画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
新宿高校は課題が多いという掲示板を見たのですが、友達とディズニーに行ったり、どこかでかけたり…というのは難しいですか?偏差値は足らないのですが、部活だったり、通いやすさはバッチリで‥
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
新宿で遊べるという発想が、、、
まず入試を通らないでしょう。
中学時代にしっかり勉強した人しか入れないと思う。
ナイショ@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
課題はまあまぁあります。地頭いい人はさっさと終わらせて青春謳歌してます。ただ、入る部活によってはほんっと忙しいのでよく調べてみて下さい。後、学校行事が多いので忙しいですよ。
偏差値が足りないのなら勉強するしかないです。頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
クラスの人のインスタ見てると、ほぼ三週間に一回くらいディズニー行ってる写真や動画を見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
新宿高校じゃない人が書いてますね笑
成績捨ててる人ですね。
なな@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
普通にみんな遊んでる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
この難易度で?
昨年の問題解きました?
すごく勉強しないと入学出来ないと思いますが・・・
解いてみたらわかります。
意外と難易度が高く優秀な子しか入れない。
高い現役合格率が示しています。
真面目な子が多いんだ、と。
77(1年生)@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
GW辺りにTDRやUSJ、色々な場所に新宿校生同士で行ったよ〜と上げている子達が居たとは聞いています。今年から1年生も自習室が使えるのですが利用者人数が増えてるとも聞いてますし、遊びも、勉強も出来てる子達は居るようです。
77(1年生)@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
蛇足ですが、入り口偏差値もう少し入りやすく、同じ学校の子とディ○ニー空いている平日に行きやすいよ〜♩と聞いた、出口もお得な学校が品○区のほうにあります。理由は他校とテストや夏休みがズレているからだそう。理系の公立です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
中2です。偏差値は60あるかないかくらいで、塾は行ってません。これから勉強しても受かりますか?また、偏差値はどれくらいあれば安心で、どれくらいで受けてみる価値はあると思いますか?

在校生の方など、内申と偏差値、当日の点数なども教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
せめて偏差値65くらいじゃないとまず受ける価値あるかどうかなんてレベルじゃないよ。内申低い人は70普通に超えてるし、内申65あっても偏差値65は欲しい。大人しく共通受けた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
偏差値65は最低ラインのさらに下になってしまうかもしれない。
普通に内申あっても60後半は新宿の難しくなった問題解けなければ落ちる。
2倍こえたらS判定で落ちても不思議ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
まだ、中2なんだから、やる気になればこれからまだまだ伸びます。諦めないでがんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
伸びるかな。。。
最近の新宿は難しいよ。
覚悟を決めて本気でやらないと。
秋には中学範囲終わらせて共通9割にしていないと間に合わない。
内申もそれなりには必要。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
うちの子どもは2年生の時は勉強は定期テストくらいで、学校の実力テストで偏差値59でした。
都立3番手校も無理なレベルでした。
中3になり6月のV模擬で64をとり最高で67まで行きました。
塾の言う通りやっていたら新宿高校目指して合格できるようになりました。
下の方で新宿高校入りましたが、今は真ん中あたりまで来ているかと思います。
伸びる伸びないかはその人次第かと思います。
新宿高校に入りたいならやるしかないと思います!
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
コロナの年の新宿は受かりやすかったかもしれません・・・
都会は感染拡大で危険といわれていたので。
でも、新宿で真ん中なら国公立か早慶って感じですね。
うらやましい・・・
去年、今年はとても厳しい入試だと思います。
77(1年生)@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
塾無し、内申55偏差値68当日で730点位かと。
同じ学校からもっと成績良さそな子達が複数受けてたのに殆ど残らず。最後は運?
うちは去年、試験後の神頼みまでやれることは全部やった感じでした。
誰が残るかわからないから、本当にココが良い!とかあれば、まだ諦めずに頑張ってみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
偏差値60後半は過去問と相性が悪いと落ちますねー。
新宿高校へ合格実績がある塾なら対応していると思うのでそういう塾を探すといいと思います。
過去問、解き慣れていないと全然出来ないですよー・・・解き慣れる事が出来る塾を探しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
数学の証明や、英語のリスニング、英作文、国語の作文などでは部分点をもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
貰えるそうです。
入試問題説明会で言ってました。
書いたら点くれるそうです。
もったいないから苦しまぎれでも何でも書いた方が良いかもしれない。
かりん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
適当でも言いんでかくべき
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
適当はくれないと思うけど努力は評価して点数あげるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
合格者の換算内申の平均はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
令和3年度は58.5です。
かりん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ことしは60らいですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私立や国立の人も多いから内申そこまでいかないかもしれない。
偏差値は高いけど内申足らない人多い。
内申高いけど偏差値低い人はレベル上がって入りにくくなっているのは確か。
入試の問題が偏差値低い人には全く解けないようになってきてはいる。
1科目で内申使い切り、2科目か3科目めで落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
新宿で過去に出題された問題の類似問題が出題されることってありますか??
それか、青山や戸山などの新宿よりもレベルが上の学校の類似問題が出ることはありますか??
知っている方教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
入試問題説明会でいろんな学校のを都立の共通も含めて解いて下さいと言う先生がいました!
類似が出るかは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
上位校レベルの問題が出されることもありますよ
かりん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
全然余裕で沢山出るよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
青山や戸山受験者が新宿にするのはよくあるから青山や戸山解いていると有利になる問題は割と出る。かなり似ている。
昔なら戸山や青山受けていた優秀な層を合格させたいから似せているのかも。
他の自作の漢字だけとか大問1だけなら今からでも出来る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
理社を確実に90点取れたらそりゃいいでしょうけど、最近の理社は難しいし先輩方の点数開示をみてもなかなか超えてないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
早慶志望で内申が極端に低い層が新宿を併願して、英国数で高得点を上げます。私立中高一貫組も得点は下がりますが、似たような感じです。入試時点では辞退者も多いですが、私立不合格者は新宿を受けます。
同じく内申が低めで、都立自校作対策しかやっていない層が点差をつけるには、三教科では太刀打ち出来ないので、理社を上げるのが手っ取り早いです。
高内申が取れていればそこでカバー出来るので、90点の必要は無いと思います。
自分の立ち位置を考えれば、自ずと見えて来ると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
換算58ぐらいなら、英国数平均で理社75点75点で合格すると思います。
青山も理社は似たようなもんなので最近は理社は9割でなくても合格します。
新宿なら私立合格しても受けるかもね。。。
意外とGMARCHなら新宿の方がこの先はいいかもしれない。。。
コロナ時代はGMARCH人気だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
昨年の理科は90オーバー199人もいますよ。そのうち95~100点は106人います。社会は35人ですが、、85オーバーになると70人くらいになります。居ないことは無いです。今年どのくらい難化するかは分かりませんが、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
理科は隔年現象で今年は難しいかもしれませんね。
難しい年は80点、簡単な年は85点でも良いのではないでしょうか。
他に得意科目あれば75点でも合格しますよ。
内緒@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
去年の理科はかなり簡単だったんですよね。
三科の方が得意なのでそちらで稼ぐことにします。
皆さんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
300人近く合格するから苦手科目は平均点で良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
新宿高校を第1にする人はとてる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
3科目も問題難しくて平均高くはないから。
何か出来れば平均は取れて取り返せると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年のボーダーは740くらいでしょうか?(スピーキング含め)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
いや760はいくだろ、スピーキングいれてんだから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
昨年はもっとボーダーは低かった。
今年は入試の劇難化により平均点は下がる!
学校も内申美人いらないからどうにかして落とそうとしている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
1月の自校作成vもぎは英国数73あったんですけど新宿の過去問てなかなか点数が取れません。同じような方いらっしゃいますか?理社もなかなか取れなくて焦ります。
中学生@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
偏差値が73です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
多分問題形式があってないのだと思います。
立川や戸山も一度といて相性を確認してみてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
ブイ模擬と入試は全然ちがう。過去問今から死ぬ気でたくさんやればいける
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
問題解く力があるなら慣れかもしれない。
頑張れー。
中学生@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとございます。
過去問沢山解きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
今年、新宿を受ける人は女子はかなりバカです。(推薦の割合など)その分男子が頭良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
バカが誰かの受け売りでなんか言ってるw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
新宿は男女合同選抜だから関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
何を根拠に言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
関係ないだろ。頭おかしいな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
新宿は男女同号選抜だから推薦を受けた女子が優秀だったから合格した、というだけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
新宿、推薦1割だからまだましなのではないでしょうか。
推薦、たまに、、、通過させてしまいますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
推薦は内申美女内申美男をたまに通過させてしまいますが、新宿は1割だからまだましと言えます。
一般入試通る学力なら良い。
通らない学力で通過しても深海魚。推薦狙いはそういうのもいる。
一般で新宿受けるつもりないのに推薦だけ新宿など。
青山2割か、、、推薦の倍率下がったし青山終わった。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
みんなの学校情報の偏差値(2023)は小山台と同じ69です。
サイトによっては新宿の方が低かったりします。

このような数字が表記されるのは、情報が古いからでしょうか?
それとも自校作成問題の影響? あるいは単位制だから?

皆さんの意見をお聞かせください。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
V模擬そっくりだと偏差値同じかもしれませんね。
V模擬自作だと小山台受ける子と新宿受ける子と偏差値は全然違いますよ。
小山台の入試問題は簡単です。
新宿は難しい問題です。
難問が解けるか解けないかで、新宿の方が圧倒的に頭良いですよ。
難問解ける子は小山台は受けません。新宿ですね。
去年の入試問題解いたら分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
小山台は共通トップなので、共通問題で合格は9割ですね。
新宿合格者もそれは同じぐらいに秋には仕上げています。
共通の点数では差はつきませんが。
さらに新宿合格するにはさらに自作の問題を解けなくてはなりません。
これが大変です。
次元もレベルも共通とは違います。
共通問題では差がつかないけど、自作の問題は自作の問題解かないと出来ないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
なんでかはよく分からんけど難易度も大学進学実績も新宿高校が格上なので共通問題(笑)の小山台のことなど気にしなくてもよい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
小山台と新宿じゃ全然違う。実際に頭いいのは新宿高校
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
小山台の学校の定期テスト以下の難易度で90点取ったって新宿の難易度が高い問題解けるとは限らないから。
実際、新宿の問題が解けなくて小山台は一定数いる。
新宿合格するような人は共通は9割取ってから自作の問題を計画的に秋から解いている。
小山台は秋の新宿受験生でも合格点余裕で取れる。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
意見をありがとうございました。

昨年受けたV模擬そっくりの結果を見返したら、新宿A判定、小山台S判定の回がありました。V模擬は共通問題でも区別しているようです。

V模擬そっくりですが、みんなの学校情報の評価と異なり、小山台と竹早を同じ点数で評価しています。また、V模擬自作だと戸山と青山が同じでしたので、評価者によって格付けが微妙に異なると改めて思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
V模擬そっくりは自作は一ランク高めに出ます。
V模擬そっくり新宿A→自作Bですね。
戸山は青山より偏差値高めで入りにくいですが、内申は低めですね。
だからだと思います。
みんこうは八王子東が高偏差値ですので、情報古いし不正確ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
お茶の水と筑駒・筑附が同じ偏差値78ってのはあり得ない。
みん校の情報が、でたらめなのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved