画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
合否は、合格、不合格だけですか?補欠の人は補欠と記載されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
されてないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
そういうの困りますね。完全に諦めていたら、ある日突然、繰り上げ合格です、なんて連絡が来るわけ?
秘密@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
補欠なんて点取るのがいけないんだよ、合格点取ればいいだけなんだから
他校に行く人たちのことも考えての合格者発表だからあとから連絡なんてされません。乙。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
後から連絡されないということは補欠繰り上げ合格なしということ? でも追加合格の場合は連絡すると書いてありましたよね?ということは、繰り上げ合格の連絡受ける人はいるということでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
昨年まで補欠とか追加合格の話はなかったと思います。今年からなのではないでしょうか。直接、問い合わせてみては?

54期(現1年生)は1クラス少ない7クラスです。レベルを落としてまで生徒を受け入れるようなことはしないと言うような説明がありました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
レベルを落としてまで、というなら、追加合格はなし、と言ってほしいですね。なんか中途半端!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
レベルを落としてまで生徒を受け入れるようなことはしない、という言葉と、3月11日までに追加合格の通知をするというのは、明らかに矛盾してますよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
在校生でしたか? そういうこと、人前で貴方堂々と言えますか?
昨年受験者@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
追加合格の電話かかってきましたよ。
3月に入ってからだったと記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
甘えてなんていないよ!
正論@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
しょせん中大でしょうが
毎度思うのですが@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
しょせん…とまで言うなら、何故この掲示板に?
悲喜交々@保護者 [ 2017/02/13(月) ]
なんか、スレ主さんの質問から乖離した、ヘンテコなやり取りですな(笑)。
まず、補欠という明示はありません。少なくとも、ウチの子供の入試時には。中途半端等と色々ご意見あるんでしょうが、高校も経営として成り立たないといけないのだから、合格者が他校に流れて、想定している生徒数を割り込んだら、繰上げ合格やるなんて、当たり前田のクラッカー❗ でしょ? 余談ですが、前田クラッカー、好きです♪(´ε` )
在校生の方も、ネガティヴな話するのは自由だけれど、この学校の環境を自分の為にどう活かせるか、色々考えてみてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
繰り上げ合格反対するものではありませんが、立教新座みたいに補欠順位まで明示してくれた方が、受験者にとってはありがたいです。私の言いたいことはそういうことです。
在校生@保護者 [ 2017/02/13(月) ]
スレ伸ばしてごめんなさい。待ったことがある立場から。他校で補欠順位上位でしたが、結局、ご縁はなく。年度によって違うことを痛感。下手に期待するより、早く気持ちを切り替えたほうが良かったと思っています。

中杉は課題図書100冊、漢検2級・英検2級(2年のうちに)、赤点・留年等々。進学校の比ではないですが、案外ラクではないです。自らディスる子たちも多いけど。校風‥‥私は好きですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved