教えて!墨田川高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
春から墨田川@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
こんにちは。
一般入試合格者の制服についてなのですが、3月中に届くのでしょうか?
あ〜〜@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
こんにちは。もしかしたらもう届いたかもしれませんね。一応お答えすると、私の場合は三月中に届きました。
まだ来ていなくても、基本的には安心して大丈夫だと思います。
春から墨田川@質問した人 [ 2018/03/23(金) ]
コメントありがとうございます!
こちらにはまだ届いていませんが、あ〜〜@在校生 さんは3月中に届いたとのことで安心しました。
楽しみに待っていようと思います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
今回700点越えれば落ちることはありませんか?
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
700点越えれば大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ありがとうございます!
入学式で会えたら良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
特進を目指して未だ受験中です泣 クラス分けは3教科ですよね?何点目指せば良いか解る方いらっしゃいましたら教えて下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
クラス分けテストは、入試の自校作成と違い少し簡単になっていると聞いたことがあります。
都立共通を中心に勉強していけば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
共通模擬で平均220点位です 何とか特進に行きたい!
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
墨田川の特進に行くには、偏差値60以上はないと厳しいと思います。
私は部活動に力を入れたいので、特進には行かないです。(まず行けませんが😅)
クラス分けテストまで頑張ってください!
応援してます☺
内緒です@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
まだ勉強しているなんて凄いですね!
私は詳しい点数は知らないので回答出来ないのですが、
上の方も言っているように60以上は必須だと思います。
頑張ってください(ノ*´▽`*)ノ
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ありがとうございます┌◯ペコッ‌‌
3教科だとギリ60なんですよね… もう少し頑張ろう泣
あいうえお@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
在校生です。2年間特進に残れてます。クラス分けテストの結果は返ってきません。
さらに、問題量が入試に比べるとかなり少ないです。結構簡単め。一般受けてないので難易度の差はわかりませんが…
そのため、なんで特進なの?っていう人や逆になんで特進じゃないの?って人は割といます。1年から2年に上がる際に半分くらい入れ替わりました。
なので族がAかBを狙っているわけじゃなければ2年から特進でもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
回答ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
一緒に受けた友達のうち僕だけが恐らくボーダー なんとか特進に行きたいです(๑و•̀Δ•́)و
あいうえお@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
クラス分けには受験結果なども含まれているという話は聞いたことがあるので、クラス分けテストで頑張ってくださいね!
応援してます。私も来年も残れるよう頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
先輩も頑張って下さい٩( •̀ω•́ )ﻭ受験結果はまあまあだったと思うのでクラス分けテスト頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
換算内申57で総合789点でした。
受かるかな、、。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
789ですか。凄いですね!
それだけあれば大丈夫だと思いますよ!
抹茶@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
絶対受かってますよ、、
浜崎順平@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
789点も取れてたら大丈夫ですよ!
ゆりな@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
ほんとにすごいですよそれ!主席かもですね!!
入学式で新入生代表の言葉かもですよ…?
ほとんどの高校は入試でトップの人がやるらしいので
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
789点の出し方どうやったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
平成30年度墨田川高校の入試総得点700点超えましたか?私は微妙で、、
超えなかった方いますかー?
また、超えた方は何点くらいですか?
ホルン吹き@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
お疲れ様でした(^_^)
私は一応超えられました。742+記述って感じです!
Omi@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
わたしも700点超えませんでした(´._.`)
わたしの友達が超えてましたが、
ギリギリ超えたって感じでした(‥ )
650が合格ボーダーラインらしいですよ☺☺
確実とはいえませんが、600点後半をとってれば大丈夫だと思います☀いきなり失礼しました!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
ほんとにお疲れ様でした…!!
コメントありがとうございます安心しました😆
みなさんが合格できますように!
そわそわ@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
720点くらいだと合格できますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
そわそわさん
コメントありがとうございます!
できると思いますよ!
多分私より点数高いのできっと🙆✨
そわそわ@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
ありがとうございます!
そわそわ@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
お互いに合格しますように
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ですね!
みなさんが合格できますように…♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
皆さん今日はお疲れ様でした。
今年のボーダーラインは、昨年と同じくらいだと思いますか?
ホルン吹き@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
お疲れ様でした(^_^)
そうですね、大幅には変わってないと思いますよ。
お互い合格しているといいですね♪
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
新宿と国分寺とのグループじゃなくて自校作成になったから、ちょっと違うかも…ってことはありますか?
過去問に比べて点数が取れたのは 自校作成になったからだったらかなり不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
今日の受験倍率1.22でしたね
合格のボーダーラインがいくつなのか気になります
ホルン吹き@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
そうですね…。
正直去年のボーダーを正確に知らないので 断定は出来ませんね(><)

⚠あくまで私の予想ですが、
毎年自校作成問題は60点が平均になるように作られるようなので
60点×3教科、理科社会で少しプラスして70点×2教科、
墨田川高校の換算内申の目安は51らしいので(市進という塾の情報です)当日点と合計で683点。
ボーダーとなると650点前後になるのではないかと予想しています。

今年からグループ作成では無くなったので、多少誤差はあると思います。やはり予想は難しいですかね...^^;

何はともあれ、一緒に合格できるといいですね(^_^)
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
去年のボーダーラインが630〜640点って言われてて、去年と比べて受検者が23人減ってることを考えたらそれより下がる可能性が高い。ただ今年は問題が簡単だったような気がするから、逆に上がるかもしれない。まあ650行ってれば大丈夫だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
入試やっと終わりました!
みなさん手応えどんな感じですか?
私はやらかしが多くて萎えました、、
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
墨田川は、答えの記号を続けて同じにしたり、文法のひっかけがあったりといろいろ受験生を不安にしてきますよね汗
ホルン吹き@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
そうですね、読みにくい問題もあって自校作成校ならではって感じですよね( ̄▽ ̄;)
内緒@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
記号が同じになっても不安にならずに先に進むことが必要でしたね、、
英語なんか特に……
ホルン吹き@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
そうですよね。時間結構ギリギリだったので迷ってる時間が勿体無かったです(><)
内緒@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
時間配分をしっかりしておけば良かったです、、
そしていよいよ明日発表ですね!
ホルン吹き@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
本当にドキドキしてます...
入試当日は結果発表まで長いなーなんて思ってましたが案外早く来てしまいました(> <)
抹茶@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
一緒に受かりましょうね!
ホルン吹き@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
絶対一緒に合格しましょう(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浜崎順平@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
墨田川を、受験しようと思ってます。一応、最後の自校作成模擬が、3科が68、5科が65なんですが、内申点が絶望的に低く換算内申が45でなんですが大丈夫でしょうか。本当に行きたいので心配です
Syamu@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
1月の模試で68も出す学力があれば、本番ハプニングが起きない限り大丈夫だと思います。私も墨田川高校を受験するので一緒に頑張りましょう!
浜崎順平@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
コメントありがとうございます😊
昨日、自己採点して見たら、360-380点ぐらいでした。
一緒に合格出来るといいですね!
Syamu@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
そうですね!合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
素内申44、換算63、V模擬平均偏差値63です。
北園を志望していましたが推薦入試で2日通ってみて、あまりにも通学に時間がかかりすぎると感じ、再検討することにしました。

墨田川の過去問をやった経験が無いのですが、都立と比べて難易度ってどうですか?
駅から学校は通いやすいですか?
おわかりになる方よろしくお願いします。
墨田川大好き@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
やはり、問題数は確実に共通よりも多いし難しいです。
駅は曳舟か東向島で降りて、だいたい10分弱ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
素内申44もあるのなら、もっと上の高校で大丈夫だと思いますよ。
内緒@質問した人 [ 2018/01/31(水) ]
すごく近いですね!

通学に時間をかけたくないし、入学後は上位10%の成績をキープしたいので、その立地は魅力的です。

問題数が多いのも良いですね。
その方が実力が確実に点数に反映されますよね!

ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
それだけの素内申があれば北園の推薦受かってるかもしれないですね。
内緒@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
受かっていました。
墨田川は知れば知るほど良い高校ですね。
後ろ髪を引かれますが、縁がありませんでした。
皆さんは頑張って!
全員合格できますように…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
実際1000点満点で計算してみたら610前後でした。
やっぱり落ちちゃいますか😖😣
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
今年は難しかったですよね👍

大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
テストは何点でしたか
内緒@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
国語は52
数学43
英語60
社会68
理科76でした!

内申が低くて198/300です……
点数は418/700でした。
自己採点なので微妙です😖😖
くる@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
あたしも同じくらいです!
内緒@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
くるさん
ほんとですか☺
一緒に入学できたらいいですね😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

墨田川高校の情報
名称 墨田川
かな すみだがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 131-0032
住所 東京都 墨田区 東向島3-34-14
最寄駅 0.4km 東向島駅 / 伊勢崎線
0.5km 曳舟駅 / 亀戸線
0.5km 京成曳舟駅 / 押上線
電話 03-3611-2125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved