画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:437件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
新宿高校ではどんな参考書が配られるのですか?
英数のみでいいので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
数学 主に青チャート
ご存知かもしれませんが高校の英語は英文法や英作文をメインで勉強する論理表現と長文読解をメインで勉強する英語コミュニュケーションがあって1年次はそれぞれ基礎的なものが配られます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
問題について、去年より難化しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
個人的にはめっちゃ難化したと思ってます。
特に国数、あれはやばいですね時間が無い
私自身スピ込みで740点が最高点なので720点くらいがボーダーだったらとてつもなく嬉しいんだけど、、
3/1までこんな心臓バクバクの状態で待たなきゃなんだと考えると本当に、本当に、、、😭
文系のきもち@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
国語が死ぬほど簡単だったけど、数学社会むずかったですね。英語はまあいつも通りって感じ。
秘密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
国数は難化、英語は普通くらいに感じました。
(数学は自分が苦手だからかもしれない)
どの科目も、すごく簡単、すごく難しい、って感じではなく、個人的には微妙です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
なんか数学はV模擬っぽさを感じた(分かる人いる?)
文系のきもちさんの言うように国語は死ぬほど簡単だった(特に漢字)
ただ、社会、あれはムズい
トータルで考えるとやっぱボーダーは去年と同じくらいなのか……?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます。私は国語が難化、数英が易化(どちらも70超えドヤッ)したと感じたのですがやはり人それぞれですね。ちなみに私は内申が絶望的で730前後です。今年は皆さん頭が冴えてますね🥲
ハゲなのにイケメンなライオン@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
数学70点越えは、当たり前っすよ。僕は数学得意なので89です。凡ミスしたので、満点チャンス逃しましたが。僕の場合数学しかできませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
国語 66/90(200字抜き)
数学 74
英語 82
理科 92
社会 85
換算59
スピAでした
みんなこんなもんですか😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
俺もそれくらいだったよ
っていうか英語の点数高くない?入学後教えてよ笑
秘密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
高すぎです(笑)
私はもっと低いですよ〜。
私が運良く入学できたら、勉強教えて欲しいくらいです。
さ@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
英語大得意なんですよ〜!!ぜひぜひ!入学したら会えるといいですね> <🎶
さ@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
入学して会えたらぜひ教えます!!でも私なんかでいいんですか…?😿😿💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英50点台、、数学45点くらいです(;O;)

国語はよければ70から80くらいで、理科は85点前後、
社会は、90点前後です、、、、、、

内申は60、、スピAです、、、

もう泣きたくなります(;_:)

英数悪すぎますね、、むずかったです、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
それでも3教科の平均が50点から60点近いですし可能性はありますよきっと!
というか、私も全く同じくらいだったので可能性があって欲しいです😭
合格発表まで祈りながら待ってましょ、
合格あざす@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ちょうどボーダー付近ではないでしょうか。周りが低ければ受かると思いますよ
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
無名さん、私も全く同じ様な状況です…。てか英語40点台で社会は70点台でした^^;けど、まだ諦めてません!ボーダーは誰にも分からないし、結果出てから落ち込みましょ。
とりあえずボーダーが低めなことを祈っておきます…。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の新宿高校の社会の平均点は70。
今年の社会は完答問題と記述が増えたので更に下がると思うのでそんなに落ち込まなくても大丈夫です!
無名さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
今年は社会の平均上がりそうな気が、、、

英数は皆さん難しかったですか??
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英語過去問くらいな気がしました。
私は元から数学が苦手ですが、今回の問題はそれを差し引いても傾向が変わっていたこともあり難しかったと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
数学は、大問1が去年より難化してた気がする…??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃあ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申58、スピAです。
理科90
社会80
数学42
国語58
英語50
でした、、、、泣
計735です。(もうちょっとだけあがるかもしれません)
受かりますかね、、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格あざす@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
じゃああなたは受かると思ってるの?
在校生@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
少なくとも宝くじに当たる確率よりは高い。それは断言できる。俺は受かると信じてるよ。
匿名@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
フッ、もちのろんだな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
なんでお前が決めんだよw誰だよお前www
合格あざす@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
自分も結果はどうであれ、受験勉強を一年間頑張ってきたことはすごいことだと思います。高校生活楽しんでくださいね。
う@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
部外者が失礼します
あなたみたいな人がいると新宿高校の株が下がります、恥ずかしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
気持ちが楽になるかわかりませんが、私はもっと低いですよー。
私は、結果が出なければ「頑張ってない」のと同じだと思ってしまう人です。でも、新宿を目指せたことに、まず誇りを持てるようになりたいです!質問者さんも、結果と関係なく、持てるように頑張りましょ!
こんなこと言って気分を害したらごめんなさい、、、
にゃあ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます、泣
受かってと祈って過ごします、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めんま@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
国語 78(作文なし) 数学75 英語64(英作文なし) 理科88 社会70
スピーキングB 内申63

合格厳しいですかね…?? とても不安なので教えてください🙇

匿名@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
なんかまじでみんな絶対合格する点数できいてんのおもろwww
800点超えてんのに受かんないとかありえなさすぎ
めんま@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ほんとですか!? ありがとうございます!
今年めっちゃ簡単だったので皆もっと取れてるのかなと思ってました
どっど@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
下のコメ見ろ。750かそれより下結構いるからな。
さくら@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ほんとうにそのとおりてす。コメみたらわかるのに(泣)
合格あざす@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
理科社会低いの気になるけど、内心高いし三教科も良いので合格するんじゃないですか
めんま@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
良かった〜 ありがとうございます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
スピB内申57
国語62数学71英語62社会92理科80です
記述入れているんですけど合計が793点です
受かりますか?
ハゲなのにイケメンなライオン@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今回の数学は、簡単すぎたので、平均は70点ぐらいですかね。まあ、ハゲとして意地があるんでね。ちなみに僕の合計は810点なんですよね。やばいかもしれないです。皆さんはハゲについてどう思いますか?僕は、ハゲは尊敬されるべきだと思います。特に僕はイケメンなんで。
内職@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
ハゲのイケメンとかギャップ萌えでうけるんだけどwww
ないしょ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
無理じゃね〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
本当ですか…怖いです
落ちた気しかしません
新宿@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
あなたは大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申:52
国語:64
数学:55
英語:64
理科:80
社会:80
スピーキング:20
全部合わせて740点くらいでした、、
厳しめに見てこの結果はどう思いますか?
新宿高校難しすぎて😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
私も740点超えるか超えないかぐらいで、合格しましたよ!
今の時点では、確実に合格!とは言えないですが、確実に落ちている点数だとも思いません。
発表まで不安だと思いますが、自信を持って!会える日を楽しみにしてます😊
合格あざす@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
すまないがほぼ落ちてると思う。甘く見過ぎだ
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
先輩によってこんなに違うんですね。
質問者じゃないのに後の方のコメ呆れます。
言い方とかは身についてないのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
記述など期待を込めて
内申57スピBの
国語62数学71英語62社会92理科80なんですけど
受かりますか?これで計算したところ793点です
ハゲなのにイケメンなライオン@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
793は、平均が高くなかったら受かってるんじゃないかな。俺は810➕記述点があるけど、まあ落ちることよりも受かって新宿に行ってる時のことイメージした方が僕はいいと思います。4月に会えることを楽しみにしてます。さすがイケメンなハゲ。言葉の重みが違うわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
God@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今回の入試問題が難化しているかどうか!
数学
国語
英語
平均点予想も下に入力してください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
数学 傾向変わり難化
国語 普通に難化
英語 ちょい易化?
数学 45
国語55
英語60
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
数学:難化&傾向変化
国語:難化
英語:そのままくらい?

数学:40
国語:57
英語:60
God@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
数学:難化&傾向変化
国語:r5と同じくらい
英語:理系(論理)的な大問3が易化

数学:58
国語:58
英語:59
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved