教えて!戸塚高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:294件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
戸塚高校はわいわいしてるイメージがあるのですがやはりイキリ陽キャのような人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
それワイでーす!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
うーわ、きついな
そこらへんのひと@卒業生 [ 2020/06/23(火) ]
個人的な見解では、中学時代のイキリ陰キャが陽キャになって、、、と、カースト的にはワンランクづつ上がる感じかなと思われます。陽キャ出身の陽キャもいますが多分ひと握りです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/04(月) ]
女子ハンドボール部に興味があります。現在中学校でハンド部です。
初心者と経験者の割合、雰囲気、大体の人数、練習日程とか教えて欲しいです!!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/26(火) ]
去年の女子ハンド部は人数ギリギリでしたが、みんな明るく頑張っていました。練習は放課後と土日は半日。月曜日がオフだったと思います。初心者率はわかりませんが、半々ぐらいじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
春から戸塚なのですがバドミントン部はバイトとの両立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
私も春から戸塚高校なのですが、中学校でもバド部でしたか…??
質問に質問で返してしまいすみません、、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
先程質問したものです。
中学校ではバドミントン部がなかったので初心者です。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
私もバド部に入ってバイトしたいと考えています!
同じく初心者です。
質問答えていただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
私は中学校でもバド部で今もバド部なのですがかなり部活が忙しく夏場もほぼ休みがないのでバイトの両立はかなり厳しいです
でもやり方によってはできる人もいます頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/29(日) ]
中学3年生になる息子が2年生の3学期の内申で27をとってしまって、戸塚高校を諦めかけているのですが、やはりどうしても戸塚高校に行きたいらしく、27でもこの先、努力すれば通えるようになるのでしょうか?そして、この先どのような努力を重ねれば高校に受かれるようになるのでしょうか?返信お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
不可能では無いです。下の方のコメントと似てしまいますが、たとえ内申が低くても神奈川県の受験制度は第二次選考で当日点と面接点での選考をされるので、当日点が周りの人より取れさえすれば合格も可能です。
また、内申はオール3であるなら、オール4、もしくはそれ以上にする必要があると思います。(内申が取れれば、学力も比例して上げられることもあります)普段の授業態度、提出物を気をつける(提出物はB止まりではなく、A゜を狙うなど)
テスト勉強はワークを解き直す、実技教科まで対策するなど。
受験までもう1年切ってます。休みがある今のうちに中1、中2範囲の復習を始めて、つまづきを解消すると良いと思います。
(特に数学英語は積み重ねなのでやっておくと3年の範囲も少しは楽になれると思います)
そして、夏休みで模試過去問、中3範囲の復習予習など、1年を通して計画的に勉強すれば、成績も上げられると思います。
来年、受験に成功することを祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
中学3年受験生です
戸塚高校が気になっています
歌うことが好きで、軽音部を探しています
軽音部を最近知って、まだ認識が違うこともあると思いますが、間違っているところがあったら言ってください!
質問です
軽音部は週1、2回の練習とあったのですが、あまり本格的な
活動はしていないんですか?
バンドを組めなくて余ることはあるんですか?
ボーカルとギターを両立させるのはイレギュラーですか?
ひとつに絞った方がいいでしょうか?
大会成績聞いてもいいですか?

最後に軽音部に入っている方、強いてあげるなら
困ること、文句を教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
もう2つ聞いて良いですか?
通学に1時間ほどかかるのですがほとんど近くの人が多いですか?
(ブルーラインの逆の端っこの方の新羽駅辺りに住んでいます)
もう一つ
通学に1時間ほどかるのに自分自身電車酔いが酷くて
シェアハウスも検討しています。母と話し合った結果高2秋くらいまでにアルバイトで130万貯められて、安全なルームメイトがいるなら良いと言われました。実際どれくらい稼げるかやってみないとわからないですが、あんまり現実的じゃないよな、と思ってます。
遠方住みの生徒や実際2人以上でシェアハウスしている人は
いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
軽音部ではありませんが、答えられそうなものだけ答えます。
あまり本格的な部活ではありません。
余ることはないですが、最初の仮バンドと本バンドがあり
そのメンバーを決めるたびに揉めるそうです。
楽器も仲良い子でうまくボーカル、ギター、ドラム、キーボード、ベースなど分かれるわけもないので、もしかしたらあまり合わないと思う人ともメンバーになるかもです。そのため人間関係がうまく行かず退部する人が多いです。
ですが、仲良いバンドは本当にアットホームで楽しそうなのでメンバー次第かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
通学に1時間かかる人は期にもよりますが、十分いると思います。
シェアハウスはあまり聞いたことがありません。
今更ですが、電車酔いするならそこを配慮した高校を選ぶべきかと
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
ありがとうございます!
まだしばらく時間もあるので学校説明会なども
考慮してしっかり考えます
助かりました!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
軽音楽部です。週1ですが、日によっては追加練習入れられます。ライブ前はバンドごとにスタジオを借ります。フェスとかと比べると本格的ではありませんが、機材、照明は自分たちでやるので学べる事は多いです。余ることはありません。仮バンドという1回目だけのバンドはクジです。その後の本バンドは自分達で決めますが、思い通りにいかないかもしれません。ギタボもいます。普通に上手いのでやりたいなら参考になるかもしれません。大会はありませんが年に5回ほど校内でライブをします。通学時間1時間は全然いますよ。軽音部にもいた気がします。困ることは練習日が少ないことと人間関係で辞める人がいることですかね。でもバンドメンバーといる時間やライブ中は最高に楽しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
ありがとうございます
詳しい回答たすかりました!!!
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
軽音部ぜひ仮入部来てください!
もう答えられることは上で答えて頂いているので勧誘だけします!
色々とバンド決めで揉めたり上手く出来ずに葛藤することもあるけれど、それを乗り越えた先はめちゃくちゃ楽しいです!
ぜひお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
ありがとうございます!
まずは合格目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
迷い中@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
ハンドボール部とバスケ部
どっちがいいと思いますか?🤔
(中学の時はバスケ部でした)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
仮入部期間があるのでどちらともいってみてください!
秘密さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
ぜひハンド部に来てみて下さい!雰囲気などで本当に好きになってもらえると思います!待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
その二択は簡単ハンド部に限る、だってバスケ人数がいない
バスケ部です!@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
バスケ部に所属しています!
ホームページなどに掲載されていませんが、新二年生が途中から二人入部してくれたので今は8人で活動してます!
インスタとかツイッターでも部活の雰囲気分かると思うので見てください!
ですが、ハンド部も楽しそうですしどちらも行って決めてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Real Face@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
中学生の皆さんに質問です



今の時点で何部に入る予定とかありますか?
たくさんの人に答えてもらえると嬉しいです!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
軽音部に決定しました
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
バドミントン部にします笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ハンドかバスケです
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
バトン部にしたいと思います
みんみん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
軽音部と美術部やりたいと思うております
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
ハンド部に入る予定ー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
吹奏楽部に入部したいと考えています!
よもぎ@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
吹奏楽か美術にしたいと考えています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
春から戸塚高校に入学するものです
軽音楽部に入りたいなと思っているのですが、いくつか先輩方にお聞きしたいことがあります!
全くの楽器初心者でも入部する人はたくさんいますか?一応ギターは持っているので頑張って練習しています!
また、楽器はできなくてもボーカル希望で入部する人もいますか?上手いかと言われれば決してはいとは言えませんが、歌うことは大好きです。笑
教えて下さると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
私含めほとんどの人が楽器初心者から始まって、そこから練習とかライブを重ねてどんどん上達していきますよ。
ボーカルは歌がある程度上手な方がいいかも、、、
でもやる気があればそれが一番です!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
入部する人は楽器初心者が大半だと思います。
キーボードはピアノやってたとかドラムは中学の吹部でみたいなのがちょくちょくいますけどギター、ベースに関してはやってた人は少ないと思います。ボーカル希望もいます。歌うこと好きならいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
戸塚高校に合格しましたハンドボール部が気になっていますどんな部活ですか?先輩の雰囲気や練習頻度も教えてほしいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱぱぽ@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
僕はダンス部仲良いと思います。
正直ダンス部がクラスにいないと行事盛り上がらないですし
いつも明るくしてくれてるイメージあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ダンス部は表では平和な感じがしますが裏では泥沼です
(๑˃̵ᴗ˂̵)@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
バトン部が良いばかり言われてますけどダンス部さんもすごく良い部活だと思います!バトン部よりもダンス部さんの方が先輩後輩交流が多い気がします〜!女子だから〜みたいな感じでダンス部さんのイメージがすごく悪い感じになっていますが、バトン部も全員が女子なのでもちろんいろんなことがあります!男子達に見えてないだけでね!結果的にどっちに入ってもすごく楽しい部活だと私は思ってます🥳
ベビタッピ@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
男バレめっちゃイケメン多くないですか??笑
純粋に思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
私は部活入ってないんですけどバトン部は仲良くてすごい楽しそうですよ
昔は緩かったらしいんですけど今は適度に厳しく部活って感じになってきてるらしいです!!
なので楽しくでも部活らしいことしたいって人はおすすめです!!
あと大会ないんでぎすぎすもしません
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
どの部活も活発に頑張ってると思いますよ!
陽キャか陰キャで何事も判断するのは違うとおもうよ普通に(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
どの部活でも楽しくするかしないかはお前次第!!
面白くないならお前が変えるんだよこの戸塚を革命だ!
君ならできる!!
内緒@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
ハンド部イケメンは確かにいますが、評判めっちゃ悪いって聞きました。なので個人的にはう〜んです…笑
男バレはイケメン多いみたいな話ありますけどそれは割と正しいと思いますよ〜
ただ聞いた話では彼女持ち少ないらしいので狙うなら今チャンスですよ!!!笑
ダンス部の話もしますね〜
個人的には自己中陽キャと周りとも楽しめる系陽キャがハッキリしてるイメージです
自分はあまり良いイメージないです…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
春から戸塚高校一般コースに通うものです。
高校に入ったら吹奏楽部のパーカッションパートに入りたいと考えています。

私は中学校3年間吹奏楽部に所属していて、パートリーダーもやっていました。
しかし、部活がゆるい感じだったのであまり上手くはありません。

そんな私でも戸塚高校の吹奏楽部でやっていけますか?

あと、パーカッションの人は何人いますか?
むらべん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
中学3年間吹部だったものです。
今は続けていませんが仮入部のときに他の人を聴いた感じ最初はみんな下手っぴが多いです笑(こんなこと言ったらダメだけど…)
安心していいと思いますよ!!
練習を一生懸命頑張ればついていけるでしょう。
応援しています。
人数については分からないのでお答えできないですごめんなさい。
こんにちは@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
吹奏楽部は楽器を高校から始めたり、やる楽器を変える人もいるので、最初の頃の上手い下手は関係ないです!
先輩からたくさんのこと学んでうまくなれます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved