教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
つぶあんこ@中学生 [ 2012/07/02(月) ]
今中3です。
緑ヶ丘高校を受験したいのですが、私は中3春からほぼ学校に行っていません。テストも受けてません。
そして今後も復活できる自信がありません。
でも2年までの成績はわりと良いです!
在校生の方で、中学でそういう状態だったけど頑張って入れた!という方はいますか?
ふぁー@一般人 [ 2012/07/12(木) ]
今高2です。
ん〜、そういう人は私は聞いたことはないです。緑ヶ丘に来る人たちはみんな、毎日学校に通い、テストもきちんと受け、提出物を出していた人たちばかりだと思います。まぁ今は怪しい人も…笑
塾には通っていますか?通っているなら、偏差値や得点を見て考えてみたらどうですか(^^)?

すっごくいい学校ですよ!!私が中1の4月から行きたかった学校です!ぜひ頑張ってください:D
ねこ@卒業生 [ 2012/07/27(金) ]
こんにちは。昔々の卒業生です。
出席日数については、学校の先生に相談するのが良いかと思います。
内申点と現在の実力についての判断は、塾に通っていらっしゃるならそちらへ相談。
学校の先生は、学力については厳しめの判断をします。どこも受からなかった、という子を出さないのが彼らの仕事だからです。塾で大丈夫と言われ、学校の先生に反対された場合は、滑り止めも受けることをお勧めします。

私が在学中は、途中で退学・転校(転勤等の都合以外)した人は聞いたことがありません。いやな思いをしている人も見かけたことはありませんでした。中学校では多々ありましたので、これには驚きました。
本当に個性豊かな面々が集まっていましたが、それを個性として自然に受け入れていたのが緑高の良いところだと思いました。
のんびり、自由、そして学業面ではお互いに刺激し合うという校風は、大変居心地が良く、新しいスタートを切るには良い環境だと思います。
強いて言えば、学校行事にもっと力を入れると良いかなと思いますが。

卒業した今でも、部活の仲間とは時々集まります。「あの頃は楽しかった!」と、みんな緑高が大好きで、誇りを持っています。
楽しい高校生活を送れるよう、頑張ってくださいね。
じぇねらる@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
私も三年のとき、結構学校休んだりして大変でした!友達もあんまいなかったですし…笑

私が勉強を始めたのは確か三年の5月くらいだったと思いますが、とにかく毎日死にもぐるいで勉強し、この学校に絶対受かりたい!と強く思う気持ちと努力があれば、決して不可能ではないと思います!!私は3年の最初の模試偏差値35をとったこともあります!理科や社会は一年生の内容から始めました!そんなおバカなやつでも努力したら受かるんです!復活する自信がないといってるけど、ここまでいい成績をとってきたことはムダなんですか?
そう自分に言い聞かせてみて下さい!

今塾にいってるなら、毎日自習室にこもって勉強すればいいんです!塾にいってないなら椅子に足を縛り付けて勉強すればいいんです!家じゅうに歴史の年号を貼り付けて、起きてる間は、生きてる時間は、すべて勉強に捧げればいいんです!そうすれば、絶対に受かります!私が生きた証拠です!笑

正直こういうタイプの人は緑高にはあんまいませんよ笑。でも入ればみんな同じ、受かったもん勝ちだと私は思います!

以上!長文、乱文失礼しました♪( ´▽`)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
YUI@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
授業は辛いですか???
授業についていけるか心配なので教えてくださいっ(>_<)
クマさん@卒業生 [ 2011/03/04(金) ]
私も最初はひたすたビビってました
が、意外とそんなことなかったです(笑)

ただ、一番苦手な数学だけは
一年の前期からついていけなかったです...
とにかく進度が早い早い!

YUI@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
ありがとうございます(>_<)
どうしよう…
ついていけるかな(:_;)
やはり塾は必要ですかね???
O.T@卒業生 [ 2011/03/05(土) ]
去年「理数〜校」とかいうのに緑ヶ丘は
たしか選ばれていたと思います。
そのため、4月からはこれまでの進め方
とは変わってしまうかもしれません。
なので、これから入学される方には
もしかしたら以下の私の意見があまり
当てはまらなくなってしまうかもしれません。
それをご理解頂いた上で...

1.すでに大学進学を考え、指定校推薦も
選択肢として考えている方
(特に世間で難関とされる大学を志望している方)

2.将来やりたいことなどが理系方面だが
理科数学系に全く自信が無い方

の上記2つのどちらかに当てはまるなら
1年から塾・予備校に通うのはアリだと
私は思います。

ただ、部活動など高校生活を楽しみながら
その先の進路を考えていきたい、という
普通の方であれば、1年生のうちから
塾・予備校などに通う必要はないです。
むしろ、私は絶対におススメしません。
YUI@質問した人 [ 2011/03/05(土) ]
親切にありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゆ@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
みなさん!
一番最近の模試で何点でしたか?
みいや@一般人 [ 2011/01/09(日) ]
228でした…
理科克服できない!
さらり@一般人 [ 2011/01/09(日) ]

234でした。
ここから抜け出せないんですよね(´`;)
数学が苦手で(>□<*)
さち@一般人 [ 2011/01/10(月) ]
私も234でした
私も理科が…。
あーち@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
230でした!
このままじゃやばいかも。。
zr@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
私は227でした…

なんか
232以上とれば大丈夫みたいなの聞いたことあるんですけど、それってほんとですか?
さらり@一般人 [ 2011/01/16(日) ]

私も230以上はとるべきと聞きました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベジタブル@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
模試は、40点以上は余裕でとってますか??
(全教科)
さらり@一般人 [ 2010/12/08(水) ]

私は教科によってまちまちですが、平均すれば46点です^^

社会理科で結構おとすので他でカバーって感じです;
ベジタブル@中学生 [ 2010/12/09(木) ]
ありがとうございます(´・ω・`*)
私は以前32点をとってしまった事があるのですが、今は平均42点以上に伸びています。ですがまだ足りないので、平均46点目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さのの@中学生 [ 2010/11/20(土) ]
緑高志望の中3の方、いらっしゃいませんか?
いろいろお話しましょう!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ティファニー★@一般人 [ 2010/12/06(月) ]
みなさん模試で今何点くらいとっていますか?

私は本当に理科と社会があがらなくて汗
この間217点でした…。
本当にやばいよー
たらりら@一般人 [ 2010/12/07(火) ]

今回の模試は230点でしたが多分たまたまで
普段はもっと下です><;
私も社会苦手で12点くらい点落としました;;
さのの@一般人 [ 2010/12/07(火) ]
私は222点でした…
私も理科と社会が苦手です( ; ; )
社会とか覚えるだけだけどなかなか…
みっき@一般人 [ 2010/12/08(水) ]
みなさんどこに住んでいますか?
私はけっこう遠くて港南区なんですけど(*^^*)

遠くからくる人多いのかな?

私は模試は229点でした
ベジタブル@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
うわわわ……
私本気で頑張らないとダメだなぁ。
皆さんのコメ見て、俄然やる気出てきました!皆さんに高校で会えるように頑張ります!!
さのの@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
私もです!!
この掲示板、すっごく役に立ちますね(*^^*)

社会の効率の良い勉強の仕方ってないですかね??
本当に覚えられなくて(/ _ ; )
さらり@一般人 [ 2010/12/09(木) ]

社会の得意な友人に『どうやって勉強してるのー;;?』と聞いたら『暗記に決まってんじゃん』とキッパリ言われてしまいました^^笑

ぶしつけですが皆さん前期での加点何点くらいありますか?(;_;)
はる@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
私も緑ヶ丘志望の女子です!!
私は生徒会の加点ぐらいです....。
皆さんはどれ位ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved