画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
チーズケーキ@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
何度も質問をしてすいません。😓 倍率などは、試験の前の日に知っておくことはできるのですか? それとも知れないのですか? 気になるので。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
倍率は新聞で発表されて事前に知ることが出来ます。
先生が教えてくれると思いますよ。
ただ前期は志願変更が出来ないので倍率が高くても受けなきゃいけません。ちなみに鎌西は毎年低めです
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
ありがとうございます。 倍率が高いと思って気を抜かずに頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
チーズケーキさん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
前期と後期に鎌西を受ける人です。 前期で1日目にテストをして、自己採点が低かったとしたら、2日目にやる面接や、作文で頑張らないと落とされますよね。 後期はなるべく受けたくないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
そうですね、倍率にもよりますが100点以下だと鎌西でも落とされることはあります。現に去年は前期で30人以上が落とされてるんです。今年の倍率はまだわかりませんがもし質問者さんが実力テストで100点以下なら正直厳しめだと思ってください。

他の方の質問にも書きましたが、作文と面接では面接のが重要だと思います。真面目で問題を起こさなそうな印象だけで鎌西ではかなり有利になると思ってください。一度でも髪を茶色くしたりしてれば当日黒くしてっても一瞬でバレます。
鎌西の先生はしょっちゅう黒スプレーをプシュプシュしてるので。
200点超えてて面接作文がそれなりに出来れば多少倍率が高くても受かります。
まぁ後期覚悟で鎌西に行きたいと思って頂けるのは嬉しいです。後期は毎年倍率が非常に低いので諦めなければ合格できますよ。油断は禁物ですが!!
応援してます!
チーズケーキ@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
返答ありがとうございます。 私は悪くて、120点くらいです。
面接や作文で頑張って前期で合格したいと思います。 落ちてしまったら、後期で面接とテスト(前期)も頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
私は定期テスト126点で内申70台です。
面接と作文と態度をしっかりしていれば受かると聞いたのですがそれを信じていいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
内申は充分です。定期テストは実力テストのことですか?
実力テストであればもう少しだけ点数がほしいです。
150点ぐらいはとれるようにするといいですね。
後は欠席日数も関わってきます。
面接は本当に重要ですよ。何故なら偏差値の低い高校の生徒は授業中にお喋りしたり先生を煽ったりスマホの着信音が漏れたり、ピアスや服装の乱れなどで先生は没収したり集会を開いたり一年中悩まされています。そんな高校を受ける受験生の半数以上はろくに面接練習をしてないし普段の行いも悪いので当日ほとんどぶっつけ本番で適当に面接を受けます。そんな生徒でも倍率が低いためにしぶしぶ合格させてるぐらいです。
その中でしっかり面接練習をして髪型も服装も整って真面目そうな生徒がいれば相当先生からの印象はいいです。

長くなりましたが、今言ったことを簡潔に言うと
面接で真面目な感じでいるだけで先生からの評価はかなり高くなります。

質問者さんは内申もそこそこで一応テストも100点は超えてるので、作文よりも面接と態度を意識して本番に臨むといいと思いますよ!
自分は作文で受けてないのでそれに関してはあまりわからないですが、漢字を間違えないで言葉遣いや作文のルールがちゃんとしてれば大丈夫だと思いますよ。
作文のルールというのは書き出しは一マスあけるとかです。
応援してます、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
チーズケーキ@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
実力テストと、塾の模試のテストって、おんなじですよね?
こないだ塾で、入試の予想模試をやりました。 思ってたよりもひどかったです。〔実力テストよりも)
実力テストで、だいたいの点数を取っていれば、問題ありませんか? 教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
実力テストと入試は、難易度が全然違いますよ!実力テストは、出題範囲が狭いけど、入試は中学校3年間分の勉強から出題されるしね。
塾の入試予想問題の点数が、あなたの入試で取れる予想の点数です。でもここなら200もいけば受かりますよ。内申も70くらいでも大丈夫。結構誰でも入れます。
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
でも塾の予想模試が、110点なんですけど、前期だと落とされますよね。 私立は家の都合により、行けません。 鎌西に入りたいです。絶対に。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
前期は倍率にもよりますが低ければ入れる可能性は十分にあります。特に面接の時に真面目な髪型と整った身だしなみでいけばそれだけで鎌西ではかなり先生の評価はよくなります。
110点ならまだまだ点数を伸ばすチャンスはあります。
簡単な基本問題を片っ端からやりこんでください。
そうすればもし前期で落ちても諦めずに後期も受ければほぼほぼ合格できます。

このくらいの点数で入れますか?という質問は受験生が不安になるこの時期に増えますが、受験ですので確実に受かりますなんて答えることは出来ないんです。質問者さんたちが受かるかどうかは全部自分次第なので。ただ言えることはあなたが受かる可能性は充分にあります。この時期不安なのは痛いほどわかりますよ。先輩たちもみんな同じ不安に縛られて縛られて、受験を受けました。
不安が大きければ大きいほど受かった時の喜びは大きいですよ。
後もう少しの辛抱です。
応援しています。
チーズケーキ@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
ありがとうございます。 もう少し伸ばせるように頑張ります。
自信を持って、入試に挑んでいきたいと思います。 応援してくださりありがとうございます。 過去問で頑張っていい点数が取れるようにしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
メリオダス@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
受験生ですが、私は、自己表現ではなくて、作文にしようと思っています。 作文だと、落ちやすいですかね。 テストの点数が、150点くらいしか取れていないんです。 内申は、68です。
在校生の方々、コメントをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
一個前の質問読んどいてください
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
質問者さん、読解力ないんですかね?何度も違うスレで割り込んでまで同じ内容の質問繰り返してますよね。
下の回答読めばじゅうぶんでしょ。
念のため要約すると、
「そのくらいの成績でも、後期なら倍率的にほとんどの人が受かるから大丈夫ですよ。面接頑張りましょ。」と言うてます。
ま、ここなら運が良ければ前期でも受かるかも知れませんけどね。毎年後期まで受けて落ちるのは、ひとりくらいです。テスト用紙を白紙で出したり、面接で超態度悪かったりしなければ落ちないはずです。
メリオダス@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆり@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
返答ありがとうございます。 内申が68です。 内申が足りてないとダメですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/01(火) ]
68あれば内申のせいで落とされるということはないです。
もっと低い人で受かってる人なんて沢山います。
ただ受験は何があるかわからないので、200点くらいを目指して頑張って下さい。
今からでも応用問題はやらないで基本問題を完璧にしとけば
200は超えると思います。特に社会は覚えるだけで簡単に上がります。
仮に前期で落ちても後期は倍率が1.1を超えることはまずないので面接ちゃんとやれれば99.99%合格します。
応援してます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さと子@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
第4回実力テストが246点、内申点が84。面接では3年間部活動を頑張りたい、生徒会にはいりたいということを言おうと思っています。ですが部活動はしていなかったし、欠席が3年間合計で30日をこえているので不安です。この高校に入れると思いますか、?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
ここは毎年倍率低いので、落ちる人ほぼいません。部活やってなくて欠席多くても、その成績なら前期で受かると思います。それより84も内申取れて、実力テストも200越えるような人が、ここで良いの?生徒会頑張りたいとか、すごく良いと思うけど、ここじゃ苦労しかないと思うよ。いろんな事を頑張りたいなら、もう少し上を狙っても受かると思います。ともあれ受験頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/22(木) ]
私の123年の成績表が全部で78でした。そして、テストの点が165点でした。入れるでしょうか?私は家の事情で私立はうけません。確実に入りたいです。文化祭も行き、とても楽しそうでした。かならずはいりたいです。なんかいも、くどいですが。。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
何度も同じような質問がでているので過去の質問を遡って読んでみればいいのでは?だいたいどのくらいの点数をとればいいかわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
というか、遡って読んでいけば分かるのは、ここは入試の点数で合否が別れるレベルの高校ではないということ。後期まで受ければ、ほとんどが受かります。毎年ひとりくらいしか落ちていません。倍率が低いので、前期後期受ければ、どちらかで受かると思います。内申78は、世間的にはとても低いですが、ここを受ける人達のなかでは高い方です。その内申なら、面接をきちんと練習して受ければ、5教科100点でも受かると思います。万が一の為の私立は受けないとのこと。不安があるとは思いますが、頑張る気持ちさえあれば、この先なんとでもなります。気持ちを強く持って、今から少しでも努力(勉強や面接練習)をしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]

中学の最後のテストで合計114点でした。
また、通知表が9教科24だったんですけど受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
定期テストでそのくらいしか得点できないということは、入試だと5教科70点いくかいかないかというところと予測します。定期テストの範囲は、その学期に学習したところですが、入試は中学校3年間分の学習が範囲ですので、かなり得点は下がると予想されます。
ただ内申は、ここを受験する人達のなかでは、まあまあだと思います。3年間分の内申が合計で70越えるくらいなら、面接対策を頑張ればなんとかなる可能性はあります。なにしろ毎年倍率が低いので、ほとんどの人が合格しますから。とはいえ前期は難しいかな。後期覚悟で頑張って下さい。
万が一ダメなら、どこかの夜間学校を受験してみて下さい。夜間なら、どのような学力でも内申でも不登校でも、誰でも入れます。中卒で働くのはお勧めしませんので、高校卒業までは頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
受ければ全員受かると聞いたのですが、本当ですか?
自分は見た目は真面目だけどテストの点数はいつも20点以下です。
皆勤です。
ヤバいくらい頭悪いけど受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
倍率によりますが昨年は全員は受かりませんでした。落ちた人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
ここを落ちるのは、おそらくですが、少年院に入った事があるなどの非行歴があるような場合かと思います。その事に関しては、プライベートな事なので、正式な発表などはもちろんしませんので、はっきりはしないのですが。余程の事がなければ落ちない…が正解かと。
受けたら全員受かると言うのは、ほぼ当たってます。昨年度は、たった1人でした。
皆勤なのであれば、あとは面接を頑張れば、望みはあります。学力で合否が決まるレベルの高校ではありません。5教科100点以下でも、真面目に中学校時代を過ごしてきた人なら受かっています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
ありがとうございました。
もう少し勉強を頑張って偏差値低くてももう少し真面目そうな高校を検討してみます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
偏差値が低くても真面目そうな高校」
あまり思い付きませんね、そんな所。あったかな?
まあ「ここより」という事ならいくらでもありそうですが笑

狙うとしたら、部活動に力を入れているところが良いと思います。頭は悪くても、部活動が盛んなところにいけば、一生懸命部活に打ち込んで真面目に頑張っている人たちに囲まれます。

ただ、そういうところは、内申点や皆勤を重視するので、質問者さんがどのくらい中学校時代を真面目に過ごしてきたかで、明暗がわかれますね。

内申点80以上と皆勤を持っているなら、その点数でも目指せるところはあると思いますが、万が一不登校だったり、部活を3年間やっていなかったり、内申が80なかったりすれば、質問者さんくらいの点数だと、真面目なところは、おそらくどこも受かりません。

自分に選択の余地があるかどうかも考えにいれましょう。勉強・部活・毎日の登校・係や委員会など。何も頑張ってこなかった人に、選ぶ権利はありませんから。高校からは、選ばれる立場になるのだという事を忘れないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
馬橋高校が偏差値の割に真面目そう
部活の成績もいいし!
偏差値はここと同じくらいじゃないかな
ただ倍率は馬橋のほうが断然高い!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
馬橋みたいに部活強くて真面目そうなとこは、内申点や皆勤重視だから。部活の実績も加点があるし。部活に打ち込んできた人でないと難しいかもよ、倍率高いしね。

なんも頑張ってこなくてその点数だとしたら、選ぶ権利はないかな。こんなとこでも入れて貰えるだけ有難いって思わなきゃね。質問者さんは、贅沢言えるほど、中学校時代を頑張ってきたのかな?さすがにその点数だと、ここも危ないかもよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/10(水) ]
ですね…。
親が「私立なら偏差値40くらいでも真面目な学校があるから私立へ行け!」ということで、私立単願することにしました。頭悪いけど、陸上部で良い成績は残しているので、何とか合格したいです。これからラストスパートで勉強も家庭教師をつけて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
親御さんに私立を勧めて貰えて良かったですね。ただ、私立で低偏差値のところは、真面目な生徒が集まるのではなく、学校側が厳しい校則で縛って見た目は真面目そうにさせているだけで、生徒の質は変わりませんよ。良い環境に行きたければ、自分も努力することです。努力しないでいると、それなりの環境に身を置くしかなくなります。
私立は、公立より経済的に3年間で数百万という単位で負担がかかりますから、親御さんに感謝しつつ、今から少しでも勉強を頑張り、親孝行するようにと願います。
あと、陸上部で頑張ってきたとのこと、それがあるなら部活動に力を入れている高校を選ぶと、貴方の良さが活きる気がします。良い選択ができることを祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/11(木) ]
ありがとうございます。今までの成績は塗り替えられないので、これからは心を入れ換えて頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved