教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
神奈川総合国際文化コース志望です。
どうしても神奈川総合に行きたいんです。
在校生や卒業生の方から、受験勉強をやる気になるような一言ほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
神奈総は、自分次第で未来を拓ける高校です。いま頑張って、是非入学して、充実した高校生活を送ってください。あと1ヶ月、悔いの無いよう頑張ってください!
フレーフレーo(`・д・´)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
神奈川総合高校の帰国子女枠志望です
最終倍率は見れますか?
入試何点でしたか?
入った後帰国子女だってバレますか?できたら言いたくないです…
帰国子女枠の情報が少ないので教えてくれるとありがたいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
帰国子女枠で入学すれば少なくとも同じクラスの人にはバレてしまいます。ですが自分から言わなければクラス以外の人(部活や授業で関わる人)に広まることは防げます。私は帰国枠ではないので点数は伝えられませんが、国数英3科目を総合した学力レベルは他の国際文化の生徒と同じくらいと考えて問題ないと思います。外国にいた年数が長い人だと国語が苦手だったりはするのですがその代わりに英語ができるので3科目平均すると一般で入った人と同じくらいの学力な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
丁寧に回答ありがとうございます😭🙏受かるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
神奈総の国際文化コースはギャルが多いという話を聞いたことがあるのですが本当にそうなんですか?割と大人しめな人でも馴染めるのでしょうか?体育祭はクラス単位でやるということを聞いたことがあるので(違ったらごめんなさい)少し不安です…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
ギャルの定義が分かりませんが、男女問わず、高校に入ってから勉強を頑張らなくなる子は一定数います。どの高校もそうかと思いますが、神奈総は服装も授業の取り方も自由なので、そういう子が目立つ印象はあるのかもしれません。
でも、大人しい子・真面目な子が居づらいかといえばそんなことはありません。大体、自然と合う子と一緒にいるようになります。パッと見派手に見えても話してみると優しかったり、そんな意外性もあるので、自分とは違う個性の子達に拒否感をもたないで共存の意識でいるといいと思います。
体育祭はクラス単位というか、先輩後輩3学年縦割りで色が決まり、どの先輩後輩のクラスと組むかは毎年変わります。出る種目は希望制なので、仲いい子と一緒に出ることも出来ますよ。心配要りません。ダンスはほぼ全員でやるので、仕切る人の性格によってはキツく感じることもあるかもしれませんので、何とも言えません。
どんな人でもそれなりに過ごせて、人がどうであろうと気にしないのが神奈総生だと思うので、あまり気にしないで入学してきてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
神奈川総合高校を昨年卒業したものです。
まず、コースによる性格の違いってはっきり言って全くありません。今がどうなのかは知らないんですが、私の代はクラスも二つのコースごちゃ混ぜでしたし、入学してからコースを気にする機会はまじでゼロでした。
そしてギャルというかイケイケの子は確かにめちゃくちゃ多いですね。特に体育祭は髪色やクラTアレンジなどがみんな派手です。ただ全競技希望制なので、ダンスも出ない子がクラスに三人ほど居ましたよ。出なかったから変な目で見られるとかも全く無いです。
あと普段の生活なんですが科目によってメンバーが違うので、友達がいれば楽しくていなければ終始無言です。これは性格に関わらず皆そんな感じでした(ギャルの子でも)。良い意味で皆周りに固執しないです。なのでかなそうでの人間関係は本当に気楽です。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
現在中2の者です。(個性化志望)
内申が大体110〜120くらいの場合、入試のとき何点ぐらい取れれば合格範囲ですか?(内申は私立のため取りづらいため、中3から公立に転校する予定です。)

また、合格した場合なんちゃって制服を着て投稿したいと思っていますがなんちゃって制服を着ている人はだいたいどのくらいかも教えていただけますと幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
当日点420点位でしょうかね。
貴方の書き込みから、公立だったら最低でも内申40、うまくいけばオール5って計算のように窺えますが、公立でも地域によっては内申取りづらいので頑張ってくださいね。
なんちゃって制服は、入学したては2割位見ますが、徐々に少なくなっていきます。でも、神奈総はみんな好きな服を着て、誰が何を着ていようと干渉する人もいないので、少数派だとしても着たい物を着ればいいと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます!!
あの、追記てきな感じになっちゃうんですけど、
なんか内申120、本番の入試420で落ちた人もいるって聴いていて、450がベストですかね‥やはり。。
また、多分倍率は1.8くらいだと思うので…。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
内申120、当日420で落ちたのというのは一昨年の入試ですよね?一昨年は問題が簡単で全体の平均点が上がっていたのでそういうことがあったんだと思います。普通であれば倍率が1.8であっても内申が120なら、当日は400で十分受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
そうなんですね!!わざわざ詳しくありがとうございます😭!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
もし、本当にもし神奈川総合に受かったら髪を染めたいのですが、多い髪色はなんですか??((語彙力無くてごめんなさい
あと、入学式から染めたら先生に目つけられたりするんですか?
入学できる確率今はめちゃくちゃ低いのですが気になります!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
無難に茶髪が多いです。あとは人によって青だったりピンクだったり紫だったりオレンジだったり、色々います。入学式に染めて来る人は何人もいるので安心してください。周りの人に迷惑をかけなければ先生に化粧や服、髪色のことで何か言われることは神奈総では絶対にありません。神奈総に入ってからは先生に目をつけられる、というのは気にしたことがなかったのでその言葉の響きすらなんだか懐かしく感じます(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
返信ありがとうございます!!そうなんですね😂😂
入学して髪染められるように、受験がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
iPadをノートとして使い授業を受けることはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
今年度から、学習に使用する端末の所持が必須になりました。キーボード有、カメラ(中、外有)、画面の大きさ、スペック等、条件はいくつかあるので、合格出来たら入学説明会で確認してください。
学校のWi-Fiを繋げていいのは1つの端末だけなので、学習に使用するChromebookやタブレットとは別に個人のiPadを使用したい場合、それにはWi-Fiは繋げられません。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
iPadをノートとして使用していいかは先生によると思いますが、プリントが配られることが多いので、効率がいいかは?????ですね。授業を受けながら臨機応変に対応したらいいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
理数と第二外国語に興味があります。
理系大学進学を目指している方は少数派ですか?

第二外国語を二つ学ぶことはできますか?
中1から第二外国語を勉強中で、もし学べるなら別の言語も学びたいです。

内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
神奈総生は文系が多いのですが、理系に優しくないということはありません。私は数学セメスターや微生物学、バイオ演習を取っています。
そして、第二外国語を2つ取ることは出来ます。1つでなくてはいけないという決まりはありません。1年間に取れる単位数の上限を越えなければ大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
興味深い理系の授業と第二外国語も複数学べる環境があり、是非入学したくなりました。合格目指して頑張ります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
国際文化志望です。入学前に英検準1級持っている割合はどれぐらいですか?
通学片道1時間半でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
国際文化です。入学したときに英検準1級を持っていた人はゼロではないですがあまりいなかった気がします。2級までが多いです。英検を受けたことがない帰国子女やハーフはたくさんいるので英検準1級レベルとなるともう少しいそうですが、実際に取得している人はそれほど多くないと思います。通学は1時間半だと周囲と比べて少し長めになりますが、約2時間かけて来る人もいるので不可能ではないです。私は1時間程度ですが無理なく通えています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/19(水) ]
ご回答ありがとうございます。今2級なので、受験までに準1級目指して頑張るつもりです。遠方から通学されている人もいて安心しました!
塾講師@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
英検準一級あれば英語に関しては無試験合格にする私立大学は一流大でも多くあります。
2級は使えないが、準一級は使えます。

高校の教科書など簡単すぎるレベルになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
入学希望しているものです。
卓球部はありますか?
学校説明動画ではなさそうだったので改めて確認させてください。宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
卓球部はありません。
ついでにいうと、野球部もありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/18(火) ]
ご返答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
ありませんが、作ることはできます。
今現在も卓球部を創設したいという声はちらほら耳に入ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
中2内申34 です。
この間3年前期の成績が帰ってきて頑張れば40狙えそうで、
34+80=114
全県模試の結果が385点 でした。
内申114だと本番どのくらい点数が必要でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/09(日) ]
志望は国際文化コースです!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
3つ下の投稿を見て自分で計算してみてくださいね。
個性化保護者@保護者 [ 2022/10/25(火) ]
今年個性化に入学した子の保護者です。
内申点はあなたとほぼ同じ(113)です。
当日は5教科426点(+97点社会)→523点でした。
私の予測では倍率を1.8〜1.9倍とした場合の当日の点数は425点以上ないと2次に回る計算でした。
→ちなみに425なら2次に回っても合格していたと思います。
当日の倍率が1.21倍かな?だったので中位で合格したと思われます。今年の倍率は分かりませんが、今年よりは高くなると思います。
模試の点数も現時点でほぼ同じでした。内申点平均が国際化は125くらいだったと思うので。現時点での内申点の差✕3.2点程度他より点数が低いのでその差を埋めるべく勉強頑張って下さい。
ちなみに模試は当日の試験より難しく作られているため、現時点で心配する必要はないです。

目標は415点以上ならまず大丈夫かな?
うちの子供は試験当日「最高に体調も気分も良い!」と言って試験に行きました。それで過去最高点を叩き出しました。当日の体調なども左右します。
合格する事願ってます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved