教えて!戸山高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
今年のボーダーは例年より上がると思いますか?
ちなみに私は最低で760でした
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
不確かなのは間違いないから気にしない方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
↑↑のコメントした者です。
質問された方が戸惑ってしまわれていたら申し訳ないです。↑のコメントくださった方のように気にしないで頂きたいです🙇‍♂️💦
内緒@中学生様のコメントを見ずに投稿してしまった為全否定するような形になってしまい、申し訳ありません。ボーダーライン下がっていて欲しいですね🙏
この掲示板には大変お世話になったので、合否に関わらず発表され次第自己採点を報告できればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
あ、ボーダーは下がるけど自己採点は上がるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]

どういうことでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
ボーダーは下がると思うが、自己採点は '最低で' と書いているから上がるのではというふうに解釈しました。間違っているならすいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
なるほど…
3、5、7個目のコメントをした者です。
自己採点は↑の方のおっしゃるように、上がるかと思いますが、
「ボーダーは上がるか」との質問でしたので、
↑↑↑↑↑↑のように、
「上がると思います(あくまで個人の見解🙇‍♂️)」
と答えさせていただきました。
その1つ前は、別の方のコメントです。
同一人物と勘違いされている気がします…
私はボーダーは上がると考え、2個目のコメントの方は下がると考えているということです。
2個目の方のコメントを全否定しているようにも捉えられ、不快に思われてはいけないと思い、4個目のコメントをしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
憶測で色々と物を言いすいませんでした。みなさん受かるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
こちらこそすみません😢⤵️⤵️
お互い桜咲きますように🌸✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
戸山@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
https://document.shinken.co.jp/schooldata/2021/pdf/toyama.pdf
自己採点したい方はどうぞ。httpsなので安全ですよ。(一応言っておきます)
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
ありがとうございます‼
助かりました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ミスなかったら低く見積もって759でした。
数学で12点失ったりもったいないミス多かったので怖いのですが、他の人を見てる限り行けそうですかね…どなたか総合点数出した方、教えていただきたいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
落ちました@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
自己採点合計743やった。。。
皆高い( ノД`)シクシク…
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
質問者です。無事合格しました!!!同級生の方お願いしまーす!!
戸山@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
僕も受かりました。もしかしたらどこかで会うかもしれませんねー
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
そうですね笑ここで名前言ったらただの黒歴史になるんでどなたかは分かりませんが…笑
戸山@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
僕も絶対に学校では言いません。
戸山@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
知り合いにバレて痛い目にあったので、、
女子は不利な扱いを@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
東京都立高校の普通科の一般入試は、募集定員を男女に分けて設定しているため性別によって合格ラインが異なる。都教委は毎年30〜40校を対象に是正措置を講じているものの、2015〜20年に実施した入試では、対象校の約8割で女子の合格ラインが最終的に高かったことが、都教委の内部資料で判明した。1000点満点で最大243点上回るケースや、男子の合格最低点を上回った女子20人が不合格とされた事例もあった
学校行きたい@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
ところが残念我らが戸山高校では是正措置を講じる必要などない。男子も内申あるからそこではちょっとだけ女子が勝つ。しかし学力は男子の方があるようなので結果として最低点に差はない。一旦黙ろうね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちそう@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ボーダーどんくらいになりそうですか。
自己採点だと記述抜きで722点、
記述を入れると772点なのですがこれだとダメかな
受かるといいな
戸山@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
記述0はないと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
私も低いので、一緒に受かるといいですね☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
理社160点は終わった…
戸山@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
理科はむずかったからまだ可能性はあると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
社会簡単でした?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
仲間がいたなぁ…
戸山@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
社会の地理で3問やられましたわ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
社会できなかった(泣)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私も社会できませんでした泣
\(^o^)/オワタ@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
社会max85理科max92だった。
平均90はいきたかった;;
三教科ひどいから終わりました\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
MAXではなく、低く見積もっておいた方が安全。自己採点は思ってた以上に取れていないことがあるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通の人@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
みなさん理社の自己採点しました??
戸山@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
まさかの100点でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
自己採点ってどうやってやるんでしょうか?
答えあるんでしょうか💦
戸山@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
ほんとだ!
わざわざありがとうございます!助かります!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
100!!すっご!👏
戸山@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
いや社会は85だからなー
戸山@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
数学でやられたから終わったかも
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
英語のリスニング3問間違えててワロタw,,,わろた;;
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
2問だった、、、それでもいたすぎるwww
だめだ4にたいwwwwwwwwww
v模擬なんてあてにするんじゃなかったwwwww
笑い事じゃないしこのまんまマジで4んじまうわwww今までありがとうwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
今年受験して得点開示をした方に質問です。
1、性別
2、合否
3、1000点中何点だったか
4、もしよろしければ各科目の点数(大まかでいいので)と換算内申
以上の3点を教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/05(金) ]
訂正、以上の4点でした
底辺@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
1.男
2.合格
3.746点←計算合ってるかわからん
4.国語65数学50英語40理科88社会89
換算内申281 (61/65)←計算合ってるかわからん
合格できたのは嬉しいですけど、この点数は…ですね。高校で苦労しそうです…
内緒@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
1.女
2.合格
3.729点←多分合格者最低点だと思う笑
4.国語66点、数学47点、英語60点、社会72点、理科94点 内申255点(55/65)
合格発表の日も信じられなかったですが、今日より一層合格が信じられなくなりました笑 学校の授業も死に物狂いで付いていってます…
天才だん3@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
1,男子
2,合格
3、876
4、どうせ860超えるので自己採点してない
多分数学87,英語86,理科100,社会100、国語60ぐらい
文系ではない少年@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
1.男
2.合格
3.750点
4.国語42点【57.5】
数学60点【50.4】
英語52点【57.5】
社会84点
理科94点
【 】内の数は平均点です。
計332点(1.4をかけると464.8点)
換算内申62(300/65をかけると286.1点)
464.8+286.1=750.9→750(点)(もしかしたら四捨五入されて751になったかも笑笑)
僕もこの間知ったんですけど、3科だけで見たら平均より11.4点低いんですよ!まあ多分平均が低い理社(共通問題から判断)で稼ぐことができたから合格することができたのでしょう。だから自校作問題の3科の合計が平均をこえない人も諦めないで下さい!理社や内申でも差はつけられます!
※理社が簡単だと理社で差がつかない可能性もあるので3科ができた方が良いです。
ではご健闘を祈ります🙇❗
僕も大学に向けてまた頑張ります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
今年のボーダーどんくらいだったんでしょうか
受かった人自己採点教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
女子です。作文、英作文、証明を含まずに自己採点760程で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
男子です。
自己採点は765点ぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
785くらいで合格しました

内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
女子です。770くらいで合格しました。
男子だよ@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
自己採点748で落ちました。(記述抜き)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
塾講師から男子760〜女子750〜が合格ラインと伺いました。
秘@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
799くらいで受かりました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
774点で受かりました。女子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
たくさんの人に聞いたんですが、今年の戸山のボーダーは、女子はもしかしたら720くらいかもと聞きました。確実かはわからないので全く期待しないでください🙏
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
自己採点して塾からそのように言われたのですか?
それとも、受検した人が720点台が多かったからですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
受験した人がみんな点数を取れてないと言ってるので、平均点の上部分の人が少ないんじゃないかという分析だそうです。だからきっと700いっていないひとも沢山いて、難化しているなら高得点とる人も少ないはずなので720くらいかもしれないねということです。あくまで知り合いの予想なので分からないですけど、ボーダー低いことを祈りましょう✍
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
よくわかりました。ありがとうございます。
予想された通りになることを願うばかりです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
女子の倍率が1.87倍まで下がったので、祈るばかりですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
実際にボーダー720なら記述入れない自己採点で超えているので希望が持てます!
お互いに合格できるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
それって。
青山とかの話では?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
なんでここで青山が出てくるの?
そもそも青山720はありえないですよね。
特に今年は。
青山の方がボーダーは高いと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内申61
国語46
数学35
英語76
理科92
社会100
で受かりますか?
男子です
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
君みたいな子は、正直、大学入試でたいした大学行けないから、戸山は入って欲しくないんだよ。
理系なら英数理、文系なら英国社が抜けてないと、一流大学進学は無理だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
高校では指定校推薦でいいところいけるように頑張ってね…w
匿名@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
この掲示板は誰でも匿名でなりすまし何度でも投稿できるので、デリカシーのない不快な投稿は真に受けない方がいいですよ。
さて、質問者様の点数ですが合計769点ですね。
昨年と同様でしたら大丈夫かなという感じですが、今年の合格点が何点になるのか、ご承知だと思いますがまだ誰にもわかりません。
自己採点と意外な点差があるかもしれませんし、難易度が高かったと評されていても平均点もまだ分かりません。
落ち着かない日々をお過ごしのことと思いますが合格されているといいですね。もし合格できたら戸山でもぜひ頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
ありがとうございます
今回はミスが多発してしまいました。
v模擬では偏差値72付近でしたし、河合塾の模試ではs判定でしたので、
個人的にはとても悔しいです。
あとは結果を待っています
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
769点ですね!
大丈夫でしょう。
羨ましいな、、、僕は戸山行きたかったけど、
確実に都立、だったので一つ下げました。
戸山高校、何度も見学に行ったのに、、クゥー
頑張って上を目指してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸山高校の情報
名称 戸山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 162-0052
住所 東京都 新宿区 戸山3-19-1
最寄駅 0.3km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 面影橋駅 / 荒川線
電話 03-3202-4301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved