教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
2023受験生@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
内申が91で確定しました。12/10に模試を受けるつもりなのですが、前回10月に受けた模試では5教科合計311点でC判定でした。次回の模試では375点は取れるようにしたいのですが、もしみなと総合に合格された先輩方の中で私と同じくらいの内申の方がいたら、当日の点数の基準など教えて頂きたいです。もしくは私より内申が高かった方も、内申と当日点数何点くらいで合格されたか教えていただけたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
内申が113、受験勉強を全くしていなくて模試を12月or1月には受ける予定です。模試と本番はどのくらい点数を取れば安心でしょうか??
また、みなと総合在校生の方に質問で、みなと総合は楽しいでしょうか??
一年生は小テストの山盛りパーティーみたいなのを聞いたのですがそれは本当ですか?
また、陽キャ&可愛い子しかいなくて、それ以外には人権ないという感じではありませんか??
たくさん聞いてしまってすみません!!
よかったら心優しい方答えていただけると幸いです🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
内申113ですと330〜340取ったら確実かもしれないです
倍率が上がることを考えても内申がお高いので平均点少し下がるくらいでも合格しそうな感じがします
現3年生なので小テストのことはお答えできませんがめちゃくちゃ楽しいです
多種多様な選択科目があって、取り方にはみんな理由があるので聞いていて視野が広がるし他科目の話を聞くのも楽しいし興味が湧くきっかけにもなります
総合の取り組みや行事もいろいろなことをするので楽しいです
女子に関してそんなことはないので安心してください!陽キャや可愛い子は確かに目立ちますが真面目な人やおとなしい人もみんなそれぞれ生きていけますしみんな優しいので陽キャと真面目が仲良く話してたりします
限界受験生@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
内緒さん詳しくありがとうございます!!
みなと総合に入ってキラキラJKなるの夢なので頑張ります👊🏻💗
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
現1年生です!月曜日に数学漢字テスト、水曜日に英コミュ単語小テストがユニットごとに2〜3回あり、論表の会話テストと書く小テストがユニットごとに一回ずつあります!英コミュは数ヶ月に一回教科書の音読テストがあったり、歴史総合でも数ヶ月に一回小テストがあります!生物や物理などは取る人取らない人がいるのでわからないですが、多分あります
限界受験生@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
内緒さんたくさん回答ありがとうございます😭
一年生のうちはやっぱり小テストたくさんですよね、、、🥹
でもどこの高校も小テストは必ずありますもんね!!そんなに辛くなさそうなら引き続きみなと総合志望し続けます👊🏻👊🏻
ご回答ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
市外からの受験でみなと総合を考えています。
内申は112で、今までの模試で300点をギリギリ超えないくらいです。判定ではA判定ですが、受かる率はかなり低いですか??
また、市外から受験される方はどのくらいいて
現在みなと総合に通っている市外受験の方はどのくらいいますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
私は市内なので点数のことは答えられないのですが、市外の人はクラスに2人か3人です
学区外の定員があるらしく、18人だそうなので18人ですね
受けた人は2019年のしか見つからなかったのですが28人でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
中3受験生です。ソフトテニス部(女子)は活動してますか?高体連のホームページで見当たらなかったので…
状況わかる方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
していると思いますが、1人2人くらいだった気がします…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
女子は7人いるみたいですよ
下にソフトテニス部のリンク貼っときますね
http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/hs/m-sogo/index.cfm/1,1701,c,html/1701/20221021-102136.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
受験生のみんな。
受験近いから頑張ってね。無理はせずに!
みなとの在校生として言いたいのは
この学校は校則は緩いけど勉強とかはだるいよ
自称進学校?ってレベルに課題や毎日のようにテストがあります。
男の子たちも人数少ないこと把握してね
同学年の男子みんな萎えてます。女の子の比率がね。
あと女の子関係めんどくさいです。
tiktokとかインスタとかでチャラチャラ踊ってるのを見て憧れてんのかもしれないけれど。2年過ごしたけどもうまじ退学したいなんで入ったんだろう
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
現3年生ですが3年間通して課題がほとんど無かった記憶なのですが今の2年生は厳しくなってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
私が把握している限りにはなりますが、論国、古典、英コミュ、数2、数B(おそらく論表も)はほぼ毎週小テストがあります。それに加え地理総合、世界史、日本史もたまに小テストがあります。数2、数Bは毎週ワーク提出です。1年は産人、2年は総合の探求学習でしょっちゅう発表があります。その他にも予習しといてとか言われることもあります。2年からは7時間授業無いよと言われた記憶があるのですが結局月曜と火曜は7時間授業のままでした悲しい
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
必修科目増えてから自称進みたいに課題が詰め詰めになってるんだ、、
最終的な発表だけじゃなくて何回かあるんだね
色々変わるもんなんだなぁ、、
教えてくれてありがとう☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
みなと総合を志望してるんですけど内申100以下でテストも300も取れてないです。当日では何点必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
最低350点以上は必要かと
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
わたしも内申100いかないくらいだったけど、当日360点とって受かったので、350以上とれれば大丈夫だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
400点。内申100以下の人はみなと総合諦めな。
中三@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
内申100以下でも諦める必要はないと思います!!私もみな総志望の受験生で、内申が100ちょいなのですが、塾からもらった受験案内の本には今年の合格者最低内申が合計で69の人がいらっしゃったので、!!
私は合格者ではないのでそんな上から目線で話すことはできませんが、お互い頑張りましょうね❤️‍🔥❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
こんにちは!みなと総合受けようと思っている受験生です!もうすぐ一学期の最盛期が出るのですが、二年生の後期では30でした。これから上がるとしても100に届くか届かないかギリギリです💦試験では何点取ればいいですか?またどんな勉強をしたら良いか教えていただきたいです。🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
高1だけど試験は375点で合格したよ(周りの人はそれより若干低い感じらしい)けど、質問者さんとかわたしみたいに内心低めなら、頑張んないとね👍👍 文化祭で待ってるねー☺️☺️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
内申100超えてない人は、400点いると思いな。370なきゃたぶん落ちるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
私は103で360で受かりましたよ!
内申100切ってて320点位でも受かってる子はいます!大変な時期ですが頑張ってください💪
来年から一緒に青春を謳歌しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年度受験@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内申100の受験生です
300点は絶対に越えられます
何点取れればいいでしょうか?

今年受験の方最後まで頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
地獄の20期生出身です。
倍率1.62を勝ち抜いた受験生の1人です。
受験期はまさに地獄でした。一緒に戦おうと誓い同じ釜の飯を食べた仲間が困憊に喘ぎ臥す姿を横目に、脳からの危険信号に蓋をし、睡眠を促す生存本能に蓋をし、震える手と瞼を正しながら只管ペンを走らせました。
受験が終わった後の後遺症も度し難く、指を掴むペンダコも2ヶ月に渡り私を苦しめ、苦痛に眠れぬ夜もありました。
その様な血の滲む努力もあり、念願のみなと総合へ入学を果たしました。
そんな私も今では授業中、睡眠欲求に従い、意識に蓋をし、瞼に蓋をし、成績も20期の殿を譲らぬ落ちこぼれに成り下がりました。
皆さん、この学校では努力しなければ一気に最下層まで堕ちます。合格したからと、努力を怠ると低迷します。
受験生の皆さんも私を反面教師にし、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
凄い!
私も頑張ります!!
やっぱり、入ってからが大事ですよね!お前みたいにならないように頑張ります💪
飯田@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
言ってること一丁前なのにみなと総合はガチ草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
市外ってS値だと何点ぐらい取れているといいんでしょうか、、?市外受験した方教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
模試の結果で計算してみると(面接95にしています)大体830くらいです、、😭まだまだとても低いので点数あげられるようにもっと頑張ります💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved