教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/08(水) ]
今年の併願のボーター
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/08(水) ]
ってどこになりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
昨年までは127でしたが、今年は内申上位者から定員数を取っていく形式らしいので、ボーダーはわかりません。
ボーダーがかなり上がるかと思っていたのですが、今年から延納制度が無くなり、
合格が決まった時点で入学金(29万)を納めなくてはならないので、そこがネックとなり出願を躊躇する方も多いかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
29万は確かに痛いけど、もしものための保険料だから、ここを併願にする以上は仕方ないのかな…
山手学院とかの併願上位校も公立試験終了まで待ってくれないし、まあ、併願制度が有るだけラッキーと思って、公立頑張ろう!

内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
ところで、併願の入試相談の結果は
何日後に中学に返ってくるのだろう?
ダメだった場合、他の高校に入試相談は間に合うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
1日で返事されるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
延納だけど、去年からすでに待ってくれません。他の有力私立も待たないとこ多いから仕方ないけど、29万は高いね。

ここの結果が×ならすぐに他の高校に入試相談するよね。間に合うのか、ではなく、間に合わせるんだよ。併願だけで1000人以上は来るだろうから。

やっぱボーダーは130くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
翌日には回答が得られるのですか?一週間後だと
塾から言われました
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
お金の話はやめたほうがいい。
ここだけじゃなく、他校も同様のケースがある。
あれば払う。なければ払わない。
高校だけではなく大学も同様。
セレブとかワケありとか関係ない。
教育には金が必要。
大人は不条理を消化することだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
入学金を払って抑えられるなら喜んで払うという家庭ばかりではないからお金の話は難しいですね。
受験生はあと少し頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
お金は大事だよ。無駄金はなるべく使いたくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
中学を通じて高校に聞いてもらったら入試相談の結果は数日かかると言われました。
その後他の高校に入試相談する場合、待って受け入れてくれる学校と間に合わない学校があるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
情報ありがとうございます。
やはり数日かかるのですね。
塾でも同様の情報がありました。
そこから入試相談が間に合う高校を見つけて…
ハラハラします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
日大日吉は入試相談を待たないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
公立高校から東大?とかって夢を追うのか
まずはそこそこ大学附属でリスクヘッジをかけるか。
どこもすでに中等部の人気も半端ないからね。
そろそろ大学附属系は併願をやめる可能性が高い。
よく考えた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
ほぼオール5に近くなきゃ無理だと学校の先生に言われました。皆さんもそう思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/28(火) ]
はい。
130以上がほとんどですね。
内進生も一応は中学受験を経験しているので、
基本的にはバカはいないですよ。
あとは富裕層の子弟が多いね。
まあ附属にありがちなパターンですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
130以上なんて甘いもので
今年は134か135だと先生に言われました。
厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
内申134〜135、捨て金29万、
こんな条件の併願に何人集まるんだろう。

134必要ってことは、3年2学期は45必須。すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
うん、できればもう少し頑張って翠嵐か慶應に行ったほうが良いよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
翠嵐に挑戦するからこそ
中大を抑えるのかな
羨ましいです。29万は高いけど(>_<;)
悩み中@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
去年は127のボーダーラインがあったのに、廃止され 今回は全くボーダーがわかりませんが、急激に上がってしまうのでしょうか・・・。

去年だったら併願校に選べたのに、悩んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved