教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
志望校(大学)はどこですか?
出来たら現在の学年も教えて下さい。

1日何時間ぐらい勉強していますか?

1年生の方、勉強できていますか?遊びに流れていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
緑だとマーチすら危ないという事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
昨年の早稲田合格者が64人、進学者26人
慶応合格者が31人で、進学者が24人 上位二割かな?
その他国公立合格者が65名
マーチへの進学者が73名
上智、4名 理科大4名 まぁ卒業生約280人だから、半分位までにいれば、難関大学いけるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
上記は、2020年卒業生ですね。2021年卒業生は、まだでした。ただ、2021年は、東大合格者もいますし、国公立合格者も増加傾向、みたいですよ。そろそろ学力重点高校に指定されますかね、光陵や、希望ヶ丘と比べると、かなり難関大学への合格者は、多いです。厚木、川和、より、若干少ない程度です。
出口が悪いとか、印象操作以外の何物でもない根拠のない噂は、信じちゃダメです。
内緒@一般人 [ 2021/06/10(木) ]

いや、本当の事なのでは?!
実績見ました??
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
進学先を見た結果で、進学先の人数まで書いてるあるじゃん。
合格者じゃないよ?進学者だよ?
ナニが本当のことなんだか。
抽象的すぎて ワカラネ
あれか、卒業生全員有名大学にいってないと認めないとか言うタイプかな?
または、どの辺の高校と比べてんの?
翠嵐?柏陽?
川和、厚木なら進学者数は、遜色ないぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
大学合格者ランキング2021 現役「実合格者」編
marchだと緑ケ丘は、私立付属高校を除いたら全国10位
早慶上理で67位こういうランキング見ると進学実績良いんですが、出口が悪いという噂は、どの辺りから出てるんですかね?
印象操作?
それとも最近、進学実績が良くなってきた?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/06(火) ]
高1です。
緑ではテスト2週間前くらいからみんな勉強し始めて、2週間前くらいから、クラスの三分の1くらいは土日も勉強しに来ますよ。結構みんなそういう感じなので、遊びに流れるとかは私はあまりありませんでした!
ぴか@卒業生 [ 2021/07/12(月) ]
今年卒業し慶應1年の者です。1.2年はテスト前以外の勉強時間0時間、3年次は1日10〜12時間ほど勉強しました。もちろん1.2年生のうちからコツコツ勉強するに越したことはありませんが、そう言う人たちは緑高には来ません。要は切り替えです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
みんな高いっすねぇ...
自己採410点ぐらいしか取れなかった....
倍率も1.7で高いし特色は差開かないだろうし落ちましたねこれ^^
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
みんな簡単簡単て、、私は理科で撃沈、、
いや、理科むずかった、、
匿名@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
面接で点差がつくから、あきらめないでね!
内緒@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
緑ヶ丘って面接で差がつくんですね!参考になりました^ - ^
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
僅差の場合だけ参考にするだけ
テストの点数の方が大事に決まってる
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
結構つくよ?がんばろうね!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
つきません笑
嘘はよくない
(%26%239289%3B・%26%23774%3Bн・%26%23774%3B%26%239289%3B)@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自己採点428内申132ってやばいですか、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
みなさん、出来はどうでした?
数学、難しくなかったですか(泣)
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
最後のはヤバいw
今回はどの辺なんだろ。ボーダー。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
((T_T))((T_T))((T_T))
できなかったし、国語もダメでした(-。-;)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
特色で差が付くよ!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
理科が難しかったです(泣
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
理数が全然ダメだった((T_T))
特色、難しいですよね。。。はぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
現在中三の女子です。
成績が出て、128でした。
湘ゼミの模試(10月神奈川進学模試)の偏差値では
特色 63.2
英語 58.1
数学 54.8
国語 54.5
理科 54
社会 52.3
でした。今回の模試はいつもより低くて、いつもは大体63ぐらいです。志望校を変えるつもりはないのですが、合格する可能性はありますか?今年の暫定倍率が高すぎて不安です。良ければ回答してくださると幸いです。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/29(日) ]

あなた、どこにでも出現するね。
書き込み方、フォーマットが全く一緒だからすぐわかる。一体、何校受験するつもり?
ないしょ@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
回答ありがとうございます!私は初めて質問させていただきました。どのように質問したらいいのか分からなかったため、他の方の質問の仕方を参考にさせていただきました。もし、不快に思われたならすみません。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/29(日) ]
不快に??
その表現、やはり大人でしたね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
中学生でもこのくらいの表現はするでしょ…笑
成績は十分だと思うよ!私もっと低かったから……
気を抜かずに、毎日続ければきっと大丈夫
焦らず頑張ってね
内緒さん@関係者 [ 2020/11/29(日) ]
ステップのオープン模試でないと実力があるのか無いのかがわかりません。

一度、オープン模試を試された方が良いかと。あと一回12月しかオープン模試はありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/30(月) ]
>不快に??
>その表現、やはり大人でしたね



こんな反応する人って時々目にするんだけど、
底意地の悪い人なんでしょうね。

質問者さん、倍率を気にしないで!!要は本番でいい点を取る努力をすれば結果は付いてきます。倍率が10倍だろうと100倍だろうと、実力があれば大丈夫。

抽選なら倍率は重要な要素だけど、試験なんだから全く関係ない。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
ステップ オープン模試の結果が
点数 偏差値
国語 86 60.8
社会 91 61.7
数学 82 56.4
理科 90 63.1
英語 89 62.2
合計438 63.2
特色は58点で偏差値はまだわかりませんが、平均が48と言っていました。
内申は126です。

緑ヶ丘高校のステップ内総合順位が 15/199でした。
内申だけだと42/199 模試だけだと 14/205です。
これは受かりますか?
どれくらい勉強するべきですか?
また、過去問いつからやっていて何点くらいとってましたか?
内緒さん@関係者 [ 2020/11/03(火) ]
鎌倉高校あたりにした方が宜しいかと。
緑ヶ丘は危ないですね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
ステップに通ってらっしゃるなら、合格ライン目標を示されてると思いますので大丈夫では?
塾の先生に確認するのが一番だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
めっちゃええやん!安定して取れてればいい感じだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
緑ヶ丘高校でmarchの指定校推薦とるには
どうすればいいですか?
風の噂では上位30%ほどに入っていれば
指定校推薦 貰えるようなこと聞いたのですが。。。

また、早慶上智理科大 の指定校推薦とるには
どうすればいいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
ステップ のオープン模試(9月27日)の偏差値
国語 57.6
数学 65.4
英語 61.6
理科 58.8
社会 66.9 でした。
順位は7505人中の264位でした。

また、特色は86点(偏差値は出てません)で
順位は4085位中の108位でした。

どうでしょうか…?これは受かる見込みありますか?
緑ヶ丘高校に受かった皆さんはどれ位でしたか?

なにかアドバイスはありますか???

内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
ちなみに、5教科の偏差値は64.2でした!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
余裕。
STEPだったら、おおよその事はわかりますよね
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/20(火) ]
どれくらい勉強するべきですか?(平日 ○時間…など)
内緒さん@関係者 [ 2020/10/25(日) ]
はっきり言って湘南翠嵐狙っていいレベルです。
進路変更含め、よく考えてみましょう。

柏陽までは合格確実レベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
中学3年生の女子です!
私は内申は良い方なのですが、模試の結果があまり良くないです。塾の先生からは別の学校を進められていて、親もその意見に賛成しつつあります。5教科それぞれの偏差値は、
国語→67
英語→68
数学→58
理科→58
社会→63
です。数理社の偏差値を上げたいと思っているのですが、緑ヶ丘高校に受かった先輩方はどのような勉強をしていましたか?教えて欲しいです🙇♂よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
ステップのオープン模試ならばその結果で十分だと思いますが、その他の塾のものであれば考える必要があると思います。

ステップのオープン模試は他塾の偏差値より10前後低く出ますので。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
う~~~ん。。。
全県模試とかだと低いかな。下げた方がいいかもしれないね、

私は毎日単語をおぼえてたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/23(日) ]
今回のW模試ですが、こんな感じでした!
国語…92(偏差値65)
数学…79(偏差値69)
英語…74(偏差値57)
社会…80(偏差値66)
理科…81(偏差値67)
3教科…245(偏差値65)、5教科…406(偏差値67)
大丈夫でしょうか…なにかアドバイスあればご教授いただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
英語74って相当じゃない?
かんばれ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
ステップのオープン模試でないと、自分の立ち位置が解りません。模試の難易度が全く違うので、一度受けてみた方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/11(木) ]
横浜緑ヶ丘高校を志望校にしている中3です。
2年の3月の全県模試偏差値が、
国語 69 数学 77 英語 67
理科 67 社会 61 5教科 71
でした。
ちなみに特色の点数は54点で、ステップ模試の特色は90点でした。問題によってばらつきがあるので偏差値はすごく上下すると思います(特色)。
僕は今の偏差値で受かりますか?
また、直すところがあれば教えて欲しいです。

あと、社会は歴史が苦手です。公民はまだ習っていません。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
全県模試だったらもうちょっと高く安定して出せればいけるよきっと!
ステップの暗記集を今のうちに解いたりしてぐるぐるしとくといいよ。
公民の暗記集もらった??あれ私フライングでやったらめっちゃ後で楽になったよ
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
なんか行けそうな感じするよ!!
歴史は私も驚くほど苦手だったけど、それって覚えるべきところを覚えてなかっただけなんだよね。基本事項を死ぬぐらい反復すれば良き。あと年号覚えるの結構いいとおもう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved