教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
この学校は勉強ばかりで辛くないですか?
私は先輩に辛いと聞いたのですが…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/07/15(金) ]
ここは、かなりキツいですよ。
要領がよくないと。
きっちり時間の管理をして、
やることやらないと。
やらないと置いてかれますね。
中央大に進学しようが、
他の大学にチャレンジしようが。
かなりの時間を勉強に費やす
習慣はつきますよ。
過去の経緯はどうあれ、
少なくとも現在の学校法人になり、
今の在学生は大変だと思いますよ。
実績云々とか批判は気にせずに、
日々やるべきことをやればよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
テストの順位や提出物出したかどうかもみんなに丸わかりでいつも勉強、課題に追いまくられて、
部活の時間は土曜も入れて週3回、1日2時間しかないとかいうキツい学校生活を送って最終学歴が中央大学とかツラすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]

あやしい・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
↑↑
ウチの生徒じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
公立TOP校狙いの受験生に不人気な理由は、ここに入るとほとんどの生徒が、微妙な中央大学で妥協してしまうから。
最低でも、早慶に行きたいもんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
↑↑↑
そろそろ出てくると思ってたけど、
やっぱり来たね。
中央批判マニアさん。
いろいろなキャラを演じてるけど
そろそろネタ切れかな。
もしかして金貰ってやってるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
>最低でも、
>早慶に行きたいもんね。

どうぞ行ってくださいな。
簡単に行っちゃってください。
ここの肩持つ義理はないが。

でも、しかし。
なんで早慶崇拝者が
中央に絡んでくるわけ?
変だよね。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/18(月) ]
中大横浜は中央大学の付属校です。
強く早慶志望する方々には
それぞれの系列校に
行っていただきましょう。
投稿の文中にある
「妥協」「最低でも早慶」
の解釈は別として、
投稿していただけるだけ、
ありがたいことかもしれませんね。
みなさん、
真摯に受け止めて、
日々やるべきことをやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/06(金) ]
この学校は他大学受験も見据えており、進学校としての側面もある様ですが、高校2年迄に高校の履修範囲は終わらせるのですか?中央大推薦組と違うカリキュラムなのでしょうか?ハッキリと進路が決まっていない人はどうしているのでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]

予測性能は脆弱で、すぐバグリそうだね。
目的地探索したら、太平洋にセットされそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
横浜創英って学校関係者が自ら書き込んでるのか?それとも保護者に指示だしたり、投稿を示唆するような発言して書かせてるのか?得体の知れない学校は怖いなあ。中横は127以上だから層がかぶらないでしょ。独立系の学校の志願者が減るのは仕方ないことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
平成29年度 神奈川全県模試平均偏差値 【中萬監修・受験案内より】
72・慶應義塾
70・山手学院【理数オープン】
69・山手学院【普通オープン】
68・中央大横浜【普通オープン】・法政二【普通】・山手学院【理数公立併願】・慶應義塾湘南藤沢【普通・帰国枠】
67・法政女子【普通】
66・鎌倉学園【普通】・桐光学園【SA】
64・山手学院【普通公立併願】
63・中央大横浜【普通併願】・桐蔭学園【理数】・日大高校【特進】
62・横浜隼人【選抜】
61・日大藤沢【普通】・平塚学園【特進】
60・日大高校【普通】
59・日本女子大附属【普通】・横須賀学院【選抜】・関東学院【普通】
58・鵠沼【英語】・湘南工科【セレクト】・横浜翠陵【特進】
57・北鎌倉女子【特進】・相模女子【特進】・聖和学院【英語】・鵠沼【理数】・向上【特進】・桐蔭学園【普通】・平塚学園【進学】・横浜翠陵【国際】・横浜隼人【特進】
56・相洋【選抜】・東海大相模【普通】・三浦学苑【特進】・横浜創英【特進】
55・横浜【選抜】・アレセイア湘南【選抜】・湘南学院【国公立アドバンス】・横浜隼人【国際・進学】
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
要するに、偏差値で7〜12ぐらい格下の学校に
大学の進学実績では負けてるってことなんじゃないの?
創英はたまたま名前出されただけだと思うよ。
偏差値では並んでいるように見えるけど、実際は日大高校の上位の方が層が厚いんだろうね。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/22(金) ]

なるほど、
それは歴史の差だと思います。
日本大学高は伝統ありますから。
上とか下とか?あまり意識してません。
日本大学さんは、
それなりに建学の精神を貫いて、
実績を上げて行けばよいわけです。
中央大学とは異なる大学ですから。
関係が無いと言うことです。
中央大学は中央大学です。
日本大学さんの健闘をお祈りします。
では、またいつか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
平成29年度受験生用の偏差値です。大学進学実績を比較するなら三年後です。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/24(日) ]
スポーツである高校野球は団体戦ですが、
受験は究極の個人戦です。
学校同士が争う次元のものではありません。
どこの高校に入ろうが、
自分自身が志望大学に合格すれば
よいわけです。
実績はあくまで他人の実績です。
自分自身が合格して、
実績となることを祈ります。
みにまむ@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
高校の履修範囲、高校三年生の現段階でも終わっていません。
わたしも当初は高校二年生で履修範囲は完了する という学校側のパンフレットに書いてあることを信用していたのですが、全然です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
この高校の授業は山手学院などの私立の授業とは違い、大学付属高校としての授業をしたりするのでしょうか??
早慶など他大を目指せるようなクラスや授業はあるのでしょうか?
在校生の方や詳しい方、教えてください。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
普通にスレ主の質問に答えてるだけだと思うけど?
山手の名前出してるのもスレ主でしょ?
日大なんかどこにも書いてないのに被害妄想凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
特に山手学院は自校のサイトで宣伝活動したらどうかなあ?確かにここで中横を叩いても効果はないと思うよ。山手学院かあ。法政二高の共学化、青山学院の開学、中横の存在。時代の趨勢だからね。多少は志願者が流れても仕方ないよ。大学附属とは成り立ちも経営基盤も異なるからね。学校の指示で保護者に宣伝をやらせてるわけ?だとしたら少々問題ありだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
日大さりげなく文章に挟んでいるじゃない。
親が一生懸命に価値観上げるため自主的な書き込みしているんだろうけど、むしろ足元見られるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
30年前の附属校のイメージが取れないのでは?
だから見ているところが違うんだろうね。
だけど気になって掲示版を見てしまう。
ご苦労様だね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
>だから見ているところが違うんだろうね。

ですからそちら進学実績を見てますが?
これからの受験生は大学入試改革の狭間にあたりますから、当然そちらについて意識せざるを得ないですから。

今のところ進学校と付属校の良いとこ取りというよりも、進学実績は県立の三番手以下、付属校としても微妙なところが目立つから進学指導などはどうなのかと質問が出るのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
見えていないです。知らない過ぎです。
まだ偏差値上昇中の段階です。
先輩たちの入学偏差値知らないの?
これでこの成績は立派です。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
進学指導の質問なんてありましたか?
〜@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
先日学校説明会に参加させていただきました。
雰囲気もよくとても好感を持っています。
併願で抑えられたらいいなと考えています。

そこで質問なのですが併願はあくまで『公立がダメだった場合に入学する』となっているんですが、他の私立高校をオープン受験(青山学院や明大明治など)することは可能ですか⁇
もし受かった時はそちらに行ってもいいのでしょうか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
春から併願高校として受かった中央大学付属横浜高校に行く者です。湘南落ちました…
中横からでは早慶は目指せないのでしょうか?当時湘南に受かることしか考えてなくて、内申のレベルに合う中横をあまり考えずに選んでしまいました。やはり大学付属だと厳しいですかね。。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
今年は他大の実績はどうなりましたか?
今年は中大付属になってから高校受験した人達の結果ですよね?
中入より高入の方が賢いと言われているようですが実際はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
なぜわからない人がここの掲示版覗くの?意味不明
他校@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
他大進学実績について質問した者です。
こちらは関係者限定の掲示板ではないですよね?
ホームページは拝見したのですが、わかりにくいから聞いたのですがいけませんか?ずいぶん排他的ですね。
うちには高校受験を控えた子供もいますのでそのうち説明会で質問してみます。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
娘が先日卒業しました。
もちろん、既に国公立や早慶に進学が決まった方はいます。ただ国立の一般前期の発表は来週だし、前期ダメでも後期まで頑張る方もいるので、まだ結果は出そろっていないのですよ。
確定は四月以降ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
他校@保護者さんへ

今年の三年生はまだ女子だけですよ。
現二年で男子が少数。
現一年から半々くらい。

一概に、ここのポテンシャルを決めるには
早いと思いますよ。まあ、そのうち情報は開示されると思いますけど。現一年で倍率が爆発してるわけですから。おっしゃるとおり説明会で個別に質問すれば詳細を知る一番の近道だと思います。

私見ですが。
>わかりにくいから聞いたのですが
>いけませんか?ずいぶん排他的ですね。
この文脈からだけでは高圧的かつ切口上に感じますよ。怒ることでもないでしょう。
正直、誰もが絡みたくないでしょうね。

「排他的」?なのは過去の経緯が影響していると思いますよ。このサイトはかなり荒れてましたから。凄まじい誹謗・中傷を浴びてましたからね。それゆえ排他的ということではなく、慎重なのですよ。志願者が増えて倍率が上がったりすると一般的に荒れますね。関係者のトラウマになってると思われます。
これを読んで不愉快になるのなら、無理にここを選択しなくてもよいのでは?過去の経緯を知ることも大切なことだと思います。
YahooやGoogleでも同様の質問・回答があるかもしれませんので調べてみてはいかかですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
今年の高3から志願者が爆発したと思います。現高1男子は、中学で初の男子入学で、成績はまだまだでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
共学&附属(85%)で入学した一期生は、現高1からです。他大学進学の実績は、再来年の入試以降から本格的になると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今年の高3は附属の一期生です。
現高1は、四谷偏差値50でまだまだ上り途中でして、現中学3年生が偏差値の現在の最高値となっています。
偏差値50では、最難関は難しいでしょう。
ただし高入生には期待したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内藤さん@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
中央大学付属横浜高校に入れたけど、中央大学に行けない人っていますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
全員は行けません。
内部進学規定に満たないからです。
それは、他の付属高にも当てはまるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
本気で中央大学なんかに行きたいって思いますか? みんな本音では早慶かMARCHでもMARに行きたいって思ってるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
県立トップ校落ちて中横に入っても、学費が高い上に結局中央大学以上に行かれないのなら最初から日大の特進クラスにでも行った方がマシ。
日大なら医歯薬もあるしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
えー、日大じゃ恥ずかしいなぁ

日東駒専 Bクラスだよねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
日大の特進の方が中横より大学の進学実績良いよね。
指定校推薦も上位校が多いし、日大推薦を選択しない場合のカリキュラムが入学時からしっかり振り分けられているから、最初から他大を考えているなら日大日吉とか藤沢で頑張った方がマーチの上位に行かれる気がする。
女優の井上真央だって日大藤沢から明治大だし。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
内申ギリでしたが塾と相談して、最低でも中央に行けるんで、中横に決めました。
本命の公立受かるように頑張ります。
落ちても現役で中央大学に行けるハンデは大きいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
中大にはいるのならいいでしょう。
中大の教授が校長になってから進学校色が薄くなった。
当然ですな。実績ださないと。
中大には最大でも6割進学で後は難関大進学を目指すと言った。どうしたのだ。
2012年以降に入った生徒はきのどくですね。
大学を目指すのなら国に動かす国立大。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
>スレ主さん

行けないというか中央大学にはあまり行きたくないという人は結構います。
都心回帰の話もどうやら法学部だけしかも3,4年生だけらしいのであまり意味がないと生徒は感じているらしいです。
多摩の山奥まで毎日往復数時間もかけて通うなら都心の大学で効率的に時間を使って学生生活を送りたいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
中央大学に絶対に行きたい強い、という信念がない人には向きませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
>すでに閉めているので、
>皮肉も嫌味も記載されなくて結構です。

この学校のサイトでは、
このようなコメントをみることが、
少なくありません。
もちろん、
誹謗中傷などは望ましいものではありませんが。
そのボーダーラインは利用者は判断できるか?
についてはかなり個人差がありますし、
個人の感覚によって異なると思います。
質問者や回答者、他の投稿者が、
更に詳しく意見を聞きたい。
もっと具体的なことを聞きたい。
そんな場合はどうすればよいですか?
「閉める」は削除と同様に
サイト運営者の権限であるはずです。
周知の通り、
PC版では右側にヤフーやグーグルの
同一内容の質問や回答が
リンクされています。
なぜ、同じ内容の質問を
このサイトに投稿するのか?
など、疑問はつきませんが。
まずは、
「閉める」の定義について教えてください。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
元凶は元凶。祝いの席でもあるまいし不吉も何もない。
そういうのが屁理屈なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
↑↑ブーメランが君の方にまた返ってきたね 笑。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/25(日) ]
ブーメランの意味の解釈の違い。
こんなスレでブーメランなんて
あるわけないじゃない。
二年後か?五年後か?
今のことじゃないよ。
いつか自分が不幸に苦境
に出会った時に、
はじめて気づくと思うよ。

最初から齟齬があるのよね。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/25(日) ]
あとね。
このサイトの問題。
本当に参考にすべきは、
フロイトの「コンプレックス」
の概念のほうがベター。
アドラーの「劣等感」でなく、
「複合体」の方ね。
心理学専攻ではなくても、
一般教養課程の程度の
心理学だからね。
検索してね。

ほんとにサヨナラ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
またまた屁理屈。ブーメランの解説なんて誰も頼んでないし。その解説あなたにも言える事だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
ブーメラン。
ああ、もうじゅうぶん。
何度も死ね目にあったよ。
オレの身体も精神も
傷跡だらけだよ。笑!
ポチ@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
面白かった。チャゲ、アスのめぐりあい、だな。
通行人@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
類は友を呼ぶ。
ひどいですね、ここは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
高校の偏差値は、topクラスですが大学の進学先がgmarch中心なのが不思議です。ほぼ国立大学がいません。偏差値の低い県立高校や市立の方がよっぽど国立大学にもいってますが、どんなからくりでしょうか?今度九州地方から転校予定で横浜で来春受験する中学三年です。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2015/10/28(水) ]
高1(高入生)の保護者です。子供を見ていて、毎日よく勉強している(させられている?)と思いますよ。付属だから勉強しなくなると思っていたのに、逆でしたね。優秀な子が多いから、油断しているとおいて行かれる気がするそうです。
ここのコメントを見ると、高校に対して不満のある方もいるようですが、私としては十分満足しています。少なくとも付属高校の認識は良い意味で変わりました。
内緒@保護者 [ 2015/10/30(金) ]
受験を考えている中3保護者です。

高校入生は1年間別クラスとなっていますが、やはり英語などは中入生と差がかなりついてしまっているのでしょうか?

英検準2級では追いつかない感じでしょうか?
また、他の科目も追いつくのが大変なのでしょうか?

中間テストや期末テストで平均点でも全ての科目において差がついているのでしょか?

中大横浜か県立緑が丘で迷っており、こちらの版にたどり着きました。

質問ばかりですみません。
内緒さんB@保護者 [ 2015/10/31(土) ]
英検準2級は持ってないよりもっていたほうがよいでしょう。高入生は殆どもっているレベルのようです。
はっきり言って中入生のレベルはピンキリです。
受験資格の内申点を網羅できていれば普通についていけると思います。ただし、宿題、課題はてんこ盛りなのでわが子も高校生になって「学校て勉強することろなんだ」と初めて気が付いたようです。

少なくとも、公立へ行くより学力は向上します。中大推薦も希望の学科の推薦が取れなければ他校受験も視野に入れておくように指導している(ミスマッチを防ぐように)ようです。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
ミスマッチは考えものですよね。
大学に勉強しに行くというより名の通った大学に通う事が目的になってしまってる人って結構多い。
弁護士職人@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
少子化対策で大学が都心回帰進んでいます。
20年後人口が1億切る勢いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
>中大が文系が都心に回帰すると
>法政、青学、明治が志願者が激減して
>中大の偏差値が早慶上に迫るといわれますね

すごいな
頭の中がまるっきり韓国脳
妄想だけは超一流な中大関係者
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
どちらかと言えば、思想や言論統制が北朝鮮並みだな。
この学校の保護者は何かと「よく勉強する」と書いているが、神奈川御三家や公立の横浜翠嵐や川和だってみな勉強してる。
どの高校も何十年も生徒と先生が努力を積み重ねて、今の卒業生が東京一工、国医、早慶などに多数合格しているので昨日今日の進学校じゃないのだよ。
ましてや、「最低でも中央大学に行かれればいい」とか考えて中横に入学しているような親が進学校なんて名乗るのは百万年早い。
受験@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
多摩動物園の近くまで毎日通う自信ないな。
2022年に都心回帰だって、そんな先のこと信じられないし、うちが卒業する年だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/12(月) ]
先日、文理選択の保護者説明会がありました。
文理選択のポイント、、、勉強とその先にある社会との関わりなど選択する際の参考となる話をしてくれるのかと思っていましたが、まったくの期待外れでした。
履修科目や授業時間数の違いに終始し、どんな人は理系を志望し、どんな人は文系を志望したら良いか等のアドバイスが一切ありませんでした。
理系進学に際しては、理系希望者を中大理工学部の推薦枠で収めきれないので、他大学受験するつもりでとの説明でしたが、言外に文系枠を明示しながら文系へ誘導しているかのようにも受け取れる内容でした。しかも、半数くらいいるのではないか?と思われる理系希望者に脅しに近い(理系選択は大変だ!)説明に終始していたようにも感じました。

正直、他の中大附属より授業料が高額で、来年以降、教員採用のためだと、一方的かつ事務的に24000円の学費値上げをする割にはお粗末な内容だったと思います。

具体的に文理選択をどうしたら良いかの説明もなく、ましてや私達がこうやってサポートしますなんて説明もないため理系を考えている保護者に動揺が大きく、グループ単位の懇談会では具体的な説明を求める保護者の質問が集中しました。初めて学校にガッカリさせられた説明会でした。
参考に渡された資料もリクルートが発行している一般的な冊子でオリジナル感ゼロ。
近隣他校の充実したオリジナル資料を持っていたので、工夫のなさにも、失望に近い残念な感情が湧きました。
経験値がないからなのかな?
それでも、進学校から経験ある先生を呼んで来ているのだから、経験値の差ではないだろう、前職の高校もこんなスタイルだったのか?東大目指すような高校は文理選択研究は自分で勝手にやるようなものなのか?と、いろいろ考えさせられました。

期待が高かっただけに、空振りに終わった説明会ですが、受験対策、進路指導が、空振りにならないことを祈っています。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
あの、お気にならくてよいですよ。
何も進んでないです。
あなたには関係ないこですよ。
今更、全く面白くも何ともないですよ。
あたなにとって。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/21(水) ]

もう終わってるから。
それにしてもコメントは面白くないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
いや、他の学校でもブチ切れていると言われているから。川和って何のことかと。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/24(土) ]
>テメーみたいなクソがいるから
>荒れるんだよ
>何がもっともらしいこと
>言ってんだばか

中横で暴れてる
この人が川和にも出没して、
暴言を吐いてるって噂。
あくまでも噂だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
あんたしつこいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
暴れていないでしょ。
荒らしている人に対してのクレームで、問題あるのは、そもそも煽っている方の内容。受験にまったく関係のない内容で埋め尽くされた書き込みの数々。
言われ方が気に入らないからと言って、あちこちコピペしている貴方の方が暴れているようにしか見えない。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/25(日) ]

あなた。
中横関係者じゃない人に言われる
筋はないよ。
あなた部外者でしょ。
あなたも
暴れている人だちの仲間?
に過ぎないのよね。
<追伸>
川和をよく見てないよね・・。
見ただけご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
誰に言ってんだ?
しかも言っている意味が全くわからない。
意味がわからない分書き込みなくなったが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2015/09/15(火) ]
私立併願校を検討している中3がいます。
中高一貫校に高入する場合、その進度の速さについて行くのが大変と聞きます。1年間別クラスで十分追いつけますか?
高い内申基準で、翠嵐や川和との併願の層が多くなると予想しますが、その層でも厳しいということでしょうか。
[ 315件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
病院?
普通、反応するかあ?

花粉症で耳鼻科
健康診断で総合病院
あとは
歯科にはよく通院してるよ。
あたりまえじゃない。
医療費はかかるけどね、
健保組合費もちゃんと天引きされるからね。

あとは
高・大の同級生に
医者が多いわ。
いろいろ助かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
歯科で
健康保険がきかないのは大変だぞ。
義歯とか、
一本10万円とかするからね。
例えば、
野球やサッカーで折れたら大変だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
あのねえ、
仕事の世界は、
政治、思想、宗教、病気のネタはご法度だよ。

商売は縁起かつぐから、、
病気ネタはダメだよ。

店に嫌がれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
ここは高校受験の板です。
仕事の世界の話をしたいのなら他へ行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]

あのー。
もともと受験生のためなのに、
もはやこのサイトの議論は成立してませんよね。
だとすれば、
少しでも将来を見据えるしかない。
受験は何のためにするのか?
大学の次は職業ですよね。
なぜ試験に時事問題が出題されるのか?
特に公立の特色検査の傾向。
大学や企業の試験。
国公私立問わず。
何が求められるのか?
少し考えてみては?
例えば、
日本が戦争や災害にみまわれても、
受験、受験なのでしょうね?
受験する学校の校舎が地震で崩壊しても、
瓦礫の中で、ただ一人で机に向かうのですか?
そうだとすれば、
それはそれで伝説になり得ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
あなたの様な投稿者がいるから議論が成立しないのです。他へ行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
まだやっていたのかよ
塾関係者を名乗ったり、いろいろ役割分担して何やってんの?
情け無い大人だなぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
これも削除要請
子供に読ませられない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
中3です。県立相模原高校に行くか中央大横浜に行くか迷っています。県立相模原高校から中央大レベルに行くのは大変ですか?それとも普通にやっていれば、入れますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
県立相模原では1/3が国公立や早慶上理、はさすがに厳しいでしょう。中大は今の高2、高1あたりから国公立にも対応できる生徒が集まっています。ここ数年とは全く違う結果を残すはず。まして質問者様は中央大学に行きたいとの事。今から中大含めた、それ以上をめざす方には付属横浜は申し分ないと感じます。
内緒@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
相模原と中大横浜は、ひとつの断面で比較できるものではないと思います。公立と大学の附属。受験生の属性によって向き不向きがあると思います。公立校の公表されている進学実績はダブルカウント。例えば、早慶の合格者は当然、MARCHにも合格してますから。実際にどの大学に何名入学、進学したかはわかりません。少なくとも国立早慶で現役三割と判断することは楽観的過ぎると思います。ちなみに今年度の中大横浜の併願基準内申点は127以上で、推薦で124点です。いずれにせよ、ほぼオール5に近いということです。それだけの成績があれば、相模原より偏差値も進学実績も高い湘南、翠嵐、柏楊、厚木、川和を受験できますね。湘南、翠嵐、柏楊で国立早慶でなんとか3割弱確保が精一杯だと思われます。いかなる公立高校であろうが勉強をしなければ合格は保証されるものではりません。中央大学の附属でも推薦基準があり、内容はかなり厳しいものです。全員がなにもせずに中央大学へ進学できるわけではありません。MARCHというくくりも結構ですが、中央大学がどのような大学であるかをもう少し調べてみては?早慶、MARCH、それぞれに歴史と伝統があり、魅力的な学問領域を研究しています。中央大学に魅力を感じるならお勧めだと思います。現在の高校一年生は湘南、翠嵐、柏楊、厚木、川和の併願で入学している生徒が多く、中央大学の推薦を担保に国立大を目指している生徒もいます。定期テストもみなさん上位を狙って凌ぎをけずってますね。まずは高校受験のクリアが先決ですが、次の大学受験も視野に入れてみることも必要な世の中になってきていると感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]

質問に対する答えになっていません。
入試ならば、0点の回答です。
内緒@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
だいたい質問も怪しいけど。レスが0点でもなんでもいいからさあ。県立相模高校に行けば、ハーバードやケンブリッジに受かるなら、比べることなかろうよ。でもそんな話しは聞いたことないぞ。開成や灘で目指してるらしいが。県立相模原?得体の知れない学校だなあ。湘南、翠嵐、柏陽ならまだしも。回答は、中大横浜から中大に進んだ方が堅実だと思うなあ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
併願校を学校に伝えてきました。僕も中大横浜が併願校の相模原高校本命です。正直、相模原高校から中央大学より下の大学になったらどうしようっていう気持ちにもなります。将来は、公務員希望なので、中央大学法学部も魅力的です。

内緒さん@保護者 [ 2015/12/25(金) ]
県相から中央大に101名合格です。早稲田、慶応、上智で102名合格、国公立大学も50名は合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
誰でもHPみたらわかるじゃん。早慶合格者滑り止めのダブルカウントがあるから正味数値は把握できない。早慶も複数の学部の合格者がダブル、トリプルカウントされている。数字は一部の上位層の生徒たちが稼いでる。県立相模原に限らずどこの県立学校も同じ。MARCHでも、そう簡単にはいかないから、一年生から塾行ってがんばれ!早慶はほぼ全員一年からフル塾だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
おおげさです。MARCHなら普通にクラスの半分以上が、進学していますよ。1年から予備校なんてほぼいません。中学生が見ているので、いい加減な書き込みはしないで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved