定を教えてください!
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
書き込みしている人たちの学歴は分かんないけど、どんな大学出ててもダメな奴はダメなんだな。と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
起業しろとはいわないが、副収入を得るために資産構築ぐらいはやっておいた方がいいよ。君が本当に賢いなら、3000万/年ぐらいは直ぐだよ。株とFXはギャンブルなので、それ以外でね。詳しいアドバイスは掲示板なんかでは無理だから、自分で学んで。定年近くの歳になってから後悔しても遅いよ。君は大衆の価値観に合わせて65歳ぐらいまでサラリーマンを続けてそうだけど、まあどちらにせよ頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
話に割り込んで申し訳ないけど早慶って、そこまで自慢できる何かなんかな

指定校でいける時点で?

関係ないけど、これ見てて飽きないな

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/602/35/N000/000/000/160586159896799103367.png
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
学歴なんて就活で使って終わり
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
そりゃそうだ。就職先にどれほどの人数就職してるか、それだけだ。これからどんな企業が伸びるかは予測がつかなくなる時代だからな…まぁ頑張っていこうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
どんなに優良企業でも、上司や職場環境が核地雷級のハズレなんて結構ある事例だから。極端な例を除いたとしても、職場なんて実際にはアタリよりハズレが多い。転職の為の準備はもちろん常時必須だけど、給与所得以外の収入源も若い頃から意識しておかないと。大学受験、院進、就職とクリアしても盤石ではないし、そこがゴールでもない。社会的な自立は実は二種類あって、会社組織に属さなくても、自分のやりたい分野の仕事をできるだけの資本力を持って、初めて一人前。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
もはやこの学校の掲示板ではなく、大学のランクについての言い合い。他のとこでやって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
GMARCHでも松陰から立教は別格
伝説のエリートコース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
下記の4件の事案についての質問です。

1) 体調の悪い生徒への「水かけ」(死亡事故)
2) 旧校舎からの生徒の投身(死亡事故)
3) 児童買春による教員の逮捕
4) 盗撮事件による教員の逮捕

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805

この4件とも、過去に確実にあった出来事で、多くの証拠が現存しています。

しかし、この掲示板には変な理論を振りかざしてくる関係者(?)がいて、ネットニュースの掲載が継続している4)以外は創作だと主張しています。

これって、過去にあった出来事を歪曲する行為で、おかしくないですか??
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
知恵袋を全面的に信じるとか草
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
被害にあった生徒や保護者の許可は取っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
自分の不遇を不祥事に乗せて騒いでるだけの奴だと判明。

自分がダメだった理由を学校にぶつけてるだけか。

お疲れ様。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/03(木) ]
私は別に不遇ではありません。ここに入学したこと自体は不遇といえばその通りですが、大学受験では挽回しましたよ。学校の授業が難関大学の入試に対応しておらず、とても不利な条件が重なっていましたが。予備校を使用すれば挽回は十分可能です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
亡くなっている生徒さんたちは、生きて卒業することもできず、全ての可能性が閉ざされてしまいました。

この学校に入学さえしていなければ、幸せな人生を送っていたでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
なんか、成りすましがいますが、正直この学校に進学してよかったと思っていますよ。
しっかりとしたカリキュラムのおかげで、予備校に通うこと無く難関大合格できましたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
確約の存在と同じで慰霊碑も隠すんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
これ、1) と2) も、千葉日報の記事が出てきたので全て事実であると確認が取れました。

一時期、フェイクニュースだと嘘の情報を流していた人がいましたが、事実だと知った上で、不祥事の隠蔽が目的だったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
八千代松陰の進学コースの基準は、いわゆる内諾ではなくて昨年の合格者の平均だからめやすだと聞いたのですが本当ですか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
早稲田は研究費関係の不正で、つい最近だけど教授が懲戒処分になったよ。国から学生に払われたはずの研究費10万円を、教授が徴収していた事件。たかが10万円で逮捕されるリスクをとるほどに、研究費不足みたいですね?そんな大学の研究室に所属し続けたいと思うか?私なら、院進の時点で国立大に脱出するけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大学の世界ランキングだと、早稲田は本当に1000位以内にもいない。高校生の持っている大学のイメージと、実際の大学の実力には乖離がある。特に、理系の生徒に私大を勧める高校教師は信用したらダメなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
早稲田擁護の方もういいですよ、この国立やろうに何言っても無駄です。聞く耳を持ちませんから。馬の耳に念仏です。
旧帝って言ってる時点で東北、九州、北海道のいわゆる下底ってやつですよ。阪大、名大なら旧帝なんて括り使いませんからね。
そんな下僕の話聞いても無駄です。
とある大阪大卒より。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
と、阪大卒に「なりすまし」をした中堅私大のGMARCH卒が申しております。

阪大卒なら、研究成果で東北大に負け続けていることを知らないはずもないし。阪大卒が、東北大を下僕とか国立やろうとか、知性の欠片も感じられないことを言うとでも?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
阪大卒の人、そうですね、無視しときます。
(東北は中帝だと思いますが…)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
理系なら絶対国立。
文系なら私立でも国立でもお好きな方へ。

MARCH特化型受験生はほぼ国立は受からない。

千葉、筑波、横国受験生は医学部受験者くらいしかほぼ早慶には受からない。MARCHもギリ。

2、3科目に特化した受験生は私立受験に強い。が、国立受験科目数に負けて国立は受からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そうそう、無視。
東北大は研究のレベルはそれなりにあるのに就職が弱すぎて下底に見られるんだこれが…研究者になるなら話は別だけどね、
文系は最多就職先がパチ屋っていう時があったくらい話にならない
理系も能力はあるのに地元の企業しか受けてないのか知らないけどいいとこあんまいけてないんよ…
あとかわいそうなことに院行かないといいとこ行けないらしい。同期曰く。名古屋近辺にトヨタがあるみたいに東北にも何かしら大手メーカーあれば変わるかもしれないね…HITACHI位はあるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
やっぱりあそこちょっと就職弱いですよねー
日立も結局は本社は東京にあるので東北に大手メーカーはほぼないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みみ@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
八千代松陰中学校の野球部などの女マネージャー禁止みたいなのの詳細?みたいなの知っている方いらっしゃいますか?教えていただきたいです。。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
二式単戦@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
教員逮捕2件と死亡事故2件、計4件すべてあったよ。女子マネの件は、この4件とは別件。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
↑なりすましですね。
そんな事実は有りません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
何か変なのいるな。教員逮捕、死亡事故ともにニュースになってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
創作だから、盗撮以外の記事が何一つ出せないんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
本気で言っているのか?児童買春で中等部の先生が辞職した話、知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
八千代松陰、児童買春、これで検索かけるとワンサカ記事が出てくるけど?とぼけても無駄。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
もしくは、八千代松陰中学校、児童ポルノ禁止法違反、これで検索かけてみて。それでも何も出てこないというなら、ただの嘘つきだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
書き込みのみしかない。書き込みなんていくらでも創作できる。
新聞とか、正確な媒体は盗撮以外は何一つ無かった。
やはり事件はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
受験生のみんな、惑わされるな。正しいデータです。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
その話は、昭和秀英に合格していない可能性が高いな。ただの見栄じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
昭和秀英ってさ、そんなにかわらないよ松陰と。医学部は多いって言われているけど、現役はたった一名のみ。松陰とかわらない。むしろ、松陰の方が特進は人数少ないしAEMはまだ卒業していないから伸び代があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
現役たった一名かよ!
もうそれ学校の力じゃないじゃん。予備校の力だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
昭和秀英の2022年の現役医学部合格者は23人です。どこか他の高校と勘違いしていないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
教員の逮捕、死亡事故に慰霊碑など、それらの存在を隠すのも酷いですが、他校の進学実績まで改竄するのはルール違反が過ぎるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
フェイクの可能性がたかいですね。まともな情報が全くない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
複数のサイトに、児童盗撮事件と児童買春事件の情報がありますね。当時のニュース記事が読めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
あなたが作った書き込みでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
現中3で松陰の進学の受験を考えています。
1学期の8教科の得点は29でした。(技術家庭科がないため)普段技術と家庭科は4が取れるので評定は33になると思います。そこにプラスして部長、そのほか役職をやっています。あと松陰の制度で身内内に卒業者がいると評定を32まで下げると見学で言われました。
これらをすべて加味して入試相談とおるとおもいますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
という話なので、英和にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
松陰は本当に不祥事が多いです。卒業した後に、母校の名前をみかけたら不祥事のニュースだったとか、つまらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
不祥事らしい不祥事は2016年の駅での盗撮だけです。
死亡事故も有ったようですが、今から40年以上も前の話です。
松陰の進学実績が悪いといっている人が居ますが、千葉英和と比べてみて下さい。
千葉英和は大体千葉大0か1です。去年も0です。早慶も大体1人とかです。もう比較対象じゃないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
八千代松陰がいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
この学校の不祥事は、2015年の盗撮事件だけではないです。2007年の児童買春事件もニュースになっています。過去の死亡事故も、テレビで報道されました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
千葉英和高校は、卒業生・在校生からたいへんに良い評価を得られている高校です。口コミとか調べて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
皆さん回答ありがとうございます。

「なぜ親は不祥事の合った学校を進めるのか」みたいな内容がありましたが、実は『身内』と呼んでいたものは親でして、その『被害者』の方は俗にいう「水かけ事件」の被害者の方です。

当時の学校側の対応は「他言無用」といった感じだったらしいです。

本当にその事件が「みずかけ」と呼ばれる行為による門だったかの真意は親もわからないようですが、最近のニュースと言ったら痴漢くらいなので自分もそこまで気にしていません。

親も自分もそこまで不祥事のことは気にしていないのが現状です。

また、英和は仮に内心が足りなかったとき用に第二案として取っておくつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
それと、僕の前のコメントのあとに入ってきた方いらっしゃいましたよね。

そこに関して私は何とも思いませんが、無関係の質問を突然横から入れてしまうのは、常識的にどうかと思ってしまいます。あなたが仮に松陰の面接を受けるとしてそんな人材を学校側は欲しがるでしょうか。『ルール』で明記されていなくても最低限の『マナー』は守りましょう。

ちなみに、内心は2学期のものを見ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
今年、八千代松陰高校を受けます!
IGS,AEMを受ける皆さん併願と本命を教えてくれませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
こんな掲示板を見ている暇があるなら、全力で勉強して県立高校に合格しよう。松陰は進学実績を調べればわかると思うけど、国立大学への合格者が極端に少ない。千葉大合格者は2022年では6人のみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
併願というより、県立が本命で、一般的にはAEMとIGSも含めて安全校でしょう。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
本命県船橋
併願1昭和秀英
併願2ここのIGS
併願3日大習志野です。
安全高校はどっかしら受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
併願校を増やした方が無難だと思います。縁起でもありませんが、県立船橋と昭和秀英に不合格になった場合に目も当てられない状況になります。松陰から千葉大への合格者数は、2022年の実績では6人です。この数値からもご理解いただけると思いますが、大学受験での挽回が極めて難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
日大習志野に合格したなら、そっちに行く選択が賢いと思う。日習では納得できないなら、併願校を増やした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
日大習志野はやめておいた方がいい。あそこは日大にはいけるが、それ以上を望むなら厳しい。偏差値的にはIGSレベル有るが、IGSの三倍近い人数がいて進学実績互角だから酷すぎる。しかも最近は凋落傾向が強いから、増やすなら専修大学松戸か成田高校がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
👆受験校から松陰を削って専松と成田を増やす📝良いプランだ🆗
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
私も本命県船橋です。
併願1は市川学園
併願2は昭和秀英
併願3は八千代松陰IGS
併願4は専修大学松戸のeです。
他にも安全高校として、成田高校、日の出高校、国府台女子とか受けようと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved