教えて!江戸川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/05(土) ]
江戸川高校というと大学への進学率が高いと聞きますが、専門学校への進学はいかがでしょうか?
私は専門学校への進学を考えてますが、小学生の頃から江戸川高校の在校生の方達をみた(文化祭や普段の登下校時間など)のと、近隣の方々の話しを聞いて、学習環境や部活などにとても魅力を感じて、江戸川高校へ行きたいと思ってました。
でも、大学への進学希望ではない私には入学する資格がないのかな?と思ってしまいました。

専門学校希望している人が、江戸川高校へ通うことは、どうおもいますか?
受験生の@保護者 [ 2019/01/08(火) ]
江戸川高校に合格できるくらいの学力で、かつもう高校卒業後の進路を考えていらっしゃるんですね。
確かに大学進学者が多い高校で、専門学校入学はちょっともったいないような気がします。

専門学校で学びたい分野が何なのかわからないですが、それは大学でも勉強できるものではないのでしょうか。
今は専門学校と考えていても、高校生活でまた考えも変わるかも知れませんしね。
そうなったときに、選択肢として受験対策ができるある程度のランクの進学校として江戸川高校に入学するのは可能性を広げる意味でいいと思います。
名無し@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
今年卒業したものだが、普通に同級生に専門行った奴はいるし、僕らの世代と違ってセンターが無いので、大学入試は普通よりも圧倒的に難化する。
ぶっちゃけ専門行きたいならどこの高校行っても変わらないよ。
ひとつ言うなら高校行ってて気が変わって大学進学するかもって思うなら絶対に江戸高はオススメしないな。
中途半端に部活を長くやるせいで、そもそもの学力が高い生徒は多いのにGMARCHに落ちる生徒が大半。
江戸高に行くならこれからの人生を投げ出す覚悟がいるな。マジでF欄にしかいけないから。
高学歴になれるのは部活やらない極少数だけ。
その極少数がたくさん受験して、多数の合格実績出してるだけで、断じて合格率がいいわけじゃない。
上位10%がMARCHで他はみんな浪人orF欄だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江戸川高校の情報
名称 江戸川
かな えどがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 132-0031
住所 東京都 江戸川区 松島2-38-1
最寄駅 1.2km 新小岩駅 / 総武線
2.1km 平井駅 / 総武線
2.5km 東大島駅 / 10号線新宿線
電話 03-3651-0297
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved