教えて!鶴見高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:350件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
1@中学生 [ 2011/12/13(火) ]

内申124
部活3年間
学級委員3年間

面接にまったく自信がないのですが
前期どうでしょうか?
新川崎
@在校生 [ 2011/12/26(月) ]
大丈夫!
あとは面接対策だね。学校の先生や両親に模擬面接を頼んでもいいし、面接対策本で研究するのもいいと思います。
まずは、県鶴への志望動機と入学してからやってみたいこと…の洗い出しかな?
頑張って下さい。
1@質問した人 [ 2011/12/26(月) ]

有り難うございます*
在校生の方に大丈夫と言っていただけて、
すごく自信がつきました!

面接練習に励んでいますが、
やればやるほど、県鶴に入りたい気持ちが
高まってきています♪笑

本番は、自信を持って面接に臨みたいと
思います。
アドバイス有り難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^O^)/@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
どのくらいまでなら前期受かると思いますか?
三角@在校生 [ 2011/11/30(水) ]
特記事項が無ければ、内申点116以上かつ面接でよどみなく受け答えありかな。

部活動で好成績出したり、生徒会会長やったりと記載事項いっぱいならば100台前半でもチャンスあり、だと思います。
(^O^)/@一般人 [ 2011/12/01(木) ]
114かつ委員長やっています。部活も3年間やりましたが、特記事項に書かれるような内容なのか分からないようなものもあります。10点はデカイですよね(;一_一)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬん@中学生 [ 2011/11/16(水) ]
後期、鶴見を受けようと思ってるんですが、
内申130だと、筆記テストでは何点くらいとればいいでしょうか?(中3です)
あと、内申とテストって5:5の割合で見られるんでしたっけ?
質問多くてすみません…
しまらー@一般人 [ 2011/11/18(金) ]
130あれば前期で受かるんでは。面接苦手とか?
ぬん@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
前期は違うとこ受けようと思ってて‥
しまらー@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
10/2のつなおさんの質問とその回答が参考になるんじゃないかな。104で210は欲しいって書いてあるから、130もあったら200下らなきゃ受かる気もするけど。感覚的な答えでごめんね。

でも前期で第一志望に受かるといいね。面接練習は色んな先生にやってもらうと適度に緊張するから良いよ。笑顔でハキハキと。
頑張れ〜!
しめじ@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
いろいろとありがとうございました!!←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2011/10/25(火) ]

鶴見を第1志望で考えてる
中学3年です。

内申 116/135

・委員会入ってる
・漢検3級
・部活動3年間
・部活動県大会3位

この成績で前期は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/11/06(日) ]

内心は絶対にOKとはいえないけど

今年はわからないけど去年は
漢検は関係なかったの??

委員会も学級係と同じ分類になったりしてたよ??

その分も考えてね(`-ω-')
ひみつ@在校生 [ 2011/11/18(金) ]


漢検英検とったけど
関係なかったOrz

前期でいけるとおもう

面接は実際みないし
前期は部活か
勉強がんばった人が
合格するものだから。
S@質問した人 [ 2011/11/27(日) ]

ありがとうございます。
前期受けたいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m,b@中学生 [ 2011/10/01(土) ]

こんにちは。
県鶴第一志望の中3です!

内申 112

部活3年間継続
部長
学級委員6回中5回やりました
2年後期学級委員長経験あり

です。

いけますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/14(金) ]
英検や漢検等何かしら資格があれば受かる可能性はありますよー
権兵衛@卒業生 [ 2011/10/14(金) ]
面接でしくじらなければいけるかと思います。
ひみつ@在校生 [ 2011/11/18(金) ]

面接実際関係ない
普通に人と接せるのかを見る。

BY先生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/31(水) ]
鶴見高校志望の中学3年です。
今のところ129/135で
学級委員と
3年間部活継続ぐらいしか加点になりそうなものがないのですが…
前期で
大丈夫でしょうか??

駒岡@在校生 [ 2011/09/03(土) ]
内申点からみると、安全圏だと思います。
気になる点としては、現行の入試制度は皆さんの学年で終了となりますが、これは絶対評価かつ、各中学の評価レベルの甘辛による不公平感があり、県鶴では見受けられませんが、前期入学者に基礎力が無いものが散見され、問題視されてるという実情があります。その理由が大部分で、前期試験が無くなるというのが実情です。
自分は後期組なので、前期組の人に授業に取り組む姿勢が真面目な人、しっかりした人が多いし、そんなものかなぁと思いますが…。
というわけで高校側も長年の実績で、高内申点でも甘くつける中学校出身であると、長年の実績で分かってきているので、さらに好成績で面接も頑張らなければいけないと考えます。
大変、失礼な言い方をしてしまい申し訳ありません。あなたは、真の実力で高内申点だと思いますので、油断せず実力をキープして県鶴に入学していただければと思います。
内緒@在校生 [ 2011/09/05(月) ]
今の県鶴なら129は安全県というより余裕綽々です
あと県鶴にも前期で入って危なげな生徒はいます
県鶴だけが例外ということはないと思います
三角@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
後期組でも、危うい生徒はいるなぁ。でも、統計的に前期組にその率が多いと言うことか…。だけど、さすがに、内申129 ならば県鶴で赤点は無いんじゃないかなぁ?
内緒@卒業生 [ 2011/09/12(月) ]
てかここ偏差値62って書いてあるけどデータが古い?
今の県鶴は下がってて昔より全然入りやすいよね
内緒@在校生 [ 2011/09/24(土) ]
自分なら129なら公立私立含めてもっと上を狙います。
現役3年生@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
前期組は1年次はやはり後期と差がかなりあるよ。
今の3年は120以上成績あった人がかなりいるけど、高校では成績取れなくて2と3しかないとかざらだし。

でも努力を怠らなきゃ大丈夫!

話は変わるけど、1・2年が煩くてレベル下がったなーと思います。先生たちも「今年で鶴見も終わるな…」って言ってる位だから、鶴見入ってから後悔しないように。
内緒@在校生 [ 2011/09/25(日) ]
近所では県鶴はまだまだ評価が高いけど、10年後はわからんね。県鶴に入ってまず思ったのは、魅力ある部活があまりないなあということ。進学実績だけじゃなくその辺りの魅力増も再考したほうがいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すーちー@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
*内申110
*部活動県大会ベスト16
*学級委員

無理ですかねー…
あ@一般人 [ 2011/01/21(金) ]

面接時の対応が先生から好印象なら大丈夫だと思います!

すーちー@中学生 [ 2011/01/28(金) ]

回答ありがとうございます。

面接官の方は私の話に
頷きながらニコニコしながら
聞いてくれて気分が良かったです^^

でも一方、
あんまりニコニコされるのは
よくないって噂がー…

まあとにかく
後期に向けて勉強ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沙羅@中学生 [ 2010/10/06(水) ]

後期受けようと思うのですが
内申132なら何点取れば安全でしょうか??

お願いします。
下末吉@在校生 [ 2010/10/08(金) ]
この内申点の分母は135点満点の132ですか?ならばオール5に近い成績ですね。翠嵐は無理かもしれないけど、光陵や平沼は合格圏内に入るんじゃないかな?後期試験の点数の安全値の質問ですが、C値が80で逆算すると156〜160くらいかな?でもこの点数だと県鶴の試験官に内申とのギャップで疑われるかもしれない。やはり180点は欲しい感じです。前期合格は十分圏内だと思われますので面接対策とクラブ加点を目指して頑張って、ぜひ県鶴に合格して下さい。
40位@在校生 [ 2010/10/14(木) ]

内申75でしたが
220点くらいとって
受かりましたよ\(^0^)/

132あるなら
前期でいけるとおもいますけどね
内緒さん@在校生 [ 2011/02/23(水) ]
132ならもっと上を受けてもいいような
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
今の仮成績で計算して内申が113あり、部活はやっていません。
県鶴にこれで前期うかりますかね???
大倉山@関係者 [ 2010/09/23(木) ]
今春の前期合格者の内申点分布をみると平均値が114.5なので可能性は高いと思います。しかし、内申書の記載事項と面接点の比率が30%ありますから今後の定期試験を頑張って、1点でも多く加点すれば合格確率はより高まると思います。
あり@在校生 [ 2010/11/30(火) ]
私の代は117でも簡単に落ちました。前期組に聞いてみると、130とか127とかが大半を占めます。115程度で受かった人は部長だったとか大会進出などの加点がある人のみだと思います。今はどうなのか分かりませんが、甘く見ると痛い目にあいます(´;д;)!(←経験談)もしダメでも後期にも是非県鶴を受験してください♪入学後はだんだん後期組と前期組で学力差がでてきます。やはり後期組は強いです!!とにかく頑張れ(*´ω`)!県鶴でまってます!
内緒さん@在校生 [ 2011/02/23(水) ]
もうここを見ているかわかりませんが、113ですよね?前期可能性あるんじゃないでしょうか。合格なさっていると良いのですが…。

後期組はたしかに5教科が強いですね。しかし前期組については、9教科全般まんべんなく取れた、ということと、学校に対する積極性がもともとあるので、成績が落ちても一念発起すればわりと盛り返したりしているとも最近になって言われ始めています。

最近、前期組が入ってから苦労する、辛い思いをしているというのをよく聞きます。でもそれは5教科の話ですよね;自分はそれで前期で入った皆さんが肩身の狭い思いをしなくても良いと思っています。前期の方もやはり頑張ったことにはかわりがないので。それが部活でも、生徒会でも、特記事項でも。自信を持っていいと思います。
鶴見@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
私は前期で入りましたが後期に比べて前期の伸びは良くないよと聴くと何となく悲しくなりますね。
受験までの過程もそれなりに頑張りましたし、入学してからも努力しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
鶴見高校の前期選抜の面接では、どの様な
質問をされますか?
(◎■◎)@関係者 [ 2010/10/15(金) ]
今気になってるニュースなどを
聞かれたりします。

ごくたまに、2個聞かれることがあるそうなので、3つぐらい用意しておけば
安心だと思いますよ^^

隣の席の人は、同じことを2回リピートするという、珍解答をしたそうですww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved