教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/25(木) ]
中学生の授業から入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
普通に高校の授業から入ります
ただ最初の方の内容は中学の学習を踏まえてなのでちゃんと勉強してればわかります
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
普通に高校の授業から入りますよね。
なぜ、中学の内容と思うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
チャレンジスクールやエンカレッジスクールじゃないから。
中学時代不登校であっても自学自習でやってきてる生徒が多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
授業は簡単だし、出席してたら単位は取れる
だから安心、気にしない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
単位が取れれば安心なんですか?
そういうものなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
先生によっては、受験に耐えられない授業もありますので、たまたまそういう先生にあたった時に、受験科目に選ぶのをあきらめた人がいます。社会科系の授業は特にそういう傾向があります
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/19(月) ]
中学の内容からだと質問したのは、姉が新宿山吹高校のような学校に通っているのですが姉の提出物などを見ていると私と同じところをやっていたり、中学一、二年出するような問題ばかりだったからです。
高校の授業からはいるのですね。
回答してくださった皆さんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
「新宿山吹のような学校」というのはどういう意味で言っているのでしょうか?
具体的に教えていただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
正直やさしい授業が多いです。中学のことはあまり気にしなくて良いと思います。就職するために単位を取るだけならいいですが、受験をするのであればちょっと足りない感じなので、授業とは別に自分で勉強するか塾に通うのがいいと思います。授業だけでなく、テストも易しいので、よっぽどのことがないと単位を落とすことはありません。有名大学への進学を目指している生徒はあまり周りに話さずに塾に通うようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
当たり前ですよ。
塾や予備校に通っていますよ。
出来ない人に合わせる授業では正直無理です。
定時制で卒業人数に比して早慶上理やGMARCHに合格する割合が高いのはそういうことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
そもそも難関中高一貫校に通えなくなって山吹に入った生徒とかって結構多いんですよ。
親もそれなりに大学合格も視野に入れている家庭が多いと思いますし。
元々学校の授業だけで受かるとか思っていないですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
学校説明会では、自習室や進路指導の話をしてくれましたので、学校の授業に期待していたのですが、授業だけでは大学合格は難しいと言うことでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved