画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
推薦受けて
一般も受けて
おちましたーー

中杉の繰り上げの可能性少ないですよね…
みんな蹴っ飛ばしてくれないかな…(笑)
内緒さん@保護者 [ 2014/02/13(木) ]
まあ落ちる人数のほうが少ないですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
は?
なにがいいたいんですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
第一志望だとつらいですよね。おちる人数少ないわけないじゃないですか。
でも縁があった学校がはホントは一番なんですよ。
一年生@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
学力が達してなかったのではないでしょうか。ギリギリで入学しても大変ですよ。最後は収まる場所に収まるものです。大学受験で更なる高みを目指して頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
学力が達してないなんて…私は問題の質が自分とあっただけで全く勉強せずに過去問題すらやらずに受かりましたよ。でも第一志望はダメでした。一般入なんてそんなもんです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
内緒さん@保護者 さん
失礼な態度をとってすみませんでした
落ちたショックから八つ当たりをしてしまいました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
一年生@保護者 さん
内緒さん@中学生さん

実力がたりなかったのは事実です

大学受験したくないから
中杉を選んだんです。
(それだけの理由ではないですが)
はじめはチャレンジ校だったんですが
途中からほんとにいきたいという気持ちになってしまって…
自分の努力がたりなかっただけです!

もう
他の学校に入学することになりました!
そこで
楽しい高校生活をすごしたいと思います♪

一年生@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
その年の問題の傾向が自分に向いてた人、そうでなかった人、入試は本当に難しいですよね。この経験をバネにして高校生活充実した三年間であることを願います。先日スノボの中三の平野君の活躍とインタビュー見てて思いましたが中三の子供達の秘めた可能性に感動しましたよ。あなた達と同じ中三。ホントまだまだ素直で可愛いです。影ながら応援してるからね。^_^
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
ほんとに
本番にならないと
わからないことが実感できました。
そして充実した高校生活をすごして
絶対中央大学にはいってみせます!

ありがとうございます!
はひる@中学生 [ 2014/02/20(木) ]


わたしもそうです。
推薦も一般も落ちました。
学力は確かに足りませんでしたけど、
最後まであきらめないで、
受けて、よかったです。

わたしは、公立うけます。
中杉とはご縁がなかったけど、
大学入試で倍返しするつもりです笑笑。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
仲間がいて今ちょっと嬉しいと思ってしまいました…
ごめんなさい…(笑)

わたしも絶対見返します!!

一緒に頑張りましょう!
パリの散歩道@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
皆さん、潔くて素敵です!! 中杉、とても良い学校ですが、それが全てではありません。 どの高校でも充実した高校生活は営めます。中大に限らない選択肢が増えたと前向きに解釈して、高校生活を謳歌して下さい!!
倍返しするつもりなら、東大でも狙いましょう!!
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
苦労しても大学は多摩動物公園まで行くのはいやだ
受験生@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
大学が山の中で就活するのが大変とききました…
大学は都内の方が就活するには便利ですよ。
中央だけが大学ではないので、それ以上を目指して頑張ってください
ひとそれぞれ@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
うちは大学近くて楽だったよ。就職も普通。地方大学は大変だね。
簡単@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
中央大学の志願者数が激減しているから大学受験の方が簡単だと思いますよ。
頑張って下さい。
http://www2.chuo-u.ac.jp/nyushi/nippou.html
一般人@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
3月12日現在
主な大学の14年度出願者数と変動状況

出願者数 対前年
近畿大 105,890人 + 7,462人
明治大 105,512人 ▲ 4,422人
早稲田大105,424人 ▲ 1,344人
日本大 96,839人 + 4,331人
法政大 94,808人 + 5,761人
中央大 72,140人 ▲10,079人
立教大 63,934人 ▲ 7,162人
青学大 55,893人 ▲ 670人
慶応大 42,398人 ▲ 387人
一般人@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
法学部は就職で苦労するよ。
世の中の動きに注意しないとね。
選択間違えると後で後悔するよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
MARCHの中でも中大は、卒業生に優秀な人がたくさんいますし、役員や社長など、重要なポストに就いている人も多いです。
人事の幹部クラスにも大抵いますから就職に有利ですよ。
法学部はもちろん、他の学部でも同じ事が言えます。

私も、OBさんOGさんに引っ張ってもらえ第一希望に就職できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved