教えて!戸塚高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
女子@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
中3女子です!
戸塚高校を受験しようと思ってます!

制服についての質問があります

女子の制服には指定のリボンがあるようですが、それ以外の物は禁止でしょうか?
卒業生@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
禁止です(T_T)
集会などを除く普段に
リボンをしないのはおっけーです!
にゃお@保護者 [ 2013/09/22(日) ]
冬服にのみ、ブレザーと共布の指定リボンがあります。それ以外は禁止ですが、形がちょっと変わっていて、よく見るちょうちょ形のものとは違います。ちょうちょ形のリボンの左右の端を下に下げたような感じ(釣鐘形)に成形し、ご丁寧に縫い付けてあります。正直イマイチです。ウチの娘はリボンを分解して、一般的なちょうちょ形に縫い直したものを着用しています。ちなみに、夏服にリボンはありません。また、夏服(スカート)の購入は自由です。ウチでは2種類とも購入しました。制服の仕立屋さんの話では、制服の値段はこだわっている分、他の公立高校よりは高いそうです(確かスカート2枚で27000円くらい)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽっ@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
戸塚を目指している中3です。
Q1 男子が少ないですが、女子校みたいな感じですか?
学年が関係ないため少なさを感じませんか?

Q2 戸高生はフレンドリーですか?

Q3 文化祭や体育祭の盛り上がりはどんな感じですか?

Q4 マネージャーとかは出来ますか?

質問多くてスミマセン(^_^;)
答えて頂けると嬉しいです♪

こんにちは@卒業生 [ 2013/07/09(火) ]
初めまして。
戸塚を卒業したものです。

Q1.確かに男子は全体的に少ない気がします。私のクラスは男子11人女子24人という構成でした。ただ、単位制なので2年から少しずつクラス単位で受ける授業は少なくなり、どちらかといえば選択した授業の同じ人たちと一緒に行動することが多いです。私は理系の授業をメインにとったせいか、男子が少ないと感じる機会は少なかったです。

Q2.とても盛り上がります。ご存知かもしれませんが年2回球技大会もあり、それを含め行事はとても楽しいです。体育祭は応援団を筆頭にして、とても活気に満ちあふれています。文化祭は毎年5000人以上も学外から人がきますし、例年通りであれば、後夜祭で花火が打ち上げられます。

Q3.もちろんです。盛んな運動部はたくさんあり、マネージャーもいます。忙しいところがほとんどではありますが、充実もすると思います。

こんなところでしょうか、長々と失礼しました。受験がんばってくださいね!
ぽっ@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
多い質問に答えて下さりありがとうございます( ´∀`)!

単位制ならではですかね!
2年からってことは1年の頃は社交的ではないと友達はあまりできないのでしょか(;つД`)

今年の文化祭、絶対行きます♪
話を聞いてるとますます戸高生になりたくなってきました♪
その前に程遠い成績が上がるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
戸塚高校音楽コースを受験したい中2です。アルトサックスやってます。プロの講師にも教わってます。
わからないことだらけで申し訳ないのですが、音楽コースでも、内申や偏差値が良くないと合格できないですよね?
現在、私は内申30の偏差値が47しかありません((泣
でもアルトサックスが好きだし、将来音楽系の仕事に就きたいので、どうしても入学したいです。
今から頑張れば間に合いますかね?
すごい努力が必要だと思いますが…
受験のことなにも知らないので、変な質問だったらすみません。
戸高生の方or何か知ってる方回答お願いします!
ピアノ@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
私は、中3でここを志望しているものです。私も内申は30ぐらいですが、偏差値60あります。ここは、少し学力重視なので、内申がこれでも、学力を上げればいいと思います。しかし、実技試験の内容が、音階と課題曲です。学力が、多少なくても実技で満点取ればいける思います。あなたは、まだ全然余裕があるとおもうので頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
内申30は戸塚としてはかなり少なくないですか…?音楽コースなら実技がよければ内申30でも大丈夫というどこからのものか知りたいです。新設だから仕方ないけど音楽コースの情報が少なすぎます
こんにちは@卒業生 [ 2013/07/09(火) ]
初めまして。

音楽コースができたのは私が卒業してしまったあとなのと、おそらく入試制度が変わってしまっているので、詳しくはわからないですが…

私の友達は、内申は最終的な計算(2年後期内申+3年内申×2、計135点満点)として100以下でした。それでも受かっていますので、相当勉強していれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
私は技能4教科が今ひとつだった為に内申は取れませんでしたが、主要5教科の試験は結構取れていたので大丈夫でしたよ。内申が悪ければ本番の試験で点数取れれば大丈夫なのでは?30/45だとちょっときついかなあという感じはありますね、40で受けてくる子も少なくないので。
音楽コースだと実技次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PP@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
みなさん点数と内申教えて泣
おれ、もう落ちたから…
みんな楽しい学校生活送ってね
おれのぶんも楽しんできてください…

ちなみに内申105
得点370

面接は聞かないで…泣
かりん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

まだ面接次第で
挽回出来ると思いますよ!

私も危ないので
明日の面接頑張ります...
ちきん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

私もほとんど変わりません
面接も上手くいかなくて(-_-)
内緒さん@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
ここを見る限り受験者の平均内申は大体わかると思いますが、その内申幅はかなりあると思います。
書き込みが本当なら必ずしも内申=高得点ではないようだし、獲得点数の点差もかなりありますよね。
さらに全く読めない面接があります。
初年度で手探り受験だったからこそ「受からないと思ってたら受かってた!」がたくさん起こるかもしれないんです。

そう考えたら来年受験する人の方が一年分だけの半端なデータがある分余計大変かもしれないです。

それにここの書き込みだけが全ての結果ではないんですよ。戸塚を何人受けたかご存知でしょ?

確かに不安が簡単に消えるなら悲しんだり困ってはいないでしょう。
だけどまだ誰にもわからない新制度での入試なのだから、どうかヤケにならないで。
公立受験を乗りきった自分の努力を認めて、卒業までの数週間を楽しんで過ごして下さい。

私はあの難化したテストを370点も取れたあなたを立派だと思います。
やよ@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
ナイーブになってしまうのも
わかりますが
まだ、結果は出ていません!
希望を捨てずに
春から戸高生になることを祈りましょう。
EK@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

希望を捨てずに
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
悲観する程の内申、得点じゃないよ。他の受験生次第だが可能性は十分あると思う。
KK@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
みなさんありがとうございます!
ここまで頑張ってきたのだから大丈夫!
残りの学校生活思いっきり楽しみます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はなこ@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
中3の戸高志願者です^^
吹奏楽部についていくつか
質問させていただきます。

*「夜練」があると聞いたのですが
頻度、時間、内容はどのようなものですか?

*スカートはどれを何枚買ったら良いですか?

*1年生でもコンクール出場の可能性は
ありますか?

*バイトをしている方は
いらっしゃいますか?

*彼氏持ちの方は
いらっしゃいますか?

分かる範囲で構いません。
よろしくお願いします。
かしの@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
戸塚ウインズ10期の1人です(^ω^)
夜練はコンクール前アンコン前とかに自主的に地区センター借りたりしてやってますよ!
1年生でもコンクールに出てる人はいます。
バイトはしてる人いるけど、融通きくマクドとかのが多いかな。
彼氏持ち?わたしのまわりはリア充だらけで泣けて来ます…笑
かしの@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
追記

長いスカートは基本的に全種類必要。
けど、いらないって残してく卒業生とかいるから、もらえなくはないかもしれないです。
全種類買うのに越したことはないけど、高いからなーちなみにわたしは先輩からもらったものを着てるよ\(^o^)/
はなこ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
無事合格しましたー!
細かくありがとうございます*
春からよろしくお願いします。
かしの@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
おめでとうございます\(^o^)/

残念ながら現在3年なので、もうすぐ引退ですT^T

楽しかったなって思えるような、3年間にしてくださいね(^ー゜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
今年の戸塚の野球部はくそ強いとウワサがあります! どの程度ですか?
卒業生@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
そうでもないでしょ。
公立の中でちょっと強い程度
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
神奈川県高校野球ランキング
20位 公立2位
キズナ@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
自分は戸塚に住んでいます、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
*@在校生 [ 2012/04/21(土) ]
戸高の指定リボンについてです。
先日先輩方のを見たところ、同じ指定のリボンでも形が違うような気がしました。
真ん中の糸を切っている?ように見えたのですが…リボンについて詳しく教えて下さい(>-<)
卒業生@卒業生 [ 2012/04/22(日) ]
後ろのリボンを切って、アンピンとかで固定して形変えてる子もいるよ
でも部活とかで普段つけない限りいじんないほうが無難だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved