教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「早稲田」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
財閥企業に就職するには私立は慶大、早大
国立は東大、京大、阪大、一橋が有利と情報が有りました。やはり三田会のパワーは凄くのでしょか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
慶應義塾は何故、建築が無いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
大手ゼネコンや建築会社でエンジニアを目指すなら、理工学部のシステムデザイン工学科があるからではないか?
学部を作る必要性まではないからではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
ただ、会に所属すると面倒な事も同時についてくるからね。何事もプラスマイナス。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
慶應は何故歯学部がないのでしょか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
しょーもない。群れるなよ。個人の実力で勝負せーや。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
就活知らないのか?
慶應だとES通りやすいって事だけ。あとは受かるも落ちるも個々の実力。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
会社入ってからも、こそこそ群れてるよ。
平塚@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
一橋はソルジャー採用だろ

三菱頭取 慶応経済
みずほ頭取 早稲田
全銀協会長 慶応経済

三菱頭取は塾高出身

大手最年少53歳で第一生命社長になった人も塾高出身慶応経済卒

一橋は所詮旧商ソルジャー養成校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/16(火) ]
東大理3>京大医>阪大医>慶大医>東大(理3以外)>京大(医以外)>阪大(医以外)>私大医学部>慶大>早大

開成高校の掲示板に慶大のランキングが載っていました。慶大医学部の内部推薦と東大医学部に合格する人はいますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
阪大でも旧帝でも何でもいいが、自分の出身高校でやってくれな。
塾高は関係ないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
旧帝大>>>>>慶大で終了。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
頭大丈夫?

質問は東大と慶大の医学部だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
慶大医学部に推薦合格したら、東大は受けません。
両方合格する人はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/18(木) ]
有り難うございました。
やっと答えが聞けました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
結論。
将来、建築をやりたい方は、早実、早大学院へということで。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
>慶大医学部の内部推薦と東大医学部に合格する人はいますか?

いない。
大学受験を希望すると内部進学の権利は消滅する。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
スポ科は早稲田

建築は日大。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/14(日) ]
塾高からだと成績が悪くても慶應義塾大学に進学出来ますよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
卒業基準=大学内部推薦基準なので、卒業できれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
慶應は早稲田のスポ科みたいなクソ学部ないから、お買い得じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
早慶だけが大学じゃない。頑張れ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/08(木) ]
けつでも出さない限り慶應義塾大学に行けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
学校側としても、よっぽどの成績不良者でなければ、生徒抱え込んでも困るだけだしね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]

よっぽど〜でなければ、
上の方、使い方おかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
慶應義塾から阪大医学部に現役合格出来ますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
定期的に、阪大の荒らしが来るよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
阪大医学部は超難関ですよ。
塾高からは無理でしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/13(土) ]
灘高校の上位じゃなと阪大医学部は現役合格出来ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
灘の現役上位
東大理3 17名
京大医 19名
海外 4名
計 40名
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
慶應義塾大学の医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
慶應医学部入学 慶應付属外部
1位 筑駒 桜蔭
2位 灘 開成 麻布
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
医学部四天王

東大、京大、阪大、慶大

難関度、伝統、実績、教授供給などの影響力の綜合で圧倒的。

近年は東大の影響力大幅ダウン。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
私立医学部は慶大が圧倒ですね。

早稲田は早く医学部をつくらないと(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
内部進学が難しい学部はどこですか?

法政治
法法律
経済

理工
文、sfc、薬、看護ー定員割れ
この順番@保護者 [ 2019/05/18(土) ]
この順番かと。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
看板学部の経済が随分低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
理工も不人気か。
理工は建築が無いからなあ。
そこだけは、早稲田は当然、明治、法政、日大、東洋さらに東海、関東学院にさえ負けている。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
理科大、4工大、さらには神奈川、千葉工大、東京工芸大にさえ、建築はあるのに。
まさに、建築無しは、慶大のアキレス腱、弁慶の泣き所。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
よって、三田会の強力な団結力を持ってしても、大手ゼネコンだけは慶大は弱い。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
もう学閥の時代じゃない。
日本郵政みたいになるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
郵政局は誰でも入れるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
日本郵政の三田会は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
入学後、数学の進度は早いですか。2年生で高校3年の分野まで終わりますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
1年生で数学はすべて終わります。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
何か塾高の情報集めて研究ですか?
情報もらえないと適当に自身で回答して、情報もらおうとかしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
明らかにしてますね。翠嵐、柏陽、湘南などの公立校を荒らしてるオッサンですね。自称 鎌倉高から早稲田卒ですが全くの嘘ですね。最近は慶應大卒になりすまそうと情報収集中のようです。
放置しておくと慶應の名に傷がつくでしょう。慶應卒を名乗って特定の学校を誹謗中傷を繰り返したり、三田会を名乗って差別的な発言を投稿してますね。ほとんどが削除されていますが、そのうち問題になると思います。とにかく絡まない方がいいですよ。
不審だと感じたら学校や三田会へ報告してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
下克上@中学生 [ 2018/06/05(火) ]
早稲田アカデミーに通っている中3です。
クラスはSK2で駿台の偏差値は55とかです。慶應義塾日吉に合格するにはどのくらい勉強したら良いでしょうか。それとなにか必要なことがあれば教えてください
内緒さん@保護者 [ 2018/06/06(水) ]
駿台を受けていた息子がいます。早稲アカではないですが、塾では偏差値50をキープであれば塾高、55をキープであれば早実をお勧めしますと言われていました。
3年生で受けた駿台は60以上をキープしており、早実合格しました。塾高は、過去問との相性が悪いと言って受けていません。通うなら早実のほうが近いというのもありました。
駿台は数学が1問5点なので、そこで一つでもミスをすると偏差値下がるし、逆に、一つできれば偏差値上がるので、数学は取れる問題は確実に、ミスをしないというのを徹底していました。でも、なかなかうまくいかないことが多かったです。
英語が得意で、最高70までいきました。単語を増やし、塾のテキスト以外に難関高用の長文をやったりしていました。
国語は出来るときと出来ないときのばらつきがけっこうありました。
3教科で一つでも得意な教科があると、偏差値は60くらいまでのせられると思います。うちは本番も英語で稼ぎました。

どれくらい勉強するかは、本人次第ですが、息子はスマホを見ることもありましたが、基本塾の勉強や宿題で、早慶レベルにはなりました。
これから夏期講習ですが、そこまでが基礎固めで、秋からは過去問演習やっていました。最初は早慶の数学20点なんて言ってましたが、入試では6割取れていたようです。
だいたい合格最低点が180点くらいなので、過去問でそれくらいになるように頑張ってください。

あと、どんなに駿台がよく合格圏でも、当日の問題次第で自分のあまり得意ではないところが出ると不合格にもなりますので、色んな問題をとにかくこなしてください。それで不合格だった学校もありました。

夏期講習も大変だと思いますが、まだ夏は余裕がありました。秋以降は過去問でかなりきつかったようです。

それも乗り越え、今、高校生活は楽しいそうなので、是非頑張ってください。応援しています。

参考までに、一つ上の先輩の合格体験を聞いたとき、その方は駿台最高が56で塾高に合格していましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]

長いだけで、中身がないなあ。
よくわからんわ。
本当は、塾高も早大学院も受けたけど、落ちて早実だろ?
系属校だから、油断していると、所沢か社学になっちゃうぞ。
もっと、悲惨なのは、早大には進めない奴もいるらしいよ。
早大に行けるのは、7〜8割だってさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
よく知らないけど、Kは公立クラスじゃないの?
Tクラスに合格するように、先生に頼んで課題を出してもらうなり何なりしてもらった方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
2番目の返信の人なに言っとんの。早実と塾高は両方は受けれんよ?
内緒さん@関係者 [ 2018/09/13(木) ]
それな!
両方うけれないこと知らないのかよ。素人かよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
塾高に限らず、高校受験では英語はしっかりととった方が良いですよ〜。
国語は、もし苦手なら苦手なりの解き方を覚える。
数学は、過去問を解きまくって暗記げーに持ち込められればなんとか耐える。でも志木の数学は結構本質を聞いてくるものだから耐えきれない場合もあるかも。

あと偏差値はもーちょいあった方が安心。
SKってことはExivだよね?先生に思いっきり頼りな。
あともう少し!最後まで全力で頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
外部生なのにこれから外部生の後輩になるかもしれない受験生に酷いことは言わないで。上から目線のあなたは塾内では、所詮、外部生です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
結構ためになる。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
野球部は強いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
それを言ったら、そもそもこんな失礼なことを他行の掲示板に乗り込んできて言うことではないんじゃない?

>大したことないよ、運良く春甲子園だけど横浜が自爆し、関東大会で対戦相手が弱かったから、、
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
失礼 他行→他校
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
偏差値の尺度を持たないアホ」と批判している君自身が偏差値の尺度で話しているというアホブーメラン草

>東大生、東工大生、一橋生からみれば滑り止めですよ慶応は
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
京大生は違うのかい?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
京都大学は、関西なので…
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
野球部強いでしょ。
ガリ勉@関係者@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
皆さんスポーツをやっている人を馬鹿にしていませんか。彼らの方がはるかに人間が判っていますよ。若い時から自分の実力を見切られる方が遥かに実社会では強いのですよ
平塚@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
一橋はソルジャー
旧商はソルジャー

三菱頭取 慶応経済
みずほ頭取 早稲田
全銀協会長 慶応経済
野村HD社長 慶応経済
大和証券社長 早稲田政経
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
並以下@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
内部進学の枠は慶應義塾大学しかないんですか?早稲田大学とかに内部進学できないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
残念ながら不可ですね
ここの学校に限らず、私立大の附属高で、他の私立大へ無試験入学できる学校はないでしょう。
なお、学校によっては、その大学に設置していない学部・学科であれば、内部推薦権を維持したまま、他大学の受験を認める学校もあるそうです(ただし、早慶附属はいずれも不可)。

よって、いずれにしても慶応附属から早稲田へ内部進学するのはできません。
(もちろん、慶應の内部推薦権を放棄して、早稲田や東大を一般受験することは可能。)

内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
前例ないならブチやぶっちまいなよ、you
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
逆にどうして慶應附属から早稲田行けると思った?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
サッカーのバルセロナユースからレアルマドリードへ昇格できないのと一緒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
慶應義塾大学で付属高校上がりは成績が悪いという噂が有ります。本当ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/25(日) ]
残念でした。成績いい方だ。
塾高掲示板にしがみつくな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
本当は東海大相模→東海大ですよね?
バレバレですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
塾高掲示板にしがみつけ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
一般論として大学って意外と学生の分析やってるよ。付属とか推薦とか分類して、その後の成績から出欠状態や素行をデータ化してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
大学は、一般、附属、AO、指定校全ての成績管理はする。
それは外部には口外はされない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
>残念でした。成績いい方だ

実のところは深海魚の劣等生でしょ?w
分かりますよ、それくらいwww
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
慶應附属の成績上位層は東大受かるレベル。これ常識。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
卒業生だけど、塾高上位3割に入っている人は優秀
この上位3割のほとんどが、医学部、法学部法律、法学部政治、理工
に進む。

大学でばかにされているのはこれら以外の学部が多い。
ただ当然経済とかSFCに目的を持って進んだ優秀な人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved