教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/05(日) ]
中杉の定期テストはかなり難しいと聞きました。
定期テストで赤点をかなり取ってしまうと内部進学が危うくなるんですか?
ギリギリで受かったとしても努力次第ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/07(火) ]
定期テストで赤点というもの自体は無くて、中杉は成績を点数でつけます。
100点満点で40点以下だと赤点になります。
赤点は学年末の成績表でひとつでもとると追試を受け、受からなかったら留年。
4つ以上あった場合は有無を言わさず留年となります。
それで、大学推薦はまずその成績表の平均の点数が50点以上じゃないともらえません。
だから、成績は思いっきり大学推薦に関わってきます。
でも、入学後の努力で何とでもなります。
まぁ、どうしてもかなわないような頭を持ってる人も中にはいますが、結局は入ってしまえば努力したもの勝ちというところが大きいです。
頑張って下さい‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved