教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
推薦希望@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
中3生で、推薦を考えています。内申基準122ギリギリだと、入学後、周りについていけるでしょうか?併願する受験生は第一希望が翆嵐などの高偏差値の方々のようなので、推薦で入れたとしても、入学後が心配です。
法政2の卒業生@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
大丈夫ですよ。その内申なら、中央大学に半分も行けるか分からない中央大横浜より、法政2の方がいいですよ。
推薦希望@質問した人 [ 2015/07/23(木) ]
ご回答ありがとうございます。法政2も考えてますが、女子なので、来年度が1期生ですよね?そうなると、女子の偏差値も高めなのではないかと心配です。また、通学も法政の方が少し遠いので悩んでます。法政2を勧められる大きな理由はどのような事でしょうか?
法政2の卒業生@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
法政2を勧める理由として2つ
1中央大横浜は、中央大に半分いけるかいけないかであるのに対し、法政2の場合85%はいける。自分と同レベルの人同士の戦いで、半分に入るってかなり難しいですよ。

2法政2は書類選考入試なのであるし、中央大横浜の内申42くらいで受かります。
笑@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
↑事実誤認が甚だしい
両校のこ何も知らないんじゃないのかな?
だいたい法政2って笑 固有名詞なのに
法政は新課程新テスト対策してくれますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/07/25(土) ]
今の高1から、85%中大に行ける。となってますよ。なので、法政二校と変わらないと思いますよ。
内申122と満点135では違うように感じますが、入ってしまえば、自分次第で頑張れば問題ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/27(月) ]
85%が中央大学に行けます。

うちの子は推薦で入りましたが、人生で初めて平均点以下を経験し、かなりショックだったようです。
でも、85%以内にいれば中大に行けます。
学科は選べないと思いますが。
ないしょ@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
法政2さん

あんまり、うそを書かないように。

学生がみているんですよ?
内緒@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
法政大学なんて進学校に入れる学生なら推薦なんか使わなくても余裕ではいれるだろ。
法政大学にはいりたいから法政二高にはいるとか気がしれないな。
推薦希望@質問した人 [ 2015/07/28(火) ]
皆様、ご回答有難うございます。まだまだ時間があるので、両校を比較、検討したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
↑↑それは中大横浜にもいえることだよ。
国立や早慶目指したいならどちらもお勧めできない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
来年の受験は推薦も併願も、基準が上がるらしいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
ヘェ〜
偏差値またあがるね。
今年は予想外に沢山入学したから、教室足りないみたいだしね。
名無し@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
来年の内申基準 推薦で124 併願で127とかって話を聞きました。 やっぱり85%の内部進学率に上がるので、推薦基準もアップってことでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
HPに2016年度入学試験要項出ましたね。推薦124併願127。昨年が推薦122併願124だったので今年は厳しいですね。
内緒@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
中央にしても、法政にしても。さらにどこの学校にしても。少し自分で調べてから質問したほうがいいよ。説明会に出席したのかな?求める回答を得ることができないよ。今の時代、何事もインターネットを使えば80%のことはわかるのよ。推薦基準の内申がギリギリであろうが135であろうが勉強しないとついて行けないよ。併願やオープンの生徒もいるし。毎日、凄い量の課題が出るよ。難易度も高い。どこの大学附属も何もしないで大学推薦は無理です。中央横浜は85%だけど、中央大学入学にふさわしい学力が求められます。最高85%まで推薦ということであって、あまりに成績が低劣だとそのまま進めるわけではないです。それは学校が決めることです。それはどの大学の附属も同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved