教えて!芦花高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒♡R@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
素内申27 換算29 5教科平均310点
部活、三年間同じ。
区大会で個人三位や団体二位を取ってます。
ブロックbest8もあります。
委員会やボランティアも結構参加してます。
一般入試合格できますか?
コアラ@卒業生 [ 2013/08/10(土) ]
当日のテストで合格点を採れれば問題ないと思いますが、PR出来る事がそんなにきちんとあるなら推薦を狙ってみるのもいいと思いますよ!

私は素内申29で勉強も苦手だったので、筆記試験じゃ絶対無理だと確信していましたが、部活や委員会、将来の夢についてなどPRしたい事が沢山あって面接も好きだったので、推薦の方が受かりやすいと思い芦花推薦一本でした(笑)

自分の力が一番発揮出来る試験で頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももたかぎlove@中学生 [ 2013/05/24(金) ]

中間テスト返ってきました!!

国語72点
数学78点
理科80点
社会62点
英語88点

だったんですが、本番この点数を取ったら受かりますかね・・・。

ちなみに中2の時の最後の素内申は30でした。

回答宜しくお願いいたします^^
るな@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
こんにちは!!在校生です。
そうですね…私は推薦で入ったので一般入試のことはあまり分かりませんし、二年前とは偏差値なども上がってきているのでその点数で大丈夫とははっきりは言えません。その年によっても倍率も当然違いますから…私が思うには、学校は点数の高い人から人数をとっていきます。だからこの点数が取れれば…と考えるのではなく、満点を取る勢いで得点源を伸ばしていく考え方の方がいいんじゃないかな?
ももたかぎLoveさんは今どれくらい勉強しているかわかんないし、分ってるかもしれないけれど学校のテストは範囲が短いけど、受験は全範囲!!だからまずは学校の次の期末テストを頑張ってください!!テストは受験の勉強にもなるので…やればやるほど点数はあがりますよ!!そしたら内申だって上がるでしょ?良ければいいほど受かりやすいじゃない!
頑張って!!^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved