画像
教えて!慶應義塾女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
新高1です@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
春からの入学が決まった者です。女子高での勉強について、いくつか教えて下さい!
1 女子高では、入学前に春休みの宿題は出ますか?

2 入学後すぐにテストなどはありますか?

3 私は英語が苦手なほうなのですが(>_<)、入学後に英語の授業やテストで困らないために、入学前にやっておいたほうが良い勉強はありますでしょうか?

何かご存知のことがありましたら一部でも結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
合格おめでとうございます!

1. 春休みの宿題はありません!そもそも、長期休みも普段も、宿題は基本的にないと考えて大丈夫です。

2. 6月に実力テストというテストがあります!形態としては入試のような問題形式です。ただ1年生の実力テストは成績に全く関係ないので、ノー勉ですノー勉!

3. わざわざ勉強しなくて大丈夫だと思いますよ!折角受験から解放されたのでしょうし、もっと肩の力を抜いて大丈夫です!勉強が厳しい校風でもないので、1年生の頃なんて特にそんなに勉強を必死にやる必要はないです。むしろ2年生から成績が学部に関わってくるので、1年生の時くらい遊びまくって欲しいです笑 英語苦手な人は女子高にもわりといますし!
もし、どうしても英語を伸ばしたい!ということでしたら、少し背伸びした難易度の長文読解をしたり、単語帳で語彙力を増やすのが良いかもしれません!

女子高生活は本当に楽しいですよ!めいいっぱい楽しんでくださいね!
新高1です@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
よくわかりました!ご親切にありがとうございました!
春休みは羽を伸ばすことにします( ´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾女子高校の情報
名称 慶應義塾女子
かな けいおうぎじゅくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田2-17-23
最寄駅 0.7km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.8km 白金高輪駅 / 6号線三田線
0.8km 田町駅 / 東海道線
電話 03-3451-3618
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved