画像
教えて!千葉敬愛高校 (掲示板)
「併願推薦」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
2024年の志願者数918人って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
↓のサイトを信じるなら、918人です。

https://www.chiba-koko-jyuken.com/capacity/2024/#shigaku
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます。
例年よりだいぶ少ないですね。
併願推薦が無くなりましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
今年は、よっぽど変な点数取らなければ全員合格ですかね…??🥺
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
うぅ〜ん どうかな。
単願推薦は大丈夫かと思うけど、
一般受験者は 今年は予測しずらいですね。
多分一般Bは、全員じゃないけど割と合格出るんじゃない。でもその見込みも単願推薦の受験者数によって変わってくるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
単願推薦の人数次第じゃないかなあ。あとは一般Aで調整。
一般Bは推薦が無くなり確実じゃなくなった事もあり併願推薦があった時よりも学力がある生徒しか受験しないはず。そしてほぼ入学しない。
受験者の6〜7割程度は合格出すんじゃないかな。勝手な予想だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
みんなの合否の結果を聞いていると、
一般B、想像していたよりも厳しい感じですね。
合格ライン、170ちょい上ぐらいの様な気がします。
例年の併願者よりも受験者レベルが上がってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
今年の千葉敬愛の合格最低点はどのくらいになりそうですか
一般Bです
数学は下がると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
合格点はわかりませんがほとんどの人が受かると思います。
低すぎなければだけど。人数を減らすために一般にしたけど減らしすぎても良くないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
一般Bはある程度大丈夫な気がする。
もちろん併願推薦じゃないから落ちる人もいるだろうけど、合格を出しても入学見込み者は少ないし。
併願から一般Bに受験形態を変えて、学校側としたら合格の約束をしてない分、どうにでも調整できるって感じじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
170程度ですが可能性ありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
全然あると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
千葉敬愛合格してました!
質問に答えてくれた人ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
おめでとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
千葉敬愛高校を一般Bの特進で受けて208点だったのですが、合格の可能性がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
前回の特進クラスの合格最低点が1日目が202点で2日目が199点だったのでギリ受かるか受からないかかな??(今年から併願推薦が廃止されて受験する人のレベル高くなってると思われるから最低点上がるかもだから分からんけど)
200点台すげぇ笑
きっと受かってると思いますよ!✨
🥹@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
敬愛のサイトで去年の1回目の特進194点だったのですがどっちなんでしょうか、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
一般bを受けたのですが、200超えても受かりませんか?🥲公立が第1希望ですが、思ったより全然できなくて不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
確実におちますね!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
今年から併願推薦廃止されたので受かっていると思いますよ!200点台なんて凄いですよ!自信もってください!!✨
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
在校生さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
去年と違って併願推薦無くなったじゃないですか
募集人数超えてても単願推薦の人は受かるんですか、??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
推薦の人数はわかりませんが超えても受かると思います。個人的には募集人数超えないか少し超えるぐらいと予想してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
昨年度の単願受験者は246人です。
今年は単願受験者が増える予測になっているけど、そこまで多くは増えないと思うけどね。
増えても300人ぐらいじゃない?
さすがに単願受験者だけで406人はうまらないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
今回敬愛高校を受けるのが900人ほどだったのですが、
併願推薦がなくなったことによりこの900人はほぼ単願なんですかね、??
だとしたら単願推薦は何人ほどいると思いますか??
単願推薦もしも300人どいたら単願推薦でも落ちてしまいますか??😭
私は単願推薦なのですが点数が全然取れなくて、合計で80点ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
ほぼ推薦ってことはないと思います。
一般の人も一定数はいるし。
推薦はよっぽどのことがなければ大丈夫だと思いますが
安心できないので本番まで頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今年単願推薦で受ける者です、
今年の倍率が2.5倍くらいだったと思うんですが併願推薦が無くなって単願がほとんどって事ですかね?
これって単願推薦でも受かりますか?
過去問は150いくか行かないかくらいです。
どなたか教えて貰えると助かりますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
千葉敬愛を志願してる人全員(全体)だと思います。去年が約2000人で入学者500~600人ほどに収まっていたと思うのですが、今年約900人なので定員割れする可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
単願が多そうですよね。
900人のうち、単願推薦、一般A.Bの内訳がわからないのでなんともいえないですが、
推薦とれてて150点なら、よほどのことがない限り受かると思いますよ!
あと少し体調を万全に、
試験日を迎えてくださいね(^^)
デか男@保護者 [ 2024/01/19(金) ]
あほですねもっと頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
今年の一般Aの合格点は何点ですか???
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
実際に入試終わって結果出てからじゃないとボーダー分からないと思います、、
でも去年の受験者数が、2000人で今年は併願推薦なくして900人まで減ったらしいので余裕を持って挑めば絶対受かります!あと1週間頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
え!!そうなんですか!!ありがとうございます😭😭少し自信がつきました!!残り1週間頑張ります👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
一般Aで150点くらいなんですけど受かりますかね??余裕もって挑めばってどのくらいが必要ですか??あと主さんはなんで余裕もって挑めば受かるって分かるんですか?(なんか上からでごめんなさい😿😿)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
質問なのですが、今年一般の単願で受験をしますが、昨年の合格率を見ると、1回目と2回目だと合格者にかなりの差があるのですが、1回目の方が受かりやすいのでしょうか?
2回目は18人中1人しか受かっていなかったので…
受験生さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
塾の先生が1回目の方がいいって言われたので私は1回目で一般単願の受験をします!!主さんは推薦とれませんでしたか??問題が難しすぎて…だいたい何点くらい取れてますか?
高校受験@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
やはりそうですよね。最初1回目にしたのですが、学校の先生に2回目の方が単願推薦の人も受けるからとよくわからず、2回目の方がと言う事で2回目にしてしまいました。かなり問題難しいです。今はちょうど170〜180で不安です。やはり200ぐらい取れないと厳しいのかな…どれぐらい取れればいいのか…
受験生さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
えええ!!点数高すぎです🥺🥺去年の合格最低点171点だから超えてるじゃないですか!!
今年併願推薦も無くなったので一般の合格率が上がることを祈って頑張りましょう!!👍🏻
高校受験@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
一般の合格率上がるといいですー。2回目の方が昨年の倍率が高かったので不安です…
なぜ高いのかはわからなかったけど…
もう少しなので、合格率が上がると信じてお互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉敬愛高校の情報
名称 千葉敬愛
かな ちばけいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 284-0005
住所 千葉県 四街道市 四街道1522
最寄駅 0.6km 四街道駅 / 総武線
3.5km 都賀駅 / 総武線
3.6km 都賀駅 / 2号線
電話 043-422-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved