教えて!墨田川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/19(日) ]
学生服のホックが磁石になってて開けられないようにしてると聞きました。首が苦しくないんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/09(金) ]
よく知ってますね。男子の制服の襟は、ホックではなくて、磁石が入っていて、自動的に閉まるようになっています。普通高校生になると、みんな襟の前は開けてるわけですけど、うちの高校は、上級生になっても生徒の襟が規律正しく閉ってます。誰がこんなの考えたんでしょうか。

お陰でやっぱり首は苦しいです。授業中も、喉が襟で圧迫されて、かなりつらく感じることがあります。もっとも、磁石の磁力はそれほど強くないんで(余り強いと、身体によくない気がします)、少し左右の襟が離れると、もう磁石はひっつきません。ですから、第一ボタンを外したままで着て左右の襟を離したり、学生服の襟に下に着てるワイシャツの襟を引っかけてひっつかないようにしたり、みんな工夫してます。中には、磁石を取り外しちゃってる生徒もいると聞いたことがありますが、そこはよくわかりません。
あとは、授業中には首が苦しい学生服を着ないで、セーターとワイシャツで過ごすという方法があります。

ただし、中学生の時と違って、襟にはプラスチックのカラーがないんで、その分は楽ですが。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
墨田川高校の情報
名称 墨田川
かな すみだがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 131-0032
住所 東京都 墨田区 東向島3-34-14
最寄駅 0.4km 東向島駅 / 伊勢崎線
0.5km 曳舟駅 / 亀戸線
0.5km 京成曳舟駅 / 押上線
電話 03-3611-2125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved