教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
後期落ちた人いたんでしょうか
来年受験の参考にしたいので教えていだけると助かります
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
前期後期含め5人くらい落ちてます。
前期は1人でしたが、後期が4人くらいいました
内緒さん@関係者 [ 2019/03/13(水) ]
ルックス偏差値

78 鎌西
76 野田中央
74 柏陵
72 柏の葉
71 我孫子東
70 柏南
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
前期は落ちた人いないって聞いたよ
1人欠席しただけ
後期は3人落ちた
計4人です 以上
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
計3人です 以上
の間違いです
失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
ここを落ちるって…いったいその3人はどういう人だったんだろ?どうしたら落ちるのか、それが知りたい。やっぱり中学校でいじめの首謀者だったとか、補導歴があったとか、そういう理由なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
1人、下のほうの質問で名前を書き忘れたようなコメントしている人がいたからその人は落ちてしまったかも・・
あとは5教科で50点くらいしかとれなかったとか?
100点前後は合格できているみたいだけど、さすがに50点くらいだと不合格になるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
名前書き忘れた人は、受かったと書き込みありましたよ。何が原因で落ちたのか不思議ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
受かったんですね
良かった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
脳足りん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
鎌西って偏差値42もないですよね?
船橋法典高校は偏差値38って書いてあるけど、ここより合格者の点数がけっこう高いんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
船橋法典は前期の倍率が高かったですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
鎌西って実際35くらいじゃない?
友達は前期法典落ちて、後期鎌西合格してた
だって100点で合格できるんだよw
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
鎌西は実際は38くらいだと思う
100点いくかいかないかくらいでも受かる学校はそうそうないと思う
まあ偏差値はいいんだけど、もう少し品のいい学校にならないかな〜って思う
なんであんなに下品なんだろう
あの制服がいけないのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
いっそのことブレザーに変えたらまともになるかもねw
あの制服の着こなしが鎌西=下品の原因な気がする
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
たしかにブレザーにしたほうがいいかも
清楚に着ればかわいいセーラー服なのにほんと馬鹿だよな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
5教科 100点取るってある意味 頭良くなきゃ取れないね。
1教科 20点ってすごいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
微妙に問題解けているところがすごい!
と思います
少しは授業聞いているんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ここって二次募集ありますっけ?

内申90
点数290

です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
馬橋高校、船橋二和、市川昴に行ったほうがいいよ
少し頑張って県立松戸とか
その点で鎌西なんてもったいない
後悔して欲しくない
考えなおして!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
ここの悪評きいても受けるの?
評判悪すぎだよ、ここ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
後期選抜のことを言ってるのかな?後期選抜と二次募集は違うけど。
前期の定員割れしてる分は後期で合わせて募集する。
後期選抜が終わっても定員割れしてる場合に欠員を募集するのが二次募集。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
結局このままだと二次募集もありますね
後期も倍率低い〜
どれだけ人気ないのかな
誰もが敬遠する鎌西
悲しいな
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
このあたりで私立併願すら取れないような馬鹿が集まる高校だから
そういう姥捨山みたいな学校である限り評判良くならない気がする
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
鎌西に恨みがある人が多いのかな?それとも退学した人達?匿名だからと悪口ばかり書いて楽しいですか?そろそろやめませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
悪口でなく、真実を語るとこうなるのです。でもきちんとした良い生徒もいるよ。全員がダメな訳ではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
真面目な生徒がかわいそうだよね
でも、公立でこういう学校も必要なんだろうなと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
必要です
まだ働きたくなかったので救われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期うける@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
後期に鎌西を受けようと思っているのですが、内申点94で、前期の得点が240点です。
後期は何点くらい取れば大丈夫そうですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
たくさんの意見ありがとうございます。
私はレベルを大幅に下げた高校でトップ取れれば安泰。とは思っていませんし、大学に入ることが難しいことも理解しています。
大学に関する意見読ませていただきました。
学年トップだけでなく、その更に上を目指し勉強に励んでいきたいと思いました。
「無駄な4年間〜」という意見もあったのですが私は大学に進学したいと考えています。
また、そもそもの質問内容と異なってきてしまっている意見が多くなっていると感じたので、ここら辺でやめて頂けると有難いです。
長文になってしまいすみませんでした。
内緒@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
顔の見えない掲示板で、頑張ろうとしてる中学生相手に平均以下だの大学行くのは無駄だのエラそうに言ってる人の方がどうかと思う…
頭が良くても人を馬鹿にする様じゃね…
もうやめてと言っているのに書き込む私もおかしいですが、なんかいたたまれない気持ちになってしまいました…余計な事して申し訳ありません…

頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
内緒@一般人さん、そんな気持ちにさせてしまい申し訳ありません…。意見を貰えることはとても嬉しいことですし、有難いと感じています。そもそも、どんな意見が来るかわからないネットで書き込んだ私に落ち度があるので…💦
余計なことではないですよ!とても励みになりました!
応援ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
上で大学入試の実態回答したものだけど。最後に1つだけ言わせてね。
英検2級はなんとしてでも取っておくこと。推薦、AO、英語資格利用、いろんな入試制度があるけど、そこそこの大学なら2級以上を要求される。
2級は合格率30%程度で決して簡単とは言えないけど、頑張って取得すれば進路の幅が広がるから。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
あの、ここ鎌西の掲示板ですよ
鎌西生には無理です
4級ならなんとかなるかなってレベルです
ならない人も多数・・・

鎌西生の実態知らないのかな

内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
コメントありがとうございます。分かりました。今の私の学力では無理なので死ぬ気で勉強して絶対2級取ってみせます!
そして在校生の方もコメントありがとうございます。
鎌西生になっても全員が同じ人ではありません。私は私自身なので鎌西生だから無理。と思わずにやっていこうと思います。
後輩が生意気を言ってしまいすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ここで英検2級の話題が出ていて驚きました。
英検は、準2級までなら進学校の生徒なら取得できますが、2級となると例えば東葛飾高校の生徒でもなかなか取得できないほどの難易度になります。
前期入試で平均点以下の生徒に、絶対取得しましょうなんて絶対に無理なアドバイス。真に受けてはいけません。ただそこまでは無理でも、勉強を前向きに頑張ろうとする質問者さんの姿勢はすてきです。その気持ちは絶対に忘れずに、充実した高校生活を送れると良いですね。
はるまき@中学生 [ 2019/04/30(火) ]
今年鎌西受けたいと思っているんですが5科120点なんですけど受かりますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
書き込みしてた方達 皆んな受かりましたか?
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私は受かりましたよ。あなたは?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
チーズケーキさんおめでとう
良かったです
初雪@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
受かって喜ぶほどの学校じゃないよ。
入ったらわかるよ。
私は努力してこなかった自分に後悔してるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
それもある
だけど今日はおめでとうって言ってあげよう
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
前期なのに5教科100点以下でも受かるようになったんだね、ここ。どんだけ人気ないの?
他校生@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
だって、服装とかすごくだらしない人多いし、この間なんて、へんなオモチャをじゃらじゃらぶら腰に下げてる鎌西女子軍団を某ショッピングモールで見かけたよ。
あんなの見たら人気もなくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
確かにおめでとうも恥ずかしくなる学校だよね
5月から退学者でて1年の終わりにはクラスの空席が目立つくらいヤバイ学校w
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
合格した方おめでとうございます。
部活を一生懸命やってくれる先生や優しい先生もいます。いじめもないし学校生活は案外平和です。校則を守れないだらしない人達やイキッタ人達が目立つのでどんどん評判は悪くなっていますがそれほど悪い学校ではないと思います。
中学での成績が下位だった勉強を頑張れば指定校推薦でそれなりの大学に行くこともできるので入学後にしっかり生活すれば別にヤバイ学校じゃありません。
ただ毎回倍率が低いので他の県立のように募集人数を減らせばいいのにとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
内申93開示点数293で、ここと同じ偏差値の他校に通う者です
因みに今年の倍率は1.6超えです

偏差値落として後期に合格して今のところに通っていますが、学年50位に入るのさえなかなか難しいです

鎌西だったら、もう少し上に行けたのでしょうか?
指定校推薦で大学へ行きたいのですが、このままでは難しいです

通っているところよりも進学実績が上の鎌西だったら、どうだったのかと思い質問させて頂きました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西だったらなんて聞いて意味ある?
まあ申93開示点数293で、ここと同じ偏差値のとこ行ったのに50位以内に入れないなんてどんだけ成績落としちゃってんの?
勉強してんの?
まあそんな感じの人は鎌西でも50位以下になって指定校推薦もらえないと思うけどね

くだらないこと考えてないで今の学校で指定校推薦取れるように今から猛威勉しな
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西の方が進学率が高いと人から聞いたので、気になって聞いたまでで、特に悪意があるわけではないです

気に障ったのでしたら、申し訳ないです

クラスでは3番以内ですが学年では、なかなかトップになれません
首席の人は偏差値70近くあるからです
入試で数学が満点だと聞きました

30位以内の人の殆どは60位あるので、私の成績が下がった訳ではありません

内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
この掲示板に書いてある偏差値は、なんの根拠も示されてない適当な数字です。偏差値なんて、どのテストのものかで全然違ってくるのに、なんのテストの偏差値なのか書いてないでしょ?信用に値しない、いい加減な数字なので、先ず信じないこと。ここは、偏差値40以上なんて絶対ありませんよ。だって毎年定員割れしてて、毎年ひとりくらいしか落ちてないんだから。5教科合計100点以下でも受かってる奴ら一杯いるのに、40越えるわけない。学力的に底辺の更に底辺で36がせいぜいだと思います。
それにここでトップを取ったって、良い大学の推薦枠なんてありません。Fランク大学に推薦で受かったって、就職に有利になんてなりません。かえってそれくらいなら専門や高卒の方が就職に有利なくらいかと。4年間で授業料500〜600万円も払う価値のある大学なんて、ここからじゃ行けません。ここの大学進学実績が良いなんて、どこで聞いたの?デマでしょ。大学なんてほとんどみんないきません。それに進学したとしてFランクです。
質問者さんは、今の高校で良かったと思いますよ。
受験時それだけの成績だったのに上にいけないほど、勉強頑張る人達に囲まれて過ごしてるんだから。良い環境じゃないですか。羨ましいです。
不毛なこと考えてないで、勉強頑張って下さい。指定校推薦なんて使わなくても、一般受験で行きたいと思える大学見つけて、それに向かって精進して下さい。
頑張った事は、絶対無駄になんないから。努力する事を最初からしない人達に囲まれて過ごすより、今の方が恵まれてるって思える日が来ます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
ねえねえもしかして、大学の進学実績が良いって言ったのは、鎌西じゃなくて鎌ヶ谷高校の事じゃないの?それなら分かるわ。ここの大学進学実績が良いなんてあり得ないから。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
内申93開示点数293って書いてあるから鎌ヶ谷高校と間違えるってことはないと思う
鎌西であっていると思うけどな

どこで間違った情報もらったかはわからないけど2個上の回答している人が書いてある通りだと思う
鎌西なんてこないで今の学校にいられることが幸せだよ
ここは残念だけど勉強しにくるところではないです

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
在校生の方々、的確なアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございます。

確かに模試によっても、偏差値は違いますよね。
うちの学校もV模擬では40以下って記載されています。
なので偏差値的には一緒だと思います。

底辺校と言われていても、うちの学校には昨年の入試で400点超えの人もいましたし、後期では、かなり下げて来た人も多々いる事実を入学後に知りました。

今の学校では私の学力では、なかなかトップには到底及びません。

下げて入ったのに全然、トップになれないので、同じ偏差値の鎌西ではどうなのかと思ったのです。
なので決して馬鹿にした質問をした訳ではないです。

それに数年前に鎌西からMARCHに進学している方がいますよね。
みんなの高校情報にも載ってます。
うちの学校からはいません。
良くて日東駒専です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
みんなの高校情報…略して「みん高」は、デマ情報満載で有名なサイトと聞いてます。そこに載ってる偏差値とか、全く違ってると評判ですよ!
とはいえここからMarch進学1人は本当かも。なんか聞いたことあるけど、でもその人単位落としまくりで除籍になったっていうのも聞いてます。噂なんで真実かは不明ですが。
ともあれここは人には言えないアルバイトをして退学になったり、いじめや財布がなくなったりは日常茶飯事、とても良い環境とはいえません。本当の偏差値なんて知りませんが、高校は偏差値だけで、はかれるものじゃないはず。
質問者さんは、現在の高校でラッキーかと思います。勉強を頑張れる環境なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私は鎌ヶ谷西高校に行きたいのですが
テストの点数はあまり自信がありません…。
あと、一時期不登校だったので自己申告書を書きました
不安で仕方ないです…
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私も前期で鎌西を受けます。 わたしもテストの点数が低くて受かるかどうか不安でたまりません。 2日目の面接は大体できるのですが、自己表現は作文にしました。 作文も不安です。 みんな不安だと思います。 ただ、今回の前期の倍率が定員割れしているので、みんな受かることは受かります。 本番も不安だと思います。 私は先生に教えてもらいましたが、(自分はできる)と言って、心を落ち着かせるといいみたいですよ。 ぜひやってみてください。 お互いに頑張りましょう。 私も前期で受かっていることを願っています。 私も質問者さんが受かっていることを願っています。 あと、もう一つ教えてもらったのが、受験生みんなを味方だと思うといいらしいです。 頭良さそうだとか、関係なくです。 残り3日です。頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
私も作文にしました!
私はテストが毎回100点いくかいかないかぐらい頭が悪いです
今まで自分がしてこなかったのが悪いのですが今焦って
勉強しています、一緒に入学できるといいです!
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
私は大体130点ぐらいです。 作文も同じなんですね。 お互いに頑張りましょうね。 一緒に入学できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
今日塾で、公立予想模試をやりました。 自己採点をしましたが、1回目の時とあまり変わらない点数でした。 もし仮に、今年の倍率が低かったとして、テストだけで見るとしたら、受かると思いますかね?(120点くらいです。) 面接や自己表現では大体出来たとしたら、受かりますか?受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
受かる見込みはあります。
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
2回目の予想模試の結果が帰ってきました。 131点でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
受かりますね
自信持って!
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
今日倍率を見たら、低かったです。奇跡ですか?
内緒@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
今年の受験生の数は、昨年の受験生より1500人程少ないらしいのでそれもあるかと思いますが、定員割れしててても落ちる人は落ちるので油断はしないほうがいいです。
あと6日頑張って下さい!
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
分かりました。 ありがとうございます。 緊張せず、力を抜いて挑みたいと思います。
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
定員割れをしていて前期で落ちる人はどんな人ですか?
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
定員低いんですけど、前期で落ちる人ってどんな人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
テストが100点以下の人とかわさすがに落ちるんじゃない?
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
そうですか。 ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
鎌西を前期で受けるのですがテストの平均が大体185点前後で内申点が90で倍率が0.80だったのですが受かると思いますか?
鎌西は委員会ってありますか?
教えてください
内緒@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
こんにちは!
質問者(内緒)さんの点数と内申なら合格すると思いますが、倍率の0.80と言うのは現段階での予想倍率なのでまだ倍率が決定した訳ではないです。
委員会はありますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
内申点が90ある人なんて稀だから。それだけでも受かるよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
ありがとうございます
委員会は何があるかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チーズケーキ@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
今日の朝新聞の記事を見たら、倍率が低くて定員割れしてたんですけど、高くなることを予想しておいた方がいいですか?(倍率)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
今の時期にでる倍率はあまりあてになりません。
他の高校も結構低いはずです。
定員割れは滅多にないので確実に高くなると思っといたほうがいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
市松なんて3.43もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
倍率を見て、志願変更する人がたくさんこれから出るので、低い所は高くなり、高い所は低くなるので、ここも少しは倍率高くなると思います。出願した高校に受かる自信のない人達が、今から変更して、だいたい毎年どこの高校も例年通りの倍率に落ち着きます。
チーズケーキ@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
返答ありがとうございます。 あともう少し頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved