画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
今中2です。来年鎌西を受験しようと考えてます。
私は、1年の時の遅刻が40回程で、早退が3回、欠席が1回でした。
そして今(2年)、1学期の遅刻は11回、早退が2回、欠席が5回です。
2学期で今のところ、病気の関係等で、遅刻が3ヶ月分程、早退が10回程、欠席が1ヶ月と半分程ありました。
病気なのでしょうがない、と先生には言われたのですが、ホントに大丈夫なのでしょうか?
因に、成績は1年時総合28で、
2年の1学期は、国語3・数学1・理科2・英語3・社会3・体育4・音楽4・家庭科4
でした。正直、実技の成績は良くても駄目ですよね…(−_−;;)
テストの点数も、毎回合計200以内ですし…。
そこで質問です。

1.この遅刻や欠席の回数でも、合格は出来ますか?
2.試験は最低何点で受かるのでしょうか
3.数学が10点以内でも、他の教科が高ければ受かりますか?
4.ぶっちゃけ、面接良ければ受かる、という回答が多いのですが、本当ですか?

前置き、全文長文ですみません。本気で悩んでるので何方か回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/15(木) ]
1.理由が病弱なら学校側に説明すればどうにかなると思いますよ。出来れば3年生はもう少し遅刻欠席を減らしたいですね。それよりも数学の1を無くす努力をしたほうがいいかと。提出物出せば2になるはずです。実技の成績はだいぶプラスになると思います。
2.前期で確実に受かりたいなら200点はほしいですね。最低だと120点ぐらいだと思いますけど・・・
後期は倍率も低いので150ぐらいで受かると思います。後期だと100点切ってても受かった人はいます。
3.受かります。
4.面接だけで入れるとは言えませんが、鎌西だとかなり試験結果に影響することは間違いないですね。間違っても髪を染めたりしないようにして下さい。

最低点数を目指すのではなく、トップの点数で合格するぐらいの気持ちで頑張ればこの時期から真面目に考えてる質問者さんなら必ず合格出来ると思います。
応援してます!頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
回答ありがとうございます!
数学1の事なんですが、後日先生に聞いた所、うちの学校は数学10点以内の人が半分以上らしくて、提出物で2にしてもしょうがないという理由で、
20点以上取れば2になる、と言われました!こればかりはしょうがないですね笑
点数取れるように頑張ります!実技は今まで通り頑張ります!笑
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
質問者さんの通っている中学校の内申点の付け方、変ですね…そんな付け方していていいのか疑問です。とはいえ数学10点ですか?定期テストで10点しか取れないなら、入試だと多分0点の可能性高いと思います。さすがに1教科だけでも0点があると、合格は難しいかと。誰でも受かる高校なんてありません。もっと勉強頑張った方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/25(日) ]
そうですよね。同じ事思ってました。
私の学校、市内で学力最下位にも関わらず、数学担当の先生の話によると、偏差値55以上の中学と同じ問題を出しているとの事でした。
とはいえ、流石にこのままだと数学10点以下のままなので自分の学力上げるために塾に行ったり勉強したり、頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
後期、鎌西で落ちるのってすごく少ないですよね??

入試で150しかとれてなくてもいけますかね…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
テストの点数より、内申点や遅刻欠席の日数や面接などが重視されると思います。倍率的に後期落ちる人は、ほとんど数人しか例年いませんが、補導歴などがあったりすると、その数人に入ってしまう可能性はあります。中学校時代、まあまあ真面目に過ごしてきたなら大丈夫では?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
100点取ってなくても受かってる人はいるよ(後期)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
鎌西の後期で落ちた方に質問です。
何点で落ちましたか??
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
後期で落ちた人って、倍率から言って、ほとんど数人しかいないはずだし。第一落ちた人が、この時期に掲示板見てる訳がないのでは…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
学校のテストではノー勉で130くらいしかとれません。
勉強してもあまり伸びる自信がないです…

でも、憧れが強く、どうしても鎌西にいきたくて !!

今から猛勉強すればまだ間に合いますかね??
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
内申や出欠の状況や面接の出来次第だと思います。ただ前期はダメでも、後期は倍率の関係で、ほぼ受かる予想です。ただ毎年落ちる、ほんの数人の中に、あなたが入らないとは言えないです。今からできる事は、勉強して点数を上げる事だけ。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
倍率低いって言っている方をよく見かけるのですが、少しずつ上がっていませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
去年と今年はあまり変わっていない気がします。このままだと来年は少し下がりそうな勢いですね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
まあでも倍率の低いところもないと困る人はたくさんいますよね。受け皿としての高校も絶対に必要ですから。受験生にとってはラッキーという事でいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
えっと、鎌西を希望してるんですけど
合計で130~150なんですけど受かりますか?
成績は1はないです!けど2が5教科中4個で3が1つです
内緒さん@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
受かります!安心してください。
内緒@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
それで受かるってことは、偏差値的には底辺ということですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
面接と作文(もしくは実技)を頑張ればの前提で話したので言葉足らずでしたね、すみません。
倍率も少ないですし、よほどのことがなければ受かりますよ!あとは当日の点数次第ですね、前期でしたら160以上が望ましいです。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
来年受験生になります。鎌西の受験を希望しているのですが、
鎌西は何故倍率が低いのか、
新鎌ヶ谷駅から歩いて何分くらいでつくか、
大津の方からでも自転車で行けるか
を知りたいです。何方か教えてくれると助かります。
来年受験生@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
あっあと、
授業態度(授業中はどんな感じか)、
髪の毛染めてる人はどのくらいいるか、
髪の毛染めてる人の髪はどのくらいの明るさか、
学校内でスマホの使用okか、冬はセーターとか来てもいいのか
も教えてください!質問多くてすみません><
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
鎌西が倍率低いのは評判の悪さ(実際たいした事無い)とあと駅から少し遠かったりして不便な事が原因ですかね。元ギャル校ですしまだ評判は悪いですが今は落ち着いてます
新鎌ヶ谷からは歩く速度によるので18〜22分
元山、くぬぎ山、新鎌、六実の外れからは許可書をだせば自転車でも通えます。
授業態度はそのクラスによりますが基本静かで先生によると話しっぱなしの人や緩い先生ですとスマホを影でいじったりする人がいますね。厳しい先生ですとスマホ見つかったら没収されます。
髪の毛染めてる人は長期期間明けに1クラス2〜3人茶髪のままの人がいます。先生に呼び出されたら黒スプレーされますが。。普段は染めてる人はいないです
染めたまま来たとしても茶色の地毛程度の暗さが多いです
スマホは校内使用オッケーですが授業中はダメです。
冬は指定のセーターのみなら着てOK、他を着てたら没収。みんなは外で指定外のカーディガンなどを着る事が多いです
来年受験生@質問した人 [ 2016/09/04(日) ]
そうなんですね!
詳しい後回答ありがとうございましたm(-_-)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
来年受験生になります。
鎌西を受験しようと思ってるんですが、内申が2の教科が3つあります。大丈夫でしょうか?

欠席は、1年の時に1回、2年(今現在)3回程度です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
まだ2年生なら時間あるのでもっと勉強してここより上の高校目指しましょう
後悔しないように
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
真実を言ってるだけなのに、「ボロクソ言う輩」って・・・42を46って書いてあったらそりゃ言われるでしょう。それに更新してないって言うけど、確か数年前までは45でしたよね。最近46に上がったと思います。更新して高くしてる。そうか本当は42なのですね。正しく更新しないといけないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/24(水) ]
もうここの偏差値表記に不満あるならこの掲示板の管理人に直接問い合わせろよ(笑)ここであーだこうだ言っても何も変わらないぐらい自覚しよう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
他のサイトならいざしらず。

「高校受験ナビ・高校偏差値掲示板」
と名乗っているからには、肝心の偏差値表記に間違いがあったらいけないと思います。

この掲示板を見て、志望校を考える中学生や保護者が多くいると聞いてます。間違った表記で選択を間違えたら大変です。現に、この下の質問をいくつか読んでいくと、レベル的に真ん中くらいだと勘違いしている質問者結構いますよね。

通報しておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
質問者さんに肝心の回答忘れました。すみません。

成績や出席状況を見る限り、ここより上を目指すべきと思います。学力に合う高校は、中学校の先生達に聞くのが一番です。

受験勉強がんばって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
わざわざ通報内容まで書かなくて大丈夫ですよ(笑)必死ですね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
そうそう、みんな間違えると後悔するよ!ここは46もないから。質問者さん内申良さそうだし、欠席も少ないから、おおたかの森くらい狙えるんじゃない?住んでる所にもよるけど。頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
2が3つでおおたかは無理あるで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jc2@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
はじめまして。
鎌西ってほぼ成績と内申なんですよね?私は、生徒指導に2〜4回あっていて、成績も1年の時は総合27で1学期は国3数1理2社2体3でした。体育は水泳に出れない体質でどうしても1学期目は3になってしまいます。
まぁこれはさて置き、
成績は悪いですがテストの点についてはこの成績の割りにまぁまぁ出来てるんじゃないかって思います。
合計190点はいってます。ただ、遅刻が結構あり(1年の時点で28回、今7回)、学校も1,2年あわせて5回は休んでます。早退は1回です。部活も休みがち。1年の時は合唱際の表紙描いたり委員会やったり体育祭実行委員福責任者やったりしてました。これでも入れるんでしょうか?
また、これで入れないのであればこれからどんな事を直していけばいいか教えてくれると幸いです。

p,s/
髪染め、ピアス、バイト、等。これらのことをしても先生から何も言われないないと聞いたのですが、髪はみんなどんな色なんですか?金髪とかっていたりするのでしょうか?ピアスは開けるだけだったらいいんですか?
あともう1つ!不良校ではないですよね?皆優しい人というイメージしかないのですが…!

長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
内申低くても面接頑張れば大丈夫。欠席日数も問題ないと思うよ
この調子だったら受かるから安心してね!
ピアスは空けるのは良いと思うけど付けてたら没収で、学年変わるまで返してくれません。髪染めは一段と厳しいです。染めてた場合は生徒指導で、黒に戻さなかったらビニールを体に纏わらせて学年室で黒スプレーされます。
バイトは承諾書を出さなきゃいけないのですが見つかる人はほとんどいないので皆出さないでやってます。けど見つかったら生徒指導になるかも
不良校に関しては、まず不良はいません。不良やヤンキーはもう何年か前の話で今はだいぶ落ち着いてきています。チャラい人はいるけど皆話してみると優しいよ。スカート短い人や化粧してる人はいっぱいいるけど多分生活する分には支障ないと思う!

こんな感じです。
jc2@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
そうなんですね!安心しました…!
詳しい後回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
学校のテストで190しか取れないって事は、入試は難しいからもっと点数低くなるかも知れないよね?ここって200いかなくても合格できたんだっけ?😓
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
質問者の言うような、ほぼ成績と内申点で受かるような高校じゃないよ。偏差値45なんて本当にあったら、5計100以下で合格してる人がいるわけないから。毎年倍率低くて、受ければ受かる状態。5教科100点なくても受かってる人たくさんいるみたい。ほんと誰でも入れる。安心して。校則は年々厳しくなってると後輩から聞いてる。とはいえみんな守っちゃいないかw
jc2@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
そうなんですね…!お二人とも後回答ありがとうございました。
1学期の終業式前にやるテストではなんとか250点とれました。
もしもこのままで入れるとしても気を抜かず頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
それだけできるならもっと上を目指せます。もちろんここが気に入っているなら止めませんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
鎌西の偏差値はなんですか?
どこかのサイトでは45と書いてあって
150〜200点で受かるレベルなら
もっと低いと思ったんですがどうなんですか?
別にバカしてるとかじゃないです汗
内緒さん@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
これは昔のサイトで更新してないだけなのですが、今は42です。
S模擬などの偏差値表などに正確に書いてあると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
鎌西45もありません!もっともっと低いですよちなみに倍率低いので80点くらいで受かります
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
かまにし、45もありません。80点くらいで受かりますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
80点で受かったひと聞いたことないですけどまぁ偏差値は42です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
80点は聞いたことないけど120点くらいで受かった人もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved