画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
勉強出来ない@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
鎌ヶ谷西高等学校に受けました!ですが自己採点の結果170点ぐらいでした、そして実技を受けたのですが絶不調でした面接はきんちょうしましたがそれなりに出来ましたうかりますか?
勉強出来ない@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
鎌ヶ谷西高等学校を受けた人は皆さん何点くらいですか?また、実技を受けた人うまくいきましたか?
すいこ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
これは倍率になるけど受からないんじゃない?ちなみに僕は185
でした 実技で受けて失敗はまずいと思う!
すいこ@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
倍率が1.27だから去年と違うじゃん!
中居@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
僕はおそらく名前書き忘れました学校の先生おしえてくれないんですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/15(木) ]
点数低く…。
実技、面接は問題無い程度。
周りの子の受け答え方、と言うか言葉使いがきちんとしていずびっくりです。

前期ダメで後期受ける人居ますか?
今年の倍率予想は難しいですよね。
g@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
私も160点ほどで文章表現受けましたし受からないと思ってます。倍率も割れてないですし、、でも面接、作文はかなり上手くできたと思ってます。入試当日周りの方とお話ししていて点数など聞いたのですが100点以下だという人もたくさんいました。なので、こればっかりは運だと思いますし、平均点も関係すると思います。鎌西は点数より作文、内心重視だと言っていたのでもう終わったことを振り返っても仕方ないし祈るのみですね(;_;)お互い良い結果が出ることを祈りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
鎌ヶ谷西の倍率2.38で本当ですか?
Twitterで騒がれてました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
嘘です。まだ発表されてないよww
おかしいと思って調べたら、某サイトに2.38って出てるのね。でもこれ2017年、つまり去年の。
だけど2.38は鎌西じゃなくて、鎌ヶ谷ね。鎌西は0.98。このサイト結構間違い多いんだよね。推薦入試とか書いて前期の倍率載せてたり

↓ここの千葉県のHPの2.高等学校別志願者数一覧→1.前期選抜等に正しい倍率載ってるよ
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2016/koukounyuushi/280206-1zenkisigansyautiwake.html
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
正式発表、鎌西1.27
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
今年の前期の倍率
1,17 でいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
志望校調査の結果ですよね?
なので、確定ではないと思います。
下がるかもしれないし上がるかもしれません。
ですが、そんな大きくは変動しないかと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
今年、鎌ケ谷西高校を受験しようと頑張りましたが実力テスト結果が78点でした……。
倍率例年通りでも無理ですよね。
内心は71で、部活動三年間、欠席8日間です。
古和釜高校にしようとも思っていますが、部活をやるなら近くの方が効率良いと思い、諦めたくないのですが。
後期でも、さすがに無理とは思っていますが…。
少人数制で学び直しもしたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
流石に鎌西でも無理だと思います。
古和釜や豊富を受けた方がいいと思います。内申も15ぐらい足りてないです
内緒さん@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
内申点は悪いと思いません。
78点。う〜ん。

まず調査書の加点が鎌西は80点あるので
(他校より高い)
10日以内の欠席の加点
行動の記録も〇の数で加点
部活動の加点
など

面接100点
自己表現120点

倍率によりますが
例年どうりなら受かるかも・・
去年より面接、自己表現の点数が
上がってるので、そこはチャンスですよね。

古和釜もいい先生が見に行った時にいました

豊富は私はあまり・・・・

まだ24日あるので、
数学過去問大問1をミスしないようにする
国語の最後の作文の練習をして
必ず得点する。(同じ形が出ます)
過去問の理科の実験系は必ずでるので
そこは必ず暗記する。
社会は地形図の問題は必ず解けるように
練習する

78点からの点数を上げるポイントは
こんな感じですかね。

不安も沢山あると思いますが
頑張ってください。
保護者@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
回答して下さったお二方、有難うございます。
地形図、私も押さえようと思っていました。
学力や性格的には古和釜が1番、本人の為になるのは承知しております。 友人達が一緒ではないのと、電車乗り換え後にバスなので見学にも足が向かない状態ですが後、二週間なのでそろそろ急がなくてはと思っていましたが、本日から7度5分発熱し夜には6度代に下がり妹と同じ症状の隠れインフルかもしれない状態になりました!来週でも何とかなるとは思いますが…。
皆さんも、どうぞお気を付け下さい!
勉強は、これに懲りずに親子で頑張ります!
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
前期で受けようと思っているのですが
内申が68で模擬と実力テストが170点位です。
受かる確率は何%くらいですか?
何回も投稿すみません。
がんばれ!@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
作文と面接しだいかなぁ

俺的には!70%だと思う!
倍率しだいだけどね。

まだ25日あるから
社会や理科などの暗記
数学の大問1,2の計算ミスを無くす努力
好印象を与える面接の練習

がんばって!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
実力テストの割に内申が低すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
点数の割に内申が低い
偏差値が低い高校は内申重視なのでもしかしたら落ちるかもしれないですね、
受かりたいなら豊富をオススメします
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
私もそのぐらいでしたが前期で受かりました。面接を真面目に取り組めばいけると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
前期受けたいのですが、テストの点が最後の実力テスト98点 最高119点ぐらいです。
自己表現は合唱にしたいと思います。
内申合計69(1年23、2年22、3年24)その内音楽は3、3、4で3年の時4取りました。
得意な教科は国語です。
もちろん勉強は必死にやります。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/14(日) ]
今年の倍率にもよりますが、確か今年は子供が多いはず
その点数だと学校で確率言われましたよね?
20パーセントないぐらいだと思います
だったら豊富高校を受けてはどうでしょうか?
前期はその点数だとリスクがかなり大きいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
後期にうけたいのですが、何点くらいとれたらよいのでしょうか?
前期は160点が合格ラインらしいのですが、後期はもう少し上がるのですかね?
もし、後期をうけて受かった方いましたら何点くらいだったか教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
前期は160点が合格ラインですが、実際は200点近くの人が入ってきています
また後期は市船からなども落としてきているのでもっと点数は上がると思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/08(月) ]
でしたら、前期のが受かりやすいのでしょうか?
あとは、倍率次第ですかね…?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
あなたは自己表現なにをしますか?
それによって変わると思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
部活動やりたいものが、文化部なんで自己表現は作文です。作文だと、受かりにくいですかね…?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
作文だと辛いですね。ここは自己表現で逆転して来る人がいるので落ちるかもしれません。
まだ何とも言えませんが、もしも僕だったらもう少し低い高校受けますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
僕の友達にも実際に200点とっていて落ちた友達がいました。
点数が低い人が何でいるのかと思いました。その人は逆転で入っていました。
そういう人が何人もいました
内緒@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
作文でも大丈夫ですよ!

自己表現する子が全てではないです。
というかなぜ作文で落ちると書かれるのか
分かりません^^;

結構いい学校です!
是非来てくださいね^^
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/12(金) ]
たしかに大丈夫ですが、絶対に自己表現の方がいいです
学校側も部活に入る生徒を取りたいと思います!
内緒@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
自己表現(作文、実技)120点
面接 100点

なのです。
https://www.chiba-c.ed.jp/kamagaya-west/2nyugakushiken/nyugakushiken/30-zenki-senbatuhouhou.pdf


で確認してね。

上記合計220点あります。

学力検査で200点取って落ちるなんて
よっぽど、面接での対応が良くなかったのでは
ないでしょうか?

作文がんばり、面接頑張ることが
大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
p@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
前期後期 鎌ヶ谷西高校を受けたいと思っています。

内申点は75〜80です。欠席日数はあまりないです。
部活は1年間しかやってません。
習字や英語の検定も持っています。委員会活動では代表をやったりしてきました。テストの点数は学校のテストだと200〜250点、模擬だと160〜190点くらい毎回取れています。
作文は苦手なので練習するようにしていますが面接はかなり練習もしていて校長先生にも褒めて頂けたので面接には自信があります。

受かりますか?習い事などで忙しくてあまりひとりで勉強できていないので心配です。

また、高校に入学してからの話ですが校則は緩いですか?インスタやツイッターで在校生の先輩方を見かけるのですが髪を染めていたりガッツリメイクしていたり、ピアスが開いていたり、スカートが凄く短かったりしているので気になりました。
あと、4月に入ったらすぐバイトはできますか?

在校生の先輩方、回答よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/06(土) ]
鎌西は自己表現で逆転して来る人がいるので作文はオススメしません!その点数だと鎌西の真ん中らへんですよ
p@質問した人 [ 2018/01/07(日) ]
しかし、作文の自己表現でないと無理です、、
部活動などは全然やっていませんし表現できるものはないです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/07(日) ]
なら、豊富高校はどうですか!
あなたの点数なら行けますよ
p@質問した人 [ 2018/01/10(水) ]
作文ではだめなんですか?V模擬などの結果ではS、Aを取れていますが受からないから下げた方がいいということなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
私も作文で、受けるつもりなんですが鎌ヶ谷西は実技の自己表現者が逆転合格するらしく、作文だと受かり辛いらしいです。でも、落ちると言っても毎年数人くらいですし、倍率もあまり高くないので何か大きなミスを侵さない限り、普通に点数とれてたら大丈夫だとおもいますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/10(水) ]
中学生さんはみんなこう思っていますが今年は必ず倍率が上がります。今年は比べて非常に子供が多いです

僕があなただったら下げますね、前期で必ず受かりたいですしその高校でトップの方がいいんで

もう一人の方は点数はどのくらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/13(土) ]
えっ?
受かりますよ。
子供は内申はあなたより低く
点数は169点、作文でした。

自己表現は有利かもしれませんが
大事なのは面接です!
面接の点数が100点あります。
かなり大事です!!

何回も練習して好青年で^^

p@質問した人 [ 2018/01/15(月) ]
内緒さん@中学生
同じことを考えてらっしゃる中学生さんがいてとても安心しました(><)最近の先輩や、倍率がまだ高い方だった時の先輩や知り合いにも点数は160点台で作文でも合格してる人もいたので私も作文を考えてました。確かに有利なのかもしれませんが披露できるようなものは無いですし私は作文を頑張ることにします!励ましてくれて有難うございます、もしかしたら同じ学校の友達になれるかもしれないですしお互い合格できるように頑張りましょう!!

内緒さん@卒業生
今年は店員が割れるなんて思ってもいませんし、倍率だって上がることくらい自覚しています。合格点数も高くなることくらい分かってます。私は一年生の頃からこの学校に通いたいと思っていたしこの学校に通いたいという気持ちは誰よりもあると思ってますので諦めたく無いです。作文ですが頑張ります。

内緒さん@保護者様
勉強もっと頑張らないとと思えたし、下げた方が良さそうなことを言われてしまってもう諦めようか思っていたので少し勇気が持てました、頑張ることにします!本当に有難うございました!面接と作文の練習も頑張ります!
p@質問した人 [ 2018/01/15(月) ]
内緒さん@中学生様
同じことを考えている中学生の方がいてとても安心しました( ; ; )最近の先輩や、まだ倍率が高い方だった頃の知り合いや先輩の中にも100点入ってなくても合格していたり、160点台で作文をして合格できてる人もいたので作文でも大丈夫だと思っていました😰確かに自己表現で何か出来た方が有利なのかもしれませんが披露できるものなんてわたしには無いし作文で頑張りたいと思います。励ましてくださり有難うございました!もしかしたら同じ学年の仲間になれるかもしれないしお互い頑張って合格しましょう!

内緒さん@卒業生様
今年は定員が割れるとか倍率が低いなんて思っていません。倍率が上がることだって合格点数も上がることだって分かってます。私はこの学校に一年生の頃から通いたいと思ってました。絶対に諦めたく無いです。確かに受からないかもしれないけど下げた方がいいかのような言い方をされるのはショックでした。これからも、もっと努力して合格できるように頑張ります。

内緒さん@保護者様
励ましの言葉有難うございます( ; ; )もっと頑張ろうと思えました。下げた方が良さそうな言い方をされて諦めようか迷っていたので少し勇気が持てました。倍率がまだわからないのでなんとも言えませんが学校の先生にも受かる確率は80%あると言われているので先生の言葉を信じて頑張ります。本当にありがとうございました!合格できるように頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
https://allabout.co.jp/gm/gc/436836/
とか、

作文はうまくかくよりも減点されない
ように書くことが大事ですよ。

入試の作文の書き方を書店で
一冊買う事をお勧めします。

文字に対する減点
原稿用紙の使い方の減点
文体などの減点
言葉の使い方の減点

などを気を付ければ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/24(金) ]
実力テストが200点で学校の定期テストは250点
内申はおおよそですが、75〜80くらいです。
3年間で早退が4回 3年間委員会なし。
ボランティア1回やりました。あとは運動能力賞を3年間とったくらいです。
前期で合格したいのですが、可能性はありますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2017/11/25(土) ]
だいたい入試で250ですね
でもだいたいの人は入試で点数が下がります
なのでもうちょっと余裕を持った方がいいかと
特に千葉県の入試は難しいので
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/25(土) ]
倍率は高くなりそうなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
250点って言ってる人、嘘ついちゃだめでしょ。
倍率低過ぎてほぼ受けたら受かる状況が何年も続いてて、100点ちょっとで受かってる人いるの知ってますよ。質問者さんは内申もここを受ける人の中では高いし、200いけば実技じゃなくても前期で合格できるのでは?質問者さんは、塾に通ってるみたいなので、塾の先生の言う事を信じましょう。
ここは、少しでもレベルを高く見せたい関係者が、盛った書き込みしてる事もあるので気をつけて。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
そうなんですか!?
諦めようかと悩んでいたので少し勇気がつきました!
でもとにかく200点越えを目指して勉強頑張ります!
面接とかはかなり重視されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
かなり面接重視じゃないかな。偏差値が低いところ程、内申点や面接を重視するよ。勉強できなくても、真面目に中学校生活してきた人が欲しいからだと思う。

最初の回答者の卒業生さん、今年の倍率が上がるかもなんてホラ吹いちゃ駄目ですよ。願書提出はまだ先なのに、倍率上がるなんて貴方は未来が視える人なの?笑

質問者さん、塾の先生に相談してね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
なるほど…内申はもうあげられないので、面接頑張ります!
グループ面接でしたっけ?
挙手して答えるのでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2017/11/26(日) ]
倍率上がると僕は思います
ちょうどこの年は子供が特に多い時期で倍率は去年より結構上がります
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
まぁ毎年定員割れしてるような高校だから、上がってもたかが知れてると思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み人@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
今年鎌ケ谷西高の受検を受けようと考えてます。
ですが…今の時点では恥ずかしながら学力テストでは第一回目は5科139点、3科80点、第二回目は5科144点、3科83点、第三回目は5科141点、3科85点です。定期テストは大体190前後です。頭悪いですよね…(内申はどう出すんだろ)それぞれ学期末ですが一年は社、数、理が2、技能教科含めあとは3でした。二年は社、理、数、英が2、体育は4、あとは3です。三年は一学期しかまだわかりませんが体育が4、ほかは3でした。出席は三年間で4回ぐらいです。部活は大会で市内優勝、県大会ベスト16と準優勝をしました。総体は関東ベスト16です。(全てメンバーに入ってます)委員会には三度、応援団などの活動などもしました。漢検、英検は持っていません。三者面談を行ったとき、鎌西は倍率が低く入れる可能性があると言われました。もちろん学力を上げるのが前提ですが今悩んでいます。経済的にも私立はいけないので公立一本で行く気です。合格点がどれくらいなのか 鎌西では特別活動などでの得点はつくのか まだ受かる可能性はあるかなど聞きたいものです。回答お願いします。長文すいません。
内緒@卒業生 [ 2017/11/24(金) ]
なに部に入るつもりなの❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved